消費者経済総研のプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2019年09月26日 09時 [その他サービス/研究・調査報告]

消費者経済総研

25%も還元|国の商品券【連載シリーズ消費税】誰がお得に?|プレミアム付商品券|わかりやすく解説|消費者経済総研

[ 3分でわかる 消費増税の 前と後 ]  消費と経済を、わかりやすく科学する「消費者 経済 総研」(東京都新宿区、代表:松田 幸治)は、 2019/9/25に、本テーマを発表しました。



[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2MTU1NSMyMjg2MDUjNjE1NTVfRFp3RER6aVBUVy5wbmc.png ]


[ 3分でわかる 消費増税の 前と後 ]  

消費と経済を、わかりやすく科学する「消費者 経済 総研」(東京都新宿区、代表:松田 幸治)は、 2019/9/25に、本テーマを発表しました。


チーフ・コンサルタントの松田優幸を筆頭に、消費税やキャッシュレス等の評論家・専門家として、わかりやすい解説をお届けしています。

【URL】http://retail-e.com/syouhisya-keizai-ken.html


■番組での解説・出演・コメント、執筆・寄稿、講演・セミナー、取材等のご依頼は、お電話・メールにて、お願いします。


■プレミアム付商品券とは?


消費増税にあわせて、様々な救済制度が、あります。
今回号は、国・自治体による25%還元の「プレミアム付商品券」です。


◆25%も、還元される商品券とは?(消費増税から半年間)
◆4人家族で、3万円が、お得になるケースとは?
◆ダイソーから、渋谷109、百貨店、料亭まで使える?


■【詳細の内容は?】


消費者経済総研の公式サイト内に、本件の特設ページを掲出しますので、詳細は、そちらをご覧下さい。

http://retail-e.com/syouhisya-keizai-ken.html

または

*「消費者経済総研」で検索 →「3分でわかる」→「消費税|どっちが得?|25%還元商品券編」


■【 3分でわかるシリーズ 開設の動機 】


チーフ・コンサルタントの松田優幸は、1987年に慶応大学の経済学部に入学して、

4年間マクロ経済学を始めとした各経済学を研究していました。


研究し始めの時の感想は「経済学の論文や文献は、よくわからない」でした。


その後、理解が進んだ後には「よくわかった。

しかしなんで、わざわざ、わかりにくい表現をするのか?」との感想を持ちました。


昨今の世の中に登場する解説でも「わかりにくい」表現は、いまだ少なくない、と感じています。

そこで「3分でわかるシリーズ」を展開することで、

多くの方々に「わかりやすく」お伝えしていく考えです。


※消費者経済総研が提供する情報は、正確性・完全性・有効性・真実性・最新性等、何らの保証もなく、利用・活用は、利活用者の自らの判断・責任であり、損害が生じても当方は一切の責任を負いません。


■【プロフィール】

松田 優幸 (消費者経済総研 チーフ・コンサルタント)


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2MTU1NSMyMjg2MDUjNjE1NTVfdWhJbGFRUGRuWi5wbmc.png ]
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2MTU1NSMyMjg2MDUjNjE1NTVfdHd4c2NnRFJoZi5wbmc.png ]

【プロフィール詳細】

*1986年 私立 武蔵高校 卒業


*1987年 慶応大学 経済学部 入学

経済学部で、

・マクロ経済学(GDP・失業率・インフレーション・投資・貿易収支等)

・ミクロ経済学(家計・消費者、企業・生産者、取引市場等)・労働経済学を専攻

経済学科「高山研究室」にて、貿易経済学・環境経済学を研究


*1991年 慶應義塾大学 卒業  東急不動産(株) 入社


*1997年 親会社の東急電鉄(株)へ逆出向

消費の現場である商業施設と街づくりの計画担当


*2000年 東急不動産 復職

各種の商業施設の企画開発・運営、接客等で消費の現場の最前線に立つ。


*2005年 東急不動産から、消費・商業・経済のコンサルティングをおこなう

株式会社リテールエステートへ移籍

14年間、全国の消費の現場を視察・調査。その数は多岐にわたる。


*現  在 消費者経済総研 チーフ・コンサルタント

兼 リテール エステート リテール事業部長 (52歳)



提供元:valuepressプレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

消費者経済総研のプレスリリース一覧

2024年03月23日 [研究・調査報告]
日銀ゼロ金利解除・利上げで、どうなる?・住宅ローンは?・円安から円高へ?【新・連載 シリーズ】

2024年03月16日 [研究・調査報告]
【 ギャル、アムラー、平成、母娘 】2024トレンド解説8号 キーワード編

2024年03月09日 [研究・調査報告]
【ウルトラ・タイパ】2024トレンド解説7号 キーワード編

2024年03月02日 [研究・調査報告]
【センシュアル・スタイリッシュ】2024トレンド解説6号 キーワード編

2024年02月25日 [研究・調査報告]
【強・体験 3月1日登場】2024トレンド解説 5号 キーワード編




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2024年03月28日 東芝テック株式会社 (PR代行:エムカラーデザイン株式会社) [その他サービス企業の動向]
東芝テック、スマホ型レジアプリの利用促進に向けたリテールメディアの実証実験を開始

2024年03月28日 アテイン株式会社 [その他サービスサービス]
スピーチプロンプターの中国語オペレーション対応を受け付け開始 中国からのVIP・賓客対応案件増加を受け

2024年03月28日 株式会社 ごえん [その他サービスキャンペーン]
ニーチェアエックス全種類の座り心地をお試しいただける体験会「Nychair X TRY ME, SPRING FAIR」を開催します

2024年03月28日 INAMI Space Laboratory株式会社 [その他サービスサービス]
月面にあなたのデータを届けませんか?データ化した企業ロゴなどを月まで輸送するサービス開始 -月面を身近に感じられる夢の企画-

2024年03月28日 株式会社 ごえん [その他サービスキャンペーン]
HIRASHIMA新規製作品のご購入で素敵な特典をプレゼント!!HIRASHIMA Present Campaign を開催しています。

2024年03月27日 株式会社 ごえん [その他サービスキャンペーン]
すずらん健康館が新生活を応援します!酵素ドリンク試飲キャンペーン開催。


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社デジタルコマース
FANZA動画 価格破壊の10円セール第3弾!5周年クエスト達成で20作品を10円で提供中!
2位 株式会社ローズクリエイト
三花繚乱、5/19(日)バーレスク公演に猫ピアノ出演決定!
3位 株式会社デジタルコマース
FANZA初のリアル店舗「FANZA SHOP」が秋葉原に登場!〜ドン・キホーテ秋葉原店限定で、FANZAサイトの世界観を完全再現〜
4位 株式会社Soelu
30秒でSEO対策の無料診断!簡単入力で自社サイトのSEO対策について無料調査をさせていただきます!
5位 株式会社デジタルコマース
“あの”ビデオ視聴もタイパの時代に!?「FANZA REPORT 2024」5年ぶりの発表!
>>もっと見る