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2018年10月03日 14時 [不動産企業の動向]

株式会社トーシンパートナーズ

トーシンパートナーズの「ZOOM両国」が2018年度グッドデザイン賞を受賞 <5年連続7棟目>

江戸文化を伝える街並みと再開発の進展が融合するエリアで「和の粋」を表現するマンション創設を実現し、2017年9月に販売を開始した株式会社トーシンパートナーズの「ZOOM両国」が、同社が展開する独自のマンションブランドZOOMシリーズの受賞として5年連続7棟目となるグッドデザイン賞を受賞! 連続して高い評価を得ています。


「共存共栄の、あしたをつくる」という企業理念のもと、シングル・コンパクトマンションによる不動産経営を支援する株式会社トーシンパートナーズ(本社:東京都武蔵野市、代表取締役社長:吉田隆也)では、展開するマンションブランドZOOMシリーズのうち、「ZOOM両国」が10月3日(水)、2018年度のグッドデザイン賞を受賞しました。受賞したのは、2017年9月に販売を開始したマンションで、ZOOMシリーズを通して提供している「SAFETY(安全で、安心する)」「SENSE(センスが刺激される)」「PRACTICAL(実用的で使いやすい)」の3つの価値や、立地・デザイン・設備にこだわった物件づくりが、シリーズとして高い評価を得たものです。


▼ トーシンパートナーズ「グッドデザイン賞受賞のお知らせ」ページ:

http://www.tohshin.co.jp/good_design/


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMzNzc1MiMyMDg4NDMjMzc3NTJfQ2hvT2xFbUh1Qy5qcGc.jpg ]


■グッドデザイン賞とは

グッドデザイン賞(Gマーク)とは、1957年に通商産業省によって創設された「グッドデザイン商品選定制度」を継承する、日本で唯一の総合的デザイン評価・推奨制度です。また、受賞のシンボルであるGマークは、新しい時代の文化と生活を創造することを目的として「より豊かなライフスタイル」と「良いビジネス」の開拓に寄与し、広く一般に定着しています。


<グッドデザイン賞の理念>

1. 人間(HUMANITY) もの・ことづくりを導く創発力

2. 本質(HONESTY) 現代社会に対する洞察力

3. 創造(INNOVATION) 未来を切り開く構想力

4. 魅力(ESTHETICS) 豊かな生活文化を想起させる想像力

5. 倫理(ETHICS) 社会・環境をかたちづくる思考力


<受賞の流れ>

毎年4月の応募から、一次審査・二次審査を経て、その年の「グッドデザイン賞」が決定します。10月上旬に受賞発表があり、さらにベスト100に選出されたデザインから審査を経て「金賞・ファイナリスト」が決定。10月下旬には、その年のすべての受賞デザインを展示紹介する受賞展が開催され、受賞祝賀会で大賞が決定します。翌年3月に受賞年鑑が発刊されるまで、ほぼ1年にわたって展開していきます。


このたび「ZOOM両国」におきましては、幕張メッセで実施された二次審査を通過し、「グッドデザイン賞」受賞となりました。

(受賞番号:18G110919、審査ユニット:ユニット11、審査番号:G1103186)


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMzNzc1MiMyMDg4NDMjMzc3NTJfS1BNUGV2eW9Bdi5qcGc.jpg ]


■審査員の評価

「共同住宅のファサードデザインにおいて重視されがちである手すりや外壁の素材に対し、『見上げ』によって軒裏にフォーカスしている点はファサードデザインにおいて1つの発見であると言える。腰壁のデザインは、住まい手が部屋側から味わうことができない要素だが、軒裏は室内やバルコニーからも味わうことができる。軒裏のデザインは天井を吊ることになり、コスト面からは難しい面もあるが、さらにこれを突き詰める取り組みが生まれることを期待したい。」


■江戸の風情と魅力的な文化、恵まれた環境をいかしたマンション

江戸の歴史を伝える伝統的な街でありながら、さまざまな再開発計画が駅前で進められ、成長を続けている街、両国。都心部至近に位置し、商業・ビジネスの中核にスムーズにアクセスでき、日本橋も生活圏に含める恵まれた立地の両国で、外観と内観に「和の粋」を表現したスタイリッシュなマンションが、このたび受賞した「ZOOM両国」です。JR両国駅から回向院方面へ徒歩6分、馬車通りに面する環境に立地しています。


▼「ZOOM両国」物件紹介ページ:

http://www.tohshin.co.jp/zoom_ryogoku/


■選ばれ続けるブランドマンションをつくるために

“いちばん大切な人にお勧めできるか”を基準に開発されたマンションブランド「ZOOM」は、立地・デザイン・設備にこだわっているため、長く住むことが可能です。


ZOOMシリーズは、2014年の「ZOOM池尻大橋」、2015年の「ZOOM目黒」「ZOOM西新宿」、2016年の「ZOOM六本木」「ZOOM東陽町」、2017年の「ZOOM芝浦」、そして2018年の「ZOOM両国」と、5年連続でグッドデザイン賞を受賞しています。業界トップ水準の入居率99.3%と、1ヶ月以上の家賃滞納率0.02%(平成29年平均)の確かな実績を誇ります。


トーシンパートナーズでは、都心のマンション物件で資産運用を考える全国の不動産投資家の方々や、都心でアクセス面・セキュリティ面・設備面の優良なシングル・コンパクトマンションの購入を検討されている方々に、クオリティの高い物件をこれからも提供し続けるとともに、グッドデザイン賞を連続して受賞したことを機に、これからもZOOMブランドのさらなる認知度向上を目指してまいります。


■トーシンパートナーズ関連サイト

「ZOOM」ブランドサイト:http://www.zoombrand.tokyo/

トーシンパートナーズ「ZOOM」紹介ページ:http://tohshinpartners.com/

トーシンパートナーズ公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCJc7Nm1Yxug1Ch5ty86NqRw

トーシンパートナーズ公式Facebook:https://www.facebook.com/tohshinpartners


【株式会社トーシンパートナーズについて】

本社:〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-33-5

代表者:代表取締役社長 吉田隆也

設立:1989年2月

電話番号:0422-21-1040(代表)

URL:http://www.tohshin.co.jp/

事業内容:

マンションの企画・開発・販売

不動産の売買・仲介事業

不動産の賃貸事業


【本件に関するお問い合わせ先】

企業名:株式会社トーシンパートナーズ

担当者名:杉原・隈部



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