株式会社NEXERのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2019年04月02日 10時 [その他製造業/研究・調査報告]

株式会社NEXER

【「冬場の洗濯は臭う」約4割が回答】洗濯に関するアンケート

インターネットリサーチを手掛ける株式会社NEXER(所在地:東京都豊島区、代表取締役:宮田 裕也)は、「ナノバブール」を開発・販売する株式会社アルベール・インターナショナルと共同で「洗濯に関するアンケート」を下記の通り実施しました。その結果を報告します。


洗濯に関するアンケート結果を公開

インターネットリサーチを手掛ける株式会社NEXER(所在地:東京都豊島区、代表取締役:宮田 裕也)は、「ナノバブール」を開発・販売する株式会社アルベール・インターナショナルと共同で「洗濯に関するアンケート」を下記の通り実施しました。その結果を報告します。


【実施概要】

実施期間:2019/2/1〜2/28

実施対象:「自分で洗濯をしている」というボイスノート会員

集計対象:1644人


【調査結果】

・冬の時期、約4割が洗濯後の衣類や洗濯漕からニオイを感じている

・ニオイ対策を行っている人の27.2%は、その効果を感じていない


◆約3割はニオイ対策の効果を感じていない

洗濯物の生乾きのニオイは梅雨の時期が注目されがちですが、冬も梅雨と同じように洗濯物が乾きにくい季節。

冬の時期、洗濯物のニオイを感じていた人はどのくらいいるのか調査しました。


まずは、洗濯後の衣類、洗濯漕、そして部屋干しをした時のニオイについて聞きました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMyMTc3ODQjNTQ4NDhfeVpla1BQRE11Ty5qcGc.jpg ]


「衣類」は38.6%、「洗濯漕」は36.9%と、どちらも4割近くはニオイを「感じる」と回答しました。


特に、洗濯後に部屋干しをした場合にニオイを「感じる」人は39.7%。

これは、部屋干しをする人のみに限定すると49.5%であり、約半数に及ぶ結果となりました。


続いて、洗濯後の衣類や洗濯漕から発生するニオイを防ぐためには、どのようなことに気を付けているのかを聞きました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMyMTc3ODQjNTQ4NDhfdHFGbVVOaXN2SS5qcGc.jpg ]


最も多かったのは「洗剤」で46.2%、続いて「柔軟剤」が37.8%でした。

一方で、「特に気を付けていることはない(ニオイを感じないという人も含む)」が32.8%いました。


最後に、上記の「気を付けていること」が実際にニオイ対策となっているのか、ニオイ対策を行っている1104人に、その実感について聞きました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMyMTc3ODQjNTQ4NDhfY3NTRWRVbnNDbS5qcGc.jpg ]


「あまり変わっていないと思う」が27.2%。

約3割は洗濯の際にニオイ対策を行っているにもかかわらず、洗濯後の衣類や洗濯漕からニオイを感じているようです。


※アンケートデータを記事等で引用される場合には、「株式会社NEXERと株式会社アルベール・インターナショナルの共同調査」である旨と、プレスリリース該当記事のURLを合わせてご紹介いただきますようお願いいたします。


【ナノバブルを大量に発生させる魔法の洗濯ホース 洗濯革命「ナノバブール」について】

今回の調査を株式会社NEXERと共同で行った株式会社アルベール・インターナショナルでは、ナノバブルを大量に発生させることで、消臭に有効な商品「ナノバブール」を販売しています。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMyMTc3ODQjNTQ4NDhfd3dPb2FmdmxCQy5qcGc.jpg ]


株式会社アルベール・インターナショナルが販売する特殊な洗濯ホース。

平成29年8月 大阪径革新計画承認企業となる。

平成29年9月 特殊なホースに関しての特許を取得。(特許No.6205099)

平成29年10月 ナノバブルの計測試験にて水1mlに1億個以上の発生が認められる。

平成30年2月 ご自宅の洗濯機に簡単に取付できる「洗濯革命ナノバブール」を発売開始。

ナノバブルの効果は既に産業界では立証され実用化されています。

「ナノバブル」というまだ馴染みの薄い言葉を市場に広め、認識されるよう全力を尽くしたいと考えています。

その為には「ナノバブル」の良さを広く知ってもらい、誰でも気軽に購入できる物にしたいという考えから、洗濯革命「ナノバブール」が生まれました。独自開発で特にナノバブルの発生量にこだわった商品です。


ナノバブールはトルネード水流を起こし、ナノバブルを大量発生!

※水流比較(左:トルネード無し・右トルネード水流)


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMyMTc3ODQjNTQ4NDhfWGNwdVh5aVNMWC5qcGc.jpg ]


市販されているナノバブル洗濯機との違い


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMyMTc3ODQjNTQ4NDhfSlp0S3NkWEpMay5qcGc.jpg ]


【株式会社アルベール・インターナショナルについて】

所在地:大阪府箕面市粟生新家4-6-10-102

広報担当:二谷欣哉

電話:072-727-4944(携帯090-8988-1009)FAX:072-741-8603

Email: nitani@art-verre.com

URL:http://art-verre.com/


販売先:

・Yahoo!ショッピング

https://store.shopping.yahoo.co.jp/cheaper-shop-sell/4589885660012.html

・楽天市場

https://item.rakuten.co.jp/mignonne-shop/nano-bubb-le_001/

・Amazon

https://www.amazon.co.jp/dp/B07C35DVQV

・自社 mignonne-shop

https://www.mignonne-shop.com/items/9798804


取扱販売店:

・ホームセンター エンチョー

https://www.encho.co.jp/

・デンキチ

https://www.denkichi.co.jp/


【ボイスノートについて】

『ボイスノート』は、会員14万人のアンケートサイトです。

10問500サンプル4万円からと業界最安値クラスでアンケートが実施できるほか、アンケート結果に基づきターゲットを絞り込んだ上でピンポイントで広告を表示するサービスを行っております。

URL :https://www.voicenote.jp/


【株式会社NEXERについて】

本社:〒171-0014 東京都豊島区池袋2-43-1 池袋青柳ビル6F

代表者:代表取締役 宮田 裕也

Tel:03-6890-4757

URL:https://www.nexer.co.jp/

事業内容:インターネットリサーチ、広告、SEO、レビューコンテンツ、Web制作・ブランディング





提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社NEXERのプレスリリース一覧

2020年07月10日 [研究・調査報告]
【満足度が高いのはどっち?】ネットカフェの2強を比較しました!

2020年07月10日 [研究・調査報告]
【新型コロナウイルス】緊急事態宣言の再発令、するべきだと「思う」は64.7%

2020年07月10日 [研究・調査報告]
【2020】タトゥー除去を行っているクリニックの満足度ランキングを公開

2020年07月10日 [研究・調査報告]
【2020】879人が選んだ『鬼滅の刃』人気キャラランキングを公開

2020年07月09日 [研究・調査報告]
【イベント規制】7月10日の開催条件緩和、76.6%が「まだ早い」




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2020年07月10日 プロモスジャパン株式会社 [その他製造業製品]
江戸時代から続く筆の産地・広島県呉市川尻町の会社が開発した“万能小筆ISHIN”を含む書の携帯セット『書のおけいこ』7月7日発売。旅先や自宅で気軽に書

2020年07月09日 株式会社ユニリタ [その他製造業企業の動向]
第14回システム管理者感謝の日イベント、7月30日(木)開催!

2020年07月08日 アース製薬株式会社 [その他製造業/研究・調査報告]
【夏休み】家族のお出かけ、3人に1人が“自粛”。 現代っ子の約半数、自然に触れるのは週1回未満。 9割以上の親は「夏休みに自然と触れ合わせたい」

2020年07月08日 株式会社KTG creation [その他製造業製品]
不織布マスクの8倍の通気性!子ども用の通気性が良いマスク「mamoRUNtoKIDS」息苦しさ軽減!繰り返し洗える日本製マスク

2020年07月07日 株式会社 TENGA [その他製造業キャンペーン]
TENGAが15周年記念のTENGA大感謝祭を開催! 開発秘話満載のサイトを開設・特別キャンペーンを実施

2020年07月03日 株式会社グローバルインフォメーション [その他製造業/研究・調査報告]
衛生陶器の市場規模、新型コロナの影響で2020年には縮小するも2025年には446億米ドルに達し、CAGR6.8%で成長予測


  VFリリース・アクセスランキング
1位 Sourire web studio
伝わるホワイトボードアニメーション動画制作サービスをスタート!低価格で素早く制作、営業ツール・プレゼン・研修教材に。
2位 消費者経済総研
【更新】注目の新スポット・ベスト20|コロナで延期→続々オープン|New商業施設の空間から浮かぶ「キーワード」とは?
3位 消費者経済総研
女子高生の街・原宿が、オトナの街へ変化?|「ウィズ原宿」現地視察結果
4位 特定非営利活動法人イマジン
『発達障害の嘘』発刊 記念講演が行われます!
5位 JHS株式会社
現場の施工性が大幅にアップ!軽量モジュールの代名詞、サンマン社(SunMan)が新商品SMA-DWを6月17日に発売。汎用性金具・架台が使用可能になった。
>>もっと見る