株式会社うるるのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2020年02月06日 18時 [ネットサービス業績報告]

株式会社うるる

「固定電話恐怖症」の救世主!? 会社にかかってくる電話の一次取次サービス 「fondesk(フォンデスク)」、サービス開始後12ヶ月で累計着信数が10万件を突破

会社にかかってくる固定電話の応対にストレスを感じる「固定電話恐怖症」が2月5日のTwitterのトレンド1位になるなど、ネットニュースやSNSを中心に話題となっている。会社にかかってくる電話の一次取次サービス「fondesk(フォンデスク)」は、電話に出るのが苦手な若手メンバーやエンジニアに代わって一次応対をして欲しい」といった「固定電話恐怖症」の社員に悩む企業からはもちろん、「電話対応をなくし職場を静かな環境にしたい」「受電漏れを防ぎたい」といった企業からもご好評を頂いており、2月5日時点で、累計着信件数が10万件を突破した。


株式会社うるる(東京都中央区 代表取締役社長:星 知也、以下「うるる」)が運営する、電話の一次取次サービスfondesk(フォンデスク)が、2月5日時点で、累計着信件数(※1)が10万件を突破したことをお知らせします。


会社にかかってくる固定電話の応対にストレスを感じる「固定電話恐怖症」について、2月5日に日本テレビ系列の情報バラエティ番組「スッキリ」で取り上げられて以降、「固定電話恐怖症」がTwitterのトレンド1位になるなど、ネットニュースやSNSを中心に大きな反響を呼んでいます。「固定電話は突然鳴り、誰からかかってきた電話かわからない」「自分の時間が突如として強制的に奪われてしまう」など、固定電話の応対をストレスと感じることについて、共感する声が多かったようです。


fondeskは、オフィスにかかってくる電話の対応を代行し、受けた電話内容をチャット(Slack・Chatwork・Microsoft Teams・LINE)やメールで報告するサービス。2019年2月のサービス開始以降、「電話に出るのが苦手な若手メンバーやエンジニアに代わって一次応対をして欲しい」といった「固定電話恐怖症」の社員に悩む企業からはもちろん、「電話対応をなくし職場を静かな環境にしたい」「受電漏れを防ぎたい」といった企業からもご好評を頂いております。中には、月300件以上の電話対応をfondesk導入によって外部化できた企業もあり、「社員が業務に集中できる、静かなオフィス環境が手に入った」との声を頂いております。


直近では、特定番号からの着信をブロックすることができる「ブロックリスト機能」をリリースしております。今後も、「電話対応をなくしオフィスの働く環境を整えたい企業」と「オフィスに電話で連絡をしたい企業・個人」の間にfondeskが入ることで、よりスマートな電話対応ができるようサービス充実に努めてまいります。


(※1)クライアント企業様がfondeskをご利用され電話を外部化したことによって、fondeskが着信した累計件数のこと


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NTI1IzIzNTk0MSM1NTI1X1hxbWhTRFpLeXoucG5n.png ]


■会社の固定電話に関する参考データ

未だ54%はデスクに固定電話がある状況。受電回数は、70%以上が一日平均3回以上。「固定電話が鳴って対応すること」が、デスクで仕事をしている時に集中力を切らす一番の要因(65%)。電話応対で一番困っていることは、自分の仕事を中断しないといけないこと(50%)など。

※うるるによる独自調査
※調査結果の詳細はこちら:https://www.uluru.biz/archives/8107


■fondesk(フォンデスクとは)(https://www.fondesk.jp/


[動画: https://www.youtube.com/watch?v=eWBZhydLjtQ ]


会社・事務所の電話対応を代行し、受けた電話をすぐにチャットで報告するサービス。受電報告は、Slack、Chatwork、Microsoft Teams、LINEなど、普段使っているツールを選べます。 受電内容がチャットやメールに履歴として残るため、何度もかかってくる営業電話など、対応不要な電話番号が可視化されます。直近では、特定の発信者番号を着信ブロックとして登録することができる「着信ブロック機能」をリリースしました。


(fondeskの特徴)
1、シンプル・安心な料金体系
月100件まで、月額基本料金は10,000円(税抜)

2、質の高い電話対応
fondeskを運営する株式会社うるるは、クラウドワーカーが約40万人登録する「シュフティ」も運営する。クラウドワーカーの中から一定の採用基準をクリアしたスタッフが、電話対応をします。

3、即日利用開始が可能
手続き書類は不要。Webのみで手続き・決済が完了できて、約10分で利用開始できます。
14日間の無料トライアルも実施中です。


■会社概要
うるるグループ(https://www.uluru.biz/
設立:2001年8月31日
所在地:東京都中央区晴海3丁目12-1 KDX晴海ビル9F
代表者名:星 知也
事業内容:
◆クラウドソーシング事業
・「シュフティ」の運営、自治体のひとり親支援事業などにおける在宅ワークプログラムの提供
◆CGS(Crowd Generated Service)事業
・fondesk事業(受電専門の電話代行サービス)
・NJSS事業(入札情報速報サービスの運営)
・えんフォト事業(幼稚園・保育園向け写真販売システム)
◆BPO事業 ※株式会社うるるBPOにて運営
・BPO事業(総合型アウトソーシング事業)



■サービスに関するお問い合わせ先
株式会社うるる 担当:上口
TEL:03-3520-8770 E-Mail:hello@fondesk.jp


■報道関係者のお問い合せ先
株式会社うるる 広報室 担当:小林
TEL:03-6221-3069  E-Mail:pr@uluru.jp





提供元:valuepressプレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社うるるのプレスリリース一覧

2020年06月10日 [サービス]
シュフティ、ワーカー選定から納品までワンストップでサポートする「おまかせシュフティ(β版)」を開始 〜事務作業を外部化したい企業に 7月31日までサポート無料〜

2020年06月04日 [業績報告]
電話取り次ぎサービスfondesk 累計着信件数が30万件を突破 〜withコロナ時代 テレワーク前提の業務プロセス構築に貢献〜

2020年05月15日 [告知・募集]
【別府市内で休業中の接客・観光業などの従業員を一時起用】 別府市B-biz LINKと電話の一次取次サービスfondeskが「在宅電話オペレーター」募集で協力

2020年04月30日 [告知・募集]
新型コロナ最前線 現場の指定医療機関向けに 過去10年・約1300万件の調達データを6カ月無料で提供 〜仮設テントや医療機器などの物資 迅速な調達をサポート〜

2020年04月27日 [キャンペーン]
在宅ワーカーと「ワークシェアリング」 withコロナ時代に即した新しい働き方を クラウドソーシング「シュフティ」がワーカーと企業のマッチング強化キャンペーン実施




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2025年11月01日 株式会社Komiflo [ネットサービスキャンペーン]
【Komifloストア】読み放題30日間無料アクセスコードのプレゼントキャンペーンを11月01日〜11月16日まで実施中

2025年10月31日 株式会社デジタルコマース [ネットサービスキャンペーン]
50%OFF・100円セールも!同人ゲームの祭典「FANZA同人ゲームエキスポ」第4回が本日から12月1日まで開催! ノートPCやポイントが当たるチャンスも!

2025年10月31日 レゾンデートル株式会社 [ネットサービス/研究・調査報告]
モラハラ被害者が語る、「最も心を傷つけられた行為とは?」ー夫婦間のモラハラ(モラルハラスメント)に関する実態調査(第3報)

2025年10月31日 インターワークス株式会社 [ネットサービスサービス]
YouTube「華の会チャンネル」〜お見合い結婚って実際どう?今どきのリアルを解説〜

2025年10月31日 株式会社デジタルコマース [ネットサービスキャンペーン]
大切な一枚をポストで見つける感動、思い出しませんか? 憧れの女優から届く! FANZAオークション恒例「年賀状スペシャルオークション」10月31日より開催!

2025年10月31日 株式会社デジタルコマース [ネットサービスサービス]
人気AV女優の白石茉莉奈、篠原いよと無料ライブチャット!11月の「FANZAライブチャット」AV女優イベント情報


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社デジタルコマース
FANZA動画、「えちえちバラエティ10円セール&秋のコスプレ祭」開催!10円セールと50%OFFを同時開催する大型キャンペーンを実施【11月7日まで】
2位 GetPairr
【アマゾン感謝祭】GetPairr Mirror Cast20%OFF クーポンで特価ワイヤレスミラーリング iPhone15/DP対応(10/6〜10/10)
3位 GetPairr
【40%オフ】車内をテレビ化!HDMI入力・ワイヤレスCarPlay/Android Auto・有線ミラーリング対応「GETPAIRR TV」発売・技適・保証付
4位 株式会社アトラス
見た目も使いやすさもどっちも欲張りたい!ファッションの一部として持ち歩きたくなるパステルカラーの透け感ボトルがアトラスより新登場
5位 ブリヂストンサイクル株式会社
ライフステージ別の交通安全啓発活動 -2025年5〜9月の活動-
>>もっと見る