株式会社NEXERのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2018年11月12日 10時 [ファッション・ビューティー/研究・調査報告]

株式会社NEXER

【冬に日焼け止めを使用しない人が約6割もいる!】肌についてのアンケート

インターネットリサーチを手掛ける株式会社NEXER(所在地:東京都豊島区、代表取締役:宮田 裕也)は、オールインワン化粧品をはじめ、様々なドクターズコスメを開発・販売する「NKラボ」(代表:中浜 数理)と共同で「肌についてのアンケート
」を下記の通り実施しましたので、その結果を公開します。


肌についてのアンケート結果を公開

インターネットリサーチを手掛ける株式会社NEXER(所在地:東京都豊島区、代表取締役:宮田 裕也)は、オールインワン化粧品をはじめ、様々なドクターズコスメを開発・販売する「NKラボ」(代表:中浜 数理)と共同で「肌についてのアンケート」を下記の通り実施しましたので、その結果を公開します。


【実施概要】

実施期間:2018/10/16〜10/19

実施対象:18歳以上の女性ボイスノート会員

集計対象:500人


【アンケート結果】

・8割以上の人が「紫外線が気になる月」を夏の7・8月と回答、冬に気になると回答した人は約1割

・約6割の人が、冬の時期に日焼け止めを使用していない

・半数以上の人が、SPF・PA値の高い日焼け止めは「肌に良くない」と思っている


◆冬に日焼け止めを使用しない人が約6割もいる!

青い空に白い雲、夏になると海や山、バーベキューなどアウトドアを楽しみたくなります。

開放的な夏を思う存分味わいたいと思う反面、容赦なく照りつける太陽の光、紫外線が気になる女性も多いでしょう。

特に、2018年夏は記録を更新する猛暑となったため、しっかりとした対策が必要でした。


紫外線と言えば「夏」をイメージしますが、実は紫外線は「冬」にも放射されています。

このことを知らない人が多いようです。


そこで、今回は18歳以上の女性ボイスノート会員を対象に「肌についてのアンケート」を実施しました。

まずは「紫外線が気になる月」について聞いてみました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMyMTA0OTIjNTQ4NDhfR0ZxWWhBb2lXVi5qcGc.jpg ]


8割以上の人が「夏」の7~8月と回答したのに対し、「冬」の11月~2月と回答した人は約1割しかいませんでした。


国立環境研究所のデータでは、年間の紫外線量は「夏」が最も多く「秋」以降は徐々に減っていきます。

しかし「冬」であっても紫外線量はゼロにはならず、「UV-A」に関しては、年間の紫外線量にあまり変化が見られないのです。

このことから「冬」であっても、紫外線対策は必要と言えます。


次に、紫外線が気になる人が極端に少ない時期「冬の紫外線対策」について聞いてみました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMyMTA0OTIjNTQ4NDhfUW1NR0xQcUJBay5qcGc.jpg ]


「使っている」40.2%、「使っていない」59.8%という結果になりました。

冬に日焼け止めを使用していない人が約6割もいました。

この結果から、年間を通しての正しい紫外線対策について知らない人が多いということが予想されます。


最後に、日焼け止めの効果を表す「SPF・PAの値」について聞いてみました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMyMTA0OTIjNTQ4NDhfcmJMVHdTU3lZai5qcGc.jpg ]


結果は「思う」が55.8%でした。


この結果から「SPF・PA値が高いと肌に悪い」と感じ、SPF・PA値の低い日焼け止めを使用する人が多いということが予想されます。


SPF・PA値の低い日焼け止めで紫外線をしっかりカットするには、かなり厚塗りをしなければならないことはご存知ですか?

実は、このことを知らずにSPF・PA値の低い日焼け止めをべた付かない程度に塗っていても、紫外線対策の効果はあまり期待できないのです。


◆SPF・PA値が高くても肌に優しい「NK UVプロテクトクリーム」

「しっかり紫外線対策をしたいけれど、お肌の負担が気になる」という人にとって“お肌の負担が少ない日焼け止め”は魅力的ですね。

そこで、ご紹介したいのが「NK UVプロテクトクリーム」

画像

「NK UVプロテクトクリーム」はSFP50+、PA++++。

SPF・PAの値が高く、紫外線対策には効果的な商品です。


この商品の特徴はSPF・PAの値が高いのにも関わらず、お肌への負担が少ないところ。

紫外線吸収剤をシルク由来成分で包み込むことで、肌への優しさと最高水準の防御力を両立しています。

少量でも伸びが良く白浮きもしないので、女性には使いやすい商品です。


「NK UVプロテクトクリーム」:https://nk-labo.store/nkuv/


こちらのアンケートに関連した記事を、弊社運営サイト『ボイスノートマガジン』にて掲載、「年間紫外線量」や「SPF・PAの値と効果の関係性」について詳しくご紹介しています。

http://magazine.voicenote.jp/20186912/


※アンケートデータを記事等で引用される場合には、「株式会社NEXERとNKラボの共同調査」である旨と、プレスリリースまたはボイスノートマガジン該当記事のURLを合わせてご紹介いただきますようお願いいたします。


【NKラボについて】

クリニックの「肌に優しく力のある」院内化粧品をベースに、徹底した研究とカウンセリングを通じて改良を重ね、肌老化や肌トラブルの根本を追求したからこそ誕生した「高機能かつノンストレス」のドクターズコスメです。


誕生から8年。流行り廃りが顕著なドクターズコスメの中で、NKラボがロングセラーを継続できるのは「お洒落や高級感ではなく、肌悩みの受け皿であり続ける」という基本理念を貫き通したからこそ。

肌に必要な成分を配合し、不必要な成分を取り除いた数少ない「本物」のスキンケアです。


NKラボの代表で主要開発者の一人である中浜数理氏は、自然科学を修めた工学博士で、一般社団法人日本スキンケア協会にて、スキンケアカウンセラーのインストラクター資格や、エステティシャンの認定講師資格を担うスキンケアのプロフェッショナルでもあります。


NKラボ

〒140-0014 東京都品川区大井1丁目6番3号 アゴラ大井町3階

代表:中浜 数理

Tel:050-7119-9244(19時から23時)


「NK UVプロテクトクリーム」:https://nk-labo.store/nkuv/


【ボイスノートについて】

『ボイスノート』は、会員14万人のアンケートサイトです。

10問500サンプル4万円からと業界最安値クラスでアンケートが実施できるほか、アンケート結果に基づきターゲットを絞り込んだ上で、ピンポイントで広告を表示するサービスを行っております。

URL : https://www.voicenote.jp/


【株式会社NEXERについて】

本社:〒171-0014 東京都豊島区池袋2-43-1 池袋青柳ビル6F

代表者:代表取締役 宮田 裕也

Tel:03-6890-4757

URL:https://www.nexer.co.jp/

事業内容:インターネットリサーチ、広告、SEO、レビューコンテンツ、Web制作・ブランディング





提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社NEXERのプレスリリース一覧

2020年07月31日 [研究・調査報告]
【プール施設】“今年は”行きたくない人は44.1%

2020年07月31日 [研究・調査報告]
【2020】乾燥肌向けクリームの満足度ランキングを公開

2020年07月31日 [研究・調査報告]
株式会社ウォーターネットが「信頼できるウォーターサーバー会社」など2項目で第1位を獲得!【日本トレンドリサーチ・ウォーターサーバーについての調査】

2020年07月31日 [研究・調査報告]
【2020】スニーカーブランドの満足度リサーチ結果

2020年07月31日 [研究・調査報告]
株式会社東宝ハウス横浜が「横浜エリア 不動産購入 資金相談満足度」など3項目で第1位を獲得!【日本トレンドリサーチ・横浜の不動産会社についての調査】




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2020年08月04日 宏福商事合同会社 [ファッション・ビューティー製品]
【日本製】蒸れない肌荒れ防止夏用マスク、1日5円コスパ365回洗える抗菌高機能マスク、秋葉原で販売

2020年08月03日 株式会社サウスポー [ファッション・ビューティーキャンペーン]
会員50人へのサンプル配布で100〜150投稿の波及効果! 化粧品・日用品メーカー向けの期間限定「サウスポー15周年スタートキャンペーン」8月3日より開始

2020年08月03日 カスタムプロデュース株式会社 [ファッション・ビューティー製品]
8月3日より予約販売がスタート。スウェーデン生まれの次世代型高機能マスクブランド、AIRINUM(エリナム)

2020年08月03日 株式会社ワールドパーティー [ファッション・ビューティー製品]
再販が決定!Wpc.の見るたびに表情が変わるオーロラビニール傘。

2020年08月01日 宏福商事合同会社 [ファッション・ビューティーキャンペーン]
365回洗える抗菌マスク「365日マスク ウィルシュータ」を8月1日から試験的にバラ売り開始。新型コロナウイルスの感染拡大防止の一助に

2020年08月01日 株式会社マルゼキ [ファッション・ビューティー製品]
全10種類!レディース腕時計「ビタミンカラーウォッチ」


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社ワールドパーティー
見渡す限りネコ!アンブレにゃん!Masayuki Oki×Wpc.「必死すぎるネコ」で人気の猫写真家、沖昌之(おきまさゆき)さんとWpc.のコラボ傘に注目
2位 消費者経済総研
7月24日(金)は、【アキ活 元日】|「アキ活」してますか?
3位 matsuri technologies株式会社
【巣鴨でおためし同棲 コロナ破局を防ぐ】保証人不要/初期費用なしで同棲がお試しできる日本初の同棲特化サービス「おためし同棲」で巣鴨エリア開始
4位 消費者経済総研
7月24日(金)は【アキ活 元日】だった。令和2年は【アキ活 元年】。
5位 消費者経済総研
【更新】ファクターxは「亜種コロナ感染済み→免疫獲得」が、やはり最有力か|また「免疫」は、「抗体」以外に「T細胞」にも注目
>>もっと見る