辰巳出版株式会社のプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2020年03月10日 15時 [新聞・出版・放送製品]

辰巳出版株式会社

ビジネスシーンでのコミュニケーション方法を基本から具体例まで徹底解説!『仕事で差がつく コミュニケーションと敬語の基本』絶賛発売中!

「コミュニケーション」は仕事を円滑に進める欠かせない要素。
コミュニケーションひとつで物事はプラスにもマイナスにも進むと著者・北條久美子氏は言います。
そんなコミュニケーションを
さまざまなシチュエーションでの会話例を具体的に紹介し、心構え、気遣いも合わせて解説する『仕事で差がつく コミュニケーションと敬語の基本』が2020年3月10日(火)に辰巳出版より発売されました。


本書は、対面・電話・メールという各ツールでのコミュニケーションの基本から、色々なシチュエーションでの会話の具体例の紹介・解説、間違えやすい敬語などを紹介する敬語の基本までを網羅。

こんなとき、あんなとき、どう答えればいいのか?を解決できます。

積極的にコミュニケーションをとれるようになり、「仕事が楽しくなる! 」そして、「自信がつく! 」一冊です。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMzNDk5NyMyMzc4NTUjMzQ5OTdfVlh2b2pzVFVpcS5qcGc.jpg ]
【contents】

PART0 コミュニケーションの基本

PART1 対面でのコミュニケーション

PART2 電話でのコミュニケーション

PART3 メールでのコミュニケーション

PART4 敬語の基本


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMzNDk5NyMyMzc4NTUjMzQ5OTdfR2l3R1JDZUlaQi5qcGc.jpg ]
・上司に叱られたら

・上司に言いたいことを伝えたい

・ほめてもらったら

・先輩に手伝ってもらいたい

・電話の相手が怒っていたら

・不備のあるメールを送ってしまったら

etc. あらゆる場面の会話例を紹介・解説!


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMzNDk5NyMyMzc4NTUjMzQ5OTdfR2pVeWhsd2dMaC5qcGc.jpg ]
もちろん基本も解説しています。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMzNDk5NyMyMzc4NTUjMzQ5OTdfVnNNbFFtSWFSTi5qcGc.jpg ]
クッション言葉、間違いやすい敬語などの敬語の基本も収録。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMzNDk5NyMyMzc4NTUjMzQ5OTdfQVZlZklOd2V6Zy5qcGc.jpg ]


【著者】


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMzNDk5NyMyMzc4NTUjMzQ5OTdfSVpyclNIbm9kWS5KUEc.JPG ]
北條久美子(ほうじょう・くみこ)

東京外国語大学を卒業後、研修講師等を経て、2007年からエイベックス・グループ・ホールディングス株式会社人事部にて人材育成に携わる。

2010年にキャリアカウンセラー資格を取得し独立。一般企業や行政機関、大学などで年間約2500人にマナーやコミュニケーション、キャリアのセミナーを行なっている。

マナーの一般常識だけでなく、スマートフォンやSNSなどの最新事情を含めたビジネスマナーにも詳しい。

「愛される社会人になる」「その人にとってベストな方法でキャリアを積む」ためのわかりやすいレクチャーが人気を博している。

心理カウンセラー・コーチ資格も持ち、現在はライフスタイリストとして多方面で活躍中。


【商品詳細】

『仕事で差がつく コミュニケーションと敬語の基本』

著者:北條久美子

四六判・160ページ・2C


2020年3月10日(火)より発売

本体1,200円


現在、全国の書店で絶賛発売中!


■ネットや映像で表紙や本文画像をお使いになる際は以下の(c)をお願いいたします。


TATSUMI PUBLISHING 2020.


著者インタビューなど各種お申込み・お問合せは辰巳出版までお問合せください。





提供元:valuepressプレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

辰巳出版株式会社のプレスリリース一覧

2022年01月28日 [告知・募集]
【品切れのお詫びと増刷のお知らせ】BTSのジミンがシェアして話題のエッセイ『死ぬより老いるのが心配だ 80を過ぎた詩人のエッセイ』&books 刊行前に予約殺到

2022年01月25日 [製品]
古から伝わるお香の世界に触れることで、心も体もリラックス&リフレッシュ。お香の基本知識と生活に取り入れる方法を紹介。幸運を引き寄せる香りの指南書。好評発売中。

2022年01月14日 [キャンペーン]
【#猫への恩返しキャンペーン】辰巳出版『猫にひろわれた話』とフェリシモ猫部がコラボしてRT数×10円の寄付キャンペーンを開始!

2022年01月06日 [製品]
親子で遊べるアクティビティとして人気上昇中のマウンテンバイク! 唯一の専門誌『MTB日和』vol.48が発売

2021年12月22日 [企業の動向]
マニアックな記事が満載のプロレス専門誌『Gスピリッツvol.62』12月22日(水)発売!表紙は、あの日のハンセンとブロディ!!




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2025年10月12日 一般財団法人クロノス保全財団 [新聞・出版・放送告知・募集]
One World ― 世界をひとつに。

2025年10月10日 株式会社小学館 [新聞・出版・放送キャンペーン]
水城せとな『窮鼠はチーズの夢を見る』とりおろしロングインタビュー公開&試し読みキャンペーン|フラコミlike!

2025年10月08日 株式会社イースト・プレス [新聞・出版・放送製品]
【新刊コミックス】集まれ!ネコ好き人間!極悪非道でキュートな秘密結社ネコが人間たちをモフモフ魅了し、堕落させていく『悪の秘密結社ネコ』第4巻、10月8日発売!

2025年10月08日 株式会社イースト・プレス [新聞・出版・放送製品]
【単行本発売!】スケボーを滑るメイドの日常漫画『メイドスケーター』。待望の最新刊が10月8日発売!!

2025年10月08日 アッカ・コミュニケーションズ合同会社 [新聞・出版・放送キャンペーン]
《出版したいアーティスト・クリエイター募集》POD出版支援サービス「アートフォリオ・ラボ」を開始、5万円から本の出版が可能に

2025年10月08日 アッカ・コミュニケーションズ合同会社 [新聞・出版・放送サービス]
我が子の写真を送るだけで書籍化決定!?「うちのこ写真集」シリーズ第13弾『チワワのルック〜6歳からのパピーコート〜(仮)』が発売決定


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社デジタルコマース
『FANZA動画 10円セール』第2弾は9月15日(月)スタート!話題の大型新人デビュー作など、対象10商品が10円に
2位 株式会社小学館
『BANANA FISH』連載開始40周年特別企画!全話無料やLINEスタンプ化など超豪華キャンペーン開催!|フラコミlike!
3位 GetPairr
【40%オフ】車内をテレビ化!HDMI入力・ワイヤレスCarPlay/Android Auto・有線ミラーリング対応「GETPAIRR TV」発売・技適・保証付
4位 SAORI ARAKI OFFICIAL
イーロンマスク氏による言及で注目を浴びた日本人会社員SAO(佐保里)が、世界中から寄せられたコメントに対するアンサーソング「OHAYO」を公開。
5位 ZETA株式会社
ユーコープが運営する生協宅配のインターネット注文システム『eふれんず』の導入事例を追加
>>もっと見る