株式会社 TENGAのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2018年10月03日 13時 [その他製造業業績報告]

株式会社 TENGA

プレジャーアイテム「iroha」が初の百貨店進出!20代から70代までの老若男女約1500名が来店 ー次回は11月22日の「いい夫婦の日」に絡めた企画も検討ー

株式会社TENGA(東京都港区/代表取締役社長 松本光)は、2018年8月22日(水)〜9月4日(火) の間、大丸梅田店(大阪府大阪市北区)で、女性向けプレジャーアイテム「iroha(イロハ)」のポップアップストアをオープンいたしました。

期間中は、20代から70代までの幅広い年代の女性やご夫婦約1500名にご来店いただき、389万円という目標金額の3倍を上回る売上結果となりました。
次回は11月に、11月22日の「いい夫婦の日」に絡めたTENGA製品を含めたポップアップストアを展開予定です。


株式会社TENGA(東京都港区/代表取締役社長 松本光)は、2018年8月22日(水)〜9月4日(火) の間、大丸梅田店(大阪府大阪市北区)で、女性向けプレジャーアイテム「iroha(イロハ)」のポップアップストアをオープンいたしました。

期間中は、20代から70代までの幅広い年代の女性やご夫婦約1500名にご来店いただき、389万円という目標金額の3倍を上回る売上結果となりました。

次回は11月に、11月22日の「いい夫婦の日」に絡めたTENGA製品を含めたポップアップストアを展開予定です。

※4日の最終日は台風の影響により中止となりました。

プレスリリース:
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyMjcwMSMyMDkwNTUjMjI3MDFfVUtnR2RXWWp2cS5wZGY.pdf ]
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyMjcwMSMyMDkwNTUjMjI3MDFfcE9FYk5tdGhicC5KUEc.JPG ]


女性向けプレジャーアイテムが初の百貨店進出


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyMjcwMSMyMDkwNTUjMjI3MDFfeXNQTGNxdURCSi5KUEc.JPG ]
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyMjcwMSMyMDkwNTUjMjI3MDFfb2V6d2tVWE5LYi5KUEc.JPG ]


大丸梅田店とTENGA社が「夫婦愛」をテーマにコラボレーション

大丸梅田店は、同居や出産等というタイミングで置き去りにされがちな「夫婦愛」にフォーカスし、夫婦愛最大化をサポートする企画を立案。

そのコンセプトが「性を表通りに、誰もが楽しめるものに変えていく」というTENGA社の目指すビジョンに共通していたことから、この度大丸梅田店とTENGAのコラボレーションが実現しました。

秘め事として扱われている女性の性の悩みに新しい提案

SEXについての悩みがある女性が63.1%(※)と、半数以上の女性が何かしらの悩みを抱えているにもかかわらず、秘め事としてなかなか表に出てこないセクシュアルな問題。

そういった悩みを打ち明けられる場所と、女性が安心してプレジャーアイテムを手に取れる店舗がないことから今回はまず、女性にフォーカスを当て、カップルのプレジャータイムにもご使用いただいている「iroha」のポップアップストアを展開する運びとなりました。

細部まで意識した女性のためのショップ

店内は「和モダン」をコンセプトにした作りで、淡いピンク色ののれんとナチュラルな色合いの木を組み合わせたパーテーションを作り、女性が外からの視線を気にせずに商品を見れるよう、細部まで意識しました。


(※)【調査実施概要】

調査方法:インターネットによるアンケート調査/調査実施期間:2017年11月2日-2017年11月7日/調査対象:18歳-49歳の女性/リサーチ会社:楽天リサーチ株式会社


ポップアップストアの様子


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyMjcwMSMyMDkwNTUjMjI3MDFfT0FjQmx5Zk9WRS5KUEc.JPG ]


期間中の総売上は389万円と、目標の3倍以上を大きく上回る結果となりました。

プレジャーアイテム「iroha」を全種類取り扱っている他の店舗と比較すると143倍。ポップアップストア1日で、一般的なアダルトグッズ店の6か月分の売り上げとなります。「以前から興味はあったが、安心して手に取れる場所がなかった」とのお声を多数いただき、潜在ニーズの大きさを実感する結果となりました。

多くの女性の方が15〜40分ほどかけて全商品を見ながら、女性スタッフと会話して購入。

期間中2日間開催された、iroha広報によるお悩み相談室には多数の女性が訪れ、身体の悩みやSEXに関する悩みを打ち明け、製品も見られていました。


【売上データ】

売上:¥3,890,300

売上人数:705

売上点数:966

来店した人数:約1,500人

※最終日は台風により全店休業だったため、9/3までのデータ


お客様の声


ご来店いただく方の8割以上が女性で、カップルやご夫婦で一緒に来店された方も多くいらっしゃいました。


・「のれんとパーテーションが非常に入りやすく、安心してゆっくり商品を見ることができました」(20代女性)

・「初日に一度来店したが夕方で混雑していたため断念し再度来ました。閉経して挿入できなくなったのでトレーニング用のアイテムを見にきました」(60代女性)

・「テレビを見て来店しました。友人にプレゼントして笑ってもらいたいです。」(40代女性)

・「グッズに興味があったんですが、入りづらい店ばかりで勇気が出なかったんです。今回テレビを見て、大丸なら安心感があると思ってきました」(30代男女ご夫婦で来店)

・「女友達へのプレゼントを選びにきました。グッズを触ったのは初めてですが、どれも可愛いくて迷いました」(20代女性)


店舗概要


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyMjcwMSMyMDkwNTUjMjI3MDFfdnVIa1FTclBnQy5KUEc.JPG ]


【詳細】

・場所:大丸梅田店5階 南エスカレーター前特設会場

・所在地:大阪市北区梅田3-1-1

・日時:2018年8月22日(水)〜9月4日(火) ※4日の最終日は台風の影響により中止となりました。

・営業時間:

[日〜木]10時〜20時30分

[金・土]10時〜21時





提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社 TENGAのプレスリリース一覧

2025年03月03日 [製品]
iroha POPUP STORE有楽町マルイにて3月18日から期間限定開催〜人気アイテムiroha FITリニューアルを先行発売〜

2025年02月14日 [キャンペーン]
日本初!レジャーホテルにTENGAルームとirohaルームが常設で誕生!大阪・松原市のホテルフォレストで2/14(金)にオープン

2025年01月24日 [製品]
“最強テンガ”に輝いた「SPINNERシリーズ」から新発売ゲル使用量約140%の大ぶりな「TENGA SPINNER デラックス」が登場!

2025年01月15日 [製品]
TENGA20周年 第1弾!振動刺激で快感をさらに引き出すTENGAカップバイブレーターを1/15(水)に発売変身ヒーローが出演するプロモーションビデオを公開

2024年12月16日 [製品]
TENGAと韓国ストリートブランド「YESEYESEE」がコラボレーション!アパレル4型とコラボTENGAカップを12/16より発売




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2025年03月03日 株式会社ローズクリエイト [その他製造業製品]
「金具類及び金釘無し棺(LABO棺:ラボかん)」誕生:楽器メーカーとコラボ 木製の「奏シリーズ」・布張りの「天九シリーズ」を2025年3月リリース

2025年02月28日 株式会社海洋堂 [その他製造業製品]
エヴァンゲリオン初号機・大出力型第2次試作自走460mm陽電子砲のプラスチックモデルキットが海洋堂から新発売!

2025年02月21日 ブリヂストンサイクル株式会社 [その他製造業製品]
ANCHOR RP8 2025年モデル限定カラー発売 自転車イベントで実物を見て、試乗できます

2025年02月21日 株式会社フラスコ100cc [その他製造業企業の動向]
バスケットボールウェアブランド「BFIVE(ビーファイブ)」が保岡龍斗(プロバスケットボール選手)とサプライヤー契約を締結

2025年02月19日 燕物産株式会社 [その他製造業告知・募集]
100年以上の歴史を誇るカトラリーメーカーが生んだ、新たな“和の匙(さじ)”!越後の雪景色を表現したカトラリー「Ten」が、麻布台ヒルズに期間限定で登場

2025年02月12日 ホットマン株式会社 [その他製造業製品]
タオルシリーズ「TOKINOWA」から「視覚・触感」で自分を癒す「しじま」を2025年3月19日より限定店舗で発売


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社デジタルコマース
話題作「バコバコバスツアー2025」購入で追加特典も!2月21日(金)より『MOODYZキャンペーン2025』開催!
2位 インターワークス株式会社
華の会メール「恋愛コラム」〜なぜ惹かれていたのに冷めてしまうのか?恋愛に潜む「蛙化現象」を徹底解明!〜
3位 株式会社ミショナ
エルメッセージ認定講座のカリキュラムやサポートがわかる説明会
4位 株式会社ミショナ
エルグラムのLINE公式アカウント友だち数が1,000人を突破
5位 株式会社システムアート
14社を経営する実業家 砂川昇健が、YouTubeで新たな挑戦を開始
>>もっと見る