株式会社NEXERのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2018年08月01日 10時 [ファッション・ビューティー/研究・調査報告]

株式会社NEXER

【6割以上の方がヘアサロンで「話しかけないでほしい」と感じている】ヘアサロンに関するアンケート

インターネットリサーチを手掛ける株式会社NEXER(所在地:東京都豊島区、代表取締役:宮田 裕也)は、マイクロバブル発生装置「marbb」を販売する株式会社マイクロバブル・ジャパンと共同で、「ヘアサロンに関するアンケート」を下記の通り実施し、調査結果に関連した記事を公開しました。


ヘアサロンに関するアンケートを公開


インターネットリサーチを手掛ける株式会社NEXER(所在地:東京都豊島区、代表取締役:宮田 裕也)は、マイクロバブル発生装置「marbb」を販売する株式会社マイクロバブル・ジャパンと共同で、「ヘアサロンに関するアンケート」を下記の通り実施し、調査結果に関連した記事を公開しました。


【実施概要】

実施期間:2018/6/25〜2018/6/28

実施対象:アンケートサイト『ボイスノート』に登録している会員

集計対象:男性483人、女性435人


【調査結果】

・調髪する頻度は男女ともに2〜3か月に1回が多数

・調髪するところの最多は、男性が「床屋」で64.4%、女性が「美容院」で79.8%

・美容院や床屋を利用する男性の7割以上、女性の約6割以上がヘアサロンで理美容師に「話しかけないでほしい」と思っている

・「1回の調髪で支払う料金」が低い方ほど「話しかけないでほしい」と思っている


◆6割以上の人がヘアサロンで「話しかけないでほしい」と思っている

今回は、アンケートサイト『ボイスノート』に登録している会員に、「ヘアサロンに関するアンケート」を実施しました。その結果を紹介します。


まずは、髪を切る頻度について聞いてみました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMyMDUxOTIjNTQ4NDhfb3RXWHR3WURoVS5qcGc.jpg ]


男女ともに「2〜3ヶ月に1回」と回答する方が多数。

一方で「1年に1回」や「1年以上切らない」と回答する方もいました。


次に、主にどこで(誰に)調髪してもらっているかについて聞いてみました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMyMDUxOTIjNTQ4NDhfakxJVUJRd2daZy5qcGc.jpg ]


結果は男女で異なり、男性の最多は「床屋」64.4%、女性の最多は「美容院」79.8%でした。


次に、美容院または床屋を利用すると回答した方に、ヘアサロンで理美容師から話しかけれられることについて聞いてみました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMyMDUxOTIjNTQ4NDhfVFJxblhBUG5PZy5qcGc.jpg ]


男性の約7割、女性の約6割が「話しかけないでほしい」と思っていることがわかりました。


最後に、「1回の調髪で支払う料金」について伺いました。

その回答を、「話しかけられることをどう思うか」の回答別に集計したのが以下のグラフです。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMyMDUxOTIjNTQ4NDhfYUxKSkJVbUNBUC5qcGc.jpg ]


「1回の調髪で支払う料金」が低い方ほど、「話しかけないでほしい」と感じていることが分かりました。


こちらのアンケートに関連した記事を、弊社運営サイト『ボイスノートマガジン』にてご紹介しています。

http://magazine.voicenote.jp/20186565/


※アンケートデータを記事等で引用される場合には、「株式会社NEXERと株式会社マイクロバブル・ジャパンとの共同調査」である旨とプレスリリース掲載URLを合わせてご紹介いただきますようお願いいたします。


【株式会社マイクロバブル・ジャパンについて】

株式会社マイクロバブル・ジャパンは、理美容業界の新たな可能性として注目されつつあるマイクロバブルを発生させる装置として話題の「marbb」を販売しています。

「marbb」を使用すると、お客さんに喜んでもらえるだけでなく、スタッフの手荒れ対策やランニングコストが掛からないなど、ヘアサロン側のメリットもあります。

ひとりでも多くの方に「marbb」を知っていただき、体感していただき、その最新技術の可能性がもたらす「喜び」を実感していただけることが一番の願いです。


株式会社マイクロバブル・ジャパン

本社:〒113-0034 東京都文京区湯島二丁目1−11号 サンビル201号室

代表取締役:?林  稜

TEL : 03-6284-2847

URL : https://www.microbubble-japan.jp/


【ボイスノートについて】

『ボイスノート』は、会員14万人のアンケートサイトです。

10問500サンプル4万円からと業界最安値クラスでアンケートが実施できるほか、アンケート結果に基づきターゲットを絞り込んだ上でピンポイントで広告を表示するサービスを行っております。

URL : http://www.voicenote.jp/


【株式会社NEXERについて】

本社:〒171-0014 東京都豊島区池袋2-43-1 池袋青柳ビル6F

代表者:代表取締役 宮田 裕也

Tel:03-6890-4757

URL:http://www.nexer.co.jp/

事業内容:インターネットリサーチ、広告、SEO、レビューコンテンツ、Web制作・ブランディング



提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社NEXERのプレスリリース一覧

2020年07月31日 [研究・調査報告]
【プール施設】“今年は”行きたくない人は44.1%

2020年07月31日 [研究・調査報告]
【2020】乾燥肌向けクリームの満足度ランキングを公開

2020年07月31日 [研究・調査報告]
株式会社ウォーターネットが「信頼できるウォーターサーバー会社」など2項目で第1位を獲得!【日本トレンドリサーチ・ウォーターサーバーについての調査】

2020年07月31日 [研究・調査報告]
【2020】スニーカーブランドの満足度リサーチ結果

2020年07月31日 [研究・調査報告]
株式会社東宝ハウス横浜が「横浜エリア 不動産購入 資金相談満足度」など3項目で第1位を獲得!【日本トレンドリサーチ・横浜の不動産会社についての調査】




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2020年08月04日 宏福商事合同会社 [ファッション・ビューティー製品]
【日本製】蒸れない肌荒れ防止夏用マスク、1日5円コスパ365回洗える抗菌高機能マスク、秋葉原で販売

2020年08月03日 株式会社サウスポー [ファッション・ビューティーキャンペーン]
会員50人へのサンプル配布で100〜150投稿の波及効果! 化粧品・日用品メーカー向けの期間限定「サウスポー15周年スタートキャンペーン」8月3日より開始

2020年08月03日 カスタムプロデュース株式会社 [ファッション・ビューティー製品]
8月3日より予約販売がスタート。スウェーデン生まれの次世代型高機能マスクブランド、AIRINUM(エリナム)

2020年08月03日 株式会社ワールドパーティー [ファッション・ビューティー製品]
再販が決定!Wpc.の見るたびに表情が変わるオーロラビニール傘。

2020年08月01日 宏福商事合同会社 [ファッション・ビューティーキャンペーン]
365回洗える抗菌マスク「365日マスク ウィルシュータ」を8月1日から試験的にバラ売り開始。新型コロナウイルスの感染拡大防止の一助に

2020年08月01日 株式会社マルゼキ [ファッション・ビューティー製品]
全10種類!レディース腕時計「ビタミンカラーウォッチ」


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社ワールドパーティー
見渡す限りネコ!アンブレにゃん!Masayuki Oki×Wpc.「必死すぎるネコ」で人気の猫写真家、沖昌之(おきまさゆき)さんとWpc.のコラボ傘に注目
2位 消費者経済総研
7月24日(金)は、【アキ活 元日】|「アキ活」してますか?
3位 matsuri technologies株式会社
【巣鴨でおためし同棲 コロナ破局を防ぐ】保証人不要/初期費用なしで同棲がお試しできる日本初の同棲特化サービス「おためし同棲」で巣鴨エリア開始
4位 消費者経済総研
7月24日(金)は【アキ活 元日】だった。令和2年は【アキ活 元年】。
5位 消費者経済総研
【更新】ファクターxは「亜種コロナ感染済み→免疫獲得」が、やはり最有力か|また「免疫」は、「抗体」以外に「T細胞」にも注目
>>もっと見る