ホテル ユルリトのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2020年07月03日 13時 [医療・健康サービス]

ホテル ユルリト

新型コロナと最前線で戦う医療従事者と家族に部屋を無償提供したホテル ユルリトへ「ありがとう」のお礼の手紙が多数。寄付をしてくださる方も。

4月13日(月)から臨時休館していたホテル ユルリト(大阪市西区)が5月20日(水)から6月30日(火)までの間、全21室を無償で提供いたしました。車中泊をしていた医療従事者からの「ありがとう」や、中には現金の寄付もいただくことがありました。7月11日(土)からは通常営業に戻ります。


大阪を再発見する旅へといざなうホテル ユルリト(所在地:大阪府大阪市、代表取締役:山岡孝徳)が実施した医療従事者へのホテル無償提供に対し、お礼の手紙や賛同の声、寄付などが多く届きました。新型コロナウイルス感染症の対応・治療にあたっている医療従事者とそのご家族に対して感謝の気持ちを込めて全21室を無償で提供する取り組みに対するものです。5月20日(水)から実施したところ、大きな反響を呼び、沢山のお礼の言葉が寄せられました。

▼「ホテル ユルリト」公式ウェブサイト:https://www.hotel-yururito.jp


■ホテルとしてどうすれば社会に貢献できるか…考えた末の無償提供

猛威を振るっている新型コロナウイルス感染症の拡大で、その対応に寝食を忘れて従事している医師や看護師などの医療スタッフの中には、周囲への感染を恐れて自家用車で寝泊まりしたり、自費でホテルなどの宿泊設備を利用したり、個々に対応をしています。

医療従事者は感染リスクが高いうえ、周囲からは偏見の目で見られることもあり、社会問題化しています。そのような状況から、ホテル ユルリトとして何かできないか、社会の役に立ちたい、新型コロナウイルスに対して当ホテルでできる貢献を、と考えた結果、5月20日(水)から医療従事者とそのご家族に限定して無償での宿泊提供を始めました。

もともとホテル ユルリトは、新型コロナウイルスの影響で4月13日(月)から7月10日(金)までを臨時休館としていました。その期間に、キッチンと広いバスルームを備えた客室を有効活用し、医療現場の方にリラックスできる安全な環境を提供する取り組みとして開始。緊急事態宣言が解除された後も継続し、6月30日(火)まで実施しました。

この取り組みに対して、多くのお便りをいただいています。家族への感染を回避するために自宅に戻らず、車中泊が続いていた医療関係者の方々から「精神的にも助かり、医療にしっかりと従事することができました。ありがとうございました」というお礼の言葉をいただきました。

また、「新聞でホテル ユルリトさんの無償提供の事を知りました。感動しました! 少しですが何かお役に立てて頂ければ…」といったお手紙が現金書留で届くこともありました。

今回の無償宿泊の提供は、少しでも早く始めるため、行政からの給付や民間からの支援を受けずに取り組みました。それがこのような形で多くの方から励ましの言葉をいただけたことに、当ホテルのスタッフは喜び、勇気づけられています。ありがとうございます。

無償宿泊の提供は終了しましたが、ホテルとして社会に貢献することへの思いは今後も持ち続けてまいります。7月11日(土)から通常営業に戻りますが、今回のことで得られたご縁を大事にして、少しでも多くのお客様をお迎えできるよう、従業員一同、力を合わせてまいります。


【ホテル ユルリトについて】
所在地:〒550-0005 大阪府大阪市西区西本町1-8-19
代表者:代表取締役 山岡孝徳
電話番号:088-860-1711(代表)
事業内容:不動産業、石油製品販売業、宿泊事業ほか
URL:https://www.hotel-yururito.jp


【一般の方向けのお問い合わせ先】
企業名:ホテル ユルリト
担当者名:岡本学
TEL:06-6585-7222
Email: contact@hotel-yururito.jp


提供元:valuepressプレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

ホテル ユルリトのプレスリリース一覧

2020年07月03日 [サービス]
新型コロナと最前線で戦う医療従事者と家族に部屋を無償提供したホテル ユルリトへ「ありがとう」のお礼の手紙が多数。寄付をしてくださる方も。

2020年05月30日 [その他]
6月30日までの期間限定(予定)で医療スタッフをサポート! 大阪市西区の「ホテル ユルリト」が5月20日に医療従事者と家族を対象にした全21室の無償提供を開始




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2024年04月18日 株式会社エー・アンド・デイ [医療・健康技術開発成果報告]
【特許取得情報】A&Dは、車イスに乗ったままで体重測定できるバリアフリースケールに関する特許を取得いたしました。

2024年04月17日 株式会社ケア21 [医療・健康告知・募集]
【総合福祉企業ケア21】ハイグレード有料老人ホーム プレザンリュクス南青山にて「住み慣れた地域で、最期まで自分らしく生きる」セミナーを開催します

2024年04月17日 株式会社RCTジャパン [医療・健康告知・募集]
機能性表示食品を含むヘルスケアビジネスの危機管理とM&Aの可能性について薬事とM&A専門家が解説! 参加費無料のオンラインセミナーを4月24日(水)に開催

2024年04月11日 株式会社エー・アンド・デイ [医療・健康企業の動向]
A&Dは、滝川クリステルさんの画像を使用した上腕式ホースレス血圧計の特設 Web サイトを公開いたしました。

2024年04月08日 株式会社エー・アンド・デイ [医療・健康告知・募集]
【ウェビナー開催情報】A&Dは、販売店様を対象に、体重計「Rシリーズ」をご紹介する無料ウェビナーを開催いたします。

2024年04月04日 株式会社ケア21 [医療・健康告知・募集]
【株式会社ケア21開催】住田裕子先生ご登壇「シニアのマネープランセミナー」


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社イデビュ
SDGs対応次世代もの作りサービス「fabme(ファブミー)」を使い、ライブ会場よりその場で商品化し購入できるイベントを開催
2位 ショウワノート株式会社
藤子・F・不二雄 生誕90周年記念の特別なアートを使用した文具シリーズが登場!
3位 株式会社 クロスワン
買取店・質屋・各種リユース関係者向けオークションサイト開発支援2024年4月12日より
4位 YESNEWS
ゴールデンボンバー、銀髪姿でシルバーボンバーに変身!?got2b新WEBCM映像公開
5位 株式会社 ごえん
カフェロブ恵那店では、朝だけ限定メニューの「エッグベネディクト」セットメニューできました。
>>もっと見る