株式会社NEXERのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2020年02月13日 10時 [食品関連/研究・調査報告]

株式会社NEXER

【バレンタインデー】義理チョコをもらう男性、半数は「うれしくない」

インターネットリサーチを手掛ける株式会社NEXER(所在地:東京都豊島区、代表取締役社長:宮田 裕也)は、「バレンタインデー」について調査を実施し、その結果を当社サイト内にて公開いたしました。


「バレンタインデー」に関するアンケート結果を公開

インターネットリサーチを手掛ける株式会社NEXER(所在地:東京都豊島区、代表取締役社長:宮田 裕也)は、「バレンタインデー」について調査を実施し、その結果を当社サイト内にて公開したので、一部を紹介します。


◆義理チョコ、男性の半数は「うれしくない」

2月14日はバレンタインデーです。

日本のバレンタインデーといえば、長年「女性から好きな男性へチョコレートを渡す日」としてお馴染みでしたが、近年では女性同士で渡し合ったり、男性から女性、男性から男性へ渡したりするなど、「女性から男性」という向きだけのイベントではなくなってきていす。

今回は、そんなバレンタインデーについて調査しました。


バレンタインデーで贈られるチョコレートには、意中の人へのいわゆる「本命チョコ」に対して、そうでない方への「義理チョコ」があります。

義理チョコをもらった場合の気持ちについて「うれしい」か「うれしくない」かの二択で聞いたところ、結果はこのようになりました。


調査期間:2020年2月5日〜2月8日

集計対象人数:1,000人(60歳未満の男女500人ずつ)


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMyMzYyMDkjNTQ4NDhfdmNzTUF4V2huRC5qcGc.jpg ]
女性では、過半数の68.2%の方が「うれしい」と回答しました。
その理由には、「チョコが好きだから」「あげようと思ってくれる気持ちが嬉しい」などがありました。


対して男性では、ちょうど真っ二つに分かれる形となりました。
「うれしい」理由には、女性と同様に「チョコが好き」「気持ちがうれしい」などがありましたが、一方の「うれしくない」理由には、「チョコが好きではない」「あくまでも義理であって本命ではないから」など、うれしい理由への“反対意見”のような回答が多くありました。
また、「お返しが面倒」「お礼にお金がかかる」といった、3月14日のホワイトデーをネガティブに意識したと見られる回答も多くありました。


当リリースでご紹介した内容を含むその他の調査結果は、弊社運営サイト「日本トレンドリサーチ」にて公開しております。

https://trend-research.jp/2020/02/12/2036/


※アンケートデータを記事として引用される際は、「日本トレンドリサーチによる調査」である旨と、「日本トレンドリサーチ」の該当記事のURLをあわせてご紹介いただきますようお願いいたします。


【日本トレンドリサーチについて】
『日本トレンドリサーチ』では、弊社運営のアンケートサイト「ボイスノート」などの調査サービスを使用し、各種サービス・商品などの満足度について調査した結果を公開しています。


日本トレンドリサーチ:https://trend-research.jp/


【株式会社NEXERについて】

本社:〒171-0014 東京都豊島区池袋2-43-1 池袋青柳ビル6F

代表取締役:宮田 裕也

Tel:03-6890-4757

URL:https://www.nexer.co.jp

事業内容:インターネットリサーチ、SEO、WEBブランディング、レビューコンテンツ、リアルショップサポート、WEBサイト制作



提供元:valuepressプレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社NEXERのプレスリリース一覧

2020年07月31日 [研究・調査報告]
【プール施設】“今年は”行きたくない人は44.1%

2020年07月31日 [研究・調査報告]
【2020】乾燥肌向けクリームの満足度ランキングを公開

2020年07月31日 [研究・調査報告]
株式会社ウォーターネットが「信頼できるウォーターサーバー会社」など2項目で第1位を獲得!【日本トレンドリサーチ・ウォーターサーバーについての調査】

2020年07月31日 [研究・調査報告]
【2020】スニーカーブランドの満足度リサーチ結果

2020年07月31日 [研究・調査報告]
株式会社東宝ハウス横浜が「横浜エリア 不動産購入 資金相談満足度」など3項目で第1位を獲得!【日本トレンドリサーチ・横浜の不動産会社についての調査】




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2021年01月25日 株式会社スミフルジャパン [食品関連製品]
美味しいバナナのコンビ名「甘熟王バナナブラザーズ」新登場!

2021年01月25日 パーフェクトマッチ・キャンペーン事務局 [食品関連キャンペーン]
EU産チーズで日々の食卓が楽しくなる! 〜日欧食材パーフェクトマッチ!オリジナルレシピをご紹介〜

2021年01月22日 有限会社アイエヌインターナショナル [食品関連製品]
ROKKO BEER VALENTINE'S DAY GIFT SET

2021年01月22日 株式会社Gloture [食品関連キャンペーン]
★ クラウドファンディング開始 ★「Yami コーヒー・グラインダー」21段階で好みの味を作り出せる自分専用のコンパクト コーヒーミル

2021年01月22日 株式会社グローバルインフォメーション [食品関連/研究・調査報告]
天然着色料・香料の市場規模、2025年には68億米ドル到達予測 消費者の約75%がクリーンラベル導入による製品の高価格化を容認

2021年01月21日 第一食品株式会社 [食品関連告知・募集]
植物性ミルクアイス「iceplantze(アイスプランツェ)」シリーズの第二弾「モナカアイス」を2月9日に発売予定。新商品2種のモニターを募集!


  VFリリース・アクセスランキング
1位 学校法人大和学園
新型コロナウイルス対策万全の全学ミーティングをオンラインで開催!【京都/大和学園】
2位 株式会社ジェイド
書籍「交際クラブ必勝マニュアル」の一部を青山プラチナ倶楽部が公開しました!
3位 有限会社ヤマト
2021年をアートソフビの年へ!人気イラストレーター、タケヤマ・ノリヤさん&「みんみん」さんと銀座shinaにて対談?、オタク社長のT-BASE TV
4位 INTERWORKS
【華の会】華の会メール「出会い応援コラム」 〜アラサー女子に絶対に言ってはいけない禁句ワードを紹介!〜
5位 BALIISM Japan
『竹歯ブラシ』に1本から文字刻印できるサービスを開始
>>もっと見る