消費者経済総研のプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2019年12月25日 06時 [その他サービス/研究・調査報告]

消費者経済総研

12月25日発表|2020年ヒット・トレンド予測|令和平成・消費者経済総研


令和・平成の消費と経済を、わかりやすく解説する「令和平成・消費者経済総研」(略称・通称は、消費者経済総研、東京都新宿区、代表:松田 幸治)は、「2020年ヒット・トレンド予測」を、12月25日、発表致します。




令和・平成の消費と経済を、わかりやすく解説する「令和平成・消費者経済総研」

(略称・通称は、消費者経済総研、東京都新宿区、代表:松田 幸治)は、

「2020年ヒット・トレンド予測」を、

【12月25日発表】 予定です。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2MTU1NSMyMzM1NTYjNjE1NTVfS2FleHJGanFGWS5wbmc.png ]
【令和2年は、○○○になる!】
〜 〇〇〇に、文字を入れて【12月25日発表】 〜


令和平成・消費者経済総研が、「商品・サービス・現象・ブーム」の
「ヒット・トレンド」に着目し、2020年の消費を、予測します。
その答えとは?

■ヒット・トレンドの対象は?
令和平成・消費者経済総研における「ヒット・トレンド」は、
「単体の商品」ではありません。
「ジャンルや現象」にも、注目しています。

例えば、「〇〇製菓の、◇◇チョコレートが、好調」というような
個別の製品では、ありません。

「商品・サービスの分野」を通じて「現象・ブーム・トレンド」に着目しています。

こうすることで、
「世の中が、どう、変わったのか?」 「今後の世の中は、どうなるのか?」
「伸びる消費ジャンルは、どこか?」 「私たちの暮らしは、どうなるのか?」

これらのヒントにつなげていきます。また今後の商品開発等につなげたく思います。

また、経済指標のGDPの約6割を占めるのが「消費」です。
「消費は、どうなるのか?」との経済面にも、つなげていきたい、と考えています。

■本件の個別の取材・出演・執筆を、ご要望の際は、個別対応いたします。

■当方は、年末・年始は、大晦日・元旦も、年の変わり目の取材・被取材などで
動いていますので、土日も含めて、ご遠慮なく、ご連絡くださいませ。

お電話でも結構ですし、メールも、リアルタイムで、携帯スマホで確認します。
(メディア関係者・企業・法人様への対応ですので、一般個人の方はご遠慮下さい。)


■取材・出演の依頼
番組での解説・出演・コメント、執筆・寄稿、講演・セミナー、取材等のご依頼は、
お電話・メールにて、お願いします。

■【詳細の内容は?】
令和平成・消費者経済総研の公式サイト内に、本件の特設ページを掲出中です。
詳細は、そちらをご覧下さい。

*2020年予測 ( http://retail-e.com/syouhisya-keizai-2020-yosoku.html )
または
*「消費者経済総研」で検索→「ヒット・トレンド」

※当総研が提供する情報は、正確性・完全性・有効性・真実性・最新性等、何らの保証もなく、利用・活用は、利活用者の自らの判断・責任であり、損害が生じても当方は一切の責任を負いません。

■【プロフィール】
松田 優幸(令和平成・消費者経済総研 チーフ・コンサルタント)
*1986年 私立武蔵高校 卒業
*1987年 慶応大学 経済学部 入学
     経済学部で、
     ・マクロ経済学(GDP・失業率・インフレーション・投資・貿易収支等)
     ・ミクロ経済学(家計・消費者、企業・生産者、取引市場等)・労働経済を専攻
      経済学科「高山研究室」にて、貿易経済学・環境経済学を研究
*1991年 慶応大学 卒業  東急不動産 入社
*1997年 親会社の東急電鉄へ逆出向
     消費の現場である商業施設と街づくりの計画担当
*2000年 東急不動産 復職
     各種の商業施設の企画開発・運営、接客等で消費の現場の最前線に立つ。
*2005年 東急不動産から、消費・商業・経済のコンサルティングをおこなう
     株式会社リテールエステートへ移籍
     14年間、全国の消費の現場を視察・調査。その数は多岐にわたる。
*現在  令和平成・消費者経済総研 チーフ・コンサルタント
     兼 リテール エステート リテール事業部長 (52歳)
     <資格> ファイナンシャル・プランナー他


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2MTU1NSMyMzM1NTYjNjE1NTVfZmVZVm1qdXBGRS5wbmc.png ]
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2MTU1NSMyMzM1NTYjNjE1NTVfc3BVaHVVTmtzQy5wbmc.png ]




提供元:valuepressプレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

消費者経済総研のプレスリリース一覧

2025年10月25日 [研究・調査報告]
アベノミクス・サナエノミクスの内容・違いは?効果,評価,成果も簡単解説

2025年10月03日 [研究・調査報告]
【自民 総裁選 候補 5人の比較】次の政権の誕生で、どうなる?

2025年07月26日 [研究・調査報告]
関税15%のために、巨額80兆円? 日本の対米投資・融資を考察・解説

2025年05月05日 [研究・調査報告]
【賃貸,中古,全国編 2025マンション予想その2】価格・市場動向の見通し

2025年04月26日 [研究・調査報告]
【GW穴場お出かけスポットランキング】東京関東|日帰り1泊旅行のお勧め45選




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2025年11月21日 涙と旅カフェあかね [その他サービス告知・募集]
1月25日「主婦休みの日」に、自分だけの“泣きのツボ”を見つけよう!泣けない主婦のための個別「涙活」(るいかつ)相談会を、東京都新宿区のカフェで開催

2025年11月21日 株式会社MTG [その他サービス製品]
24 時間リカバリーウェア「ReD(レッド)」ブランドアンバサダー 泉洋さん出演 新CM 公開「促進」しながら華麗なタップダンスを披露

2025年11月20日 株式会社エイチエムエ― [その他サービス製品]
SNS総フォロワー数100万人!”教育番組”のカプセルトイ商品化第2弾『教育番組 ぬいぐるみバッジ』が11月末より発売開始!

2025年11月18日 レゾンデートル株式会社 [その他サービス/研究・調査報告]
そんな理由で浮気をするの?浮気相手はどんな人?既婚者の意外な浮気事情

2025年11月17日 株式会社エイチエムエ― [その他サービス製品]
フード&ビバレッジの「じっくりコトコト」シリーズがミニチュアチャームになって登場!

2025年11月17日 Prime Point LLC [その他サービスその他]
レーシングチーム「BigBoss TOM'S RACING」、マカオGPで世界に挑戦


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社デジタルコマース
FANZA動画、「えちえちバラエティ10円セール&秋のコスプレ祭」開催!10円セールと50%OFFを同時開催する大型キャンペーンを実施【11月7日まで】
2位 涙と旅カフェ あかね
【千葉市】涙活(るいかつ)講演 「涙を流してストレス解消〜日々の生活にいかす涙活〜」開催
3位 パーソルグループ R&D Function Unit
中途採用サービス『ミイダス』、「ITreview Grid Award 2025 Fall」にて5部門で最高位「Leader」を受賞
4位 株式会社ニジゲンノモリ
ニジゲンノモリ「クレヨンしんちゃんアドベンチャーパーク」 『ひろしの家族愛スタンプラリー』 2026年2月14日(土)〜3月15日(日)で復刻開催!
5位 株式会社アトラス
やさしい色と使いやすさ。毎日にちょうどいい『ベーシックプロダクツ スクリューマグボトル』販売
>>もっと見る