株式会社NEXERのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2018年12月19日 10時 [商社・流通業/研究・調査報告]

株式会社NEXER

【6割近くの人が飲用水にミネラルウォーターを購入している!】水についてのアンケート

インターネットリサーチを手掛ける株式会社NEXER(所在地:東京都豊島区、代表取締役:宮田 裕也)は、ミネラルウォーターの製造及び販売を行う「株式会社ケイ・エフ・ジー」(代表取締役:戸津川 隆子)と共同で「水についてのアンケート」を下記の通り実施しましたので、その結果を公開します。


水についてのアンケート結果を公開

インターネットリサーチを手掛ける株式会社NEXER(所在地:東京都豊島区、代表取締役:宮田 裕也)は、ミネラルウォーターの製造及び販売を行う「株式会社ケイ・エフ・ジー」(代表取締役:戸津川 隆子)と共同で「水についてのアンケート」を下記の通り実施しましたので、その結果を公開します。


【実施概要】

実施期間:2018/10/15〜16

実施対象:「水にこだわりを持っている」ボイスノート会員

集計対象:232人


【アンケート結果】

・飲用水について「ミネラルウォーターを購入」が56.9%と最多、続いて「浄水器を使っている」が48.3%

・水道水を避ける理由について「味」が55.2%と最多、続いて「臭い」が44.0%「含まれる成分」が40.9%


◆6割近くの人が飲用水にミネラルウォーターを購入している!

日本は、世界の中でも水道水が飲める数少ない国の一つ、「日本の水はキレイ」と言われ、多くの外国人観光客にも評判です。


健康志向が高まる今、「水」と「健康」との繋がりがフィーチャーされ、「健康のために水を飲もう」という水の推進運動も行われています。

そんな中、日本国内のミネラルウォーター消費量は年々高まり、20年前と比べると、その消費量は約5倍になっています。(日本ミネラルウォーター協会の統計)

水への意識が高まっているようですね。


そこで、今回はボイスノート会員のうち「水にこだわりを持っている」方232人を対象に「水についてのアンケート」を実施しました。


まずは、水へのこだわりが最も見えるであろう飲用水について、どのようにしているのかを聞きました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMyMTIwOTAjNTQ4NDhfV09nSkVUZHpwRy5qcGc.jpg ]


結果は「ミネラルウォーターを購入」が56.9%、続いて「浄水器を使っている」が48.3%。

約6割近くの人がミネラルウォーターを購入していることが分かりました。


続いて、「水道水を避ける理由」について調査しました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMyMTIwOTAjNTQ4NDhfa3dUR3VYUFJLRy5qcGc.jpg ]


結果は「味」が55.2%と最多、続いて「臭い」が44.0%、「含まれる成分」が40.9%。


ここで気になるのが、約4割の人が回答した「含まれる成分」。

「味」や「臭い」は水道水の気になる点として、昔から多くの人が感じてきたことですが、「含まれる成分」にも気を使う人がけっこうな割合でいるということです。


健康志向が高まる今、水道水では追い付かないような、高い品質が水に求められているのでしょうか。

そうなると、塩素やカルキの匂いを取り除く役割の浄水器よりも、健康な成分が含まれているミネラルウォーターの消費量が増えるのも分かる気がします。


今の日本国内、ミネラルウォーターが買えない所はないと言っても過言ではありません。

スーパーやコンビニ、インターネットなどでは多種多様なミネラルウォーターが販売されています。


数多く販売されているミネラルウォーターですが、水源が汚染されて「硝酸態窒素」 という物質(ブルーベビー病などの原因と言われている)が含まれている商品もあるそうです。

健康維持のためにミネラルウォーターを買うならば、その商品の「質」にも目を向ける必要がありますね。


◆安心・安全なミネラルウォーター「島根・金城(かなぎ)の水」

健康のために飲むのならば、良質な水でなければ意味がありません。

今回NEXERと共同調査を行なった株式会社ケイ・エフ・ジーでは、島根県の大自然が育んだ天然アルカリイオン水「島根・金城の水」を取り扱っています。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMyMTIwOTAjNTQ4NDhfRFFqTUJVcnhWbC5qcGc.jpg ]


「島根・金城の水」は世界的にも通用する高品質な飲用水。7年連続で「モンドセレクション」を受賞したり、食品のコンクールiTQiで最高ランクの三つ星を獲得したりと、国内だけではなく世界的にも高い評価を得ています。


「島根・金城の水」は、森林面積が約84%の金城町(かなぎちょう)の地下300メート ルの花崗岩下から採水した加熱殺菌不要でpH8.2のアルカリイオン水です。気になる 硝酸態窒素も全く含まれていません。

マグネシウム100あたり0.004mgなので内臓が未熟な赤ちゃんにも安心、また女性にもうれしい美容成分も含まれています。


金城の華:https://www.kanaginohana.com/index.html


こちらのアンケートに関連した記事を、弊社運営サイト『ボイスノートマガジン』にて詳しくご紹介しています。

http://magazine.voicenote.jp/20186984/


※アンケートデータを記事等で引用される場合には、「株式会社NEXERと株式会社ケイ・エフ・ジーの共同調査」である旨と、プレスリリースまたはボイスノートマガジン該当記事のURLを合わせてご紹介いただきますようお願いいたします。


【株式会社ケイ・エフ・ジーについて】

株式会社ケイ・エフ・ジーは、島根県浜田市金城町の地下300メートルの花崗岩下から採取した高品質で加熱殺菌の必要がない、純天然のアルカリイオン水を製造・販売しています。


弊社のオリジナルブランド『金城の華』『7年保存水』『アルカリ人』『赤ちゃんの 純天然のアルカリイオン水』は、食品安全の国際規格「FSSC22000認証」を取得した 工場で生産しており、姉妹ブランドでモンドセレクション最高金賞を7年連続受賞。 テレビなどでも取り上げられました。


現在では、大手コンビニエンスストア、スーパーなどでオリジナルブランドやOEM商品を幅広く販売、今後も良質な水として自信をもって皆様にご提供しています。


株式会社ケイ・エフ・ジー

〒 697-0121島根県浜田市金城町下来原1431

代表者:代表取締役 戸津川 隆子

TEL:0855-42-2358(問い合わせ先:06-6363-6774)

URL:https://www.kanaginohana.com/index.html


【ボイスノートについて】

『ボイスノート』は、会員14万人のアンケートサイトです。

10問500サンプル4万円からと業界最安値クラスでアンケートが実施できるほか、アンケート結果に基づきターゲットを絞り込んだ上で、ピンポイントで広告を表示するサービスを行っております。

URL:https://www.voicenote.jp/


【株式会社NEXERについて】

本社:〒171-0014 東京都豊島区池袋2-43-1 池袋青柳ビル6F

代表者:代表取締役 宮田 裕也

Tel:03-6890-4757

URL:https://www.nexer.co.jp/

事業内容:インターネットリサーチ、広告、SEO、レビューコンテンツ、Web制作・ブランディング



提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社NEXERのプレスリリース一覧

2020年01月17日 [研究・調査報告]
2019年「各都道府県の住みやすさ」の満足度ランキングを公開 【日本トレンドリサーチ】

2020年01月16日 [研究・調査報告]
2019年「航空会社」満足度ランキングを公開 【日本トレンドリサーチ】

2019年12月26日 [研究・調査報告]
2019年「関東地方における鉄道会社」満足度ランキングを公開 【日本トレンドリサーチ】

2019年12月20日 [研究・調査報告]
2019年「転職サイト」満足度ランキングを公開 【日本トレンドリサーチ】

2019年12月11日 [研究・調査報告]
2019年「ネット銀行」満足度ランキングを公開 【日本トレンドリサーチ】




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2020年01月06日 AG Japan Marketing合同会社 [商社・流通業製品]
スマートフォンの充電ステーションとしても利用できるサイドテーブル型ワイヤレススピーカー「S-TABLE」、クラウドファンディングで販売開始!

2019年12月24日 株式会社ヤベツジャパン [商社・流通業製品]
これからはフィットネスにもIoTをプラス。新感覚のフィットネス用ウェイト付きスマートフラフープ「VHOOP」アマゾンにて一般販売開始!

2019年12月24日 株式会社ヤベツジャパン [商社・流通業製品]
クラウドファンディングで1200万円以上の支援を集めた360度無線サウンドスピーカー機能付きサイドテーブル「Mellow W301T」アマゾンにて販売開始!

2019年12月18日 東芝テック株式会社 (PR代行:エムカラーデザイン株式会社) [商社・流通業企業の動向]
【東芝テック】株式会社VRCへの出資のお知らせ 〜3Dスキャンによる自動採寸とバーチャル試着〜

2019年12月10日 株式会社センター商事 [商社・流通業製品]
防水機能×LED・Bluetooth搭載の「 パーティースピーカー」が12月10日に新発売!キャンプ・海・アウトドアシーンをフルボリュームの音楽でプロデュース!

2019年12月09日 合同会社ミスタートラボルタ [商社・流通業製品]
大注目の新製品! マドラーいらずの自動かきまぜスピンカップ


  VFリリース・アクセスランキング
1位 特定非営利活動法人イマジン
〜サイエントロジーTV初の日本の企業特集〜 プレミア上映会を新宿にて開催しました!
2位 株式会社FUNDBOOK
FUNDBOOK成約事例『夢は「自社サービスの開発」、二人が選択したM&A』を公開
3位 一般社団法人東京北区観光協会
北区飛鳥山公園で音楽フェスと肉祭り! ASUKAYAMA MUSIC FES 音の滝vol,2を開催します。
4位 GIRLY DROP
令和初の年賀状はLINEやSNSで!インスタ映えも抜群『おしゃれで可愛い2020年正月あけおめ無料画像』が120点以上/GIRLY DROP
5位 株式会社ローズクリエイト
0円で太陽光発電にしよう!+Plus Lab(プラスラボ)が全力で提案する「ほっとでんき」とは?
>>もっと見る