株式会社デジタルコマースのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2018年11月08日 12時 [ネットサービス告知・募集]

株式会社デジタルコマース

FANZA presents 体験型クリスマスツリー『TOKYO・LOVE・TREE』 12月1日(土)に登場!プロデューサーを務めるのは、建築家の半田悠人!

株式会社デジタルコマース(東京都港区、代表取締役社長 島崎 啓之 以下「デジタルコマース」)は、自社が運営する成人向け(アダルト)事業『FANZA(ファンザ)』の特別企画として、12月1日(土)より、『一緒に見るだけでお互いに惹かれ合う』をコンセプトとした体験型クリスマスツリー、『TOKYO・LOVE・TREE』を東京の下北沢に誕生させます。



[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NzUyMyMyMTEwNjUjNTc1MjNfcFZDcUZHSHJ5aC5qcGc.jpg ]


「平成最後のクリスマスを誰もが主人公になれる最高のクリスマスにしたい」という想いから、本企画は始まりました。

いつの時代も“恋に落ちる瞬間”に流行や、ルールはありません。

FANZAは、“恋に落ちる瞬間”を作り出し、見るだけでなく、全身で感じるような体験型のクリスマスツリーを作ることができれば、平成最後のクリスマスは誰もが主人公になれる、これまでにない最高のクリスマスになるのではないかと考えています。


そんな想いから始まった『TOKYO・LOVE・TREE』プロジェクトは、プロデューサーに「半田悠人」を迎え、人を好きになる瞬間の条件について、人間の感覚や恋愛行動など、それぞれの分野で活躍する5名の専門家、及び幅広い経験から、現代の恋愛の語り部として活躍する5名の恋愛スペシャリストと共に議論・検証し、実際のデザインや施工設営は半田悠人自らが手掛けます。

“5感”で感じ、一緒に見るだけでお互いに惹かれ合う、体験型のクリスマスツリーです。


今後、制作過程や制作チームの紹介などをFANZA Magazine( https://special.dmm.co.jp/fanza/project/tokyo-love-tree )にて随時を公開してまいりますので、片思い中でも、恋愛中でも、ただただ恋愛したいという人も、一緒に見るだけでお互いに惹かれ合う、体験型の新しいクリスマスツリーに是非ご期待ください。


■『TOKYO・LOVE・TREE』プロジェクトについて


<『TOKYO・LOVE・TREE』概要>

会場  :下北沢ケージ

住所  :東京都世田谷区下北沢2-6-2 京王井の頭線高架下

開催期間:2018年12月1日(土)〜2018年12月25日(火)

営業時間:毎日13:00〜22:00

入場条件:18歳以上の方(身分証を確認させて頂く場合もございます。)

※場内の混雑緩和、危険防止のためにツリーの入場整理券を配布いたします。配布方法やルールは決定次第ホームページにて告知致します。


<プロジェクト発足の背景>

心ときめくクリスマスシーズン。

この期間を特別なひとときにしたい、と想う人は多いはず。

そんな皆様に向けて、FANZAでは、一大プロジェクトをスタートしました。


題して、TOKYO・LOVE・TREEプロジェクト。

目指すのは、“一緒に見るだけでお互いに惹かれ合うクリスマスツリー”です。


プロジェクトでは、人間の感覚や恋愛行動など、それぞれの分野で活躍するプロフェッショナルが議論を交わし、その知見を詰め込んだツリーを製作します。

香りや色、さらに空間自体にも様々な愛の仕掛けを用いたツリーは、互いに惹かれ合うキッカケになることでしょう。


片思い中でも、恋愛中でも、ただただ恋愛したいという人も

TOKYO・LOVE・TREEで、ロマンティックなクリスマスをお過ごしください。


<プロジェクトメンバー>


プロデューサー

建築家 半田 悠人


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NzUyMyMyMTEwNjUjNTc1MjNfWEVxa2pmWEthZC5qcGc.jpg ]


東京藝術大学建築学部卒。人気リアリティーショー『TERRACE HOUSE BOYS & GIRLS IN THE CITY』に出演。通称“ハンさん”、あだ名は"Mr.パーフェクト"。建築を軸に設計・デザイン・PR・プロデュース・映像制作・ブランディングの総合芸術制作会社である(株)デリシャスカンパニーの代表を2016年から勤める。


専門領域:色彩(視覚)

市原 恭代


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NzUyMyMyMTEwNjUjNTc1MjNfV2ZQR1NyWHVWeS5qcGc.jpg ]


東京のとある大学の情報デザイン学科芸術情報研究室准教授。

カラーユニバーサルデザインCUDO機構理事。

「色とは何か」を求めて歩んでいく人。

個人で異なる色覚が色に対する感性にどのように影響するかを調べている。

カラーユニバーサルデザイン研究では、JIS採択の安全色彩、公共の色彩、小中学校の教科書の色校閲などを進めている。


専門領域:脳科学・生理学

近藤 保彦


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NzUyMyMyMTEwNjUjNTc1MjNfb1JzcnlMcUhocC5qcGc.jpg ]


帝京科学大学アニマルサイエンス学科教授。

私たちはなぜ異性に惹かれるのでしょうか。実は脳にも性があって、男脳と女脳ではホルモンの影響も違ってきます。

だから男性と女性では、見えている世界も違うのかもしれません。

動物実験をもとにした脳科学の立場からこの問題について切り込みます。


専門領域:恋愛・結婚心理学

新上 幸二


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NzUyMyMyMTEwNjUjNTc1MjNfdG9pZkJLc2lweS5qcGc.jpg ]


恋愛分析官。東京大学 医学部卒。大学にて医学・統計学・心理学を専攻。

恋愛や婚活に悩む女性を応援するメディア「愛カツ」(https://aikatu.jp/) の初代編集長。

医学や生物学をバックグラウンドに、恋愛や婚活を科学的に分析する。


専門領域:アロマセラピー(嗅覚)

神保 太樹


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NzUyMyMyMTEwNjUjNTc1MjNfTFNrWGtqaGtmbS5qcGc.jpg ]


?T-LAB.統合医療研究所所長、日本アロマセラピー学会副理事長、

愛知医科大学非常勤講師などを歴任。

fNIRS等の脳機能イメージングを用いた嗅覚機序の解明と応用、

認知症治療や予防への嗅覚の利用や、中枢性嗅覚障害などについて研究を行っている。


専門領域:味覚

鈴木 隆一


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NzUyMyMyMTEwNjUjNTc1MjNfU3hoSWNYV0FiaC5qcGc.jpg ]


通称「味博士」。AISSY株式会社代表取締役社長兼慶応義塾大学共同研究員。

味覚を数値化できる味覚センサー「レオ」を慶大と共同開発。味覚分析や相性研究を実施。

メディアにも多数出演。

主な書籍は『日本人の味覚は世界一』(廣済堂出版)など。


<スペシャルサイト>

11月8日(木)よりTOKYO・LOVE・TREEの情報を紹介する特設サイトを公開します。


【TOKYO・LOVE・TREEスペシャルサイト】

https://special.dmm.co.jp/fanza/project/tokyo-love-tree


【11月8日公開コンテンツ】

MOVIE? TOKYO・LOVE・TREE プロデューサー半田悠人コメントムービー

YOUTUBE: https://youtu.be/pKuzVxKfNuQ


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NzUyMyMyMTEwNjUjNTc1MjNfaXhid0Nnc3FqbS5qcGc.jpg ]


MOVIE? TOKYO・LOVE・TREE 第1回制作会議

YOUTUBE:ロングバージョンムービー https://youtu.be/e9g4HNmtrxU

      ダイジェストムービー   https://youtu.be/qiA-ihOUOC8


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NzUyMyMyMTEwNjUjNTc1MjNfa0FPZnRuc0RTQy5qcGc.jpg ]


■「FANZA」とは


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NzUyMyMyMTEwNjUjNTc1MjNfUGN6eWNsbmFkTi5wbmc.png ]


株式会社デジタルコマース(東京都港区、代表取締役社長 島崎 啓之)は、2018年8月1日(水)より自社が運営する成人向け(アダルト)事業「DMM.R18」の名称を「FANZA(ファンザ)」に変更いたしました。


FANZAは、「FANtasy」(ファンタジー)の「FAN」、そして「ZA」は日本語の「〜座」の「座」という意味と、「ZからAまで」という二つの意味を込めた造語になっており、「人間の持つ様々なファンタジー、妄想、幻想を、AからZまで取り揃え提供していく場所」というメッセージを込めた名称です。


また、ロゴマークについては人体の曲線美から着想を得て、5つの文字が繋がるようなデザインを採用しています。

ゴシック調のフォントは幻想的かつ誘惑的な雰囲気を持ち、「FANZA」のメッセージを具現化したロゴマークになっています。

【FANZA Magazine】https://special.dmm.co.jp/fanza


<報道関係者様からのお問合せ>

株式会社デジタルコマース「FANZA」広報部

E-MAIL:fanza-pr@digitalcommerce.co.jp / TEL: 03-4580-9953

担当:堀田、宮田



提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社デジタルコマースのプレスリリース一覧

2018年12月21日 [キャンペーン]
平成最後の年末年始のお供に「FANZA」冬の大半額キャンペーンスタート!!

2018年12月03日 [キャンペーン]
半田悠人プロデュース体験型クリスマスツリー『TOKYO・LOVE・TREE』公開中 テラスハウス出演者 半田悠人・2代目バチェラー小柳津 林太郎が点灯式に登場

2018年11月15日 [告知・募集]
半田悠人プロデュース 体験型クリスマスツリー『TOKYO・LOVE・TREE』恋愛スペシャリストとして2代目バチェラー小柳津林太郎等もジョイン!

2018年11月08日 [告知・募集]
FANZA presents 体験型クリスマスツリー『TOKYO・LOVE・TREE』 12月1日(土)に登場!プロデューサーを務めるのは、建築家の半田悠人!

2018年10月18日 [告知・募集]
「FANZA×#FR2 @#FR2 GALLERY 2」フィナーレを飾る!10月18日(木)より三嶋章義『特定の気質の人間に左右されないとき』展示開始!




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2019年03月25日 株式会社まんまるeねっと [ネットサービスサービス]
アメブロ人気ブロガー「こそだて★とりっぷ」の作者ぺぷりさんが送る漫画「職場あるある〜SE編〜」転職鉄板ガイドに掲載中!

2019年03月25日 株式会社NOBORDER NEWS TOKYO [ネットサービス告知・募集]
芥川賞作家・高橋三千綱 愛弟子・タケ小山と激しく語る!

2019年03月25日 サスティメント株式会社 [ネットサービス/提携]
HalalJapan.jp 「第16回マレーシア国際ハラル展示会(MIHAS)」とメディアパートナーシップ契約を締結

2019年03月23日 ブランド「高知」 [ネットサービス製品]
高知県イメージキャラクターくろしおくんのLINEスタンプが発売開始!手がけたのは、あの”高知の財布”の!?

2019年03月22日 Nox Limited [ネットサービスサービス]
日本のYouTuberの収入はいくらかご存知ですか?NoxInfluencerを使用すれば、簡単に調べられる!

2019年03月20日 株式会社RGB [ネットサービスキャンペーン]
『ハニー×ブレイド2』 ”第3回ハニブレ総選挙”の開催を記念した”最大130連無料の記念ガチャ”など、様々なキャンペーンを開催!


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社サードウェーブ
大人気ゲーミングPCも60回まで分割金利手数料無料『JACCSショッピングクレジット最大60回金利無料キャンペーン』を開始
2位 株式会社エイクラス
外国人雇用の新しい在留資格「特定技能」は目前に!「いい外国人採用の仕方 × 住居手配と暮らしサポート」専門家2人の講師による無料セミナー開催のお知らせ
3位 株式会社JAPANNEXT
JAPANNEXTが86型と75型のPBP/HDR対応 4K液晶モニター JN-IPS8600UHDR/JN-IPS7500UHDR-KGを2月26日に新発売!
4位 一般社団法人ホリエモン祭実行委員会
電撃当選した元大関 把瑠都氏とホリエモンの対談が実現! “ホリエモン祭 in エストニア” 3月16日 首都タリンで開催
5位 DiDiモビリティジャパン株式会社
DiDiモビリティジャパン、「DiDi(ディディ)でタクるとおトクな春!キャンペーン」開催 〜大阪でのタクシー台数が2000台突破、開始当初の2倍へ〜
>>もっと見る