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(2012-03-19 00:00:00)
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クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

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(2012-02-28 12:00:00)
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(2012-01-17 16:00:00)
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(2012-01-17 10:00:00)

 
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2019年04月18日 20時 [ネットサービス企業の動向]

株式会社Faber Company

「分析業務をロジカルに行えること」が決め手に。北の達人コーポレーション様の、ミエルカヒートマップ活用方法

企業のWebマーケティングを支援する株式会社Faber Company(ファベルカンパニー/本社:東京都港区、代表取締役:稲次正樹、古澤暢央)は2019年4月18日、集客改善ヒートマップツール「MIERUCA(ミエルカ)ヒートマップ」を株式会社北の達人コーポレーション様(本社:札幌市北区、代表取締役社長:木下勝寿氏)に導入・活用いただいていることを発表いたします。


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■導入の背景


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2MDIyNSMyMTk3NDcjNjAyMjVfamZrQ0NReXplby5wbmc.png ]


株式会社北の達人コーポレーション様は、自社で健康食品、化粧品、雑貨を企画・開発し、インターネットでの販売事業を手がけている東証一部上場企業です。


以前より、商品販売ページの改善内容の分析方法について、大きく課題を感じていた同社では、今後の戦略と規模の拡大を見据えミエルカヒートマップの導入を検討。

その結果、個人の経験に頼らずロジカルな分析業務を行えること。そして入社して日が浅いメンバーでも早期から分析業務に携われる環境を構築できることを確信して、ミエルカヒートマップの有料プラン導入を決定。さらに導入を後押ししたのは、「直感的で使いやすいUIにより、スムーズなツール導入が期待できる点」「販売ページの改善精度を高められる点」でした。


ミエルカヒートマップのサービスで、特にご評価いただいたポイント

 1. ページの改善に伴い、キャプチャ機能を活用することで、前後比較が容易

 2. ヒートマップ分析により、視覚的にわかりやすいレポート

 3. 流入数に関わらずデータの閲覧が可能なので、初動の確認ができる


■株式会社北の達人コーポレーション 小野拓哉氏のコメント


改善精度の向上と、施策の振り返りが容易になりました。

商品販売ページの改善には、ページデザイン変更前後の効果検証が欠かせません。自動で過去のページデザインを保存し、期間ごとに並べて比較できるミエルカヒートマップを導入したことで、施策の振り返りが容易になり、より的確かつスピーディな分析が可能になりました。


MIERUCA(ミエルカ)ヒートマップとは (https://mieru-ca.com/heatmap/)


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2MDIyNSMyMTk3NDcjNjAyMjVfaXNWenJYV1lSWC5wbmc.png ]


無料から使える、スマホ時代の集客改善ヒートマップツール。有料プランは9,800円/月(測定上限5万PV/月)〜。初心者でも使えるよう、アカウント発行時にタグ設定・解析手順を徹底サポートし、専任コンサルタントが集客・売上改善をサポート。2016年1月にリリースし、延べアカウント発行数は14,000アカウント以上にのぼる。開発メンバーには、国立大学豊橋技術科学大学情報・知能工学系の吉田光男助教、明治大学理工学部情報科学科・?木友博教授ら、人工知能の権威が加わる。ソフトウェア特許を申請中。


姉妹サービス

・ミエルカ     https://mieru-ca.com/

人工知能(AI)の一分野である「自然言語処理」を応用し、検索ユーザーのニーズを抽出・分析。評価されやすいコンテンツづくりを的確に支援するSEOプラットフォーム。

・ミエルカコネクト  https://mieru-ca.com/connect/clients/

SEO に強いライターやSEO ディレクターが今すぐ必要!そんな企業様向けの、専門性の高い人材サービス。

・ミエルカAI     https://mieruca-ai.com/

自然言語処理(重要語抽出/文章自動生成/テキスト類似からの推薦アルゴリズム等)を中心としたシステム開発やソリューション・共同研究体制構築、R&Dなどを支援するサービス。


Faber Company(ファベルカンパニー)とは

「日本の職人技と先端テクノロジーの融合」をコンセプトに、企業のWebマーケティングを支援。2005年の創業以来、クライアント企業のSEO施策、コンテンツ制作支援などの事業を展開。2013年からSEOプラットフォーム「ミエルカ」の自社開発を開始。国立大学法人豊橋技術科学大学との共同研究を皮切りに、明治大学などとの産学連携で、Webマーケティング分野への人工知能の応用研究に力を注いでいる。


 会社名  :株式会社Faber Company

 所在地  : 〒107-0052 東京都港区赤坂2-14-4 森崎ビル5階

 代表者  : 代表取締役:稲次正樹、古澤暢央

 資本金  :1億円

 設立   :2005年10月24日

 事業内容 : MIERUCA(ミエルカ)事業、コンサルティング事業、

  サイトM&A事業、メディア事業、ミエルカコネクト(Web人材紹介)事業

 URL   :https://www.fabercompany.co.jp/



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2019年04月18日 [企業の動向]
「分析業務をロジカルに行えること」が決め手に。北の達人コーポレーション様の、ミエルカヒートマップ活用方法

2019年04月18日 [企業の動向]
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