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2019年10月29日 16時 [その他サービス/研究・調査報告]

消費者経済総研

2020年(令和2年)のヒット・トレンド予測の発表予告|消費者経済総研

消費と経済をわかりやすく解説する「消費者 経済 総研」(東京都新宿区、代表:松田 幸治)は、 2019/10/29に、本テーマを発表予告を致します。


【 令和2年は、どうなるか? 】


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2MTU1NSMyMzA0OTgjNjE1NTVfS0V0UnlaYnFiZy5wbmc.png ]


【令和2年は、○○○になる!】

〜 〇〇〇に、文字を入れて、発表予定 〜

予告| 2020年(令和2年)のヒット・トレンド予測の発表予告|消費者経済総研|


令和・平成の 消費と経済 を、わかりやすく解説する「令和平成・消費者 経済 総研」

(略称・通称は消費者経済総研、東京都新宿区、代表:松田 幸治)は、

2019/10/29に、本テーマの発表予告を致します。


消費者経済総研が、ヒット・トレンド(商品・サービス・現象・ブーム)に着目し、

2020年の消費と経済を、予測します。 その答えとは?


■ヒット・トレンドの対象は?


消費者経済総研における「ヒット・トレンド」は、「単体の商品」ではありません。

「ジャンルや現象」にも、注目しています。


例えば「〇〇製菓の◇◇チョコレートが好調」というような個別の製品ではありません。

「商品・サービスのジャンル」を通じて「現象・ブーム・トレンド」に着目しています。


こうすることで、

「世の中が、どう、変わったのか?」 「今後の世の中は、どうなるのか?」

「伸びる消費ジャンルは、どこか?」 「私たちの暮らしは、どうなるのか?」

これらのヒントに、つなげていきます。また、今後の商品開発等につながりたく思います。


また、経済指標のGDPの約6割を占めるのが「消費」です。

「消費が、どうなるのか?」という経済面にも、つなげていきたい、と考えています。


「記者発表会」は、2019年11月(〜12月初頭)を予定しています。

本件は、現在準備中ですが、事前に個別取材をご要望の際は、個別取材対応いたします。


■取材依頼

番組での解説・出演・コメント、執筆・寄稿、講演・セミナー、取材等のご依頼は、

お電話・メールにて、お願いします。


■【詳細の内容は?】


消費者経済総研の公式サイト内に、本件の特設ページを掲出中です。

詳細は、そちらをご覧下さい。

http://retail-e.com/syouhisya-keizai-2020-yosoku.html

または

*「消費者経済総研」で検索 →「ヒット・トレンド」→「令和2年ヒット・トレンド」


■【 3分でわかるシリーズ 開設の動機 】


チーフ・コンサルタントの松田優幸は、1987年に慶応大学の経済学部に入学し、

4年間、マクロ経済学を始めとした各経済学を、研究していました。


研究し始めた時の感想は「経済学の論文や文献は、よくわからない」でした。


その後、理解が進んだ後には

「よくわかった。しかしなんで、わざわざ、わかりにくい表現をするのか?」

との感想を持ちました。


世の中に登場する解説も「わかりにくい」表現は、いまだ少なくない、と感じています。

そこで「3分でわかるシリーズ」を展開し「わかりやすく」お伝えしていきます。


※消費者経済総研が提供する情報は、正確性・完全性・有効性・真実性・最新性等、何らの保証もなく、利用・活用は、利活用者の自らの判断・責任であり、損害が生じても当方は一切の責任を負いません。


■【プロフィール】

松田 優幸 (消費者経済総研 チーフ・コンサルタント)


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2MTU1NSMyMzA0OTgjNjE1NTVfc2xaU1huUnZGay5wbmc.png ]
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2MTU1NSMyMzA0OTgjNjE1NTVfcGNoWFV1TUJzeS5wbmc.png ]

【プロフィール詳細】

*1986年 私立 武蔵高校 卒業


*1987年 慶応大学 経済学部 入学

経済学部で、

・マクロ経済学(GDP・失業率・インフレーション・投資・貿易収支等)

・ミクロ経済学(家計・消費者、企業・生産者、取引市場等)・労働経済学を専攻

経済学科「高山研究室」にて、貿易経済学・環境経済学を研究


*1991年 慶應義塾大学 卒業  東急不動産(株) 入社


*1997年 親会社の東急電鉄(株)へ逆出向

消費の現場である商業施設と街づくりの計画担当


*2000年 東急不動産 復職

各種の商業施設の企画開発・運営、接客等で消費の現場の最前線に立つ。


*2005年 東急不動産から、消費・商業・経済のコンサルティングをおこなう

株式会社リテールエステートへ移籍

14年間、全国の消費の現場を視察・調査。その数は多岐にわたる。


*現在は、

消費者経済総研 チーフ・コンサルタント

兼 リテール エステート リテール事業部長 (52歳)


*資格は、

ファイナンシャル・プランナー他



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