株式会社NEXERのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2018年12月19日 10時 [商社・流通業/研究・調査報告]

株式会社NEXER

【6割近くの人が飲用水にミネラルウォーターを購入している!】水についてのアンケート

インターネットリサーチを手掛ける株式会社NEXER(所在地:東京都豊島区、代表取締役:宮田 裕也)は、ミネラルウォーターの製造及び販売を行う「株式会社ケイ・エフ・ジー」(代表取締役:戸津川 隆子)と共同で「水についてのアンケート」を下記の通り実施しましたので、その結果を公開します。


水についてのアンケート結果を公開

インターネットリサーチを手掛ける株式会社NEXER(所在地:東京都豊島区、代表取締役:宮田 裕也)は、ミネラルウォーターの製造及び販売を行う「株式会社ケイ・エフ・ジー」(代表取締役:戸津川 隆子)と共同で「水についてのアンケート」を下記の通り実施しましたので、その結果を公開します。


【実施概要】

実施期間:2018/10/15〜16

実施対象:「水にこだわりを持っている」ボイスノート会員

集計対象:232人


【アンケート結果】

・飲用水について「ミネラルウォーターを購入」が56.9%と最多、続いて「浄水器を使っている」が48.3%

・水道水を避ける理由について「味」が55.2%と最多、続いて「臭い」が44.0%「含まれる成分」が40.9%


◆6割近くの人が飲用水にミネラルウォーターを購入している!

日本は、世界の中でも水道水が飲める数少ない国の一つ、「日本の水はキレイ」と言われ、多くの外国人観光客にも評判です。


健康志向が高まる今、「水」と「健康」との繋がりがフィーチャーされ、「健康のために水を飲もう」という水の推進運動も行われています。

そんな中、日本国内のミネラルウォーター消費量は年々高まり、20年前と比べると、その消費量は約5倍になっています。(日本ミネラルウォーター協会の統計)

水への意識が高まっているようですね。


そこで、今回はボイスノート会員のうち「水にこだわりを持っている」方232人を対象に「水についてのアンケート」を実施しました。


まずは、水へのこだわりが最も見えるであろう飲用水について、どのようにしているのかを聞きました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMyMTIwOTAjNTQ4NDhfV09nSkVUZHpwRy5qcGc.jpg ]


結果は「ミネラルウォーターを購入」が56.9%、続いて「浄水器を使っている」が48.3%。

約6割近くの人がミネラルウォーターを購入していることが分かりました。


続いて、「水道水を避ける理由」について調査しました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMyMTIwOTAjNTQ4NDhfa3dUR3VYUFJLRy5qcGc.jpg ]


結果は「味」が55.2%と最多、続いて「臭い」が44.0%、「含まれる成分」が40.9%。


ここで気になるのが、約4割の人が回答した「含まれる成分」。

「味」や「臭い」は水道水の気になる点として、昔から多くの人が感じてきたことですが、「含まれる成分」にも気を使う人がけっこうな割合でいるということです。


健康志向が高まる今、水道水では追い付かないような、高い品質が水に求められているのでしょうか。

そうなると、塩素やカルキの匂いを取り除く役割の浄水器よりも、健康な成分が含まれているミネラルウォーターの消費量が増えるのも分かる気がします。


今の日本国内、ミネラルウォーターが買えない所はないと言っても過言ではありません。

スーパーやコンビニ、インターネットなどでは多種多様なミネラルウォーターが販売されています。


数多く販売されているミネラルウォーターですが、水源が汚染されて「硝酸態窒素」 という物質(ブルーベビー病などの原因と言われている)が含まれている商品もあるそうです。

健康維持のためにミネラルウォーターを買うならば、その商品の「質」にも目を向ける必要がありますね。


◆安心・安全なミネラルウォーター「島根・金城(かなぎ)の水」

健康のために飲むのならば、良質な水でなければ意味がありません。

今回NEXERと共同調査を行なった株式会社ケイ・エフ・ジーでは、島根県の大自然が育んだ天然アルカリイオン水「島根・金城の水」を取り扱っています。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMyMTIwOTAjNTQ4NDhfRFFqTUJVcnhWbC5qcGc.jpg ]


「島根・金城の水」は世界的にも通用する高品質な飲用水。7年連続で「モンドセレクション」を受賞したり、食品のコンクールiTQiで最高ランクの三つ星を獲得したりと、国内だけではなく世界的にも高い評価を得ています。


「島根・金城の水」は、森林面積が約84%の金城町(かなぎちょう)の地下300メート ルの花崗岩下から採水した加熱殺菌不要でpH8.2のアルカリイオン水です。気になる 硝酸態窒素も全く含まれていません。

マグネシウム100あたり0.004mgなので内臓が未熟な赤ちゃんにも安心、また女性にもうれしい美容成分も含まれています。


金城の華:https://www.kanaginohana.com/index.html


こちらのアンケートに関連した記事を、弊社運営サイト『ボイスノートマガジン』にて詳しくご紹介しています。

http://magazine.voicenote.jp/20186984/


※アンケートデータを記事等で引用される場合には、「株式会社NEXERと株式会社ケイ・エフ・ジーの共同調査」である旨と、プレスリリースまたはボイスノートマガジン該当記事のURLを合わせてご紹介いただきますようお願いいたします。


【株式会社ケイ・エフ・ジーについて】

株式会社ケイ・エフ・ジーは、島根県浜田市金城町の地下300メートルの花崗岩下から採取した高品質で加熱殺菌の必要がない、純天然のアルカリイオン水を製造・販売しています。


弊社のオリジナルブランド『金城の華』『7年保存水』『アルカリ人』『赤ちゃんの 純天然のアルカリイオン水』は、食品安全の国際規格「FSSC22000認証」を取得した 工場で生産しており、姉妹ブランドでモンドセレクション最高金賞を7年連続受賞。 テレビなどでも取り上げられました。


現在では、大手コンビニエンスストア、スーパーなどでオリジナルブランドやOEM商品を幅広く販売、今後も良質な水として自信をもって皆様にご提供しています。


株式会社ケイ・エフ・ジー

〒 697-0121島根県浜田市金城町下来原1431

代表者:代表取締役 戸津川 隆子

TEL:0855-42-2358(問い合わせ先:06-6363-6774)

URL:https://www.kanaginohana.com/index.html


【ボイスノートについて】

『ボイスノート』は、会員14万人のアンケートサイトです。

10問500サンプル4万円からと業界最安値クラスでアンケートが実施できるほか、アンケート結果に基づきターゲットを絞り込んだ上で、ピンポイントで広告を表示するサービスを行っております。

URL:https://www.voicenote.jp/


【株式会社NEXERについて】

本社:〒171-0014 東京都豊島区池袋2-43-1 池袋青柳ビル6F

代表者:代表取締役 宮田 裕也

Tel:03-6890-4757

URL:https://www.nexer.co.jp/

事業内容:インターネットリサーチ、広告、SEO、レビューコンテンツ、Web制作・ブランディング



提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社NEXERのプレスリリース一覧

2020年07月31日 [研究・調査報告]
【プール施設】“今年は”行きたくない人は44.1%

2020年07月31日 [研究・調査報告]
【2020】乾燥肌向けクリームの満足度ランキングを公開

2020年07月31日 [研究・調査報告]
株式会社ウォーターネットが「信頼できるウォーターサーバー会社」など2項目で第1位を獲得!【日本トレンドリサーチ・ウォーターサーバーについての調査】

2020年07月31日 [研究・調査報告]
【2020】スニーカーブランドの満足度リサーチ結果

2020年07月31日 [研究・調査報告]
株式会社東宝ハウス横浜が「横浜エリア 不動産購入 資金相談満足度」など3項目で第1位を獲得!【日本トレンドリサーチ・横浜の不動産会社についての調査】




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2024年07月26日 みなとみらいPRセンター [商社・流通業キャンペーン]
8月24日(土)、25日(日)開催!コレットマーレプレミアムお買物券販売会!

2024年07月25日 みなとみらいPRセンター [商社・流通業キャンペーン]
ランドマークプラザのSDGs 活動 衣類回収サービス「するーぷ」を導入

2024年07月22日 CONNECT [商社・流通業告知・募集]
「ウェグナーと始める シンプルで心地よい 北欧の暮らし」をCONNECT松山ショールームにて開催中

2024年07月22日 ビクトリノックス ジャパン株式会社 [商社・流通業製品]
コンテンポラリーで機能的なビジネスバックパックコレクション「アルトモント プロフェッショナル」に新色のストームとネイビーブルーが新登場

2024年07月22日 ビクトリノックス ジャパン株式会社 [商社・流通業製品]
上質で魅力的な、世界限定7,000本のプレミアムな逸品DAMASTEELと高級感のあるダークブラウンのALOXとの出会い

2024年07月19日 ビクトリノックス ジャパン株式会社 [商社・流通業キャンペーン]
スイス製ピーラーがもらえるチャンス!「スイスナショナルデー2024」を7月20日(土)から8月8日(木)まで開催


  VFリリース・アクセスランキング
1位 八洲学園高等学校
【通信制高校】八洲学園高等学校 8月2日(金)「教員対象説明会」開催について
2位 特定非営利活動法人 金融知力普及協会
国際経済オリンピック(IEO)日本代表団 壮行会実施決定 香港で開催される高校生向けの金融や経済学の国際大会に日本から5名が挑戦
3位 株式会社デジタルコマース
FANZAブックス10円セール!7月12日より第1弾開催!みんなで力を合わせてご褒美GET!10円セール対象作品が増える「10円クエスト」もスタート!
4位 株式会社デジタルコマース
FANZA動画 価格破壊の10円セール第3弾!5周年クエスト達成で20作品を10円で提供中!
5位 株式会社ニジゲンノモリ
スリル満点超難関アスレチックを制覇せよ!「小学生限定!クレヨンしんちゃんアドベンチャーパーク 戦国大冒険 完全制覇チャレンジ」明日7月6日(土)より開催
>>もっと見る