株式会社 TENGAのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2018年10月03日 13時 [その他製造業業績報告]

株式会社 TENGA

プレジャーアイテム「iroha」が初の百貨店進出!20代から70代までの老若男女約1500名が来店 ー次回は11月22日の「いい夫婦の日」に絡めた企画も検討ー

株式会社TENGA(東京都港区/代表取締役社長 松本光)は、2018年8月22日(水)〜9月4日(火) の間、大丸梅田店(大阪府大阪市北区)で、女性向けプレジャーアイテム「iroha(イロハ)」のポップアップストアをオープンいたしました。

期間中は、20代から70代までの幅広い年代の女性やご夫婦約1500名にご来店いただき、389万円という目標金額の3倍を上回る売上結果となりました。
次回は11月に、11月22日の「いい夫婦の日」に絡めたTENGA製品を含めたポップアップストアを展開予定です。


株式会社TENGA(東京都港区/代表取締役社長 松本光)は、2018年8月22日(水)〜9月4日(火) の間、大丸梅田店(大阪府大阪市北区)で、女性向けプレジャーアイテム「iroha(イロハ)」のポップアップストアをオープンいたしました。

期間中は、20代から70代までの幅広い年代の女性やご夫婦約1500名にご来店いただき、389万円という目標金額の3倍を上回る売上結果となりました。

次回は11月に、11月22日の「いい夫婦の日」に絡めたTENGA製品を含めたポップアップストアを展開予定です。

※4日の最終日は台風の影響により中止となりました。

プレスリリース:
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyMjcwMSMyMDkwNTUjMjI3MDFfVUtnR2RXWWp2cS5wZGY.pdf ]
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyMjcwMSMyMDkwNTUjMjI3MDFfcE9FYk5tdGhicC5KUEc.JPG ]


女性向けプレジャーアイテムが初の百貨店進出


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyMjcwMSMyMDkwNTUjMjI3MDFfeXNQTGNxdURCSi5KUEc.JPG ]
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyMjcwMSMyMDkwNTUjMjI3MDFfb2V6d2tVWE5LYi5KUEc.JPG ]


大丸梅田店とTENGA社が「夫婦愛」をテーマにコラボレーション

大丸梅田店は、同居や出産等というタイミングで置き去りにされがちな「夫婦愛」にフォーカスし、夫婦愛最大化をサポートする企画を立案。

そのコンセプトが「性を表通りに、誰もが楽しめるものに変えていく」というTENGA社の目指すビジョンに共通していたことから、この度大丸梅田店とTENGAのコラボレーションが実現しました。

秘め事として扱われている女性の性の悩みに新しい提案

SEXについての悩みがある女性が63.1%(※)と、半数以上の女性が何かしらの悩みを抱えているにもかかわらず、秘め事としてなかなか表に出てこないセクシュアルな問題。

そういった悩みを打ち明けられる場所と、女性が安心してプレジャーアイテムを手に取れる店舗がないことから今回はまず、女性にフォーカスを当て、カップルのプレジャータイムにもご使用いただいている「iroha」のポップアップストアを展開する運びとなりました。

細部まで意識した女性のためのショップ

店内は「和モダン」をコンセプトにした作りで、淡いピンク色ののれんとナチュラルな色合いの木を組み合わせたパーテーションを作り、女性が外からの視線を気にせずに商品を見れるよう、細部まで意識しました。


(※)【調査実施概要】

調査方法:インターネットによるアンケート調査/調査実施期間:2017年11月2日-2017年11月7日/調査対象:18歳-49歳の女性/リサーチ会社:楽天リサーチ株式会社


ポップアップストアの様子


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyMjcwMSMyMDkwNTUjMjI3MDFfT0FjQmx5Zk9WRS5KUEc.JPG ]


期間中の総売上は389万円と、目標の3倍以上を大きく上回る結果となりました。

プレジャーアイテム「iroha」を全種類取り扱っている他の店舗と比較すると143倍。ポップアップストア1日で、一般的なアダルトグッズ店の6か月分の売り上げとなります。「以前から興味はあったが、安心して手に取れる場所がなかった」とのお声を多数いただき、潜在ニーズの大きさを実感する結果となりました。

多くの女性の方が15〜40分ほどかけて全商品を見ながら、女性スタッフと会話して購入。

期間中2日間開催された、iroha広報によるお悩み相談室には多数の女性が訪れ、身体の悩みやSEXに関する悩みを打ち明け、製品も見られていました。


【売上データ】

売上:¥3,890,300

売上人数:705

売上点数:966

来店した人数:約1,500人

※最終日は台風により全店休業だったため、9/3までのデータ


お客様の声


ご来店いただく方の8割以上が女性で、カップルやご夫婦で一緒に来店された方も多くいらっしゃいました。


・「のれんとパーテーションが非常に入りやすく、安心してゆっくり商品を見ることができました」(20代女性)

・「初日に一度来店したが夕方で混雑していたため断念し再度来ました。閉経して挿入できなくなったのでトレーニング用のアイテムを見にきました」(60代女性)

・「テレビを見て来店しました。友人にプレゼントして笑ってもらいたいです。」(40代女性)

・「グッズに興味があったんですが、入りづらい店ばかりで勇気が出なかったんです。今回テレビを見て、大丸なら安心感があると思ってきました」(30代男女ご夫婦で来店)

・「女友達へのプレゼントを選びにきました。グッズを触ったのは初めてですが、どれも可愛いくて迷いました」(20代女性)


店舗概要


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyMjcwMSMyMDkwNTUjMjI3MDFfdnVIa1FTclBnQy5KUEc.JPG ]


【詳細】

・場所:大丸梅田店5階 南エスカレーター前特設会場

・所在地:大阪市北区梅田3-1-1

・日時:2018年8月22日(水)〜9月4日(火) ※4日の最終日は台風の影響により中止となりました。

・営業時間:

[日〜木]10時〜20時30分

[金・土]10時〜21時





提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社 TENGAのプレスリリース一覧

2019年07月12日 [告知・募集]
TENGAが社交ダンス競技会を支援!9月16日「TENGAイチ舞踏会」開催 - ダンスも性も、楽しいのは男女ペアだけじゃない。-

2019年07月11日 [製品]
待望のコラボレーション第3弾!テーマは“タピオカ” ANTI SOCIAL SOCIAL CLUB×TENGA コラボカップを数量限定で日本発売

2019年07月02日 [製品]
「マジンガーZ」「ゲッターロボ」とTENGAロボがコラボ! - 7月6日(土)よりTシャツ発売開始 -

2019年06月27日 [キャンペーン]
「ハードなオーブの新快感!」FLIP ORB STRONG発売記念 オーブを蹴って狙い撃つ!新感覚スポーツ 「フット“ORB”ダーツ」大会開催!!

2019年06月20日 [製品]
TENGAがスペイン発のブランド・ブロスマインドとコラボ!商品発売記念の1日限定ギャラリーで“チュロス”を無料提供




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2019年07月22日 マスターロック・セントリー日本株式会社 [その他製造業製品]
Sanjo Beaters(三条ビーターズ)がマスターロックを訪問

2019年07月22日 ハローライト株式会社 [その他製造業企業の動向]
家族のための安心家電「HelloLight」次世代型ショールーム「蔦屋家電+」で予約販売を開始

2019年07月22日 ブリヂストンサイクル株式会社 [その他製造業告知・募集]
山梨県東京2020オリンピック・パラリンピック1年前記念イベント〜7月27日イオンモール甲府昭和にて開催〜

2019年07月19日 RAYWOOD [その他製造業製品]
【RAYWOOD】大人気のマーカーペン「THE PEN for Designer」新商品168色セット販売開始のご案内

2019年07月19日 ブリヂストンサイクル株式会社 [その他製造業その他]
小中学生1,500人を自転車競技観戦サポート 〜東京2020オリンピック・パラリンピック自転車競技会場にて自転車教室開催〜

2019年07月11日 株式会社 TENGA [その他製造業製品]
待望のコラボレーション第3弾!テーマは“タピオカ” ANTI SOCIAL SOCIAL CLUB×TENGA コラボカップを数量限定で日本発売


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社友安製作所
大型家電量販店エディオンなんば本店6階にインテリアとDIYの体感型コラボショップ「友安製作所×EDION」6月7日(金)オープン!
2位 GOM & Company
「コミュニケーション」と「繋がり」-K-POP、Youtubeそして大衆
3位 弁護士 齋藤 健博
YouTube総再生回数1万回突破! 弁護士「齋藤健博」 〜電話・LINEで24時間相談可能、初回は無料。〜
4位 株式会社Karigo
バーチャルオフィスのKarigo 電話サポートを本格的に開始
5位 株式会社ローズクリエイト
世界が注目するANGELIUMが仕掛ける「ANGELIUM WALLET」がいよいよ開始!
>>もっと見る