株式会社キッズスターのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2020年03月03日 12時 [教育サービス]

株式会社キッズスター

社会体験アプリ「ごっこランド」に3月3日、新パビリオン「チャオパニック ティピーのきせかえごっこ!」出店!吉祥寺店で先行して店内でも遊べる体験コーナーを設置!

業態を代表する40社が利用する社会体験アプリ「ごっこランド」に新しいパビリオンが登場。ファミリー向けアパレルブランド「チャオパニック ティピー」のショップでの仕事を体験して、家族みんなで笑顔になれる内容です。先行して3月5日に新規オープンする吉祥寺店の店内にも体験コーナーを設置、来店されるお子さま連れファミリーにも遊んでもらえる取り組みを開始しました。


ファミリー向けデジタルコンテンツ事業を手がける株式会社キッズスター(本社:東京都世田谷区、代表取締役:平田全広)は提供中の社会体験アプリ「ごっこランド」に3月3日(火)、株式会社パル(東京本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:松尾 勇)協賛の新パビリオンとして「チャオパニック ティピーの きせかえごっこ!」を出店します。「ごっこランド」はマーケティングやプロモーションに役立つアプリで、2歳〜9歳の子どもをもつ世代のうち1/3を占める約320万世帯が利用しています。


▼ キッズスター開発・提供「ごっこランド」公式ウェブサイト:https://biz.kidsstar.co.jp/


■ファミリー向けアパレルブランドが展開するショップで仕事を体験する知育コンテンツを通して、家族みんなで笑顔になれる新しいパビリオンが「ごっこランド」に登場!


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NTk5MiMyMzcyMzEjNTU5OTJfWnp1bXJVS2JQWC5qcGc.jpg ]

3月3日(火)、社会体験アプリ「ごっこランド」に出店される新しいパビリオン「チャオパニック ティピーのきせかえごっこ!」協賛のパルが手がけているファミリー向けアパレルブランド「チャオパニック ティピー」の魅力、企業姿勢、パビリオン出店の目的は次のとおりです。


1.パルのファミリー向けアパレルブランド「チャオパニック ティピー」の魅力:“ラクに着られて、なんだかオシャレ”――素材と着ごこちにこだわった好感度の高いデイリーなカジュアルアイテムは、リーズナブルな価格でトレンドファッションを楽しみたいパパ、ママにぴったり。


2.パルがファミリー向けアパレルブランド「チャオパニック ティピー」を通してめざすもの:「家族で過ごす幸せな時間を、もっとHAPPYにしたい」という想いから親子おそろいの着こなしを楽しめるよう大人と同じテイスト、感度のキッズウェアも展開しています。


3. パルの「ごっこランド」へのパビリオン出店の目的:ウェアをコーディネートする楽しさ、パパやママ、兄弟姉妹でおそろいのウェアを身につけるうれしさをそのまま、家族みんなですごす時間のゆたかさへつなげていきたいという想いから協賛・出店。


4.パルの「ごっこランド」へのパビリオン出店でめざすもの:子どもと過ごせる時間はあっという間。そんなかぎられた時間を、よりハッピーにいろどっていけるようチャオパニック ティピーのウェアを通して、たくさんのファミリーを笑顔にしていきます。


ファミリー向けアパレルブランド「チャオパニック ティピー」のショップで、店員さんになりきって家族で来店されたお客さまをコーディネートする知育コンテンツです。トップスから多彩なアイテムまで、好きなアイテムをえらんでおしゃれに着せかえよう! 特定のアイテムの組み合わせで何かが起こるかも? コーディネートが完成すると「コーディネートずかん」に保存されます。


▼ 3月3日(火)出店! 「チャオパニック ティピーのきせかえごっこ!」プレー内容紹介動画(YouTube「株式会社キッズスターチャンネル」):

https://youtu.be/n0AyIN13zUA


■3月5日(木)新規オープンする吉祥寺店では、店内でもお子さまに遊んでもらえる体験コーナーを設置!

ご家庭で楽しんでもらうだけではなく、店舗に来店されるお子さま連れファミリーにも体験してもらうために、3月5日(木)新規オープンする吉祥寺店から先行して、店内に壁やテーブルをタッチ操作可能な大型スクリーンとして使えるようにする画期的なスマートプロダクト「Xperia Touch」を使った、ごっこランド体験コーナーを設けます。今後は全国のチャオパニック ティピー各店舗に順次拡大していく予定です。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NTk5MiMyMzcyMzEjNTU5OTJfcGJmbld0WGZFbC5qcGc.jpg ]

■「ごっこランド」は協賛・出店企業のブランドの認知度、第一想起率、信頼度大幅アップの実績ある社会体験アプリ!


キッズスターでは協賛企業の商品やサービスに沿った体験コンテンツを制作して「ごっこランド」へパビリオンとして出店。多くの子どもたち、ファミリーにプレーしてもらうことでアプリを通して協賛企業独自の企業姿勢、ブランド価値の訴求をめざします。


とくに子どもたちにとっては将来にわたってすぐに思い浮かぶブランドとして認知されることが期待できます。協賛・出店いただくことで、これまでリーチがむずかしかった子育て世代(ファミリー層)への新しいブランディング手法、マーケティング手法として活用いただけます。


協賛・出店企業の成功事例として、ブランド認知度、第一想起率、信頼度が大幅にアップするなどブランドリフトで確かな効果を実感いただいています。


▼ キッズスター開発・提供「ごっこランド」公式ウェブサイト・内容紹介ページ:https://biz.kidsstar.co.jp/


■利用者数は、リーチがむずかしかった子育て世代(ファミリー層)の約320万世帯! 1業種1社制で40社が協賛してパビリオンを出店している「ごっこランド」


「ごっこランド」は、子どもたちが大好きな“ごっこ遊び”を通してインタラクティブに“社会のしくみ”が学べる無料の社会体験アプリとして次のような魅力とメリットがあります。


1.利用者は子育て世代(ファミリー層)の1/3にあたる約320万世帯!

「ごっこランド」が対象とする2歳〜9歳の子どもをもつ世帯数に対する割合です。


2.2020年3月現在、40社が協賛しパビリオンを出店

1業種1社制で、企業の商品やサービスを知育デジタルコンテンツ化することでブランド認知度の大幅アップが期待できます。


3.月間利用者数は約45万人! 約1,200万回プレーされている高いアクティブ性


■社会体験アプリ「ごっこランド」概要


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NTk5MiMyMzcyMzEjNTU5OTJfQmVpb1V5SmhnYy5wbmc.png ]

・アプリ名:社会体験アプリ「ごっこランド」

・ダウンロード数:320万DL(2020年2月現在)

・ランキング:App Store 子ども向け・教育 GooglePlay 子ども向け 無料1位獲得

・受賞歴:「第13回キッズデザイン賞」「BabyTech Award Japan 2019」

・想定対象年齢/ 2〜9歳

・App Store / Google Play URL : https://kb8x3.app.goo.gl/shZA

・紹介動画URL:https://youtu.be/sW505UuRmmY


■株式会社キッズスターについて


キッズスターはすべての子どもたちがそれぞれの「夢中」を見つけるために、多彩な知育・教育アプリ、アナログとデジタルを組み合わせた「デジタルアトラクション」を提供しています。オフィスにはプレイグラウンドを設置。つねに子どもたちが遊びに来てもらえる環境をととのえて、新しいプロダクトを楽しんでもらい、おとな目線ではない「子どもが夢中になれる」プロダクトづくりに努めています。


■CIAOPANIC TYPYについて

自然体で自分達らしいライフスタイルを大切にしたいファミリーへ。

少しのこだわりとリラックス感を併せ持ったスタイルを提案します。

素材と着心地にこだわり、遊び心をプラスしたオリジナルラインに加え、

高感度なトレンドカジュアルアイテムを国内外よりセレクト。

大人と同じテイスト、感度のキッズウエアもラインナップ。


【株式会社キッズスター会社概要】

本社:〒154-0001 東京都世田谷区池尻2-4-5 世田谷ものづくり学校207

代表者:代表取締役 平田全広(ひらた・まさひろ)

設立: 2014年10月

電話番号:03-6805-5625(代表)

URL:http://www.kidsstar.co.jp/

事業内容:ファミリー向けデジタルコンテンツの開発・提供ほか


【本プレスリリースに関するお問い合わせ】

株式会社キッズスター 担当 金城(かねしろ)

メール: kaneshiro@kidsstar.co.jp

TEL: 03-6805-5625


※本リリースに記載の事項は発表日時点での最新情報となります。

※「Xperia Touch」はソニーモバイルコミュニケーションズ(株)の製品です。

※その他、各社の社名、製品名、サービス名は各社の商標または登録商標です。



提供元:valuepressプレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社キッズスターのプレスリリース一覧

2024年03月27日 [サービス]
子ども向け社会体験アプリ『ごっこランド』に、エクシングのミニゲーム「ホップ!ステップ!ジョイオンプー!」が新登場!

2024年03月27日 [サービス]
子ども向け社会体験アプリ『ごっこランド』に パナソニックの新ゲーム「ぼうさいしょうめいをみつけよう!」が登場!

2024年03月19日 [企業の動向]
キッズスターと能美防災が、子ども向け社会体験アプリ「ごっこランド」のゲームをリアルに体験する防災ワークショップを渋谷区「みらいの図書室」にて開催

2024年03月12日 [サービス]
子ども向け社会体験アプリ『ごっこランド』にクラシエの新ゲーム「ポッピンクッキンのおかしをつくろう」が登場!

2024年02月27日 [サービス]
子ども向け社会体験ゲーム「どうろをまもろう!」が「土木広報大賞2023」教育・教材部門「優秀部門賞」を受賞




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2024年03月29日 オーナーズエージェント株式会社 [教育キャンペーン]
継続サポート機能が好評の宅建講座『スタケン宅建講座』が4月1日に法人プランをリリース。不動産会社の宅建士取得を推進。4月末まで5000円割引キャンペーン開催。

2024年03月28日 株式会社コームラ [教育サービス]
「学会スマート」が年間サポート170件実施!小中規模学会に特化した学術大会サポートサービスです。

2024年03月27日 独立行政法人国立高等専門学校機構 [教育企業の動向]
高専トップレベルのサイバーセキュリティ講習会「2023堅牢化スキルチャレンジ」を開催しました

2024年03月27日 専門学校アリス学園 [教育業績報告]
介護業界を目指す外国人学生の“9割”が合格!即戦力養成で定評のあるアリス学園が、留学生の介護福祉士国家試験合格者数「日本一」を今年度も達成

2024年03月27日 独立行政法人国立高等専門学校機構 [教育企業の動向]
鹿児島高専と鹿児島県姶良・伊佐地域振興局が協力し地域振興のためのロゴマークを作成

2024年03月27日 独立行政法人国立高等専門学校機構 [教育企業の動向]
鹿児島高専の科学コミュニケーション活動を鹿児島高専テクノクラブ技術研修会にて報告〜学生主体の出前授業、科学工作教室〜


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社デジタルコマース
FANZA動画 価格破壊の10円セール第3弾!5周年クエスト達成で20作品を10円で提供中!
2位 株式会社ローズクリエイト
三花繚乱、5/19(日)バーレスク公演に猫ピアノ出演決定!
3位 株式会社デジタルコマース
FANZA初のリアル店舗「FANZA SHOP」が秋葉原に登場!〜ドン・キホーテ秋葉原店限定で、FANZAサイトの世界観を完全再現〜
4位 株式会社Soelu
30秒でSEO対策の無料診断!簡単入力で自社サイトのSEO対策について無料調査をさせていただきます!
5位 株式会社デジタルコマース
“あの”ビデオ視聴もタイパの時代に!?「FANZA REPORT 2024」5年ぶりの発表!
>>もっと見る