株式会社デジタルコマースのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2018年11月08日 12時 [ネットサービス告知・募集]

株式会社デジタルコマース

FANZA presents 体験型クリスマスツリー『TOKYO・LOVE・TREE』 12月1日(土)に登場!プロデューサーを務めるのは、建築家の半田悠人!

株式会社デジタルコマース(東京都港区、代表取締役社長 島崎 啓之 以下「デジタルコマース」)は、自社が運営する成人向け(アダルト)事業『FANZA(ファンザ)』の特別企画として、12月1日(土)より、『一緒に見るだけでお互いに惹かれ合う』をコンセプトとした体験型クリスマスツリー、『TOKYO・LOVE・TREE』を東京の下北沢に誕生させます。



[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NzUyMyMyMTEwNjUjNTc1MjNfcFZDcUZHSHJ5aC5qcGc.jpg ]


「平成最後のクリスマスを誰もが主人公になれる最高のクリスマスにしたい」という想いから、本企画は始まりました。

いつの時代も“恋に落ちる瞬間”に流行や、ルールはありません。

FANZAは、“恋に落ちる瞬間”を作り出し、見るだけでなく、全身で感じるような体験型のクリスマスツリーを作ることができれば、平成最後のクリスマスは誰もが主人公になれる、これまでにない最高のクリスマスになるのではないかと考えています。


そんな想いから始まった『TOKYO・LOVE・TREE』プロジェクトは、プロデューサーに「半田悠人」を迎え、人を好きになる瞬間の条件について、人間の感覚や恋愛行動など、それぞれの分野で活躍する5名の専門家、及び幅広い経験から、現代の恋愛の語り部として活躍する5名の恋愛スペシャリストと共に議論・検証し、実際のデザインや施工設営は半田悠人自らが手掛けます。

“5感”で感じ、一緒に見るだけでお互いに惹かれ合う、体験型のクリスマスツリーです。


今後、制作過程や制作チームの紹介などをFANZA Magazine( https://special.dmm.co.jp/fanza/project/tokyo-love-tree )にて随時を公開してまいりますので、片思い中でも、恋愛中でも、ただただ恋愛したいという人も、一緒に見るだけでお互いに惹かれ合う、体験型の新しいクリスマスツリーに是非ご期待ください。


■『TOKYO・LOVE・TREE』プロジェクトについて


<『TOKYO・LOVE・TREE』概要>

会場  :下北沢ケージ

住所  :東京都世田谷区下北沢2-6-2 京王井の頭線高架下

開催期間:2018年12月1日(土)〜2018年12月25日(火)

営業時間:毎日13:00〜22:00

入場条件:18歳以上の方(身分証を確認させて頂く場合もございます。)

※場内の混雑緩和、危険防止のためにツリーの入場整理券を配布いたします。配布方法やルールは決定次第ホームページにて告知致します。


<プロジェクト発足の背景>

心ときめくクリスマスシーズン。

この期間を特別なひとときにしたい、と想う人は多いはず。

そんな皆様に向けて、FANZAでは、一大プロジェクトをスタートしました。


題して、TOKYO・LOVE・TREEプロジェクト。

目指すのは、“一緒に見るだけでお互いに惹かれ合うクリスマスツリー”です。


プロジェクトでは、人間の感覚や恋愛行動など、それぞれの分野で活躍するプロフェッショナルが議論を交わし、その知見を詰め込んだツリーを製作します。

香りや色、さらに空間自体にも様々な愛の仕掛けを用いたツリーは、互いに惹かれ合うキッカケになることでしょう。


片思い中でも、恋愛中でも、ただただ恋愛したいという人も

TOKYO・LOVE・TREEで、ロマンティックなクリスマスをお過ごしください。


<プロジェクトメンバー>


プロデューサー

建築家 半田 悠人


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NzUyMyMyMTEwNjUjNTc1MjNfWEVxa2pmWEthZC5qcGc.jpg ]


東京藝術大学建築学部卒。人気リアリティーショー『TERRACE HOUSE BOYS & GIRLS IN THE CITY』に出演。通称“ハンさん”、あだ名は"Mr.パーフェクト"。建築を軸に設計・デザイン・PR・プロデュース・映像制作・ブランディングの総合芸術制作会社である(株)デリシャスカンパニーの代表を2016年から勤める。


専門領域:色彩(視覚)

市原 恭代


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NzUyMyMyMTEwNjUjNTc1MjNfV2ZQR1NyWHVWeS5qcGc.jpg ]


東京のとある大学の情報デザイン学科芸術情報研究室准教授。

カラーユニバーサルデザインCUDO機構理事。

「色とは何か」を求めて歩んでいく人。

個人で異なる色覚が色に対する感性にどのように影響するかを調べている。

カラーユニバーサルデザイン研究では、JIS採択の安全色彩、公共の色彩、小中学校の教科書の色校閲などを進めている。


専門領域:脳科学・生理学

近藤 保彦


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NzUyMyMyMTEwNjUjNTc1MjNfb1JzcnlMcUhocC5qcGc.jpg ]


帝京科学大学アニマルサイエンス学科教授。

私たちはなぜ異性に惹かれるのでしょうか。実は脳にも性があって、男脳と女脳ではホルモンの影響も違ってきます。

だから男性と女性では、見えている世界も違うのかもしれません。

動物実験をもとにした脳科学の立場からこの問題について切り込みます。


専門領域:恋愛・結婚心理学

新上 幸二


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NzUyMyMyMTEwNjUjNTc1MjNfdG9pZkJLc2lweS5qcGc.jpg ]


恋愛分析官。東京大学 医学部卒。大学にて医学・統計学・心理学を専攻。

恋愛や婚活に悩む女性を応援するメディア「愛カツ」(https://aikatu.jp/) の初代編集長。

医学や生物学をバックグラウンドに、恋愛や婚活を科学的に分析する。


専門領域:アロマセラピー(嗅覚)

神保 太樹


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NzUyMyMyMTEwNjUjNTc1MjNfTFNrWGtqaGtmbS5qcGc.jpg ]


?T-LAB.統合医療研究所所長、日本アロマセラピー学会副理事長、

愛知医科大学非常勤講師などを歴任。

fNIRS等の脳機能イメージングを用いた嗅覚機序の解明と応用、

認知症治療や予防への嗅覚の利用や、中枢性嗅覚障害などについて研究を行っている。


専門領域:味覚

鈴木 隆一


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NzUyMyMyMTEwNjUjNTc1MjNfU3hoSWNYV0FiaC5qcGc.jpg ]


通称「味博士」。AISSY株式会社代表取締役社長兼慶応義塾大学共同研究員。

味覚を数値化できる味覚センサー「レオ」を慶大と共同開発。味覚分析や相性研究を実施。

メディアにも多数出演。

主な書籍は『日本人の味覚は世界一』(廣済堂出版)など。


<スペシャルサイト>

11月8日(木)よりTOKYO・LOVE・TREEの情報を紹介する特設サイトを公開します。


【TOKYO・LOVE・TREEスペシャルサイト】

https://special.dmm.co.jp/fanza/project/tokyo-love-tree


【11月8日公開コンテンツ】

MOVIE? TOKYO・LOVE・TREE プロデューサー半田悠人コメントムービー

YOUTUBE: https://youtu.be/pKuzVxKfNuQ


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NzUyMyMyMTEwNjUjNTc1MjNfaXhid0Nnc3FqbS5qcGc.jpg ]


MOVIE? TOKYO・LOVE・TREE 第1回制作会議

YOUTUBE:ロングバージョンムービー https://youtu.be/e9g4HNmtrxU

      ダイジェストムービー   https://youtu.be/qiA-ihOUOC8


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NzUyMyMyMTEwNjUjNTc1MjNfa0FPZnRuc0RTQy5qcGc.jpg ]


■「FANZA」とは


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NzUyMyMyMTEwNjUjNTc1MjNfUGN6eWNsbmFkTi5wbmc.png ]


株式会社デジタルコマース(東京都港区、代表取締役社長 島崎 啓之)は、2018年8月1日(水)より自社が運営する成人向け(アダルト)事業「DMM.R18」の名称を「FANZA(ファンザ)」に変更いたしました。


FANZAは、「FANtasy」(ファンタジー)の「FAN」、そして「ZA」は日本語の「〜座」の「座」という意味と、「ZからAまで」という二つの意味を込めた造語になっており、「人間の持つ様々なファンタジー、妄想、幻想を、AからZまで取り揃え提供していく場所」というメッセージを込めた名称です。


また、ロゴマークについては人体の曲線美から着想を得て、5つの文字が繋がるようなデザインを採用しています。

ゴシック調のフォントは幻想的かつ誘惑的な雰囲気を持ち、「FANZA」のメッセージを具現化したロゴマークになっています。

【FANZA Magazine】https://special.dmm.co.jp/fanza


<報道関係者様からのお問合せ>

株式会社デジタルコマース「FANZA」広報部

E-MAIL:fanza-pr@digitalcommerce.co.jp / TEL: 03-4580-9953

担当:堀田、宮田



提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社デジタルコマースのプレスリリース一覧

2020年05月11日 [キャンペーン]
FANZA動画、好評につき10円セールを追加開催 SODクリエイトの女優がイメージガールとして登場 期間:2020年5月11日(月)12:00〜5月18日(月)

2020年04月28日 [サービス]
FANZAライブチャットにて バーチャルライブチャットフロア(β)をOPEN バーチャルキャラクターに特化したライブチャットを提供開始

2020年04月23日 [キャンペーン]
FANZA同人は『がんばろう同人』プロジェクトに参画、サークル対象作品の売上を100%還元します。期間:2020年5月2日(土)〜2020年5月5日(火・祝)

2020年04月13日 [サービス]
増加する在宅時間の応援としてFANZA動画にて10円セールを開催。 第二弾は臨場感をより楽しめるVRの対象作品を増加。

2020年04月06日 [キャンペーン]
FANZA動画にて10円セールを開催。増加する在宅時間を応援します。 〜 期間:2020年4月6日(月)〜2020年4月22日(水)〜




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2020年05月26日 株式会社キッズスター [ネットサービスキャンペーン]
【5/28(木)ウェビナー開催】新たな環境下、家庭内でエンゲージメントを高める体験創出とは?

2020年05月26日 インターワークス株式会社 [ネットサービスサービス]
華の会メールブライダル「出会い応援コラム」更新のお知らせ 〜デートで会話が途切れた時は?おすすめのネタについて紹介!〜

2020年05月26日 Win∞Win 與田 貴彰 [ネットサービスサービス]
“新しい生活様式”に必要な商品を販売! Win∞Win(ウィン・ウィン)の自社運営ECサイト「Just Store(ジャストストア)」クレジットカード決済導入

2020年05月25日 株式会社ボルブス [ネットサービスキャンペーン]
日本最大級の飲み屋専門ライブ配信アプリLynomi(ライノミ)がリリース半年キャンペーンを開始

2020年05月22日 株式会社グリーゼ [ネットサービス/研究・調査報告]
BtoBメールマガジン「スマホでしか読まない」20代で約40% 〜「第2回 BtoBメール閲覧実態の把握」調査結果発表〜

2020年05月22日 合同会社ナンバーエイト [ネットサービス告知・募集]
流通量、わずか1パーセント!希少な国産「生ハチミツ」で作ったナチュラルスキンケア製品がクラウドファンディングに登場、抜群の抗菌・保湿効果で男性の美肌作りにも


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社ファーストクリーニング
「コロナバスターズ」サービス開始。新型コロナウイルス(COVID-19)等感染症への対応・対策として、次亜塩素酸ナトリウムを用いた除去消毒サービスを提供
2位 消費者経済総研
失業と犯罪・自殺は高い相関関係|経済危機からの犯罪・自殺を防げ |経済崩壊・医療崩壊は、片方ではなく、両方を回避すべき
3位 消費者経済総研
「新生活様式」スタート|専門家会議に商業・教育・精神の専門家を| 経済専門よりも優先する理由とは?
4位 株式会社グローバルインフォメーション
バイオセンサー市場規模:2020年から2027年CAGR7.9%で成長、農業用途が最速成長の見込み
5位 株式会社エクスト
約4時間半で、99.9%の病原菌を殺菌!コロナ禍の外出時の悩み「つり革・手すりへの接触」を回避できる、銅含有率99.9%のフックアイテムが新登場
>>もっと見る