株式会社インフォデックスのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2019年02月25日 11時 [広告・デザイン/研究・調査報告]

株式会社インフォデックス

重要なのは「信頼」。アンケートで分かったクリックしたくなるバナーとは?

マーケティングを心理学視点で考えるメディア『Web行動心理学研究所(https://wbpl.infodex.co.jp/)』は、2月22日に最新コンテンツを公開。今回は、昨年実施したアンケート調査をもとに、ユーザーがクリックしたくなるバナーを考察した内容になっています。マーケティング、Web広告関係者のみなさまのお役に立てれば幸いです。




マーケティングを心理学視点で考えるメディア『Web行動心理学研究所(https://wbpl.infodex.co.jp/)』は、2月22日に最新コンテンツを公開。昨年実施したアンケート調査をもとに、ユーザーがクリックしたくなるバナーを考察した内容です。マーケティングやWeb広告関係者のみなさまのお役に立てれば幸いです。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1OTg1MiMyMTYyNDgjNTk4NTJfVldBbk1pU3pVby5qcGc.jpg ]


■概要


《タイトル》

重要なのは「信頼」。アンケートで分かったクリックしたくなるバナーとは?


《内容》

クリック率、コンバージョン率を増加させる方法として、バナークリエイティブを改善することがあげられます。しかし、どんなバナーがクリックされるのかは、検証を繰り返してもはっきり分かることは難しいです。今回は、昨年に行った独自アンケートをもとに分かった「ユーザーがクリックしたくなるバナー」をご紹介します。


《目次》

(1)ユーザーは「お得」な情報でクリックしたくなる

(2)ユーザーがバナーに求めている雰囲気は「信頼・安心」

(3)「信頼されるバナー」をつくる5つのポイント


《全文記事はこちら》

https://wbpl.infodex.co.jp/entry/banner


※以下、一部抜粋


*******************


(1)ユーザーは「お得」な情報でクリックしたくなる

今回実施したユーザーアンケートでは、バナー広告についていくつかの質問をしました。まずは以下の質問の結果をご紹介します。


Q.バナーに書かれているとクリックしたくなるコピーは何ですか?

1位 「無料」・・・・・・・・30.0%

2位 「○○%オフ」・・・・・25.5%

3位 「キャンペーン」・・・・20.0%

4位 「クーポン」・・・・・・19.5%

5位 「セール」・・・・・・・16.1%


結果から、ユーザーは「無料」「○○%OFF」などおトクな情報があるとクリックしたくなることがわかりました。やはり誰でも「安く」ものを買える、という情報には敏感です。そのため、「おトク」と結びついた内容が記載されていると、分かりやすくメリットがあると感じられるのでしょう。…


*******************


■Web行動心理学研究所とは?

マーケティングに心理学からアプローチした情報メディアです。マーケティングにつかえる行動心理学をはじめ、基礎的な心理効果を解説したコンテンツや、業界関係者の皆さんが読みたい、知りたい話題を分析した記事をお届けしています。


<URL>

https://wbpl.infodex.co.jp


■WEB広告効果改善サービス『beehave』ついて

株式会社インフォデックスが展開する、心理学を活用したクリエイティブPDCAサービス「beehave」は、コンバージョン数倍増など成功事例多数。大手通信企業や自動車関連企業など様々な企業で導入されています。


<URL>

https://beehave.infodex.co.jp/





提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社インフォデックスのプレスリリース一覧

2019年07月08日 [告知・募集]
《新・Web連載》マーケティングと心理学のカンケイって?『心』を動かすマーケティング談義 7月5日(金)スタート

2019年07月01日 [キャンペーン]
【1ヵ月無料キャンペーン開催】WEB広告クリエイティブサービス「beehave」2019年7月1日〜

2019年06月12日 [製品]
Web広告に新しい切り口を!心理学を使った広告デザイン例と配信結果を公開|Web行動心理学研究所

2019年06月05日 [製品]
“マーケターのリアルを探る”インタビュー企画、第三弾公開 / Webメディア【Web行動心理学研究所】

2019年05月29日 [サービス]
マズロー欲求五段階説からひもとくSNSの未来とは?|Web行動心理学研究所、最新記事コンテンツ公開




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2025年07月03日 株式会社デザイン計画 [広告・デザイン製品]
夏の販促・集客に向けて、装飾アイテムをお得に準備しませんか? 「がんばる夏をサポート!全力応援キャンペーン!」8月末まで開催中

2025年07月01日 タウンライフ株式会社 [広告・デザイン企業の動向]
【タウンライフ株式会社】SNSアカウント運用代行サービスのご紹介

2025年06月24日 株式会社フェローズ [広告・デザイン告知・募集]
「第17回 コンテンツ東京」に、クリエイター専門の人材マネジメント会社フェローズが出展!クリエイティブ人材の採用&社員のスキルアップに関する相談会を実施。

2025年06月12日 株式会社フェローズ [広告・デザイン告知・募集]
UI/UX初心者向けセミナー。「なんとなく知ってる」から「実務で使える」レベルにチェンジ。6月27日(金)対面(恵比寿)&オンライン開催

2025年06月03日 株式会社ローズクリエイト [広告・デザイン告知・募集]
ママ達が涙した思い出のカタチ。赤ちゃんの「今」をカタチで残せる3D立体手形アート。Katatt(カタット)大阪上本町本店から限定ご予約キャンペーン開催

2025年05月19日 株式会社ローズクリエイト [広告・デザイン告知・募集]
現代美術家AshuPine(アシュパイン)、「AshuPine 2025 Exhibition」を6月4日(水)から開催


  VFリリース・アクセスランキング
1位 パーソルイノベーション株式会社
メタバース空間の婚活支援サービス『Mitsu-VA(ミツバ)』、第4弾 山形県村山市のメタバース婚活イベントを支援
2位 株式会社Big Life Mansion
大手主導ではない、“つくり手主体”の合同展示会インテリアと雑貨の展示会「SOCALO」が福岡で2回目の開催へ
3位 株式会社エー・アンド・デイ
A&Dと自治医科大学は高血圧共同研究講座を開設し、キックオフミーティングを開催いたしました。
4位 特定非営利活動法人イマジン
『組織化』の基礎を学ぶ小冊子プレゼント
5位 株式会社Big Life Mansion
“仕入れの答えが、ここにある。” 雑貨ライフスタイル展示会「SOCALO」大阪・福岡・東京で開催へ
>>もっと見る