株式会社NEXERのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2018年06月12日 10時 [医療・健康/研究・調査報告]

株式会社NEXER

【約3人に2人は歯磨き後に磨き残しを感じている】歯についてのアンケート

インターネットリサーチを手掛ける株式会社NEXER(所在地:東京都豊島区、代表取締役:宮田 裕也)は、電動歯ブラシやホワイトニング歯磨き粉を開発・販売する「株式会社Dentaluxe」(代表者:村瀬 玲奈)と共同で「歯についてのアンケート」を下記の通り実施しましたので、その結果を公開します。


歯についてのアンケート結果を公開


インターネットリサーチを手掛ける株式会社NEXER(所在地:東京都豊島区、代表取締役:宮田 裕也)は、電動歯ブラシやホワイトニング歯磨き粉を開発・販売する「株式会社Dentaluxe」(代表者:村瀬 玲奈)と共同で「歯についてのアンケート」を下記の通り実施しましたので、その結果を公開します。


【実施概要】

実施期間:2018/5/29〜31

対象条件:アンケートサイト『ボイスノート』に登録している、毎日歯を磨いている会員

集計対象:2187人


【調査結果】

・84.5%が「手用歯ブラシ」を使っている

・歯がしみることがある人は37%

・約3人に2人は、歯磨き後に磨き残しを感じている


◆多くの人は、歯を磨いても磨き残しを感じている

今回は、毎日歯を磨いているというボイスノート会員を対象に、「歯についてのアンケート」を実施しました。

その結果を紹介します。


まずは、普段使っている歯ブラシの種類について聞いてみました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMyMDI1MTEjNTQ4NDhfRWJMd3h5aHVlRy5qcGc.jpg ]


84.5%と多くの方が「歯ブラシ(手用歯ブラシ)」と回答しました。

一方「電動歯ブラシ」は13.9%でした。


次に、日常的に歯がしみることを経験しているかを聞きました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMyMDI1MTEjNTQ4NDhfanZPc0poaVpyVy5qcGc.jpg ]


37.0%が「ある」と回答しました。


最後に、普段の歯磨き後の磨き残しについて聞いた結果を紹介します。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMyMDI1MTEjNTQ4NDhfTVdpSW51TEtSUC5qcGc.jpg ]


66.5%が「感じる」と回答し、約3人に2人は歯磨き後に磨き残しを感じていることが分かりました。


こちらのアンケートに関連した記事を、弊社運営サイト『ボイスノートマガジン』にてご紹介しています。

http://magazine.voicenote.jp/20186435/


※アンケートデータを記事等で引用される場合には、「株式会社NEXERと株式会社Dentaluxeの共同調査」である旨とプレスリリース掲載URLを合わせてご紹介いただきますようお願いいたします。


【株式会社Dentaluxe】

現役女性歯科医師である創業者が開発した電動歯ブラシやオールインワンホワイトニング歯磨き粉等の「プリオロジー」シリーズを販売。

歯を傷つけず、知覚過敏を防ぎながら歯間の汚れも楽々落とす新感覚の電動歯ブラシ『プリオロジー コスメティックソニックトゥースブラシ』を6/4より新発売。

歯科医としての知識と臨床経験、女性として母としての視点を生かして、皆様のお役に立てる製品開発を目指しています。


プリオロジー コスメティックソニックトゥースブラシ

http://preology.com/pcstb/


株式会社Dentaluxe

https://www.dentaluxe-tokyo.com/


【ボイスノートについて】

『ボイスノート』は、会員14万人のアンケートサイトです。

10問500サンプル4万円からと業界最安値クラスでアンケートが実施できるほか、アンケート結果に基づきターゲットを絞り込んだ上でピンポイントで広告を表示するサービスを行っております。

URL :http://www.voicenote.jp/


【株式会社NEXERについて】

本社:〒171-0014 東京都豊島区西池袋5-14-8

代表者:代表取締役 宮田 裕也

Tel:03-6866-4520

URL:http://www.nexer.co.jp

事業内容:インターネットリサーチ、広告、コンテンツ企画・提供



提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社NEXERのプレスリリース一覧

2018年06月12日 [研究・調査報告]
【約3人に2人は歯磨き後に磨き残しを感じている】歯についてのアンケート

2018年06月01日 [研究・調査報告]
【4人に1人は、夏にも風邪予防のためにマスクをしている!】マスクに関するアンケート

2018年05月29日 [研究・調査報告]
【大人と子供、必要な栄養に違いがあることを知っていますか?】スポーツをする子どもに関するアンケート

2018年05月24日 [研究・調査報告]
【まだまだ低い、NASの知名度】NASに関するアンケート

2018年05月23日 [研究・調査報告]
【歯磨き粉に求めるのは歯周病と歯石の予防】歯磨きに関するアンケート




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2018年06月13日 マンチェスタークリニック [医療・健康サービス]
「男性専用×医療脱毛×サッカー」のマンチェスタークリニックが2018年6月1日に開院

2018年06月12日 株式会社NEXER [医療・健康/研究・調査報告]
【約3人に2人は歯磨き後に磨き残しを感じている】歯についてのアンケート

2018年06月11日 株式会社クオリア・リレーションズ [医療・健康サービス]
働く人の「物語」にフォーカス!求職者向け歯科医師インタビューサイト「R/Leadme(リードミー)」」6月8日(金)リリース

2018年06月08日 株式会社クオリア・リレーションズ [医療・健康サービス]
職場を“感じる?!”歯科衛生士求人動画サイト「CAMSTAカムスタ」6月8日(金)リリース!「気になる軸」で検索できるから、自分に合った職場を見つけやすい!

2018年06月08日 株式会社ワークス [医療・健康サービス]
患者さん専用のコミュニティサービス【 medicalchat 】をリリース!

2018年06月05日 エーザイ株式会社 [医療・健康キャンペーン]
人気キャラ「カナヘイの小動物 ピスケ&うさぎ」と、ゆる〜くビタミンB2不足をチェック!「チョコラBB(R)」ブランド×「ピスケ&うさぎ」コラボ


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社サードウェーブ
【上海問屋限定販売】女性ボーカルが冴えわたるイヤホン 5ドライバ搭載 ハイブリッドイヤホン 販売開始
2位 タイムアウト東京株式会社
「東京」の魅力を世界に伝える日英バイリンガルメディアのタイムアウト東京が、「アジア」の目線と感性を強化してアップグレード!
3位 株式会社セトワークス
ビットコイン・リーディングカンパニーRenvale Capitalグループ、2018年のアジア進出本格化
4位 株式会社サードウェーブ
9インチサイズ Windows 10 タブレット「Diginnos Tablet DG-D09IW2SL」の販売を再開、新価格にて販売を再開
5位 株式会社NextNinja
サイタマ、タツマキ、ジェノス、ボロスのイラスト解禁!超本格王道RPG『グランドサマナーズ』 6/21(木)開始の超人気ヒーローアニメ『ワンパンマン』コラボ続報!
>>もっと見る