消費者経済総研のプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2019年11月22日 09時 [その他サービス/研究・調査報告]

消費者経済総研

【続報・追記】渋谷パルコ|11/20の現地調査結果をレポート「連載シリーズ 渋谷開発 その3」2019/11/22(金)オープンの2日前に調査。驚きの内容とは?

消費・商業・経済を、わかりやすく解説する「消費者 経済 総研」(東京都新宿区、代表:松田 幸治)は、 2019/11/22に、本テーマを発表します。



[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2MTU1NSMyMzE4MTEjNjE1NTVfbVVrQllLemhPTi5wbmc.png ]


消費・商業・経済を、わかりやすく解説する「消費者 経済 総研」(東京都新宿区、代表:松田 幸治)は、 2019/11/22に、本テーマを発表します。

【 続報 渋谷パルコ 】

 【 現地の視察調査で、驚愕の新空間を、レポート 】

~ 11/20(水)のプレオープンで、5時間 調査済み ~

消費者経済総研の下記URLの特設ページに「ブログ風に現地調査インプレッション」

を追記しています。

冒頭の「要約編」の次に記載しています。

http://retail-e.com/syouhisya-keizai-shibuya-3-p.html


〜100年に一度? の開発の渋谷〜


【 連載シリーズ 渋谷再開発 】のその1は「渋谷スクランブルスクエア」で、

その2は「渋谷ストリーム」でした。


今回の 「シリーズ その3」 は、2019/11/22(金)オープンの「渋谷パルコ」編です。

魅力や話題が豊富な「近未来型 商業空間」です。


渋谷に約30年居た、商業施設コンサルタントが

今後も「連載シリーズ 渋谷再開発」を、お伝えしていきます。


〜1号店の「池袋パルコ」誕生から、始まるパルコの歴史は、今年で50年〜


*その節目の年に「渋谷パルコ」は「次世代型 商業空間」として誕生


*渋谷パルコは「 近未来型 」とも感じるのは、なぜ?


*渋谷パルコの「ターゲット」 は、年齢は関係ない。その理由とは ?


*渋谷パルコが、ファッション店舗の「規模や知名度」を、重視しないのは、なぜ?


*渋谷パルコに多く展開される「アート・カルチャー」とは ?


*B1Fのごちゃ混ぜ・カオスな食空間「 CHAOS KITCHEN 」とは?


*「ジビエ・昆虫料理」までもある、飲食店ゾーンとは ?


*デジタル時代の次世代・近未来的な売場とは ?


*渋谷パルコでは、レシートが無くなる? 「電子レシート」とは ?


*スペイン坂から渋谷パルコ10階まで「坂・ストリート」が続く。これは、どういうこと?


〜上記以外にも、トピックスが、盛りだくさんの「渋谷パルコ」について

「消費者経済総研」のサイトで、お伝えしています〜


■取材依頼

既に「渋谷スクランブルスクエア」メインの解説では、生放送・生出演しましたが、

他にも渋谷再開発は、様々なビル・テーマ・アイテムが誕生です。

番組での解説・出演・コメント、執筆・寄稿、講演・セミナー、取材等のご依頼は、

お電話・メールにて、お願いします。


■【詳細の内容は?】

消費者経済総研の公式サイト内に、本件の特設ページを掲出中です。

詳細は、そちらをご覧下さい。

http://retail-e.com/syouhisya-keizai-shibuya-3-p.html

または

*「消費者経済総研」で検索 →「ご案内|渋谷パルコ」


■【 3分でわかるシリーズ 開設の動機 】


チーフ・コンサルタントの松田優幸は、1987年に慶応大学の経済学部に入学し、

4年間、マクロ経済学を始めとした各経済学を、研究していました。


研究し始めた時の感想は「経済学の論文や文献は、よくわからない」でした。


その後、理解が進んだ後には

「よくわかった。しかしなんで、わざわざ、わかりにくい表現をするのか?」

との感想を持ちました。


世の中に登場する解説も「わかりにくい」表現は、いまだ少なくない、と感じています。

そこで「3分でわかるシリーズ」も展開していて「わかりやすく」お伝えしています。


※消費者経済総研が提供する情報は、正確性・完全性・有効性・真実性・最新性等、何らの保証もなく、利用・活用は、利活用者の自らの判断・責任であり、損害が生じても当方は一切の責任を負いません。


■【プロフィール】
松田 優幸(消費者経済総研 チーフ・コンサルタント)


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2MTU1NSMyMzE4MTEjNjE1NTVfeVFWRmpHWlpuUS5wbmc.png ]
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2MTU1NSMyMzE4MTEjNjE1NTVfZ1ZvYXZBU1VpYi5wbmc.png ]

■【詳細プロフィール】

*1986年 私立 武蔵高校 卒業


*1987年 慶応大学 経済学部 入学

経済学部で、

・マクロ経済学(GDP・失業率・インフレーション・投資・貿易収支等)

・ミクロ経済学(家計・消費者、企業・生産者、取引市場等)・労働経済学を専攻

経済学科「高山研究室」にて、貿易経済学・環境経済学を研究


*1991年 慶応大学 卒業  東急不動産(株) 入社


*1997年 親会社の東急電鉄(株)へ逆出向

消費の現場である商業施設と街づくりの計画担当


*2000年 東急不動産 復職

各種の商業施設の企画開発・運営、接客等で消費の現場の最前線に立つ。


*2005年 東急不動産から、消費・商業・経済のコンサルティングをおこなう

株式会社リテールエステートへ移籍

14年間、全国の消費の現場を視察・調査。その数は多岐にわたる。


*現在は、

消費者経済総研 チーフ・コンサルタント

兼 リテール エステート リテール事業部長 (52歳)


*資格は、

ファイナンシャル・プランナー、宅地建物取引士資格者 他





提供元:valuepressプレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

消費者経済総研のプレスリリース一覧

2024年12月26日 [研究・調査報告]
【令和7年の漢字 発表済み】来年を表す漢字一文字が□の理由とは?

2024年12月25日 [研究・調査報告]
【2025注目の社会キーワード10選】日本の社会,経済,消費,トレンドを予測し発表。キーワード・ベスト10は?

2024年10月20日 [研究・調査報告]
【政党一覧比較】左右,保守,リベラル,中道とは|2024衆院選を経済政策中心に

2024年09月01日 [研究・調査報告]
【総裁選 最大論点は〇〇】国民の要望 2位は□□,1位は〇〇だった。増税・減税かも解説

2024年08月25日 [研究・調査報告]
【セブンイレブンなぜ買収提案?】買収されるのか?されたらどうなる?




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2024年12月27日 株式会社 ごえん [その他サービス告知・募集]
年末年始の飲みすぎ食べすぎでお疲れの胃腸を労わる「胃腸疲れケアキャンペーン」を行います。すずらん健康館 武蔵境店

2024年12月27日 株式会社 ごえん [その他サービス告知・募集]
新春記念!当店人気商品サンプル福袋をプレゼントするキャンペーンを行います。すずらん健康館 武蔵境店

2024年12月26日 消費者経済総研 [その他サービス/研究・調査報告]
【令和7年の漢字 発表済み】来年を表す漢字一文字が□の理由とは?

2024年12月26日 株式会社 トーエイ [その他サービス製品]
【トレーラーハウス】新両2タイプを販売開始しました!ニューコンセプトのロフト付きモデル「Quatro900」&事務所向けモデル「Solid900」

2024年12月25日 東芝テック株式会社 (PR代行:株式会社アール・アイ・シー) [その他サービス企業の動向]
生活者の野菜摂取量増加に向けた実証実験を豊橋市で実施〜「スマートレシート」と「ベジチェック」を活用し、野菜摂取啓発の効果を測定〜

2024年12月25日 消費者経済総研 [その他サービス/研究・調査報告]
【2025注目の社会キーワード10選】日本の社会,経済,消費,トレンドを予測し発表。キーワード・ベスト10は?


  VFリリース・アクセスランキング
1位 パーソルイノベーション株式会社
メタバース空間の婚活支援サービス『Mitsu-VA(ミツバ)』、山梨県北杜市のメタバース婚活イベント「北杜メタバース婚活」を支援
2位 有限会社アクロス
アニメ『ダンジョン飯』より作中に登場する「サウナ」エピソードが楽しいグッズになって新登場!2024年12月17日より、ECショップにて予約開始!
3位 パーソルイノベーション株式会社
早くも第3弾!千葉県のメタバース婚活イベント「ちばメタ婚〜メタバースで縁結び〜」をメタバース空間の婚活支援サービス『Mitsu-VA(ミツバ)』が支援
4位 パーソルイノベーション株式会社
メタバース空間の婚活支援サービス『Mitsu-VA(ミツバ)』、第2回目となる奈良市のメタバース婚活イベント「奈良メタバース婚活」を支援
5位 有限会社イー・プランニング
『人や組織を「元気」にする講演講師・コンサルタント48選/名鑑』の発売を記念した書店陳列販売のお知らせ
>>もっと見る