株式会社TENGAヘルスケアのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2018年09月21日 16時 [医療・健康製品]

株式会社TENGAヘルスケア

1300万人の日本人男性が悩む「早漏」をトレーニング TENGAヘルスケアより「メンズトレーニングカップ」早漏版が発売

株式会社TENGAヘルスケア(東京都港区/代表取締役 鈴木雅則)は、2018年9月21日(金)より、日本の成人男性の1300万人、約3.5人が悩んでいるとされる早漏のトレーニングツール「MEN’S TRAINING CUP KEEP TRAINING(メンズトレーニングカップ キープトレーニング)」を発売いたします。


株式会社TENGAヘルスケア(東京都港区/代表取締役 鈴木雅則)は、2018年9月21日(金)より、早漏のトレーニングツール「MEN’S TRAINING CUP KEEP TRAINING(メンズトレーニングカップ キープトレーニング)」を発売いたします。


製品サイト: https://tengahealthcare.com/products/mtc-kt/

プレスリリース:
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDczMiMyMDgzOTcjNTQ3MzJfRGt1blpDTGtSUy5wZGY.pdf ]
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDczMiMyMDgzOTcjNTQ3MzJfb2txblBGZlhUSi5qcGc.jpg ]


日本人成人男性の約3.5人に1人が悩む「早漏」


射精に至るまでの時間が意思に反して過度に短くなってしまう早漏は、 射精障害のひとつです。TENGAヘルスケアが行った調査(※)では、「日本人の成人男性の1300万人、約3.5人に1人が早漏で悩んでいる」という結果がわかりました。


射精のタイミングをコントロールできないことは、男性本人の自信喪失や不安、緊張を誘発し、パートナーとの不和の原因にもなり得ます。その結果セックスレスや離婚につながるなど、非常に大きな問題となっています。

悩んでいても医療機関に相談できない方が多く、治療があまり普及していません。日本では治療薬も認可されておらず、「治療するべき疾患」という認識が広がっていない現状があります。


※調査概要…調査方法:インターネットによるアンケート調査/ 調査実施期間:2017年7月19日 - 2017年7月20日/ リサーチ会社:楽天リサーチ株式会社/ 調査対象:全国の20代 - 70代の男性/ サンプル数:486人


腟内射精障害のリハビリテーションツールを応用した製品


TENGAヘルスケアでは、女性器の中で射精ができなくなる腟内射精障害のトレーニングツール「メンズトレーニングカップ」を、2017年11月に発売いたしました。

これはマスターベーション時の強すぎる刺激によって腟内射精障害となった方向けに、5つの種類のカップで与える刺激を段階的に弱めていくことによって射精トレーニングをするために作られた製品です。


この製品を用い、早漏に悩む男性を対象に、逆に刺激を段階的に強めて使用するトレーニングを行った結果、高い有用性が見られたので、その方法を応用するかたちで今回の「メンズトレーニングカップ キープトレーニング」が開発されました。

男性器への刺激に慣れ、性交時のイメージトレーニングを行うことで、射精のコントロールをトレーニングすることができます。


製品詳細


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDczMiMyMDgzOTcjNTQ3MzJfcGlpS1NodUNtSi5QTkc.PNG ]


男性機能の悩みの中で、多くの方が抱えていると言われる「早漏」の悩みは、パートナーとの不和の原因にもつながる厄介な問題です。刺激の違う5つのカップを使用することで、徐々に強い刺激に慣らし、タイミングをコントロールするためのトレーニングができます。

■製品名:MEN‘S TRAINING CUP KEEP TRAINING(メンズトレーニングカップ キープトレーニング)全5種

■参考価格:各1,000円(税抜) ■サイズ:各69×69×155mm

■販売:公式オンラインストア(https://tengahealthcare.com/store-kt/)ほかWEBストア、一部病院・クリニック


医療機関によるトレーニング実施の結果


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDczMiMyMDgzOTcjNTQ3MzJfQUtubklFV2VjSy5wbmc.png ]


早漏に悩む男性を対象に、腟内射精障害トレーニング用のツール「メンズトレーニングカップ」を用いて医療機関で行われた試験では、挿入から腟内射精までの時間が伸び、その差2.31倍という結果となりました。

※IELT=Intravaginal Ejaculation Latency Time 腟内射精潜時(腟内に挿入している時間)


詳しい試験結果はこちら:http://dr-kobori.com/sourou/research/


日本における早漏改善方法のスタンダードに

獨協医科大学埼玉医療センター 泌尿器科医 小堀善友先生


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDczMiMyMDgzOTcjNTQ3MzJfZGZWTlhvVnFMWi5qcGc.jpg ]


早漏はEDに次いで多くの男性が悩みを抱える疾患です。なんとその数は世界で5億人、日本でも1300万人もの人が早漏に悩んでいると考えられています。

これまで日本では治療薬が認可されていないこともあり、カウンセリング以外の確立された改善方法というものが存在しませんでした。
今回メンズトレーニングカップを活用することによって、多くの方が挿入時間を延ばすことができるだけでなく、性的な自信にもつながるという研究結果が得られました。この方法は行動療法の一つとして、日本における早漏改善方法のスタンダードとなっていくと考えています。早漏にお悩みの皆さんが、トレーニングによって自信を取り戻し、パートナーと満足のいくセックスができるようになることを願っています。


気になる方は早漏セルフチェックを!

小堀先生によるガイド「Dr.小堀のオトコのミカタ」では、自分が早漏に該当するか確認できるセルフチェックを公開中!気になる方は、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。


セルフチェックURL:http://dr-kobori.com/sourou/self-check/





提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社TENGAヘルスケアのプレスリリース一覧

2018年09月21日 [製品]
1300万人の日本人男性が悩む「早漏」をトレーニング TENGAヘルスケアより「メンズトレーニングカップ」早漏版が発売

2017年12月05日 [研究・調査報告]
日本初!男性の「オナニー国勢調査」をTENGAヘルスケアが実施 −10代の10人に1人が、“不適切な”オナニーを行っている−

2017年11月22日 [製品]
日本初!男性機能のトレーニングツール「メンズトレーニングカップ」をTENGAヘルスケアより発売




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2018年10月17日 株式会社創健 [医療・健康業績報告]
特許取得、天然由来の「MRE成分」で“免疫活性能力が向上” 免疫細胞が活性化する様子の動画撮影に成功

2018年10月16日 地域医療ジャーナル [医療・健康告知・募集]
音楽で高齢者のケアを変えられるか? 音楽による認知症ケアを描いたドキュメンタリー映画『パーソナル・ソング』の上映イベントを、都立多摩図書館で11月18日開催

2018年10月12日 株式会社エメトレ [医療・健康企業の動向]
サプリ業界初!五輪ハーフパイプメダリストを輩出した日本最大級のキッズスケートボードコンテストの冠スポンサーに決定! 〜未来を担う子供たちの育成をサポート〜

2018年10月11日 吉岡えりこ [医療・健康サービス]
私が実年齢より若く見える秘密!

2018年10月11日 アガサ株式会社 [医療・健康/提携]
アガサとCACクロアが治験・臨床研究のデジタル化を加速 〜ICTを活用した業務支援と治験文書管理サービスの導入で開発期間の短縮を目指す〜

2018年10月05日 一般社団法人日本環境保健機構 [医療・健康告知・募集]
災害関連死が起きない社会を目指す 「災害関連死ゼロフォーラム 第1回シンポジウム」開催


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社デジタルコマース
成人向けコンテンツブランド「FANZA」×「#FR2」コラボレーションギャラリー 9月20日(木)より興梠優護『Stratified』展示開始!
2位 株式会社スペースエイジ
2019年に向けて活動中の人気急上昇のゆるキャラ 「ラガマルくん」グッズを10/5(金)正午より販売開始!
3位 バスリエ株式会社
「お風呂のソムリエ」松永武が本気で作った入浴剤。日本のお風呂文化をぎゅっと詰め込んだ「浴玉(Yokudama)」を東京ギフトショー(9/4〜7)で初披露。
4位 株式会社デジタルコマース
「FANZA×#FR2 @#FR2 GALLERY 2」大盛況!9月6日(木)より鷹野隆大「写真」展示開始!
5位 株式会社 TENGA
プレジャーアイテム「iroha」が初の百貨店進出!20代から70代までの老若男女約1500名が来店 ー次回は11月22日の「いい夫婦の日」に絡めた企画も検討ー
>>もっと見る