特定非営利活動法人イマジンのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2018年09月18日 10時 [ファッション・ビューティー企業の動向]

特定非営利活動法人イマジン

心の癒しの技術!ダイアネティックス啓発イベントを開催しました

職場や家庭でストレスを抱える女性が増える中、特定非営利活動法人イマジンはダイアネティックス協会と協力して、9月15日(土)、知力の向上および心因性の病気の緩和に役立つとして知られている精神的な癒し技術「ダイアネティックス」の無料啓発イベントを新宿で開催しました。(場所:サイエントロジー東京ビル8F)


 職場や家庭でストレスを抱える女性が増える中、特定非営利活動法人イマジンはダイアネティックス協会と協力して、9月15日(土)、知力の向上および心因性の病気の緩和に役立つとして知られている精神的な癒し技術「ダイアネティックス」の無料啓発イベントを新宿で開催しました。(場所:サイエントロジー東京ビル8F)

 心因性の病気の原因として知られるストレスは職場や家庭の様々な環境が影響すると言われています。また、過去に親から受けた虐待やトラウマも、近年大人になっても癒えることはないと言われており、そのようなストレス対策となるアプローチや方法論が模索されています。

 幼児虐待件数は毎年上昇傾向にあり、その中でも毎年350人程度の子どもに虐待死の可能性があることが2016年3月、日本小児科学会がまとめた「2011年の小児死亡登録検証報告」からわかりました。
 
 大勢の観客で埋まった会場では今年ダイアネティックスのカウンセリングを受けた数名が選ばれ、前と後の変化について受講者たちから感想が発表されました。

「私がダイアネティックスを受ける前は車でいうと三輪車みたいなものです。(笑)一般的な人が原付バイクのレベルとしたら。能力面では劣等感がありました。ただ、ダイアネティックスのカウンセリングを受けるに従って、どんどん自分が有能になることがわかって今はF1のスポーツカーて言っても過言ではないくらいに感じています。」

「未来がまったく見えないという状況の中で新聞広告で知りました。早死にすることばかり考えていて控えめで思ったことは言わないと決めているような性格で。誰にも、信じてもらえないんですが。(笑)今回、ダイアネティックスでクリア―という状態を達成してそれらはすべて払拭されました。」

「僕は音楽のロックが大好きでライブとかに行くと熱狂的になるけど、それはその時に終わって永続しない。本当に感情のトーンが上がるのはダイアネティックスだと思います。」

 他にもダイアネティックスのカウンセラー(聴くを意味するオーディタ―と呼ばれる)からもそこからえられた知識や結果が紹介され、会は盛況のうちに終わりました。

ダイアネティックスはアメリカの哲学者L.ロンハバード氏によって発見された悪夢、不合理な恐れ、動揺、不安、心因性の病気の唯一の原因について紹介されており、その著書『ダイアネティックス:心の健康のための現代科学』の中で心の仕組みや不合理さを解く方法が詳しく説明されています。

 過去のダイアネティックスの体験者からの声:

「最初思い出すのも辛く、頭にもやがかかっていたのに、オーディター(カウンセラー)の指示に従い繰り返し同じ場面をたどることで、辛い過去が今では普通の思い出となっているのが一番驚きました。」

「自分は子供の頃のままだと思い込み、幼いころに母からされた仕打ちに腹を立てていましたが、当時の母はかなり若く、私をいじめるような言葉を吐いていましたが、それは母が母自身に向けた『やりきれなさ』『情けなさ』の現れだったことに気が付きました。」

「自分ひとりの頭の中で考えていたこと、どうしてもわからなかった他者の思いや他者の立場をなぜか突然思い出して、私に対する態度の意味や理由を知りました。」

など、様々な体験が報告されています。さらに詳しくはhttp://dntokyo.com/ まで。 

 特定非営利活動法人イマジンは、知的障害者のノーマリゼーション、覚せい剤撲滅の普及啓発活動を行っており、ダイアネティックスによる啓発活動にも協力しています。


提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

特定非営利活動法人イマジンのプレスリリース一覧

2018年12月14日 [企業の動向]
〜厚労省がADHD治療薬「ビバンセカプセル」のパブリックコメントを募集中〜「発達障害」の啓発イベントを開催します!

2018年12月11日 [企業の動向]
心の仕組みや健康のための現代科学「〜人生やり直しセミナー〜反応心ってなんやねん」開催します!

2018年12月11日 [企業の動向]
〜子育て漫画家めんどぅーさによる〜「人間関係&子育てをよりよく変えたい!」ママのための勉強会を開催します!

2018年12月11日 [企業の動向]
新宿・百人町と歌舞伎町一帯で清掃活動を行います!

2018年12月11日 [企業の動向]
英語が必要なあなたを応援する、働く人のための英語力アップ・セミナー




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2018年12月14日 パナソニック株式会社 [ファッション・ビューティー/研究・調査報告]
シェーバー”乗り換え“ユーザーたちのお悩み大調査! 買ったはいいけどイメージと違う…“残念シェーバー”経験率は約8割

2018年12月14日 特定非営利活動法人イマジン [ファッション・ビューティー企業の動向]
〜厚労省がADHD治療薬「ビバンセカプセル」のパブリックコメントを募集中〜「発達障害」の啓発イベントを開催します!

2018年12月14日 株式会社リジェンシー [ファッション・ビューティー製品]
毎月15000台売れている韓国の最新美顔器が日本初上陸 〜美顔器らしくない美顔器、爆売れするその理由〜

2018年12月14日 合同会社リボーン [ファッション・ビューティー製品]
シェアできる財布(ウォレット)「Re-Bone wallet(リボーンウォレット)」が、12月14日に11月発売の新作2モデルのおトクなセット販売を開始!

2018年12月14日 株式会社不二ビューティ [ファッション・ビューティー製品]
美容液成分を贅沢に配合したオールインワンファンデーション「ジュエリーパクト」のスペシャルモデルが誕生!

2018年12月13日 株式会社エムスタイル [ファッション・ビューティーサービス]
フェチがある人は80%以上!様々な好みがある中でも人気な男性の部分とは


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社ジェイマックシステム
LINE上で人気の人工知能『糖質AIちゃん』、11月27日にスマホWeb版リリース! 「芸能人に似てる診断」がより手軽に楽しめるようになりました!
2位 ココロとカラダ有限会社
天然成分にこだわった男性機能サポートのサプリメント、11月27日発売。医師が監修した安心の国内生産、古代からインドで重用された「ムクナ」を配合
3位 株式会社グリーンホスピタリティーマネジメント
ホテルグランバッハ 東北に初進出 「ホテルグランバッハ仙台セレクト」 〜 仙台駅至近の新築ビルに出店、2020年夏に開業 〜
4位 株式会社NextNinja
i☆Ris、蛭子、アジャコングが『グラサマ』に夢中!? 超本格王道RPG『グランドサマナーズ』2周年記念CMを公開中!
5位 特定非営利活動法人日本住宅性能検査協会
「シェアハウス等ADR総合対策室」が<スルガ銀行>シェアハウス融資トラブルの<不動産ADRを活用した>調停斡旋案基本方針を発表
>>もっと見る