株式会社グリーンハウスフーズのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2019年09月17日 11時 [外食・フードサービス製品]

株式会社グリーンハウスフーズ

「さぼてん」がバランスの良い健康メニューをプロデュース。「 Deli&Caf SWEET CACTUS 」が「健康な食事・食環境(スマートミール)」認証を取得

このたび、健康に資する要素を含む栄養バランスのとれた食事「スマートミール」を継続的に健康的な環境で提供
する店舗について、「健康な食事・食環境」コンソーシアムの審査に基づく第三回認証店舗が発表され、グリーンハ
ウスフーズの運営するデリカ・イートイン業態「 Deli&Caf SWEET CACTUS スイートカクタス)」ビーンズ阿佐ヶ
谷店が二つ星を獲得し、中食部門の認証店舗に選定されました。


このたび、健康に資する要素を含む栄養バランスのとれた食事「スマートミール」を継続的に健康的な環境で提供する店舗について、「健康な食事・食環境」コンソーシアムの審査に基づく第三回認証店舗が発表され、グリーンハウスフーズの運営するデリカ・イートイン業態「Deli&Caf SWEET CACTUS(スイートカクタス)」ビーンズ阿佐ヶ谷店が二つ星を獲得し、中食部門の認証店舗に選定されました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0OTg1OSMyMjgwMjAjNDk4NTlfQVlHalJmd0tMWC5wbmc.png ]


「健康な食事・食環境」の認証を取得したのは、「さぼてん」がプロデュースする新業態「Deli&Caf SWEET CACTUS(スイートカクタス)」ビーンズ阿佐ヶ谷店。新しいさぼてんの形として、四季折々の手作りデリ・サラダ・スイーツをご用意しているほか、「スマートミール」の基準を満たす「さぼてんバランス弁当」を販売しています。本商品は、さぼてんの看板商品である“ヒレかつ”を主菜として、主食の雑穀米や魚、野菜、煮物などを揃え、栄養バランスを考えて「しっかり」食べたい男性、身体活動量の高い女性向けに“おいしく、バランスの良い健康的な”弁当として商品化したものです。

また、同じく彩り豊かな健康バランス弁当「500kcal以下のバランスbento」も商品化。こちらは、「さぼてん」本店小田急エース南館店、デリカ新宿京王店でお求めいただけます。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0OTg1OSMyMjgwMjAjNDk4NTlfZ1J3alZZTUVSZi5wbmc.png ]


グリーンハウスフーズは、「とんかつ新宿さぼてん」をはじめ、国内外で展開するレストラン・デリカの各業態や事業において、おいしさに加え、健康づくりにも貢献する食とホスピタリティの提供で、人に喜ばれ、社会に貢献する「食を通した健康貢献企業」を目指してまいります。

【スマートミールについて】

スマートミールとは、健康に資する要素を含む栄養バランスのとれた食事の通称です
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0OTg1OSMyMjgwMjAjNDk4NTlfeWREWnd0aE1TRC5qcGc.jpg ]


スマートミールの基準は、厚生労働省の「生活習慣病予防その他の健康増進を目的として提供する食事の目安」

(平成 27 年9 月)や食事摂取基準2015 年版を基本とし、さらにコントラクトフードサービス企業4社の実際の

ヘルシーメニューの献立分析を行って決定した基準であり、料理・食品の構成は以下のとおりです。

(1)エネルギー量は、1 食当たり450〜650 kcal 未満(通称「ちゃんと」)と、650〜850 kcal

(通称「しっかり」)の2 段階とする。

(2) 料理の組み合わせの目安は、 ?「主食+主菜+副菜」パターン ?「主食+副食(主菜、副菜)」

パターンの2 パターンを基本とする。

(3) PFC バランスが、食事摂取基準2015 年版に示された、18 歳以上のエネルギー産生栄養素バランス

(PFC%E; たんぱく質13〜20%E、脂質20〜30%E、炭水化物50〜65%E)の範囲に入ることとする。

(4) 野菜等(野菜・きのこ・海藻・いも)の重量は、140g以上とす る。

(5) 食塩相当量は、「ちゃんと」3.0g未満、「しっかり」3.5 g 未満とする。

(6) 牛乳・乳製品、果物は、基準を設定しないが、適宜取り入れることが望ましい。

(7) 特定の保健の用途に資することを目的とした食品や素材を使用しないこと。

【「健康な食事・食環境」認証制度について】

「健康な食事・ 食環境 」 認証制度 とは、 厚生労働省の「日本人の長寿を支える『健康な食事』のあり方検討会」報告を受け、平成27年9月に健康局長通知として示された「生活習慣病予防その他の健康増進を目的として提供する食事の目安」 などを踏まえ、複数の学術団体からなる「健康な食事・食環境」コンソーシアムが審査・認証を行うものです。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0OTg1OSMyMjgwMjAjNDk4NTlfRmxCd2J4VVJEdC5wbmc.png ]




提供元:valuepressプレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社グリーンハウスフーズのプレスリリース一覧

2020年08月11日 [製品]
玄米ブレンドのおかゆとの組み合わせで食物繊維をダブルチャージ!「おかゆと麺の店 粥餐庁」6店舗でバナナシェイクを新発売

2020年07月31日 [製品]
健康を追求したさぼてんブランドポークのメンチかつを商品化。「亜麻仁の恵み健美豚メンチかつ」 新発売!全国のデリカ店舗で8/1(土)〜販売開始

2020年07月14日 [企業の動向]
「恵比寿かつ彩 本店」 7/14リニューアルオープン!健康志向のお客様のニーズに応え「王道のとんかつ」に「健康」と「旬の食材」を組み合わせた新たなブランドへ

2020年07月01日 [キャンペーン]
「西安餃子」「粥餐庁」など7ブランド全店で実施 「ダイニング公式アプリ」ポイント2倍キャンペーンを7月1日より開始!

2020年04月02日 [製品]
人気の五島列島産鯵フライに加え、オホーツク産の大粒ホタテフライが新たにラインアップ!「さぼてんの海鮮」御膳を期間限定販売。全国のレストラン店舗で4/2からご提供




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2024年03月27日 みなとみらいPRセンター [外食・フードサービスキャンペーン]
「The Blue Bell」より『白いちご”淡雪”の苺モンブランパンケーキ』が4/1(月)〜発売、GWは『ゴールデンフルーツのシトラスパンケーキ』を限定発売!

2024年03月27日 みなとみらいPRセンター [外食・フードサービスキャンペーン]
<4月7日提供開始>Chef’s Dining Buffet× World Gourmet collection

2024年03月27日 みなとみらいPRセンター [外食・フードサービスキャンペーン]
InterContinental Yokohama Pier 8「Larboard(ラーボード)」で桜カクテルフェアを開催中

2024年03月27日 みなとみらいPRセンター [外食・フードサービスキャンペーン]
InterContinental Yokohama Pier 8 鮨処「かたばみ」から届く春便り

2024年03月27日 みなとみらいPRセンター [外食・フードサービスキャンペーン]
“花”をテーマに、優雅なティータイムを“独り占め” 4/1(月)より「フルール アフタヌーンティー」登場

2024年03月27日 株式会社ローズクリエイト [外食・フードサービス製品]
高級食パン専門店エイトブレッド「ミルフィーユ食パン」がリニューアル


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社デジタルコマース
FANZA動画 価格破壊の10円セール第3弾!5周年クエスト達成で20作品を10円で提供中!
2位 株式会社ローズクリエイト
三花繚乱、5/19(日)バーレスク公演に猫ピアノ出演決定!
3位 株式会社デジタルコマース
FANZA初のリアル店舗「FANZA SHOP」が秋葉原に登場!〜ドン・キホーテ秋葉原店限定で、FANZAサイトの世界観を完全再現〜
4位 株式会社Soelu
30秒でSEO対策の無料診断!簡単入力で自社サイトのSEO対策について無料調査をさせていただきます!
5位 株式会社デジタルコマース
“あの”ビデオ視聴もタイパの時代に!?「FANZA REPORT 2024」5年ぶりの発表!
>>もっと見る