株式会社 TENGAのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2018年10月03日 13時 [その他製造業業績報告]

株式会社 TENGA

プレジャーアイテム「iroha」が初の百貨店進出!20代から70代までの老若男女約1500名が来店 ー次回は11月22日の「いい夫婦の日」に絡めた企画も検討ー

株式会社TENGA(東京都港区/代表取締役社長 松本光)は、2018年8月22日(水)〜9月4日(火) の間、大丸梅田店(大阪府大阪市北区)で、女性向けプレジャーアイテム「iroha(イロハ)」のポップアップストアをオープンいたしました。

期間中は、20代から70代までの幅広い年代の女性やご夫婦約1500名にご来店いただき、389万円という目標金額の3倍を上回る売上結果となりました。
次回は11月に、11月22日の「いい夫婦の日」に絡めたTENGA製品を含めたポップアップストアを展開予定です。


株式会社TENGA(東京都港区/代表取締役社長 松本光)は、2018年8月22日(水)〜9月4日(火) の間、大丸梅田店(大阪府大阪市北区)で、女性向けプレジャーアイテム「iroha(イロハ)」のポップアップストアをオープンいたしました。

期間中は、20代から70代までの幅広い年代の女性やご夫婦約1500名にご来店いただき、389万円という目標金額の3倍を上回る売上結果となりました。

次回は11月に、11月22日の「いい夫婦の日」に絡めたTENGA製品を含めたポップアップストアを展開予定です。

※4日の最終日は台風の影響により中止となりました。

プレスリリース:
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyMjcwMSMyMDkwNTUjMjI3MDFfVUtnR2RXWWp2cS5wZGY.pdf ]
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyMjcwMSMyMDkwNTUjMjI3MDFfcE9FYk5tdGhicC5KUEc.JPG ]


女性向けプレジャーアイテムが初の百貨店進出


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyMjcwMSMyMDkwNTUjMjI3MDFfeXNQTGNxdURCSi5KUEc.JPG ]
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyMjcwMSMyMDkwNTUjMjI3MDFfb2V6d2tVWE5LYi5KUEc.JPG ]


大丸梅田店とTENGA社が「夫婦愛」をテーマにコラボレーション

大丸梅田店は、同居や出産等というタイミングで置き去りにされがちな「夫婦愛」にフォーカスし、夫婦愛最大化をサポートする企画を立案。

そのコンセプトが「性を表通りに、誰もが楽しめるものに変えていく」というTENGA社の目指すビジョンに共通していたことから、この度大丸梅田店とTENGAのコラボレーションが実現しました。

秘め事として扱われている女性の性の悩みに新しい提案

SEXについての悩みがある女性が63.1%(※)と、半数以上の女性が何かしらの悩みを抱えているにもかかわらず、秘め事としてなかなか表に出てこないセクシュアルな問題。

そういった悩みを打ち明けられる場所と、女性が安心してプレジャーアイテムを手に取れる店舗がないことから今回はまず、女性にフォーカスを当て、カップルのプレジャータイムにもご使用いただいている「iroha」のポップアップストアを展開する運びとなりました。

細部まで意識した女性のためのショップ

店内は「和モダン」をコンセプトにした作りで、淡いピンク色ののれんとナチュラルな色合いの木を組み合わせたパーテーションを作り、女性が外からの視線を気にせずに商品を見れるよう、細部まで意識しました。


(※)【調査実施概要】

調査方法:インターネットによるアンケート調査/調査実施期間:2017年11月2日-2017年11月7日/調査対象:18歳-49歳の女性/リサーチ会社:楽天リサーチ株式会社


ポップアップストアの様子


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyMjcwMSMyMDkwNTUjMjI3MDFfT0FjQmx5Zk9WRS5KUEc.JPG ]


期間中の総売上は389万円と、目標の3倍以上を大きく上回る結果となりました。

プレジャーアイテム「iroha」を全種類取り扱っている他の店舗と比較すると143倍。ポップアップストア1日で、一般的なアダルトグッズ店の6か月分の売り上げとなります。「以前から興味はあったが、安心して手に取れる場所がなかった」とのお声を多数いただき、潜在ニーズの大きさを実感する結果となりました。

多くの女性の方が15〜40分ほどかけて全商品を見ながら、女性スタッフと会話して購入。

期間中2日間開催された、iroha広報によるお悩み相談室には多数の女性が訪れ、身体の悩みやSEXに関する悩みを打ち明け、製品も見られていました。


【売上データ】

売上:¥3,890,300

売上人数:705

売上点数:966

来店した人数:約1,500人

※最終日は台風により全店休業だったため、9/3までのデータ


お客様の声


ご来店いただく方の8割以上が女性で、カップルやご夫婦で一緒に来店された方も多くいらっしゃいました。


・「のれんとパーテーションが非常に入りやすく、安心してゆっくり商品を見ることができました」(20代女性)

・「初日に一度来店したが夕方で混雑していたため断念し再度来ました。閉経して挿入できなくなったのでトレーニング用のアイテムを見にきました」(60代女性)

・「テレビを見て来店しました。友人にプレゼントして笑ってもらいたいです。」(40代女性)

・「グッズに興味があったんですが、入りづらい店ばかりで勇気が出なかったんです。今回テレビを見て、大丸なら安心感があると思ってきました」(30代男女ご夫婦で来店)

・「女友達へのプレゼントを選びにきました。グッズを触ったのは初めてですが、どれも可愛いくて迷いました」(20代女性)


店舗概要


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyMjcwMSMyMDkwNTUjMjI3MDFfdnVIa1FTclBnQy5KUEc.JPG ]


【詳細】

・場所:大丸梅田店5階 南エスカレーター前特設会場

・所在地:大阪市北区梅田3-1-1

・日時:2018年8月22日(水)〜9月4日(火) ※4日の最終日は台風の影響により中止となりました。

・営業時間:

[日〜木]10時〜20時30分

[金・土]10時〜21時





提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社 TENGAのプレスリリース一覧

2024年03月08日 [サービス]
iroha公式アンバサダーに水原希子さんの続投が決定!2年目は姉妹ブランド「iroha INTIMATE CARE」のアンバサダーも

2024年03月07日 [製品]
\ 新生活応援キャンペーン /特別デザインのプレミアムTENGAが100円お得に買えるキャンペーンを実施!

2024年03月01日 [サービス]
irohaポップアップストアがルミネ北千住に初出店!‐国際女性デーを応援 ルミネ北千住と初タッグ‐

2024年02月21日 [製品]
シリーズ累計出荷数81万本突破の人気商品から今年も数量限定の香りが登場iroha INTIMATE WASH 【 FOAM TYPE 】レモンとユーカリの香り

2024年02月08日 [製品]
ブランド誕生10周年イヤーの締めくくりに、人気モデルが使いやすくなり新登場「iroha+」シリーズ3種 2月8日リニューアル発売




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2024年03月18日 株式会社サイプラス [その他製造業製品]
ピンクのプニプニ肉球で、極上のお昼寝タイムを!可愛いニャンコと一緒に眠っている気分になれる「うたたねこ手枕」が新登場 猫のフワフワ毛並みもそっくりに再現

2024年03月15日 株式会社ケンエレファント [その他製造業製品]
「金色のガッシュ!! フィギュアコレクション Vol.3」2024年3月下旬発売!BOX版は魔本フィギュアも付属!

2024年03月15日 株式会社フルタイムシステム [その他製造業その他]
株式会社フルタイムシステムはラクロスの世界最高峰マッチ「SEKAI CROSSE 2024」を応援しています。

2024年03月14日 株式会社ケンエレファント [その他製造業告知・募集]
大人向けカプセルトイのPOP UP SHOP「ケンエレラグーン」がJR八王子駅とJR川崎駅に出店決定!JR八王子駅ではご当地ステッカーを限定販売。

2024年03月13日 株式会社海洋堂 [その他製造業製品]
大人気PIXAR作品『トイ・ストーリー』シリーズより、ウッディのアクションフィギュアが装いも新たに新登場!

2024年03月12日 株式会社ケンエレファント [その他製造業告知・募集]
ぬいぐるみアーティスト・SIOの代表作「The TOMODACHI!」が、ふわもこ可愛いミニチュアフィギュアになって3月下旬発売


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社デジタルコマース
FANZA動画 価格破壊の10円セール第3弾!5周年クエスト達成で20作品を10円で提供中!
2位 株式会社ローズクリエイト
三花繚乱、5/19(日)バーレスク公演に猫ピアノ出演決定!
3位 株式会社Soelu
株式会社Soelu、福岡地域の活力へ繋げるため2024年シーズンも「アビスパ福岡」サポートファミリーのスポンサー契約を締結
4位 株式会社デジタルコマース
【FANZA動画】価格破壊の10円セール第2弾!2月19日開催!
5位 株式会社デジタルコマース
FANZA動画10円セール第2弾が12月18日開催! スペシャルクエストも1万リポストを早くも達成して5作品追加決定!
>>もっと見る