株式会社NEXERのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2018年12月06日 10時 [医療・健康/研究・調査報告]

株式会社NEXER

【半数以上の人が保険の見直しをしていなかった!】保険の見直しについてのアンケート

インターネットリサーチを手掛ける株式会社NEXER(所在地:東京都豊島区、代表取締役:宮田 裕也)は、生命保険販売、損害保険販売、お客様フォローサービスを行う「ボンズライフプランニング株式会社」(代表取締役:竹内 直樹)と共同で「保険の見直しについてのアンケート」を下記の通り実施しましたので、その結果を公開します。


保険の見直しについてのアンケート結果を公開

インターネットリサーチを手掛ける株式会社NEXER(所在地:東京都豊島区、代表取締役:宮田 裕也)は、生命保険販売、損害保険販売、お客様フォローサービスを行う「ボンズライフプランニング株式会社」(代表取締役:竹内 直樹)と共同で「保険の見直しについてのアンケート」を下記の通り実施しましたので、その結果を公開します。


【実施概要】

実施期間:2018/10/5〜10/6

実施対象:保険に加入しているボイスノート会員

集計対象:514人


【アンケート結果】

・加入している保険の数について、「1つ」が37.2%で最多、「1つ〜3つ」を合わせると85%を超えた

・保険の見直しについて、「保険の見直しは行なっていない」が51.6%で最多

・保険を見直すきっかけは「収入に大きな変化があったから」が20.1%「家族の増減など家庭の状況が変わったから」が19.3%と「ライフスタイルの変化」が要因と回答した人が多数


◆半数以上の人が保険の見直しをしていなかった!

厚生労働省が発表している平成29年度の「簡易生命表」では、男の平均寿命は 81.09歳、女の平均寿命は87.26歳となっており、前年と比較すると男性は0.11歳、女は0.13歳平均寿命は延びています。


長寿大国となっている今、いつまでも健康で大切な家族と安心して暮らすために、「医療保険」や「生命保険」などに加入している人は多いのではないでしょうか。


「保険」は、時代の変化とともに、お客様のニーズに即した商品が続々と開発・販売されています。

ということは、一度加入した保険は年々古くなるため、新しい保険と比べると損をしていることも考えられます。加入している保険は常に見直す必要があるようなのです。


そこで、今回は保険に加入しているボイスノート会員を対象に「保険の見直しについてのアンケート」を実施しました。


まずは「加入している保険の数」について聞いてみました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMyMTA1OTAjNTQ4NDhfQllWSkZqaW9xby5qcGc.jpg ]


結果は「1つ」が37.2%で最多、続いて「2つ」が29.4%、「3つ」が20.4%となりました。

「1〜3つ」の回答を合計すると85%を超えました。


次に「保険の見直し」について聞いてみました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMyMTA1OTAjNTQ4NDhfc2pFd09lSGhFSi5qcGc.jpg ]


「保険の見直しは行なっていない」が51.6%で最多。

半数以上の人が、加入した保険は、入りっぱなしで見直していないという結果となりました。


最後に、先の質問で保険を見直したことがあると回答した人を対象に「保険の見直しとなったきっかけ」について聞いてみました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMyMTA1OTAjNTQ4NDhfeWxKT01tRGJpSC5qcGc.jpg ]


結果は「その他」が24.5%で最多、続いて「収入に大きな変化があったから」が20.1%、「家族の増減など家庭の状況が変わったから」が19.3%となりました。


「収入に大きな変化があったから」「家族の増減など家庭の状況が変わったから」などライフスタイルの変化により保険の見直しを考えた人が多いのに対し、加入してから、一定期間が経ったという理由で見直した人は「1年」が8.0%、「2年以上」が9.2%とかなり少ないことが分かりました。


最近「保険の見直し」を謳う業者が増えていますが、その理由は“手厚い保証が受けられる新しい保険が常に増えている”から。

つまり、保険の見直しを定期的に行わないと損をしてしまう可能性があるということなのです。


◆世界水準の保険プランナーに保険の見直しをしてもらえる

どうせ保険に加入しているのであれば、常にベストな保険でありたい。しかし複雑な保険制度を理解して見直すのは素人では難しいのが現実です。

そうなると、少し面倒な気がして、必要な保険の見直しを疎かにしてしまう人も多いのではないでしょうか。


今回共同調査を行なったボンズライフプランニング株式会社のサービス「保険のスーパードクター」は、単に新しい保険商品をおすすめするのではなく、一人ひとりの状況に応じ、その人に最適な“保険プランナー”をご紹介するサービスです。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMyMTA1OTAjNTQ4NDhfSnlSenpWQ2Z5VC5wbmc.png ]


ご紹介する保険プランナーは生命保険と金融サービスの専門家による、世界最高水準の国際的な組織「MDRT」資格保持者。

保険プランナーが、複雑で膨大な数の保険商品から状況に応じた最適な保険をご紹介します。

今加入している保険よりも手厚く、そしてあなたに合ったベストな保険が見つかるかもしれません。


ボンズライフプランニング株式会社:https://hoken-sdr.com/


こちらのアンケートに関連した記事を、弊社運営サイト『ボイスノートマガジン』にて詳しくご紹介しています。

http://magazine.voicenote.jp/20186923/

※アンケートデータを記事等で引用される場合には、「株式会社NEXERとボンズライフプランニング株式会社の共同調査」である旨と、プレスリリースまたはボイスノートマガジン該当記事のURLを合わせてご紹介いただきますようお願いいたします。


【ボンズライフプランニング株式会社について】

ボンズライフプランニング株式会社は『保険×IT』をコンセプトに、人と人とのつながりを通じて『保険』という不朽の商品を皆様にご提供し、時代の変化に柔軟に対応できる最新技術『IT』でお客様をサポートします。

お客様に、よりよいライフプランを実現していただくために、経験豊富な保険プランナーをご紹介、専門家のサポートをご提供します。


ボンズライフプランニング株式会社

〒101-0044

東京都千代田区鍛冶町2-5-14 UH神田ビル1F

TEL 03-3527-1637

ボンズライフプランニング株式会社:https://hoken-sdr.com/


【ボイスノートについて】

『ボイスノート』は、会員14万人のアンケートサイトです。

10問500サンプル4万円からと業界最安値クラスでアンケートが実施できるほか、アンケート結果に基づきターゲットを絞り込んだ上で、ピンポイントで広告を表示するサービスを行っております。

URL : https://www.voicenote.jp/


【株式会社NEXERについて】

本社:〒171-0014 東京都豊島区池袋2-43-1 池袋青柳ビル6F

代表者:代表取締役 宮田 裕也

Tel:03-6890-4757

URL:https://www.nexer.co.jp/

事業内容:インターネットリサーチ、広告、SEO、レビューコンテンツ、Web制作・ブランディング





提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社NEXERのプレスリリース一覧

2020年07月31日 [研究・調査報告]
【プール施設】“今年は”行きたくない人は44.1%

2020年07月31日 [研究・調査報告]
【2020】乾燥肌向けクリームの満足度ランキングを公開

2020年07月31日 [研究・調査報告]
株式会社ウォーターネットが「信頼できるウォーターサーバー会社」など2項目で第1位を獲得!【日本トレンドリサーチ・ウォーターサーバーについての調査】

2020年07月31日 [研究・調査報告]
【2020】スニーカーブランドの満足度リサーチ結果

2020年07月31日 [研究・調査報告]
株式会社東宝ハウス横浜が「横浜エリア 不動産購入 資金相談満足度」など3項目で第1位を獲得!【日本トレンドリサーチ・横浜の不動産会社についての調査】




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2024年07月26日 株式会社内外出版社 [医療・健康製品]
『目の老化を自分で防ぐ!』本日発売

2024年07月25日 株式会社オフィスニート [医療・健康企業の動向]
介護施設向けの最先端オンライン番組プログラム「コリスライブ」を導入したデイサービスが、6か月で16%の稼働率アップを実現!

2024年07月24日 医療法人社団康英会 [医療・健康/研究・調査報告]
ED治療にかける費用はどれくらい?実際に受けた男性207名にアンケート調査

2024年07月24日 「ビジネスパーソンの筋トレと栄養摂取事情調査」PR事務局 [医療・健康/研究・調査報告]
20〜50代ビジネスパーソンの筋トレ事情 約半数がジムに行っている。ネイチャーメイド×JBBF(日本ボディビル・フィットネス連盟)共同調査

2024年07月22日 医療法人社団ミサズメディカル [医療・健康告知・募集]
連続ドラマ「西園寺さんは家事をしない」原作者ひうらさとるさんがMiSA Clinic六本木本院の公式YouTubeチャンネルに出演!

2024年07月16日 ハーバライフ・オブ・ジャパン株式会社 [医療・健康キャンペーン]
ハーバライフで実施中の体重減少率を競うイベント「トランスフォーメーションチャレンジ」のチャレンジアンバサダーに同社ブランドアンバサダーで女優の小田 茜さんが就任


  VFリリース・アクセスランキング
1位 八洲学園高等学校
【通信制高校】八洲学園高等学校 8月2日(金)「教員対象説明会」開催について
2位 特定非営利活動法人 金融知力普及協会
国際経済オリンピック(IEO)日本代表団 壮行会実施決定 香港で開催される高校生向けの金融や経済学の国際大会に日本から5名が挑戦
3位 株式会社デジタルコマース
FANZAブックス10円セール!7月12日より第1弾開催!みんなで力を合わせてご褒美GET!10円セール対象作品が増える「10円クエスト」もスタート!
4位 株式会社デジタルコマース
FANZA動画 価格破壊の10円セール第3弾!5周年クエスト達成で20作品を10円で提供中!
5位 株式会社ニジゲンノモリ
スリル満点超難関アスレチックを制覇せよ!「小学生限定!クレヨンしんちゃんアドベンチャーパーク 戦国大冒険 完全制覇チャレンジ」明日7月6日(土)より開催
>>もっと見る