株式会社NEXERのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2019年02月05日 10時 [その他製造業/研究・調査報告]

株式会社NEXER

【ナノバブルを使った洗濯はニオイが落ちる!? モニター調査では実感されるものの、知っている人は少数】洗濯に関するアンケート

インターネットリサーチを手掛ける株式会社NEXER(所在地:東京都豊島区、代表取締役:宮田 裕也)は、「ナノバブール」を開発・販売する株式会社アルベール・インターナショナルと共同で「洗濯に関するアンケート」を下記の通り実施しました。また、「ナノバブール」のモニター調査の結果も併せて報告します。


洗濯に関するアンケート結果を公開

インターネットリサーチを手掛ける株式会社NEXER(所在地:東京都豊島区、代表取締役:宮田 裕也)は、「ナノバブール」を開発・販売する株式会社アルベール・インターナショナルと共同で「洗濯に関するアンケート」を下記の通り実施しました。また、「ナノバブール」のモニター調査の結果も併せて報告します。


【実施概要】

実施期間:2018/1/1〜1/29

実施対象:ボイスノート会員

集計対象:3447人


【調査結果】

・自宅の洗濯で、ニオイが発生していることを感じている人は、全体の約半数

・ナノバブルを利用した洗濯でニオイが落ちることを知っているのは、16.6%のみ

・ナノバブルを利用した洗濯では、ニオイ落ちを感じている人がいる


◆ナノバブル洗濯でニオイが落ちることを知っている人は少ない

まずは、洗濯で生じてしまう“不快なニオイ”を感じた経験について聞きました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMyMTQ4ODUjNTQ4NDhfYnJCVFJJbnpRZC5qcGc.jpg ]


部屋干しによって衣類から発生するニオイを感じたことがある人は56.9%、洗濯漕から発生するニオイを感じたことがある人は44%。

どちらもおよそ半数の人はニオイを感じていることが分かりました。


こうしたニオイは、ナノバブルという超微細な泡を含んだ水で洗濯することによって、解消できることが分かってきました。

これについて聞いた結果がこちらです。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMyMTQ4ODUjNTQ4NDhfYnh1elZpYXVOTC5qcGc.jpg ]


「知っている」が16.6%でした。


◆ナノバブルを使った洗濯では、ニオイ落ちを感じる人がいる

ナノバブルを発生させる給水ホース「ナノバブール」を開発した株式会社アルベール・インターナショナルは、ナノバブルを使った洗濯がどのように感じられるのかを知るために、以前モニター調査を行っています。

その結果がこちらです。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMyMTQ4ODUjNTQ4NDhfT2VZa0FyanF3US5qcGc.jpg ]


モニターサイト「ゲッティーズ」内レビューページ

https://www.gettys.jp/fp/art-verre/review/1266/


この調査によってモニターをしてくださった23名の方のうち、6名が汚れ落ちだけでなく、ニオイ落ちについて言及しました。


●レビュー例

【50代女性】

匂いをマスキングしても元々の匂いの細菌対策をしていないのも気持ち悪い。

と、そんな悩みを抱えていましたが。

しばらくナノバブールで洗濯を続けた結果。

匂いなし!!


【30代女性】

洗濯物を部屋干ししても嫌な臭いがしなかったような(ノ∀`)


【40代女性】

普段部屋干しするとバスタオルなどの厚手の物なんかは部分的に生乾きのニオイがしてしまうんですが、ナノバブールを使ってからはそれがなくなりました♪


今回の洗濯に関するアンケート結果を受け、ナノバブルの効果、良さを広い世代に知ってもらうため、株式会社NEXERと株式会社アルベール・インターナショナルは、洗濯とナノバブルの効果を発信し続けてまいります。


※アンケートデータを記事等で引用される場合には、「株式会社NEXERと株式会社アルベール・インターナショナルの共同調査」である旨と、プレスリリース該当記事のURLを合わせてご紹介いただきますようお願いいたします。


【ナノバブルを大量に発生させる魔法の洗濯ホース 洗濯革命「ナノバブール」について】


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMyMTQ4ODUjNTQ4NDhfeXlwRnduQUJqQS5qcGc.jpg ]


株式会社アルベール・インターナショナルが販売する特殊な洗濯ホース。

平成29年8月 大阪径革新計画承認企業となる。

平成29年9月 特殊なホースに関しての特許を取得。(特許No.6205099)

平成29年10月 ナノバブルの計測試験にて水1mlに1億個以上の発生が認められる。

平成30年2月 ご自宅の洗濯機に簡単に取付できる「洗濯革命ナノバブール」を発売開始。

ナノバブルの効果は既に産業界では立証され実用化されています。

「ナノバブル」というまだ馴染みの薄い言葉を市場に広め、認識されるよう全力を尽くしたいと考えています。

その為には「ナノバブル」の良さを広く知ってもらい、誰でも気軽に購入できる物にしたいという考えから、洗濯革命「ナノバブール」が生まれました。独自開発で特にナノバブルの発生量にこだわった商品です。


ナノバブールはトルネード水流を起こし、ナノバブルを大量発生!

※水流比較(左:トルネード無し・右トルネード水流)


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMyMTQ4ODUjNTQ4NDhfVkNPQ1RZVlFVZi5qcGc.jpg ]


市販されているナノバブル洗濯機との違い


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMyMTQ4ODUjNTQ4NDhfc2Z1S0Rra2FRQS5qcGc.jpg ]


【株式会社アルベール・インターナショナルについて】

所在地:大阪府箕面市粟生新家4-6-10-102

広報担当:二谷欣哉

電話:072-727-4944(携帯090-8988-1009)FAX:072-741-8603

Email: nitani@art-verre.com

URL:http://art-verre.com/


販売先:

・Yahoo!ショッピング

https://store.shopping.yahoo.co.jp/cheaper-shop-sell/4589885660012.html

・楽天市場

https://item.rakuten.co.jp/mignonne-shop/nano-bubb-le_001/

・Amazon

https://www.amazon.co.jp/dp/B07C35DVQV

・自社 mignonne-shop

https://www.mignonne-shop.com/items/9798804


取扱販売店:

・ホームセンター エンチョー

https://www.encho.co.jp/

・デンキチ

https://www.denkichi.co.jp/


【ボイスノートについて】

『ボイスノート』は、会員14万人のアンケートサイトです。

10問500サンプル4万円からと業界最安値クラスでアンケートが実施できるほか、アンケート結果に基づきターゲットを絞り込んだ上でピンポイントで広告を表示するサービスを行っております。

URL :https://www.voicenote.jp/


【株式会社NEXERについて】

本社:〒171-0014 東京都豊島区池袋2-43-1 池袋青柳ビル6F

代表者:代表取締役 宮田 裕也

Tel:03-6890-4757

URL:https://www.nexer.co.jp/

事業内容:インターネットリサーチ、広告、SEO、レビューコンテンツ、Web制作・ブランディング



提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社NEXERのプレスリリース一覧

2019年02月20日 [研究・調査報告]
【ニオイ対策は“スプレー派”がやや多い】ニオイに関するアンケート

2019年02月19日 [研究・調査報告]
【「都市ガスの自由化」約5割は把握していない】ガスに関するアンケート

2019年02月13日 [研究・調査報告]
【加熱式・電子たばこ利用者、「機器本体の掃除が煩わしい」と6割が回答】たばこに関するアンケート

2019年02月08日 [研究・調査報告]
【監視(防犯)カメラ設置の犯罪抑止効果、4割が知らない】監視カメラに関するアンケート

2019年02月05日 [研究・調査報告]
【ナノバブルを使った洗濯はニオイが落ちる!? モニター調査では実感されるものの、知っている人は少数】洗濯に関するアンケート




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2019年02月15日 株式会社ユニリタ [その他製造業サービス]
ユニリタ、運用に強いフルマネージドクラウドサービスの提供を開始!

2019年02月15日 住友化学園芸株式会社 [その他製造業製品]
世界初!! 5種類の成分を配合した殺虫殺菌スプレー誕生! 住友化学園芸50周年記念商品「ベニカXネクストスプレー」新発売!

2019年02月15日 株式会社白崎コーポレーション [その他製造業サービス]
経営者、総務担当者必見! プリンターに関わる印刷コスト削減に役立つ情報を紹介 「印刷コスト削減研究所」サイト全面リニューアル

2019年02月12日 まくら株式会社 [その他製造業製品]
10,000本以上のブラシのような毛先を持つ"微刺激繊維"を使用した、寝ている間の刺激ケア枕「CHIQ CHIQ 刺激まくら」がクラウドファンディングに登場!

2019年02月12日 株式会社ユニリタ [その他製造業企業の動向]
メインフレームの運用管理効率化に向けた協業を開始

2019年02月11日 まくら株式会社 [その他製造業製品]
寝ている間の刺激ケア枕、「CHIQ CHIQ 刺激まくら」が第87回 東京インターナショナル ギフト・ショー 春2019に出展。実際に"刺激"をご体感ください。


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社スターミュージック・エンタテインメント
BABY-Tがこの時期にピッタリなFUTURE HOUSE「Reach for The Sun 」を2019年2月1日リリース!
2位 クロスリンクマーケティング株式会社
【Aubee】から、スマートウオッチ Aubee-X9と、クラウドファンディング「Makuake」よりTVチューナー AUB-100の先行予約販売を開始します。
3位 グランドサマナーズ運営事務局
今なら『リムル』もらえる!超本格王道RPG『グランドサマナーズ』 本日、1/22(火)より『転生したらスライムだった件』とのコラボイベント開始!
4位 株式会社キッズスター
「コンテンツマーケティングジャパン 2019」に登壇および出展いたします
5位 株式会社favy
定額制コーヒー店『coffee mafia』第3号店、東京・銀座の『re:Dine GINZA』内にオープン!毎日無料でコーヒーを楽しめる定額制会員権を発売
>>もっと見る