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2019年11月28日 17時 [その他サービス/研究・調査報告]

消費者経済総研

「渋谷がヒロガル」広域シブヤ圏構想とは ?|連載シリーズ 渋谷再開発 その7

消費・商業・経済を、わかりやすく解説する「消費者 経済 総研」(東京都新宿区、代表:松田 幸治)は、 2019/11/28に、本テーマを発表します。



[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2MTU1NSMyMzIxNDYjNjE1NTVfa2hkWFlBb25VUC5wbmc.png ]


消費・商業・経済を、わかりやすく解説する「消費者 経済 総研」(東京都新宿区、代表:松田 幸治)は、 2019/11/28に、本テーマを発表します。


|連載シリーズ 渋谷 再開発 その7|

シブヤの 街が さらに 広がる「広域 シブヤ圏 構想」とは?

渋谷に約30年も居る、商業施設コンサルタントが、徹底解説。
100年に一度の渋谷再開発では、様々な、複合商業施設が、続々誕生です。


■東急の「 広域 シブヤ圏 構想 」とは ?
 東急は「 Greater SHIBUYA 」構想とも言う

◆「広域 シブヤ」とは、どこ?
◆東急は、シブヤの街を、広げる?
◆東急が、シブヤの街を、さらに、もっと広げて、広域シブヤへ ?
◆東急は、シブヤを「 日本一 訪れたい 街 」にすべく
 シブヤを、広域で バリューUPし、日本一 へ
◆シブヤの路地・路地裏には、昔から、魅力的な中小店がある。 その理由とは?
◆広域シブヤの「中心拠点」「周辺拠点」「中間ゾーン」の3つとは 何 ?
◆「東急の広域バリューUP」と「一般の大規模 再開発」とは、何が違うのか?


上記などの他、各項目を、わかりやすく、深堀りの徹底解説しています。

詳細は、消費者経済総研のサイトをご覧下さい。


■「シリーズ 渋谷再開発」の過去号は、

◆その1は「渋谷スクランブルスクエア」 渋谷再開発の 本丸誕生
◆その2は「渋谷ストリーム 」 おいしい路地空間が、ビルの中に誕生
◆その3は「渋谷パルコ」 驚愕の 未来型施設 が誕生
◆その4は「東急が、シブヤの街を 広げる。 東急が、人の交流を促進 する」
◆その5は「渋谷キャスト」詳細編
◆その6は「渋谷ブリッジ」詳細編 でした。

今回号のその7は「東急の 広域シブヤ圏 構想」です。

過去号も、消費者経済総研のサイトに、掲載してあります。


■取材依頼

既に「渋谷スクランブルスクエア」メインの解説では、生放送・生出演しましたが、

他にも渋谷再開発は、様々なビル・テーマ・アイテムが誕生です。

番組での解説・出演・コメント、執筆・寄稿、講演・セミナー、取材等のご依頼は、

お電話・メールにて、お願いします。


■【詳細の内容は?】

消費者経済総研の公式サイト内に、本件の特設ページを掲出中です。

詳細は、そちらをご覧下さい。


http://retail-e.com/syouhisya-keizai-shibuya-hirogaru.html

または

*「消費者経済総研」で検索 →「シリーズ渋谷再開発|渋谷がヒロガル」


■【 3分でわかるシリーズ 開設の動機 】


チーフ・コンサルタントの松田優幸は、1987年に慶応大学の経済学部に入学し、

4年間、マクロ経済学を始めとした各経済学を、研究していました。


研究し始めた時の感想は「経済学の論文や文献は、よくわからない」でした。


その後、理解が進んだ後には

「よくわかった。しかしなんで、わざわざ、わかりにくい表現をするのか?」

との感想を持ちました。


世の中に登場する解説も「わかりにくい」表現は、いまだ少なくない、と感じています。

そこで「3分でわかるシリーズ」も展開していて「わかりやすく」お伝えしています。


※消費者経済総研が提供する情報は、正確性・完全性・有効性・真実性・最新性等、何らの保証もなく、利用・活用は、利活用者の自らの判断・責任であり、損害が生じても当方は一切の責任を負いません。


■【プロフィール】
松田 優幸(消費者経済総研 チーフ・コンサルタント)


*1986年 私立 武蔵高校 卒業


*1987年 慶応大学 経済学部 入学

経済学部で、

・マクロ経済学(GDP・失業率・インフレーション・投資・貿易収支等)

・ミクロ経済学(家計・消費者、企業・生産者、取引市場等)・労働経済学を専攻

経済学科「高山研究室」にて、貿易経済学・環境経済学を研究


*1991年 慶応大学 卒業  東急不動産(株) 入社


*1997年 親会社の東急電鉄(株)へ逆出向

消費の現場である商業施設と街づくりの計画担当


*2000年 東急不動産 復職

各種の商業施設の企画開発・運営、接客等で消費の現場の最前線に立つ。


*2005年 東急不動産から、消費・商業・経済のコンサルティングをおこなう

株式会社リテールエステートへ移籍

14年間、全国の消費の現場を視察・調査。その数は多岐にわたる。


*現在は、

消費者経済総研 チーフ・コンサルタント

兼 リテール エステート リテール事業部長 (52歳)


*資格は、

ファイナンシャル・プランナー、宅地建物取引士資格者 他



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