株式会社 T-CUBE (ヘッドスパ専門店プーラ)のプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2018年08月24日 10時 [新聞・出版・放送業績報告]

株式会社 T-CUBE (ヘッドスパ専門店プーラ)

ヘッドスパ“ゴッドハンド”の新著が6月30日、発売から5週間で5刷2万部を突破。界面活性剤不使用の粉シャンプーで薄毛対策

タイトルは『育毛のプロが教える髪が増える髪が太くなるすごい方法』(アスコム)です。5万部売れた第1作の3倍のスピードで売れています。本書では手作り粉シャンプーの良さを解説し、粉シャンプーの第一人者がメソッドを伝授する本です。


ヘッドスパの“ゴッドハンド”と呼ばれるヘッドスパプロデューサーの辻敦哉が出版した『育毛のプロが教える髪が増える髪が太くなるすごい方法』(アスコム)が6月30日、発売から5週間で5刷2万部を突破しました。2016年に出版した最初の著書『世界一簡単な髪が増える方法』(アスコム)は5万部を超えましたが、新作は旧作を3倍以上上回るスピードで売れています。頭髪で悩まれている多くの方に、著書を通じて正しい育毛のメソッドを伝えていく考えです。


▼『育毛のプロが教える髪が増える髪が太くなるすごい方法』紹介ページ|アスコム

http://www.ascom-inc.jp/books/detail/978-4-7762-0997-3.html


▼ ヘッドスパ専門店プーラ|プーラ式ヘッドスパ公式サイト

https://www.spa-pula.com


■1冊目の著書は台湾でも発売、新著は10万部も視野に


2018年6月に発売した新著はハイスピードで売れています。1冊目の『世界一簡単な髪が増える方法』は国内だけでなく台湾でも発売され、大きな反響を呼びました。近年、累計5万部は出版の世界ではベストセラーと呼んでいい売上です。今回はそれを上回るスピードで売れており、10万部も視野に入っています。


これから本格的な秋を迎えますが、この季節は通常時の2倍、頭髪が抜けると言われています。しかし、一時の不安感で薄毛対策の商品に安易に手を出してしまうと、逆効果になりかねません。新著では、予約待ち2年と絶大な人気を誇るヘッドスパの“ゴッドハンド”の異名を持つ辻敦哉が、自分で作れる粉シャンプーや目から鱗が落ちるような育毛情報をお伝えしています。


著者が薄毛不安に陥っていた時期は、インターネットも普及しておらず情報も断片的なものしか得られませんでした。現在は逆にインターネットで情報が過多になり、実績ある専門家以外の情報が多くて逆に迷うことが増えているのではないかと思います。そうした時代に、実績ある著者が旧媒体である紙の書籍で伝えられることが逆に安心感、信頼感を生んでいるのかもしれません。


このような時代、確かなメソッドを積極的に世界に向けて発信することが務めだと思っています。いたずらに部数を増やすことを目指すのではなく、そのことで頭髪について悩まれている多くの方に、正しい育毛のメソッドを伝えられればという思いです。


■新著のメソッドは月の予算1,000円以下の粉シャンプー


新著で示したメソッドは、月の予算1,000円以下の粉シャンプーを用いるものです。もともと粉シャンプーは小規模で発売されていましたが、その良さを認識する人はごくわずかで、さらにその良さを説明できる人は著者以外に見当たらないような状況でした。


新著を通じて“粉シャンプーなら辻敦哉”というイメージができあがったように思います。現在、大手検索サイトで「粉シャンプー」と検索ワードを打ち込むと、「育毛」「作り方」などと一緒に「辻敦哉」と名前が出るほどです。「辻敦哉」と検索ワードを打ち込んでも「粉シャンプー」と名前が出てきます。


ラジオ番組の「ロンドンブーツ1号2号田村淳のNews CLUB(7月28日放送[A1])」(文化放送)でも粉シャンプーを取り上げていただき、問い合わせが殺到。製造工場に頼んで予定前に納品していただいた100個は告知前に売れ出して、60時間で完売しました。


シャンプーは通常、界面活性剤が使用されます。ところが界面活性剤にも良し悪しがあり、体質的に合わない人もいます。プチ断食や休肝日と同様、頭皮を界面活性剤から休めることは、実は大切なことです。粉シャンプーは界面活性剤を使用していないため、毎日使用しても頭髪にダメージを与えることはありません。使用を続けていると、頭皮の細胞が休んでいるのを実感されることでしょう。


■『育毛のプロが教える髪が増える髪が太くなるすごい方法』書籍情報

著者:辻敦哉(ヘッドスパ専門店「PULA(プーラ)」プロデューサー)

監修:北垣毅(たけしファミリークリニック院長、千葉大学医学部臨床教授)

発売:2018年6月30日

価格:1,512円(税込)

装丁:ソフトカバー

ページ:218ページ

出版社:アスコム





提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社 T-CUBE (ヘッドスパ専門店プーラ)のプレスリリース一覧

2018年09月20日 [製品]
ヘッドスパの“ゴッドハンド”と呼ばれるベストセラー著者の辻敦哉が、古代海底から抽出した37種類以上のミネラルと、フルボ酸のコラボドリンクを10月1日発売

2018年09月19日 [サービス]
ヘッドスパの“ゴッドハンド”が理美容師を対象に10月1日からセミナー開始。3つのコースで起業を支援、全国100店舗を目指す

2018年09月14日 [サービス]
“ゴッドハンド”監修のヘッドスパ専門店が、通常の2倍とも言われる“秋の抜け毛”に特化した季節限定コースを9月26日スタート! 一度の施術で改善へ導く!

2018年09月11日 [サービス]
ヘッドスパの“ゴッドハンド”が9月1日に『辻式脱毛症研究所』を開所。悪循環の連鎖原因を正し、身体の内側から髪を元気にする「免疫育毛法」で改善を目指す

2018年09月05日 [製品]
パーマやカラーリング後の新習慣アイテム、シャンプーで落ちにくい残留物を落とすジェル8月28日発売。ベストセラー著者が開発、髪を「素」に戻す




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2018年10月03日 R2 Recordz Music Group [新聞・出版・放送告知・募集]
ジャズトランぺッター「日野皓正」独占インタビューを公開!国際ストリーミング音楽番組"R2RADIO"より10月5日放送(日・英字幕付き)

2018年10月01日 新日本カレンダー株式会社 [新聞・出版・放送製品]
月が満ち欠けする様子を並べると、美しいカレンダーになりました。月のリズムを感じるシンプルなカレンダー「Moon Calendar 2019」を発売。

2018年09月28日 新日本カレンダー株式会社 [新聞・出版・放送製品]
季節とともに変化していく「空」と、日々満ち欠けしていく「月」をテーマとした、「空と月のカレンダー(2019年版)」を発売しました。

2018年09月19日 新日本カレンダー株式会社 [新聞・出版・放送製品]
一日一句、その季節のその日に読みたい俳句を毎日紹介してくれる「俳句の日めくりカレンダー」を新発売。

2018年09月14日 新日本カレンダー株式会社 [新聞・出版・放送製品]
Webとの連動で、88本のコラムが読める。毎日の月の満ち欠けや星座の移りかわりが楽しめる「宙(そら)の日めくりカレンダー」2019年版を発売。

2018年09月06日 合同会社CCN [新聞・出版・放送告知・募集]
あの<オンナノコズ>を生み出した“増田勝彦氏”の指導の元、<マイクロドローンによる撮影技術>の基礎を学べる短期集中講座を開催


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社デジタルコマース
成人向けコンテンツブランド「FANZA」×「#FR2」コラボレーションギャラリー 9月20日(木)より興梠優護『Stratified』展示開始!
2位 株式会社スペースエイジ
2019年に向けて活動中の人気急上昇のゆるキャラ 「ラガマルくん」グッズを10/5(金)正午より販売開始!
3位 バスリエ株式会社
「お風呂のソムリエ」松永武が本気で作った入浴剤。日本のお風呂文化をぎゅっと詰め込んだ「浴玉(Yokudama)」を東京ギフトショー(9/4〜7)で初披露。
4位 株式会社デジタルコマース
「FANZA×#FR2 @#FR2 GALLERY 2」大盛況!9月6日(木)より鷹野隆大「写真」展示開始!
5位 株式会社 TENGA
プレジャーアイテム「iroha」が初の百貨店進出!20代から70代までの老若男女約1500名が来店 ー次回は11月22日の「いい夫婦の日」に絡めた企画も検討ー
>>もっと見る