株式会社NEXERのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2018年06月12日 10時 [医療・健康/研究・調査報告]

株式会社NEXER

【約3人に2人は歯磨き後に磨き残しを感じている】歯についてのアンケート

インターネットリサーチを手掛ける株式会社NEXER(所在地:東京都豊島区、代表取締役:宮田 裕也)は、電動歯ブラシやホワイトニング歯磨き粉を開発・販売する「株式会社Dentaluxe」(代表者:村瀬 玲奈)と共同で「歯についてのアンケート」を下記の通り実施しましたので、その結果を公開します。


歯についてのアンケート結果を公開


インターネットリサーチを手掛ける株式会社NEXER(所在地:東京都豊島区、代表取締役:宮田 裕也)は、電動歯ブラシやホワイトニング歯磨き粉を開発・販売する「株式会社Dentaluxe」(代表者:村瀬 玲奈)と共同で「歯についてのアンケート」を下記の通り実施しましたので、その結果を公開します。


【実施概要】

実施期間:2018/5/29〜31

対象条件:アンケートサイト『ボイスノート』に登録している、毎日歯を磨いている会員

集計対象:2187人


【調査結果】

・84.5%が「手用歯ブラシ」を使っている

・歯がしみることがある人は37%

・約3人に2人は、歯磨き後に磨き残しを感じている


◆多くの人は、歯を磨いても磨き残しを感じている

今回は、毎日歯を磨いているというボイスノート会員を対象に、「歯についてのアンケート」を実施しました。

その結果を紹介します。


まずは、普段使っている歯ブラシの種類について聞いてみました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMyMDI1MTEjNTQ4NDhfRWJMd3h5aHVlRy5qcGc.jpg ]


84.5%と多くの方が「歯ブラシ(手用歯ブラシ)」と回答しました。

一方「電動歯ブラシ」は13.9%でした。


次に、日常的に歯がしみることを経験しているかを聞きました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMyMDI1MTEjNTQ4NDhfanZPc0poaVpyVy5qcGc.jpg ]


37.0%が「ある」と回答しました。


最後に、普段の歯磨き後の磨き残しについて聞いた結果を紹介します。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMyMDI1MTEjNTQ4NDhfTVdpSW51TEtSUC5qcGc.jpg ]


66.5%が「感じる」と回答し、約3人に2人は歯磨き後に磨き残しを感じていることが分かりました。


こちらのアンケートに関連した記事を、弊社運営サイト『ボイスノートマガジン』にてご紹介しています。

http://magazine.voicenote.jp/20186435/


※アンケートデータを記事等で引用される場合には、「株式会社NEXERと株式会社Dentaluxeの共同調査」である旨とプレスリリース掲載URLを合わせてご紹介いただきますようお願いいたします。


【株式会社Dentaluxe】

現役女性歯科医師である創業者が開発した電動歯ブラシやオールインワンホワイトニング歯磨き粉等の「プリオロジー」シリーズを販売。

歯を傷つけず、知覚過敏を防ぎながら歯間の汚れも楽々落とす新感覚の電動歯ブラシ『プリオロジー コスメティックソニックトゥースブラシ』を6/4より新発売。

歯科医としての知識と臨床経験、女性として母としての視点を生かして、皆様のお役に立てる製品開発を目指しています。


プリオロジー コスメティックソニックトゥースブラシ

http://preology.com/pcstb/


株式会社Dentaluxe

https://www.dentaluxe-tokyo.com/


【ボイスノートについて】

『ボイスノート』は、会員14万人のアンケートサイトです。

10問500サンプル4万円からと業界最安値クラスでアンケートが実施できるほか、アンケート結果に基づきターゲットを絞り込んだ上でピンポイントで広告を表示するサービスを行っております。

URL :http://www.voicenote.jp/


【株式会社NEXERについて】

本社:〒171-0014 東京都豊島区西池袋5-14-8

代表者:代表取締役 宮田 裕也

Tel:03-6866-4520

URL:http://www.nexer.co.jp

事業内容:インターネットリサーチ、広告、コンテンツ企画・提供



提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社NEXERのプレスリリース一覧

2020年07月31日 [研究・調査報告]
【プール施設】“今年は”行きたくない人は44.1%

2020年07月31日 [研究・調査報告]
【2020】乾燥肌向けクリームの満足度ランキングを公開

2020年07月31日 [研究・調査報告]
株式会社ウォーターネットが「信頼できるウォーターサーバー会社」など2項目で第1位を獲得!【日本トレンドリサーチ・ウォーターサーバーについての調査】

2020年07月31日 [研究・調査報告]
【2020】スニーカーブランドの満足度リサーチ結果

2020年07月31日 [研究・調査報告]
株式会社東宝ハウス横浜が「横浜エリア 不動産購入 資金相談満足度」など3項目で第1位を獲得!【日本トレンドリサーチ・横浜の不動産会社についての調査】




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2025年11月23日 涙と旅カフェあかね [医療・健康告知・募集]
【さいたま市】みんなで鼻水が出るぐらい泣こう。涙の意外なストレス解消効果とは。涙活(るいかつ)ワークショップ実施

2025年11月21日 一般社団法人日本先進医療臨床研究会 [医療・健康告知・募集]
日本初!韓国産種茶による認知症、関節リウマチに対する有効性の臨床試験を開始〜機能性表示食品化のためのパイロット試験〜【厚労省記者会見室にて記者会見を実施】

2025年11月20日 涙活事務局 [医療・健康/研究・調査報告]
【滋賀県看護協会第6地区支部主催】重い責任や不規則勤務でたまったストレスを”泣いて“解消、看護師向け「涙活」(るいかつ)研修を12月6日に開催

2025年11月20日 株式会社ケア21 [医療・健康告知・募集]
ケア21の有料老人ホームが「みんなの介護アワード2025」MVPを受賞― 全国58,000超の施設から唯一選出 ―

2025年11月19日 想芸館 浮遊Factory [医療・健康告知・募集]
【新潟県限定】オフィス・医療・飲食店に“癒し”を。人工クラゲ水槽の無料導入相談を受付(〜12/21〈日〉)|想芸館

2025年11月12日 想芸館 浮遊Factory [医療・健康告知・募集]
【長野県限定】オフィス・医療・飲食店に“癒し”を。人工クラゲ水槽の無料導入相談を受付(〜12/14〈日〉)|想芸館


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社デジタルコマース
FANZA動画、「えちえちバラエティ10円セール&秋のコスプレ祭」開催!10円セールと50%OFFを同時開催する大型キャンペーンを実施【11月7日まで】
2位 涙と旅カフェ あかね
【千葉市】涙活(るいかつ)講演 「涙を流してストレス解消〜日々の生活にいかす涙活〜」開催
3位 パーソルグループ R&D Function Unit
中途採用サービス『ミイダス』、「ITreview Grid Award 2025 Fall」にて5部門で最高位「Leader」を受賞
4位 株式会社ニジゲンノモリ
ニジゲンノモリ「クレヨンしんちゃんアドベンチャーパーク」 『ひろしの家族愛スタンプラリー』 2026年2月14日(土)〜3月15日(日)で復刻開催!
5位 株式会社アトラス
やさしい色と使いやすさ。毎日にちょうどいい『ベーシックプロダクツ スクリューマグボトル』販売
>>もっと見る