株式会社NEXERのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2019年04月02日 10時 [その他製造業/研究・調査報告]

株式会社NEXER

【「冬場の洗濯は臭う」約4割が回答】洗濯に関するアンケート

インターネットリサーチを手掛ける株式会社NEXER(所在地:東京都豊島区、代表取締役:宮田 裕也)は、「ナノバブール」を開発・販売する株式会社アルベール・インターナショナルと共同で「洗濯に関するアンケート」を下記の通り実施しました。その結果を報告します。


洗濯に関するアンケート結果を公開

インターネットリサーチを手掛ける株式会社NEXER(所在地:東京都豊島区、代表取締役:宮田 裕也)は、「ナノバブール」を開発・販売する株式会社アルベール・インターナショナルと共同で「洗濯に関するアンケート」を下記の通り実施しました。その結果を報告します。


【実施概要】

実施期間:2019/2/1〜2/28

実施対象:「自分で洗濯をしている」というボイスノート会員

集計対象:1644人


【調査結果】

・冬の時期、約4割が洗濯後の衣類や洗濯漕からニオイを感じている

・ニオイ対策を行っている人の27.2%は、その効果を感じていない


◆約3割はニオイ対策の効果を感じていない

洗濯物の生乾きのニオイは梅雨の時期が注目されがちですが、冬も梅雨と同じように洗濯物が乾きにくい季節。

冬の時期、洗濯物のニオイを感じていた人はどのくらいいるのか調査しました。


まずは、洗濯後の衣類、洗濯漕、そして部屋干しをした時のニオイについて聞きました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMyMTc3ODQjNTQ4NDhfeVpla1BQRE11Ty5qcGc.jpg ]


「衣類」は38.6%、「洗濯漕」は36.9%と、どちらも4割近くはニオイを「感じる」と回答しました。


特に、洗濯後に部屋干しをした場合にニオイを「感じる」人は39.7%。

これは、部屋干しをする人のみに限定すると49.5%であり、約半数に及ぶ結果となりました。


続いて、洗濯後の衣類や洗濯漕から発生するニオイを防ぐためには、どのようなことに気を付けているのかを聞きました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMyMTc3ODQjNTQ4NDhfdHFGbVVOaXN2SS5qcGc.jpg ]


最も多かったのは「洗剤」で46.2%、続いて「柔軟剤」が37.8%でした。

一方で、「特に気を付けていることはない(ニオイを感じないという人も含む)」が32.8%いました。


最後に、上記の「気を付けていること」が実際にニオイ対策となっているのか、ニオイ対策を行っている1104人に、その実感について聞きました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMyMTc3ODQjNTQ4NDhfY3NTRWRVbnNDbS5qcGc.jpg ]


「あまり変わっていないと思う」が27.2%。

約3割は洗濯の際にニオイ対策を行っているにもかかわらず、洗濯後の衣類や洗濯漕からニオイを感じているようです。


※アンケートデータを記事等で引用される場合には、「株式会社NEXERと株式会社アルベール・インターナショナルの共同調査」である旨と、プレスリリース該当記事のURLを合わせてご紹介いただきますようお願いいたします。


【ナノバブルを大量に発生させる魔法の洗濯ホース 洗濯革命「ナノバブール」について】

今回の調査を株式会社NEXERと共同で行った株式会社アルベール・インターナショナルでは、ナノバブルを大量に発生させることで、消臭に有効な商品「ナノバブール」を販売しています。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMyMTc3ODQjNTQ4NDhfd3dPb2FmdmxCQy5qcGc.jpg ]


株式会社アルベール・インターナショナルが販売する特殊な洗濯ホース。

平成29年8月 大阪径革新計画承認企業となる。

平成29年9月 特殊なホースに関しての特許を取得。(特許No.6205099)

平成29年10月 ナノバブルの計測試験にて水1mlに1億個以上の発生が認められる。

平成30年2月 ご自宅の洗濯機に簡単に取付できる「洗濯革命ナノバブール」を発売開始。

ナノバブルの効果は既に産業界では立証され実用化されています。

「ナノバブル」というまだ馴染みの薄い言葉を市場に広め、認識されるよう全力を尽くしたいと考えています。

その為には「ナノバブル」の良さを広く知ってもらい、誰でも気軽に購入できる物にしたいという考えから、洗濯革命「ナノバブール」が生まれました。独自開発で特にナノバブルの発生量にこだわった商品です。


ナノバブールはトルネード水流を起こし、ナノバブルを大量発生!

※水流比較(左:トルネード無し・右トルネード水流)


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMyMTc3ODQjNTQ4NDhfWGNwdVh5aVNMWC5qcGc.jpg ]


市販されているナノバブル洗濯機との違い


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMyMTc3ODQjNTQ4NDhfSlp0S3NkWEpMay5qcGc.jpg ]


【株式会社アルベール・インターナショナルについて】

所在地:大阪府箕面市粟生新家4-6-10-102

広報担当:二谷欣哉

電話:072-727-4944(携帯090-8988-1009)FAX:072-741-8603

Email: nitani@art-verre.com

URL:http://art-verre.com/


販売先:

・Yahoo!ショッピング

https://store.shopping.yahoo.co.jp/cheaper-shop-sell/4589885660012.html

・楽天市場

https://item.rakuten.co.jp/mignonne-shop/nano-bubb-le_001/

・Amazon

https://www.amazon.co.jp/dp/B07C35DVQV

・自社 mignonne-shop

https://www.mignonne-shop.com/items/9798804


取扱販売店:

・ホームセンター エンチョー

https://www.encho.co.jp/

・デンキチ

https://www.denkichi.co.jp/


【ボイスノートについて】

『ボイスノート』は、会員14万人のアンケートサイトです。

10問500サンプル4万円からと業界最安値クラスでアンケートが実施できるほか、アンケート結果に基づきターゲットを絞り込んだ上でピンポイントで広告を表示するサービスを行っております。

URL :https://www.voicenote.jp/


【株式会社NEXERについて】

本社:〒171-0014 東京都豊島区池袋2-43-1 池袋青柳ビル6F

代表者:代表取締役 宮田 裕也

Tel:03-6890-4757

URL:https://www.nexer.co.jp/

事業内容:インターネットリサーチ、広告、SEO、レビューコンテンツ、Web制作・ブランディング





提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社NEXERのプレスリリース一覧

2020年07月31日 [研究・調査報告]
【プール施設】“今年は”行きたくない人は44.1%

2020年07月31日 [研究・調査報告]
【2020】乾燥肌向けクリームの満足度ランキングを公開

2020年07月31日 [研究・調査報告]
株式会社ウォーターネットが「信頼できるウォーターサーバー会社」など2項目で第1位を獲得!【日本トレンドリサーチ・ウォーターサーバーについての調査】

2020年07月31日 [研究・調査報告]
【2020】スニーカーブランドの満足度リサーチ結果

2020年07月31日 [研究・調査報告]
株式会社東宝ハウス横浜が「横浜エリア 不動産購入 資金相談満足度」など3項目で第1位を獲得!【日本トレンドリサーチ・横浜の不動産会社についての調査】




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2024年11月22日 マスターロック・セントリー日本株式会社 [その他製造業製品]
全てに上質を込めた、新素材採用の次世代型金庫「PREMIUM CROSS シリーズ」が新登場。

2024年11月22日 タカラ産業株式会社 [その他製造業製品]
伝統技術で染色した銅タイルを使った “魅せる”衣類掛けが11月22日発売

2024年11月22日 タカラ産業株式会社 [その他製造業製品]
洗濯物が掛けやすい!よく乾く!を叶える天井物干用延長アームが11月22日発売

2024年11月19日 株式会社ケンエレファント [その他製造業告知・募集]
ソフビ立体作品を集めた展示「HELLO IN THE WORLD SOFVI!! 4 〜世界のソフビでコンニチワ。〜」が11月22日からVINYLで開催!

2024年11月14日 株式会社 TENGA [その他製造業製品]
芸術の秋、TENGAからアートな新商品が登場ソフトレイヤードの芸術「TENGA ARTE」11月14日(木)発売― いままでにない、新しい柔らか快感 ―

2024年11月14日 PROGRESS [その他製造業製品]
日本の伝統技術と未来のテクノロジーが、工芸技術を守り抜く「結霜加工」による美の革新と未来への挑戦〜INSPIRE TOKYO(11/30~12/1)にて発表


  VFリリース・アクセスランキング
1位 早稲田祭2024運営スタッフ
早稲田祭2024 閉幕
2位 株式会社前田組
FURO & SAUNA THE VANISH 営業時間延長のお知らせ
3位 パーソルイノベーション株式会社
メタバース空間の婚活支援サービス『Mitsu-VA(ミツバ)』が手掛ける島根県出雲市・雲南市の「いずも・うんなんメタ&リアル婚活」イベント
4位 パーソルイノベーション株式会社
メタバース空間の婚活支援サービス『Mitsu-VA(ミツバ)』、第2弾となる山形県庄内地域の「メタバース婚活 in 庄内」を支援
5位 インターワークス株式会社
YouTube「華の会チャンネル」〜気になる方と共通の話題がないときの対処法〜
>>もっと見る