株式会社 TENGAのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2018年10月03日 13時 [その他製造業業績報告]

株式会社 TENGA

プレジャーアイテム「iroha」が初の百貨店進出!20代から70代までの老若男女約1500名が来店 ー次回は11月22日の「いい夫婦の日」に絡めた企画も検討ー

株式会社TENGA(東京都港区/代表取締役社長 松本光)は、2018年8月22日(水)〜9月4日(火) の間、大丸梅田店(大阪府大阪市北区)で、女性向けプレジャーアイテム「iroha(イロハ)」のポップアップストアをオープンいたしました。

期間中は、20代から70代までの幅広い年代の女性やご夫婦約1500名にご来店いただき、389万円という目標金額の3倍を上回る売上結果となりました。
次回は11月に、11月22日の「いい夫婦の日」に絡めたTENGA製品を含めたポップアップストアを展開予定です。


株式会社TENGA(東京都港区/代表取締役社長 松本光)は、2018年8月22日(水)〜9月4日(火) の間、大丸梅田店(大阪府大阪市北区)で、女性向けプレジャーアイテム「iroha(イロハ)」のポップアップストアをオープンいたしました。

期間中は、20代から70代までの幅広い年代の女性やご夫婦約1500名にご来店いただき、389万円という目標金額の3倍を上回る売上結果となりました。

次回は11月に、11月22日の「いい夫婦の日」に絡めたTENGA製品を含めたポップアップストアを展開予定です。

※4日の最終日は台風の影響により中止となりました。

プレスリリース:
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyMjcwMSMyMDkwNTUjMjI3MDFfVUtnR2RXWWp2cS5wZGY.pdf ]
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyMjcwMSMyMDkwNTUjMjI3MDFfcE9FYk5tdGhicC5KUEc.JPG ]


女性向けプレジャーアイテムが初の百貨店進出


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyMjcwMSMyMDkwNTUjMjI3MDFfeXNQTGNxdURCSi5KUEc.JPG ]
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyMjcwMSMyMDkwNTUjMjI3MDFfb2V6d2tVWE5LYi5KUEc.JPG ]


大丸梅田店とTENGA社が「夫婦愛」をテーマにコラボレーション

大丸梅田店は、同居や出産等というタイミングで置き去りにされがちな「夫婦愛」にフォーカスし、夫婦愛最大化をサポートする企画を立案。

そのコンセプトが「性を表通りに、誰もが楽しめるものに変えていく」というTENGA社の目指すビジョンに共通していたことから、この度大丸梅田店とTENGAのコラボレーションが実現しました。

秘め事として扱われている女性の性の悩みに新しい提案

SEXについての悩みがある女性が63.1%(※)と、半数以上の女性が何かしらの悩みを抱えているにもかかわらず、秘め事としてなかなか表に出てこないセクシュアルな問題。

そういった悩みを打ち明けられる場所と、女性が安心してプレジャーアイテムを手に取れる店舗がないことから今回はまず、女性にフォーカスを当て、カップルのプレジャータイムにもご使用いただいている「iroha」のポップアップストアを展開する運びとなりました。

細部まで意識した女性のためのショップ

店内は「和モダン」をコンセプトにした作りで、淡いピンク色ののれんとナチュラルな色合いの木を組み合わせたパーテーションを作り、女性が外からの視線を気にせずに商品を見れるよう、細部まで意識しました。


(※)【調査実施概要】

調査方法:インターネットによるアンケート調査/調査実施期間:2017年11月2日-2017年11月7日/調査対象:18歳-49歳の女性/リサーチ会社:楽天リサーチ株式会社


ポップアップストアの様子


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyMjcwMSMyMDkwNTUjMjI3MDFfT0FjQmx5Zk9WRS5KUEc.JPG ]


期間中の総売上は389万円と、目標の3倍以上を大きく上回る結果となりました。

プレジャーアイテム「iroha」を全種類取り扱っている他の店舗と比較すると143倍。ポップアップストア1日で、一般的なアダルトグッズ店の6か月分の売り上げとなります。「以前から興味はあったが、安心して手に取れる場所がなかった」とのお声を多数いただき、潜在ニーズの大きさを実感する結果となりました。

多くの女性の方が15〜40分ほどかけて全商品を見ながら、女性スタッフと会話して購入。

期間中2日間開催された、iroha広報によるお悩み相談室には多数の女性が訪れ、身体の悩みやSEXに関する悩みを打ち明け、製品も見られていました。


【売上データ】

売上:¥3,890,300

売上人数:705

売上点数:966

来店した人数:約1,500人

※最終日は台風により全店休業だったため、9/3までのデータ


お客様の声


ご来店いただく方の8割以上が女性で、カップルやご夫婦で一緒に来店された方も多くいらっしゃいました。


・「のれんとパーテーションが非常に入りやすく、安心してゆっくり商品を見ることができました」(20代女性)

・「初日に一度来店したが夕方で混雑していたため断念し再度来ました。閉経して挿入できなくなったのでトレーニング用のアイテムを見にきました」(60代女性)

・「テレビを見て来店しました。友人にプレゼントして笑ってもらいたいです。」(40代女性)

・「グッズに興味があったんですが、入りづらい店ばかりで勇気が出なかったんです。今回テレビを見て、大丸なら安心感があると思ってきました」(30代男女ご夫婦で来店)

・「女友達へのプレゼントを選びにきました。グッズを触ったのは初めてですが、どれも可愛いくて迷いました」(20代女性)


店舗概要


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyMjcwMSMyMDkwNTUjMjI3MDFfdnVIa1FTclBnQy5KUEc.JPG ]


【詳細】

・場所:大丸梅田店5階 南エスカレーター前特設会場

・所在地:大阪市北区梅田3-1-1

・日時:2018年8月22日(水)〜9月4日(火) ※4日の最終日は台風の影響により中止となりました。

・営業時間:

[日〜木]10時〜20時30分

[金・土]10時〜21時





提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社 TENGAのプレスリリース一覧

2019年02月21日 [製品]
TENGA直営店が阪急メンズ東京にOPEN! ー日本初!百貨店にセクシュアルアイテムブランドが進出ー

2019年02月01日 [キャンペーン]
バレンタインでお馴染み「義理TENGA」、大丸梅田店でPOP UP STOREをOPEN!

2019年01月22日 [告知・募集]
北海道初!プレジャーアイテム「iroha」の ポップアップストアが大丸札幌店にて開催 ー2週間で約1500名が来店したirohaポップアップストアが札幌にー

2019年01月18日 [キャンペーン]
「性を表通りに」のTENGAがプロデュースする “大人のためのバー”『BAR AGNET』が期間限定オープン!

2019年01月09日 [製品]
今年もあの「TENGA」がチョコレートになって登場! まるでシャンパンタワー!高さ1.4m・平成最後のバレンタインを華やかに彩る 「TENGAチョコタワー」発売




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2019年02月22日 Vuzix Corporation [その他製造業その他]
バルセロナで開催されるMobile World Congress 2019にて業界をリードするスマートグラス技術を展示いたします。

2019年02月21日 株式会社 TENGA [その他製造業製品]
TENGA直営店が阪急メンズ東京にOPEN! ー日本初!百貨店にセクシュアルアイテムブランドが進出ー

2019年02月21日 株式会社TRINUS [その他製造業企業の動向]
鉛筆を削ると花が咲く?!削りかすが花びらになる「花色鉛筆」が、国際的に権威あるデザイン賞、iF design award 2019 を受賞!

2019年02月21日 株式会社アスカム_kinokoto [その他製造業製品]
お部屋のニオイを脱臭する炭入り猫「 チャコキャット 」2月22日(猫の日)に新発売

2019年02月15日 株式会社ユニリタ [その他製造業サービス]
ユニリタ、運用に強いフルマネージドクラウドサービスの提供を開始!

2019年02月15日 住友化学園芸株式会社 [その他製造業製品]
世界初!! 5種類の成分を配合した殺虫殺菌スプレー誕生! 住友化学園芸50周年記念商品「ベニカXネクストスプレー」新発売!


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社スターミュージック・エンタテインメント
BABY-Tがこの時期にピッタリなFUTURE HOUSE「Reach for The Sun 」を2019年2月1日リリース!
2位 クロスリンクマーケティング株式会社
【Aubee】から、スマートウオッチ Aubee-X9と、クラウドファンディング「Makuake」よりTVチューナー AUB-100の先行予約販売を開始します。
3位 企業法務知財協会
日本の企業全体の99.7%を占める中小企業・小規模事業者を、知財・契約面からサポート! 弁理士と弁護士の連携による、商標と契約基礎知識に関する無料セミナーを開催
4位 東芝テック株式会社 (PR代行:エムカラーデザイン株式会社)
「IoTを活用した国内消費財サプライチェーンの効率化 実証実験」を2019年2月12日から実施
5位 株式会社NTTドコモ
〜親が知らない、子どもたちの「スマホ」の世界〜 親との「スマホルール」、6割以上が守らなかった経験アリ!?
>>もっと見る