株式会社インフォデックスのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2019年03月06日 10時 [広告・デザインサービス]

株式会社インフォデックス

消費者を惹き込む『物語×マーケティング』戦略とは?|Web行動心理学研究所、最新記事コンテンツ公開

マーケティングを心理学視点で考えるメディア『Web行動心理学研究所(https://wbpl.infodex.co.jp)は、2019年3月5日に最新記事コンテンツを公開しました。テーマは、「消費者を巻き込む『物語』マーケティング戦略」。著者は、消費心理・動向分析で定評のある元電通総研の四元正弘氏です。





[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1OTg1MiMyMTY4MjAjNTk4NTJfRXdESGtJZ1ZmTS5qcGc.jpg ]


マーケティングを心理学視点で考察するメディア『Web行動心理学研究所(https://wbpl.infodex.co.jp)は、2019年3月5日に最新記事コンテンツを追加しました。


■概要


今回の記事のテーマは、「消費者を巻き込む『物語マーケティング戦略』」について。

著者は、消費心理・動向分析で定評のある元電通総研の四元正弘氏です。


《タイトル》

“物語的フレームで消費者を巻き込む〜自分語りの愚を犯してはいないか?〜”


《内容》

現在マスメディア、インターネットにおいて、膨大な情報が人々に発信されています。そのため、情報一つひとつの存在感は薄まり、スルーされる比率も高くなっています。


このような状況で、たとえば自社商品のメリットを提示する「単純な自分語り」プロモーションを行っても、消費者は「自分には関係なさそう」と思い、スルーしてしまう。


重要なのは、いかに消費者を惹き込むことができるか。そこで、四元氏が提案するのは、ユーザーの心を動かし、共感を得るため『物語』をつくること。記事では、この『物語』をマーケティングへ活用するコツや方法を、実話エピソードを元に解説しています。


《全文記事》

https://wbpl.infodex.co.jp/entry/story-framing


《著者のご紹介》


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1OTg1MiMyMTY4MjAjNTk4NTJfQlduenVxa0d2WS5qcGc.jpg ]
四元 正弘(四元マーケティングデザイン研究室)

1987年から株式会社電通にて、メディアビジネスの調査研究やコンサルティング、消費者心理分析に従事。2013年3月に電通を退職し独立、現在は四元マーケティング研究室代表を務める。消費心理・動向分析だけでなく、日本の地域ブランド開発も手がけ、県や市町村の委員会などにも積極的に参加、ワークショップファシリテーションも行う。


■『Web行動心理学研究所』について


マーケティングに心理学からアプローチした情報メディアです。

マーケティングにつかえる行動心理学をはじめ、基礎的な心理効果を解説したコンテンツや、有識者によるコラムなど、業界関係者の皆さんが読みたい、知りたい話題をお届けしています。


<URL> https://wbpl.infodex.co.jp


■WEB広告効果改善サービス『beehave』について


株式会社インフォデックスが展開する、心理学を活用したクリエイティブPDCAサービス「beehave」は、コンバージョン数倍増など成功事例多数。大手通信企業や自動車関連企業など様々な企業で導入されています。


<URL> https://beehave.infodex.co.jp/





提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社インフォデックスのプレスリリース一覧

2019年06月12日 [製品]
Web広告に新しい切り口を!心理学を使った広告デザイン例と配信結果を公開|Web行動心理学研究所

2019年06月05日 [製品]
“マーケターのリアルを探る”インタビュー企画、第三弾公開 / Webメディア【Web行動心理学研究所】

2019年05月29日 [サービス]
マズロー欲求五段階説からひもとくSNSの未来とは?|Web行動心理学研究所、最新記事コンテンツ公開

2019年05月09日 [製品]
【Webマーケターのリアルを深堀!】インタビュー企画、第二弾を追加いたしました!|Web行動心理学研究所

2019年04月03日 [サービス]
《新・連載》”Webマーケターのリアルを探る”インタビュー企画を開始します|Web行動心理学研究所




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2019年06月18日 ショートショート実行委員会 [広告・デザイン告知・募集]
認知症当事者とともにつくるウェブメディア「なかまぁる」とShortShortsによるプロジェクト なかまぁるShort Film Contest 作品募集開始

2019年06月12日 株式会社インフォデックス [広告・デザイン製品]
Web広告に新しい切り口を!心理学を使った広告デザイン例と配信結果を公開|Web行動心理学研究所

2019年06月10日 株式会社 ネトラ [広告・デザイン告知・募集]
6月27日〜7月7日に名古屋市のセントラルギャラリーでカメラマン“うちだしんのすけ”の写真展「夏色フォトグラフィー〜田舎の女子高生のかわいさは異常〜」開催!

2019年06月05日 株式会社インフォデックス [広告・デザイン製品]
“マーケターのリアルを探る”インタビュー企画、第三弾公開 / Webメディア【Web行動心理学研究所】

2019年06月03日 株式会社ウェルボン [広告・デザインキャンペーン]
【父の日のプレゼントにも】製本職人が1冊ずつ手がけたA5サイズの万年筆用ノート「NOTEBOOK」がAmazon限定セール

2019年05月29日 Move Emotions株式会社 [広告・デザイン企業の動向]
天気に左右される働き方。雨が降ったら在宅ワーク制度を開始!


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社ローズクリエイト
美少女の“彼”が持つ、性別の価値観とは?
2位 TEAM KAMUI
「仮面ライダーJ」「ウルトラセブン」90年代特撮を席巻した怪優・神威杏次監督作、映画『ハートボイルド・フィクション』が公開支援クラウドファンディングを実施。
3位 株式会社友安製作所
大型家電量販店エディオンなんば本店6階にインテリアとDIYの体感型コラボショップ「友安製作所×EDION」6月7日(金)オープン!
4位 浦安ブライトンホテル東京ベイ
一夜限り!「鉄板焼×ホテルステイ×花火鑑賞」プラン
5位 株式会社トーシンパートナーズ
株式会社トーシンパートナーズ、代表取締役社長の異動(社長交代)に関するお知らせ
>>もっと見る