消費者経済総研のプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2019年08月20日 16時 [不動産/研究・調査報告]

消費者経済総研

【連載シリーズ 消費税】増税の前と後 どちらが、お得?(住宅編その3)|すまい給付金に加えて◆60万円分も、もらえる?◆次世代住宅ポイントとは?

消費と経済を科学する「消費者 経済 総研」(東京都新宿区、代表:松田 幸治)は、
2019/8/18に、掲題内容を掲出しました。【URL】http://retail-e.com/syouhisya-keizai-souken-point.html



[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2MTU1NSMyMjY2MjQjNjE1NTVfbE1HV2NOZWZxVi5wbmc.png ]
消費と経済を科学する「消費者 経済 総研」(東京都新宿区、代表:松田 幸治)は、

2019/8/18に、掲題内容を掲出しました。【URL】http://retail-e.com/syouhisya-keizai-souken-point.html


■〜消費増税の前と後? どっちがお得?(住宅編 その3)〜


2019年10月に、消費税が、8%→10%へ、増税されます。

住まいの購入や引っ越しは、増税の前と後、どちらがお得でしょうか?


増税後には、「住宅ローン減税の延長」や、「すまい給付金の拡大」などの救済措置があります。


さらなる救済策の【 次世代住宅ポイント 】とは何か?

それを利用すれば、増税の 前と後 で、どちらが得なのか? わかりやすく解説していきます。


また【 連載シリーズ 消費増税 】として今後も、消費増税のテーマを、継続的に取り上げます。


■【詳細の内容は?】


消費者経済総研の公式サイト内に、本件の特設ページを掲出しますので、詳細は、そちらをご覧下さい。

*「消費者経済総研」で検索 →「3分でわかる」→「どっちが得?(住宅編3)|次世代住宅ポイント」


 または


*【URL】http://retail-e.com/syouhisya-keizai-souken-point.html


※消費者経済総研が提供する情報は、正確性・完全性・有効性・真実性・最新性等、何らの保証もなく、利用・活用は、利活用者の自らの判断・責任であり、損害が生じても当方は一切の責任を負いません。


■【 3分でわかるシリーズ 開設の動機 】


チーフ・コンサルタントの松田優幸は、1987年に慶應義塾大学の経済学部に入学して、

4年間マクロ経済学を始めとした各経済学を研究していました。


研究し始めの時の感想は「経済学の論文や文献は、よくわからない」でした。


その後、理解が進んだ後には「よくわかった。

しかしなんで、わざわざ、わかりにくい表現をするのか?」との感想を持ちました。


昨今の世の中に登場する解説でも「わかりにくい」表現は、いまだ少なくない、と感じています。

そこで「3分でわかるシリーズ」を展開することで、

多くの方々に「わかりやすく」お伝えしていく考えです。


■【プロフィール】

松田 優幸 (消費者経済総研 チーフ・コンサルタント)


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2MTU1NSMyMjY2MjQjNjE1NTVfaVlBSUZ0aWZQVC5wbmc.png ]
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2MTU1NSMyMjY2MjQjNjE1NTVfS1ZuRndkTnp4Sy5wbmc.png ]

【プロフィール詳細】

*1986年 私立 武蔵高校 卒業


*1987年 慶應義塾大学 経済学部 入学

経済学部で、

・マクロ経済学(GDP・失業率・インフレーション・投資・貿易収支等)

・ミクロ経済学(家計・消費者、企業・生産者、取引市場等)・労働経済学を専攻

経済学科「高山研究室」にて、貿易経済学・環境経済学を研究


*1991年 慶應義塾大学 卒業  東急不動産(株) 入社


*1997年 親会社の東急電鉄(株)へ逆出向  消費の現場である商業施設と街づくりの計画担当


*2000年 東急不動産 復職  各種の商業施設の企画開発・運営、接客等で消費の現場の最前線に立つ。


*2005年 東急不動産から、消費・商業・経済のコンサルティングをおこなう株式会社リテールエステートへ

移籍し、14年間、全国の消費の現場を視察・調査。その数は多岐にわたる。


*現  在 消費者経済総研 チーフ・コンサルタント

兼 リテール エステート リテール事業部長 (52歳)



提供元:valuepressプレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

消費者経済総研のプレスリリース一覧

2025年01月01日 [研究・調査報告]
謹賀新年|消費者 経済 総研|毎週 土曜 夕方:〇分解説+〇分雑談の御礼

2024年12月30日 [研究・調査報告]
2025ヒット・トレンド予測「総合編」ベスト33ランキング お勧め大賞は〇〇?

2024年12月26日 [研究・調査報告]
【令和7年の漢字 発表済み】来年を表す漢字一文字が□の理由とは?

2024年12月25日 [研究・調査報告]
【2025注目の社会キーワード10選】日本の社会,経済,消費,トレンドを予測し発表。キーワード・ベスト10は?

2024年10月20日 [研究・調査報告]
【政党一覧比較】左右,保守,リベラル,中道とは|2024衆院選を経済政策中心に




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2025年03月10日 株式会社トーシンパートナーズ [不動産企業の動向]
トーシンパートナーズ 第29回社内献血活動を実施

2025年03月07日 タウンライフ株式会社 [不動産企業の動向]
「タウンライフHRテック事業」サイトをリリースいたしました

2025年03月06日 タウンライフ株式会社 [不動産企業の動向]
25卒|タウンライフグループ懇親会開催のお知らせ

2025年03月03日 株式会社トーシンパートナーズ [不動産企業の動向]
より利用しやすく、多くの情報を得られるサイトに!不動産投資の情報メディアサイト「投資のトーシンまがじん」をリニューアル

2025年02月27日 株式会社メイクス [不動産サービス]
イラストレーターきくちゆうき氏とメイクスのコラボマンションが、進化し続ける巨大都市名古屋を代表する街、矢場町に誕生!

2025年02月27日 株式会社トーシンパートナーズ [不動産企業の動向]
従業員のスポーツ活動・健康増進に取り組むトーシンパートナーズが、今年もスポーツ庁より「スポーツエールカンパニー」として企業認定


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社デジタルコマース
話題作「バコバコバスツアー2025」購入で追加特典も!2月21日(金)より『MOODYZキャンペーン2025』開催!
2位 インターワークス株式会社
華の会メール「恋愛コラム」〜なぜ惹かれていたのに冷めてしまうのか?恋愛に潜む「蛙化現象」を徹底解明!〜
3位 株式会社ミショナ
エルメッセージ認定講座のカリキュラムやサポートがわかる説明会
4位 株式会社デジタルコマース
FANZA同人「TeamKRAMA」最新作発売キャンペーンを2月20日(木)に開催!抱き枕カバーセットも同時発売!
5位 株式会社ホームショッピング
公式ショップ 「8の付く日 5%OFFクーポンセール(一部セール除外品あり)」明日2025年3月8日(土)開催
>>もっと見る