クロスメディアグループのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2020年04月24日 16時 [新聞・出版・放送製品]

クロスメディアグループ

新型ウィルスや大不況のような惨事でも生き残れる企業になれるたった一つの方法。「ブランディング・ファースト――広告費をかける前に「ブランド」をつくる」発売!

ビジネス書の出版や企業研修を手掛ける株式会社クロスメディア・パブリッシング(本社:東京都渋谷区、代表取締役:小早川幸一郎)は、株式会社グロウ・リパブリック 代表取締役 宮村 岳志氏執筆による「ブランディング・ファースト――広告費をかける前に「ブランド」をつくる」を4月24日(金)に刊行しました。


▼ブランディングは「イメージ戦略」ではなく「経営戦略」

モノがあふれ、人の嗜好が目まぐるしく変わる現代、経営に「ブランディング」の視点は欠かせません。「ブランディング」はいろんな媒体で広告を打つことや、良いデザインのロゴやウェブサイト、会社案内をつくる「イメージ戦略」ではなく、「経営戦略」です。

つまり、企業の指針となるものを考え、決めることに他なりません。


それは、多くの人がイメージする、社外への訴えかけ「アウターブランディング」だけでは不十分で、社内に向けての「インナーブランディング」と両輪がそろって初めてブランディングは機能し、「効率化」「人材の確保」「利益の向上」に大きく貢献します。

また、ブランディングは資本の豊かな大企業だけではなく、中小企業にも必要な視点です。そして、ブランディングにおいて「デザイン」が占める要素は近年、特に大きくなってきています。


本書は、これからの企業に必要な「経営戦略」としてのブランディングとデザインについて、わかりやすく解きほぐす一冊です。著者はこれまで美容・ファッション・教育・飲食など幅広い業界で、ビジネスとクリエイティブの両軸の深い理解を武器に、業界で一目置かれるブランドや上場企業のパートナーとして現役で活躍中。理論上だけではない、より実践的なブランディングの考え方を、主に3つのステップで解説しています。


ブランディングを勉強し始めたばかりの人も、ブランディングのプロフェッショナルも一度は読んでほしい良書です。


《もくじ》

はじめに

Chapter1 ブランディングは「経営戦略」である

Chapter2 私たちの考える「真のブランディング」とは

Chapter3 ネクストブランディングにおけるデザインの力

Chapter4 ブランディングの本質は「インナー」にある

Chapter5 ネクストブランディングのためのリーダーのマインドセット

おわりに


《著者プロフィール》

宮村 岳志(みやむら・たけし)

株式会社グロウ・リパブリック 代表取締役、エグゼクティブクリエイティブディレクター。2003年にグロウ・リパブリックを創業。ブランディング・クリエイティブ事業のかたわら、VJ(ビデオジョッキー)としても活動し、国内外の数多くの有名アーティストとイベントなどで共演。現在は、時流を予測したマーケティングから、コンセプト開発、クリエイティブ、分析・運用まで、一気通貫でディレクションを行っている。特にブライダル業界においては150施設以上の案件に携わるほか、美容・ファッション・教育・飲食など幅広い業界で、ビジネスとクリエイティブの両軸の深い理解を武器に、業界で一目置かれるブランドや上場企業のパートナーとして活躍している。その他、バリ島に特化した高級別荘の宿泊サービスの運営や、カフェ・飲食店の経営、音楽関連のグループ会社の経営にも携わる。


「ブランディング・ファースト――広告費をかける前に「ブランド」をつくる」定価:1680円

https://www.amazon.co.jp/dp/429540411X


■本件に関するお問い合わせ

会社名:株式会社クロスメディア・パブリッシング / 株式会社クロスメディア・マーケティング

担当者:植田 陽(うえだ みなみ)

TEL:03-5413-3142

FAX:03-5413-3141

URL:http://www.cm-publishing.co.jp

E-Mail:ueda@cm-group.jp

著者への取材依頼・書籍画像・テキストのご要望はコチラまでご連絡下さい。



提供元:valuepressプレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

クロスメディアグループのプレスリリース一覧

2020年07月08日 [企業の動向]
健康こそ最強のビジネススキル!ビジネスパーソンに必要なBQとは?

2020年07月08日 [企業の動向]
日常のオフィスや仕事の中で「ムダ」と感じる業務、ありませんか?

2020年07月08日 [企業の動向]
【コロナ対策・緊急出版!】元板前の飲食店専門税理士だからわかる、生き残る飲食店の経営術

2020年07月02日 [製品]
「こんな会社で働きたい」シリーズ第9弾!伝統文化の残る、石川県で働こう!

2020年05月27日 [人事]
在宅勤務・テレワークの疲れを《ストレッチ》で解消する健康経営プログラム! 場所も気にせず実施可能な、法人向けオンライン動画配信サービスを5月26日より販売開始!




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2024年03月27日 青山ライフ出版 [新聞・出版・放送告知・募集]
4月は【新しいライフスタイル】に馴染む

2024年03月25日 アインズ株式会社 [新聞・出版・放送告知・募集]
ひこにゃんえほんで彦根と滋賀を盛り上げたい!ひこにゃん原作者もへろん氏と事業提携。待望のひこにゃん絵本新刊をクラウドファンディングで応援してください

2024年03月25日 株式会社CEOキッズアカデミー [新聞・出版・放送告知・募集]
クラスをお笑いで笑顔に!小6で『ひそかに人気者になりたい小学生のためのお笑いネタ帳』を出版したCEOキッズアカデミー受講生

2024年03月24日 株式会社Sanctuary Japan [新聞・出版・放送告知・募集]
トレーダーが自立し歩み続けるための“自由“とは。FX検証屋の著者が手がける『FXで勝ち続ける「黄金の」思考法』の第3話「自由編」を3月3日・5日 に発行

2024年03月22日 株式会社CEOキッズアカデミー [新聞・出版・放送企業の動向]
テレビ東京『ワールドビジネスサテライト(WBS)』にて、CEOキッズアカデミーの小学生向け起業家育成講座が特集されました

2024年03月20日 株式会社Sanctuary Japan [新聞・出版・放送告知・募集]
『はじめての「レンタルスペース運営」入門〜知識ゼロ・低リスク・小資金からできる最強の副業〜』を2月22日に出版!3ヶ月での脱サラを可能にした方法を伝授


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社デジタルコマース
FANZA動画 価格破壊の10円セール第3弾!5周年クエスト達成で20作品を10円で提供中!
2位 株式会社ローズクリエイト
三花繚乱、5/19(日)バーレスク公演に猫ピアノ出演決定!
3位 株式会社デジタルコマース
FANZA初のリアル店舗「FANZA SHOP」が秋葉原に登場!〜ドン・キホーテ秋葉原店限定で、FANZAサイトの世界観を完全再現〜
4位 株式会社Soelu
30秒でSEO対策の無料診断!簡単入力で自社サイトのSEO対策について無料調査をさせていただきます!
5位 株式会社デジタルコマース
“あの”ビデオ視聴もタイパの時代に!?「FANZA REPORT 2024」5年ぶりの発表!
>>もっと見る