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【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

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(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

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(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
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(2012-01-17 10:00:00)

 
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2019年12月18日 10時 [商社・流通業企業の動向]

東芝テック株式会社 (PR代行:エムカラーデザイン株式会社)

【東芝テック】株式会社VRCへの出資のお知らせ 〜3Dスキャンによる自動採寸とバーチャル試着〜

東芝テックは、この度3Dデジタル技術及び高品質な画像解析アルゴリズムを開発する株式会社VRC(本社:東京都、代表取締役社長:謝 英弟(シェー・インディー)、以下「VRC」)に対して、新株予約権の引き受けによる出資を行いました。VRCが保有する最先端の3Dデジタル技術と高品質な画像解析アルゴリズムと、東芝テックが持つ知見や顧客基盤を組み合わせることで、3Dスキャンを活用した商品データの取得や実店舗で消費者の採寸データを効率的に取得できるようになります。消費者の採寸データと商品の3Dデータを組み合わせることでバーチャル試着の実現により、アパレル通販の採寸業務の効率化や返品コストの削減を目指します。


東芝テックは、この度3Dデジタル技術及び高品質な画像解析アルゴリズムを開発する株式会社VRC(本社:東京都、代表取締役社長:謝 英弟(シェー・インディー)、以下「VRC」)に対して、新株予約権の引き受けによる出資を行いました。


【背景、目的】

アパレル業界ではネット通販の普及により、実店舗と通販を組み合わせた戦略が求められております。しかし通販においては、消費者側では購入の際に実際に試着した時のイメージがわからない、購入後にサイズが合わなかった、など購入を躊躇するケースが多いといった課題があります。一方事業者側ではアパレル通販サイトに商品情報(商品イメージや、サイズなど)を掲載するための業務に手間と時間がかかっておりました。

このような課題に対して、VRCが保有する最先端の3Dデジタル技術と高品質な画像解析アルゴリズムと、東芝テックが持つ知見や顧客基盤を組み合わせることで、3Dスキャンを活用した商品データの取得や実店舗で消費者の採寸データを効率的に取得できます。

消費者の採寸データと商品の3Dデータを組み合わせることでバーチャル試着の実現により、アパレル通販の採寸業務の効率化や返品コストの削減を目指します。


今回の協業・出資は、2018年から実施している「東芝テックアクセラレータープログラム」によって実現しました。当社は今後も、このようなプログラムの活用も含めてサービス・ソリューション事業の拡大を継続してまいります。(2019年度も東芝テックアクセラレータープログラムを実施中)



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