ライター:長澤智典のプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2019年08月09日 10時 [エンタテインメント・音楽関連告知・募集]

ライター:長澤智典

何十回挫折しようと夢に向かって頑張り続ければ、夢は絶対に裏切らずに手を差し伸べてくれる。愛夢GLTOKYO、10月23日にキングレコードより1stシングルを発売

6月15日に新宿HOLIDAYで行ったワンマン公演の場で、2.5次元コスプレアイドルユニットの愛夢GLTOKYOが「メジャーデビュー」を発表。当時は、「流通だけメジャーのレコード会社を用いたメジャーリリースではなく、レコード会社が制作を行うようにメジャーなレコード会社からCDを発売します」と伝えるに留まっていました。今回、その続きとなる内容をライブの場で発表しましたす。それが、「10月23日(水)にキングレコードより1stシングルを発売します」の情報になります。そのことを記したプレスリリースになります。


6月15日に新宿HOLIDAYで行ったワンマン公演の場で、「メジャーデビュー」を発表。当時は、「流通だけメジャーのレコード会社を用いたメジャーリリースではなく、レコード会社が制作を行うようにメジャーなレコード会社からCDを発売します」と伝えるに留まっていた。今回、その続きとなる内容を8日に行ったライブの場で発表。それが、「10月23日(水)にキングレコードより1stシングルを発売します」の情報だった。

1stシングルには、全部で3曲収録。収録曲名など具体的な中身は、今月下旬頃の解禁時期に改めてお伝えする形になる。とはいえリーダーのNEOアリカーベルは、現状伝えられる内容として「表題曲は、「誰にもわたしの人生を止めることは出来ないよ」というメッセージを詰め込んだ楽曲」と発言。C/Wには、「メンバーの自己紹介ソングと、愛夢GLTOKYO=ボカロテイストの魅力ということから、ボカロ要素もミックスした早口でまくしたてる歌を入れる」と答えてくれた。

表題曲はMVも制作。その舞台となるのが、NEOアリカーベルが卒業したとある高校。その理由について、彼女はこう述べてくれた。

「自分の卒業した高校でMVを撮影するという、高校時代のわたしの夢が叶います。わたし、高校時代に生徒会長をやっていました。学校の生徒会室には、みんなで使うおっきいテーブルがあって、よくいろんな会議をしていたのを思い出します。わたし、卒業式の日に、このテーブルの裏へ「おっきくなって、またこの高校へ絶対に戻ってきます」と書いたんですね。

今回の撮影で生徒会室は撮影許可が下りなかったので、せめて部屋だけでも見たいし、あのテーブルがまだあるのか確かめたいと思い、お願いをして入れてもらいました。中に入ったら、今でもあのテーブルがあったんですね。しかも裏を覗いたら、わたしの書き込みがしっかり残っていました。もう、その瞬間に涙が止まらなくなって…」

とても素敵なエピソードだ。なぜ、彼女が母校を舞台にMVの制作を決めたのかも、「テーブルの下の書き込みを見たとき、改めて、「何十回挫折しようと夢に向かって必死に頑張り続ければ、夢は絶対に裏切らずに手を差し伸べてくれる」んだなって。「あきらめずに追いかけ続ければ夢は叶う」んだなと実感しました。表題曲には、そんなわたしの気持ちを投影しているからこそ、MVも、夢を誓った始まりの場となった母校を選んだわけなんです」と教えてくれた。MV制作はこれから。どんな内容の映像に仕上がるのかも楽しみだ。


愛夢GLTOKYOの誕生から5年目でつかんだメビャーデビューの切符。現在は第二期編成のように、一時期はユニット崩壊の危機に直面した時期もあった。NEOアリカーベルに関していえば、前ユニットの経験も加えると約10年アイドル活動に命を注いできた。本人も、「10年頑張り続けてやっとメジャーの場に立てるよ。夢を叶えるまで10年かかったよって、あの頃にわたしに言いたい」と語っていたように、今回のチャンスをとても喜んでいる。ただし、「年内。もしくは、来年の春頃までには、わたしは引退します」とも語っているように、以前から表明していたよう現メンバーに夢のたすきを手渡し、NEOアリカーベルは引退する。

リリースに関する内容や、NEOアリカーベルの引退時期など、諸々、細かい情報は逐次発信するので、次なる報告を待っていて欲しい。最後に、NEOアリカーベルの言葉でシメようか。


「愛夢GLTOKYOを結成した当初も、今も、ウィッグをかぶったコスプレ風のアイドルユニットということから、「なに、このグループ」と後ろ指を差され続けています。だけど、他と異なることをやり続けてきたからこそつかんだチャンスであり、他とはかぶらない第一人者としての道も愛夢GLTOKYOは築いてきました。

いろんなことが重なり発表した「アイドル活動を引退します」の発言でしたが、以前は、「辞める」と言いながらも、正直、未練を持っていたからこそ活動を続けてきました。だけど今は、自分の夢を叶えられる充実感。何より、今のメンバーになら安心してわたしの夢を、愛夢GLTOKYOのたすきを手渡せると確信を持てたからこそ、デビューしてそんな遠くない時期に、わたしは卒業します。それくらい、今の愛夢GLTOKYOのメンバーたちは、夢を大きく膨らませていけるわたしの未来なんです。と言いながら、きっと引退後も、わたしの性格上、裏でいろいろ言っちゃうんでしょうけどね(笑)」


TEXT:長澤智典


愛夢GLTOKYO twitter

https://twitter.com/gltokyo

愛夢GLTOKYO Web

http://gltokyo.jp/index.html


★インフォメーション★


●10月23日(水)キングレコードより1stシングルを発売し、メジャーデビュー!!

詳細は、改めて発表します。


★LIVE情報★

8月18日 BSフシ「キルトフレンス」(MCは飯田里穂:ラフライフμ'sメンハー)台湾てのULTRAライフに愛夢GLTOKYOケスト出演

8月27日 アイトルストリーマースin赤坂BLITZ出演

NEOアリカーベル生誕祭 9月29日渋谷studio freedomにて開催

10月23日愛夢GLTOKYOレコ発イベント 渋谷チェルシーホテルにて開催



提供元:valuepressプレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

ライター:長澤智典のプレスリリース一覧

2019年09月05日 [告知・募集]
ゆとり、イラストレーターsakiyama氏とコラボした「雨恋」のフルMVをYouTubeにアップ!!

2019年09月03日 [告知・募集]
新人声優/歌い手として活動中の太田彩華。自身が中心となるプロジェクト文学的青春パンクバンド"太田家"が、3ヶ月連続で青春パンクナンバーを配信リリース!!

2019年09月03日 [告知・募集]
BABY TO KISSより弓川いち華、如月優衣、柚木美桜がREADY TO KISSへ昇格。BABY TO KISSに新メンバー、楪カヲルと御園れんが加入。

2019年09月03日 [告知・募集]
BORN、【オルタナティヴ・タランチュラ】TOURの模様を収録した ライブアルバム『Mother Fucker』を10月1日に発売!!

2019年08月28日 [告知・募集]
「舵を切れ 自分の思い通り」、Rickyの最新シングル『0.1.0〜Only One Ocean〜』が指し示す、夢を切り開くための言葉の座標。




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2024年04月19日 株式会社彗星社 [エンタテインメント・音楽関連告知・募集]
【4月21日(日)24時〜最速放送!】TVアニメ『当て馬キャラのくせして、スパダリ王子に寵愛されています。』第3話あらすじ・先行カット公開!

2024年04月18日 株式会社ワンコネクト [エンタテインメント・音楽関連その他]
5月4日開催のインディゲームイベント「東京ゲームダンジョン5」で、2024年リリース予定のアドベンチャーフリーゲーム『シモツケノヤカタ』が出展!

2024年04月18日 みなとみらいPRセンター [エンタテインメント・音楽関連キャンペーン]
今年の GW は横浜・みなとみらいエリアがスター・ウォーズの銀河に染まる STAR WARS DAY YOKOHAMA MINATOMIRAI 2024

2024年04月17日 みなとみらいPRセンター [エンタテインメント・音楽関連キャンペーン]
公演開催記念フォトスポットを設置

2024年04月17日 株式会社ブリッジインターナショナル [エンタテインメント・音楽関連告知・募集]
国連英語デーの4月23日に『速ペラEnglish 英語革命フェス!』をオンラインで開催![参加無料]

2024年04月16日 エックスイベント企画有限会社 [エンタテインメント・音楽関連告知・募集]
鉄腕XJAM 2024年5月12日(日)開催決定


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社イデビュ
SDGs対応次世代もの作りサービス「fabme(ファブミー)」を使い、ライブ会場よりその場で商品化し購入できるイベントを開催
2位 ショウワノート株式会社
藤子・F・不二雄 生誕90周年記念の特別なアートを使用した文具シリーズが登場!
3位 株式会社 クロスワン
買取店・質屋・各種リユース関係者向けオークションサイト開発支援2024年4月12日より
4位 YESNEWS
ゴールデンボンバー、銀髪姿でシルバーボンバーに変身!?got2b新WEBCM映像公開
5位 株式会社 ごえん
カフェロブ恵那店では、朝だけ限定メニューの「エッグベネディクト」セットメニューできました。
>>もっと見る