株式会社NEXERのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2018年08月06日 10時 [医療・健康/研究・調査報告]

株式会社NEXER

【6割以上の男性がパートナーにマッサージを頼みたくても頼まない】パートナーに関するアンケート

インターネットリサーチを手掛ける株式会社NEXER(所在地:東京都豊島区、代表取締役:宮田 裕也)は、マッサージ整体院「なごみや」や整体スクール「深層筋アプローチアカデミー」などを運営する株式会社ハーモニアと共同で「パートナーに関するアンケート」を下記の通り実施し、調査結果に関連した記事を公開しました。


パートナーに関するアンケートを公開

インターネットリサーチを手掛ける株式会社NEXER(所在地:東京都豊島区、代表取締役:宮田 裕也)は、マッサージ整体院「なごみや」や整体スクール「深層筋アプローチアカデミー」などを運営する株式会社ハーモニアと共同で「パートナーに関するアンケート」を下記の通り実施し、調査結果に関連した記事を公開しました。


【実施概要】

実施期間:2018/6/22〜2018/7/4

実施対象:アンケートサイト『ボイスノート』に登録する、恋人・配偶者がいる会員

集計対象:男性310人、女性358人


【アンケート結果】

・パートナーに「マッサージしてほしいと思っていても頼まない」という男性は66.4%

・「頼まれなくてもマッサージをしてあげたい」と思う女性の77.9%は実際に「パートナーにマッサージをしてあげる」と回答

・約7割の女性がパートナーにしてあげるマッサージは「大抵喜んでもらえる」と回答

・74.7%の男性がパートナーのマッサージについて「上手だと思う」と回答


◆6割以上の男性が、パートナーにマッサージを頼みたくても頼まない

今回は、ボイスノートに登録する、恋人・配偶者がいる会員に「パートナーに関するアンケート」を実施しました。その結果を紹介します。


まずは、パートナー(彼女・妻)がいる男性会員に「パートナーに肩をマッサージしてほしいと思うことがあるか」聞いてみました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMyMDU1ODMjNTQ4NDhfQ0Nic0tFc3hMVS5qcGc.jpg ]


「よくある」が15.8%「時々ある」が25.8%で、合わせて4割以上の男性が「パートナーに肩をマッサージしてほしいことがある」と回答。


次に、パートナーに「肩をマッサージしてほしいと思うことがある」と回答した116人の男性に向けて、実際に「パートナーに、マッサージを頼むことがあるか」聞いてみました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMyMDU1ODMjNTQ4NDhfQnRVdXpnZGdVeS5qcGc.jpg ]


「あまりない」「全くない」と回答した方が、合わせて66.4%でした。

頼みたくても実際にパートナーにマッサージを頼まないという男性が非常に多いことが分かりました。

男性の優しさから頼まないのか、それとも甘え下手で頼めないのか、いずれにしても謙虚な男性が多いのかもしれませんね。


次に、女性側に向けて「パートナーに頼まれなくても、マッサージをしてあげたいと思うか」聞いてみました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMyMDU1ODMjNTQ4NDhfc0lTVHpXWlZWTy5qcGc.jpg ]


「よく思う」「時々思う」と回答した方が、合わせて31.6%でした。


そして、「マッサージを頼まれなくてもしてあげたいとよく思う、時々思う」という113人の女性に向けて「実際にマッサージをしてあげているのか」聞いてみました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMyMDU1ODMjNTQ4NDhfYldtTnJCZnViVS5qcGc.jpg ]


「よくある」「時々ある」と回答した方が、合わせて77.9%でした。

一方で、約2割の方がマッサージをしてあげることは「あまりない」や「全くない」と回答。


さらに、マッサージをしてあげる女性側に向けて、自分が行うマッサージの自己評価について聞いてみました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMyMDU1ODMjNTQ4NDhfUk5YZXRoZVhBci5qcGc.jpg ]


70.5%の方が「大抵喜んでもらえる」と回答。


最後に、マッサージを受けている男性側に向けて、マッサージの満足度について聞いてみました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMyMDU1ODMjNTQ4NDhfU1hoa0laU3JuaS5qcGc.jpg ]


74.7%の方が「上手だと思う」と回答。


こちらのアンケートに関連した記事を、弊社運営サイト『ボイスノートマガジン』にてご紹介しています。

http://magazine.voicenote.jp/20186592/


※アンケートデータを記事等で引用される場合には、「株式会社NEXERと株式会社ハーモニアの共同調査」である旨とプレスリリース掲載URLを合わせてご紹介いただきますようお願いいたします。


【株式会社ハーモニアについて】

株式会社ハーモニアが運営するマッサージ整体サロン「なごみや」と「なごみ」は、東京に6店舗あり、深層筋アプローチという従来のマッサージとは異なる施術を受けられるということで、注目を集めています。

また、この深層筋アプローチによる施術法を学べる場として「深層筋アプローチアカデミー」の運営も行っています。

アカデミーでは複数のコースが用意されており、プロ・アマ問わず、自分に合った技術を学ぶことができます。


株式会社ハーモニア

〒176-0006 東京都練馬区栄町38-1

運営責任者:伊澤 宜久

TEL : 050-7539-8398

メール:y-izawa@harmoniabody.com


マッサージ整体院「なごみや」

URL :http://753753-3.com/


【ボイスノートについて】

『ボイスノート』は、会員14万人のアンケートサイトです。

10問500サンプル4万円からと業界最安値クラスでアンケートが実施できるほか、アンケート結果に基づきターゲットを絞り込んだ上でピンポイントで広告を表示するサービスを行っております。

URL : http://www.voicenote.jp/


【株式会社NEXERについて】

本社:〒171-0014 東京都豊島区池袋2-43-1 池袋青柳ビル6F

代表者:代表取締役 宮田 裕也

Tel:03-6890-4757

URL:http://www.nexer.co.jp/

事業内容:インターネットリサーチ、広告、SEO、レビューコンテンツ、Web制作・ブランディング



提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社NEXERのプレスリリース一覧

2018年10月05日 [研究・調査報告]
【約7割の営業マンが「副業」に関心がある!】副業に関するアンケート

2018年09月28日 [研究・調査報告]
【災害直後、防災意識は変わらず?】約6割の人が防災グッズを用意していない(防災グッズに関するアンケート)

2018年09月25日 [研究・調査報告]
【アラサー・アラフォー女性は老後のお金事情に疎かった!】老後についてのアンケート

2018年09月19日 [研究・調査報告]
【頻繁に利用するクレカの還元率を知らない人が多数! 】クレジットカードについてのアンケート

2018年09月18日 [研究・調査報告]
【話題の「炭酸美容」】美容に関するアンケート・炭酸洗顔器値下げキャンペーンのお知らせ




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2018年10月18日 8story [医療・健康業績報告]
患者数約18万人!治療法が確立されていない難病「潰瘍性大腸炎」を抱える女子の女子による女子のための会「アンビシャスウェーブ」を10月22日に大阪で開催

2018年10月18日 健幸ライフ株式会社 [医療・健康製品]
世界初、座ったままウォーキングできる健康器具「あしふみ健幸ライフ」 介護施設への導入事例のご紹介

2018年10月17日 株式会社創健 [医療・健康業績報告]
特許取得、天然由来の「MRE成分」で“免疫活性能力が向上” 免疫細胞が活性化する様子の動画撮影に成功

2018年10月16日 地域医療ジャーナル [医療・健康告知・募集]
音楽で高齢者のケアを変えられるか? 音楽による認知症ケアを描いたドキュメンタリー映画『パーソナル・ソング』の上映イベントを、都立多摩図書館で11月18日開催

2018年10月12日 株式会社エメトレ [医療・健康企業の動向]
サプリ業界初!五輪ハーフパイプメダリストを輩出した日本最大級のキッズスケートボードコンテストの冠スポンサーに決定! 〜未来を担う子供たちの育成をサポート〜

2018年10月11日 吉岡えりこ [医療・健康サービス]
私が実年齢より若く見える秘密!


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社デジタルコマース
成人向けコンテンツブランド「FANZA」×「#FR2」コラボレーションギャラリー 9月20日(木)より興梠優護『Stratified』展示開始!
2位 株式会社スペースエイジ
2019年に向けて活動中の人気急上昇のゆるキャラ 「ラガマルくん」グッズを10/5(金)正午より販売開始!
3位 株式会社デジタルコマース
「FANZA×#FR2 @#FR2 GALLERY 2」大盛況!9月6日(木)より鷹野隆大「写真」展示開始!
4位 バスリエ株式会社
「お風呂のソムリエ」松永武が本気で作った入浴剤。日本のお風呂文化をぎゅっと詰め込んだ「浴玉(Yokudama)」を東京ギフトショー(9/4〜7)で初披露。
5位 株式会社 TENGA
プレジャーアイテム「iroha」が初の百貨店進出!20代から70代までの老若男女約1500名が来店 ー次回は11月22日の「いい夫婦の日」に絡めた企画も検討ー
>>もっと見る