株式会社NEXERのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2019年06月03日 13時 [ファッション・ビューティー/研究・調査報告]

株式会社NEXER

【「日傘男子」、広がるにはまだまだ時間がかかりそう】日傘に関するアンケート

インターネットリサーチを手掛ける株式会社NEXER(所在地:東京都豊島区、代表取締役:宮田 裕也)は、「日傘に関するアンケート」を実施しましたので、その結果を公開します。


日傘についてのアンケート結果を公開

インターネットリサーチを手掛ける株式会社NEXER(所在地:東京都豊島区、代表取締役:宮田 裕也)は、「日傘に関するアンケート」を実施しました。


【実施概要】

実施日:2019/5/27〜5/28

実施対象:ボイスノートに登録している20代〜60代の男性会員

集計対象:694人


【アンケート結果】

・20代〜60代の男性のうち、日傘を使っているのは3.2%

・世代を問わず、約8割の人は「日傘を使おうと思わない」


◆男性の日傘の利用、「使おうと思っている人」を含めると2割弱

5月の後半に入って、令和初の猛暑日が観測されました。北海道でも26日に39度という記録的な暑さが観測され、日本列島は夏に向けて陽射しがますます強くなることが予想されます。


環境省は5月21日に夏の「熱ストレス」を低減すべく、「日傘の活用推進」について報道発表しましたが、これは男性の日傘利用を意識させる内容でもありました。今まで一般的ではなかった男性の日傘利用は今後広がりを見せるのでしょうか?


今回はボイスノートの男性会員を対象に、日傘について調査をおこないました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMyMjIwNzcjNTQ4NDhfTG96TmNMbnZNcC5qcGc.jpg ]


「使っている」と回答したのは3.2%、「使っていないが使おうと思っている」のは13.7%でした。83.1%は、「使っていないし使おうとも思っていない」と回答しました。


日傘の利用は世代によって意識が違うのでしょうか?同じ質問を世代別に集計したのが以下のグラフです。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMyMjIwNzcjNTQ4NDhfV1ZQaEFpcG5tVy5qcGc.jpg ]


「使っている」の回答が20代、30代で若干多い結果でしたが、大きな世代差はありませんでした。男性の間に日傘の利用が浸透するのは、まだまだ時間がかかりそうです。


当リリースでご紹介した内容は、弊社運営サイト『ボイスノートマガジン』でもご紹介しています。

https://magazine.voicenote.jp/enquete/20198342/


※アンケートデータを記事等で引用される場合には、「株式会社NEXERによる調査」である旨と、ボイスノートマガジン該当記事のURLを合わせてご紹介いただきますようお願いいたします。


【ボイスノートについて】

『ボイスノート』は、会員14万人のアンケートサイトです。

10問500サンプル4万円からと業界最安値クラスでアンケートが実施できるほか、アンケート結果に基づきターゲットを絞り込んだ上でピンポイントで広告を表示するサービスを行っております。

URL : https://www.voicenote.jp/


【株式会社NEXERについて】

本社:〒171-0014 東京都豊島区池袋2-43-1 池袋青柳ビル6F

代表者:代表取締役 宮田 裕也

Tel:03-6890-4757

URL:https://www.nexer.co.jp

事業内容:インターネットリサーチ、SEO、WEBブランディング、レビューコンテンツ、リアルショップサポート、WEBサイト制作





提供元:valuepressプレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社NEXERのプレスリリース一覧

2020年07月31日 [研究・調査報告]
【プール施設】“今年は”行きたくない人は44.1%

2020年07月31日 [研究・調査報告]
【2020】乾燥肌向けクリームの満足度ランキングを公開

2020年07月31日 [研究・調査報告]
株式会社ウォーターネットが「信頼できるウォーターサーバー会社」など2項目で第1位を獲得!【日本トレンドリサーチ・ウォーターサーバーについての調査】

2020年07月31日 [研究・調査報告]
【2020】スニーカーブランドの満足度リサーチ結果

2020年07月31日 [研究・調査報告]
株式会社東宝ハウス横浜が「横浜エリア 不動産購入 資金相談満足度」など3項目で第1位を獲得!【日本トレンドリサーチ・横浜の不動産会社についての調査】




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2025年10月10日 ワールドジャパン株式会社 [ファッション・ビューティー告知・募集]
エスプライザ横浜駅前店、「スリムキャンペーン」開催 ― H.Rシリーズ全商品10%OFF!体の内側からキレイを応援 ―

2025年10月10日 eBay Japan合同会社 [ファッション・ビューティー企業の動向]
ハンサム派もエレガント派も!注目のワイドシルエット〜旬のロングパンツで魅せる秋コーデもご紹介〜

2025年10月10日 特定非営利活動法人イマジン [ファッション・ビューティー告知・募集]
「抑圧って何やねん?」オンラインセミナーが10月10日(金)に開催されます

2025年10月10日 ワールドジャパン株式会社 [ファッション・ビューティー告知・募集]
カラダが見える、栄養で変わる。美容のプロが学ぶ、次世代インナーケア― 医学博士監修の栄養学で“結果の出る”美容提案を ―

2025年10月08日 Eager Beaver [ファッション・ビューティーキャンペーン]
神戸のグランピング施設で開催「わんわんフェスタ」に学生発EagerBeaverが参加 ― 地域と動物保護をつなぐ取り組み

2025年10月08日 合同会社ユウボク [ファッション・ビューティー製品]
日本製“やさしさ設計”のレザークリーナー「Lavare Pro」、8月16日からAmazonで販売開始。


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社デジタルコマース
『FANZA動画 10円セール』第2弾は9月15日(月)スタート!話題の大型新人デビュー作など、対象10商品が10円に
2位 株式会社小学館
『BANANA FISH』連載開始40周年特別企画!全話無料やLINEスタンプ化など超豪華キャンペーン開催!|フラコミlike!
3位 GetPairr
【40%オフ】車内をテレビ化!HDMI入力・ワイヤレスCarPlay/Android Auto・有線ミラーリング対応「GETPAIRR TV」発売・技適・保証付
4位 SAORI ARAKI OFFICIAL
イーロンマスク氏による言及で注目を浴びた日本人会社員SAO(佐保里)が、世界中から寄せられたコメントに対するアンサーソング「OHAYO」を公開。
5位 ZETA株式会社
ユーコープが運営する生協宅配のインターネット注文システム『eふれんず』の導入事例を追加
>>もっと見る