Shu's photographyのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2020年08月14日 16時 [旅行・観光・地域情報告知・募集]

Shu's photography

【姉妹都市写真展】コロナで交流できないニュージーランドと日本を写真で繋ぎたい

10月8日〜13日の6日間、三島市のVia701ギャラリーにて、三島とその姉妹都市であるニュージーランドを繋ぐ写真展を開催いたします。個展開催のための費用を補填するため、7月13日にクラウドファンディングのプロジェクトを立ち上げました。当初の目標金額であった30万円は10日で到達し、現在はストレッチゴールの70万円を目標としています。


クラウドファンディング概要

https://camp-fire.jp/projects/view/303293

本プロジェクトは日本とニュージーランドの姉妹都市である三島市と、ニュープリマス市の姉妹都市30周年に向けて行う写真展開催のために立ち上げました。会場では、静岡で撮影した写真とニュープリマスで撮影した写真を客観的に見比べることで、二つの都市の似通った部分や違いを発見出来る表現方法をとります。姉妹都市に対しての関係を深めることで、双方の街に住む人々の暮らしがより豊かになり、今後の国際的発展に繋がることを目的としています。

どんな写真展?
今回発表する作品は、ニューシーラントのニューフリマスを中心としたタラナキ地方と、三島市を中心とした静岡東部地方の比較をテーマにしました。個展会場をクルリと一周こ覧いたたくことて、日本もニューシーラントも根本的には一緒て、姉妹というたけあり、似通った点か沢山あることを表現しています。
富士山とタラナキ山や、静岡の日本茶を入れるお母さんと、ニュー シーラントのコーヒーを淹れるバリスタの比較なと、両方の都市に何度も訪れているからこそ撮影出来た写真か会場を埋め尽くします。
その中てそれそれの土地にはそれそれの魅力や特色、歴史かあり、それらを写真てこ覧頂くことて、新たな発見と感動をこ堪能いたたけます。

プロジェクトをやろうと思った理由

私は2011年に初めてニュージーランドを訪れて、そこにある大自然と優しくリラックスしたニュージーランド人の生活に惚れ込んで、約5年在住しました。
その時多くの時間を過ごしたのが『ニュープリマス』でした。田舎にあるこじんまりとしたこの街の事は、住めば住むほどに好きになりました。
三島市とニューシーラントにあるニューフリマス市の姉妹都市関係は、来年2021に30周年を迎えようとしています。2018年に初めて三島市にてニューシーラントの写真展を開催してからは、毎年継続してイヘントを行っていくと決めました。 元々は個人のフロシェクトとしてスタートしたものて、写真展開催に踏み出すまてのハートルか非常に高い中、 多くの方に支えられてここまで来ました。
毎年、更に良いものを皆さんに届けたいという想いで、今回の展示では表現方法を一新し、これまでで最大の展示数となる予定です。

資金の使い道

? 会場費 110,000円
? 作品制作費(紙、印刷、パネル製作費等) 180,000円
? 広告費 20,000円
? リターン費・手数料
? 写真集製作費 400,000円

上記記載の通り、目標金額30万円はこの写真展を開催するための最低限必要な費用となります。
ストレッチリターンに設定している40万円は、展示の写真と同じテーマの写真集を制作する費用として使用させていただきます。限定写真集となりますので、遠方にお住まいの方も是非この機会にご検討ください!
交通費や作品の輸送費など、その他諸々の経費を加えると、70万円集まったとしても赤字となってしまいますが、大変お世話になったニュープリマスと三島の多くの方々への恩返しの気持ちでこの写真展を主催しております。

最後に

初めて写真でそれぞれの都市の比較を思い付いた時、いくつか写真を選別し、日本とニュージーランドを隣り合わせにして見てみました。
そこには一枚の写真の時には感じなかった感動があったのです。それから撮影を重ね、今回のプロジェクトを立ち上げるに至りました。
この時の感動は、子供の姉妹が写った写真を見ているのと似た感覚でした。
それぞれに良さがあって、それぞれが可愛くて、似てるところも真逆なところもあって、それで姉妹。
このメッセージのさらに更に奥には、人間は根本的に皆一緒であるという私の考えがあります。
肌の色や言葉が違ったとしても、感動したり笑ったり、怒ったり泣いたりするのは皆一緒。
新型コロナウィルスは突然やってきて、この世界は誰も想像していなかった状態へと一瞬にして変化しました。多くの国が国境を閉じ、旅行の自由が奪われてしまいました。
この写真展では、コロナで交流することが出来ない2つの都市を繋ぐ事が出来ます。
三島市民の方、ニュージーランド好きな方、ニュージーランドに行ってみたい方、世界から差別を無くしたい方、是非このプロジェクトの応援をお願い致します!!
期間中、インスタグラムやYouTubeにて進捗状況などライブ発信したいと考えています。
もしアカウントをお持ちの方は是非フォローして頂けたら幸いです。

クラウドファンディング URL: https://camp-fire.jp/projects/view/303293



提供元:valuepressプレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

Shu's photographyのプレスリリース一覧

2020年08月14日 [告知・募集]
【姉妹都市写真展】コロナで交流できないニュージーランドと日本を写真で繋ぎたい




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2024年04月19日 株式会社ニジゲンノモリ [旅行・観光・地域情報サービス]
五月雨(さみだれ)の季節!「NARUTO&BORUTO 忍里 五月雨祭2024」第1弾 季節限定「忍里 てるてる坊主クラフト体験」5月6日(月)より開始

2024年04月19日 ノルマン洋菓子店 [旅行・観光・地域情報製品]
石川県金沢市の老舗洋菓子店で、50年以上愛される商品が待望の復活!「プリン・ア・ラ・モード」を本日4月19日から新発売!

2024年04月17日 みなとみらいPRセンター [旅行・観光・地域情報告知・募集]
家族である愛犬のことを考える一日。Think Partner DOG 4.20(土) / 4.21(日)

2024年04月17日 みなとみらいPRセンター [旅行・観光・地域情報告知・募集]
船のペーパークラフト教室を開催します(横浜みなと博物館)

2024年04月16日 みなとみらいPRセンター [旅行・観光・地域情報キャンペーン]
4/20(土)My Yamaha Motorcycle Day Touch 横浜赤レンガ倉庫で開催!

2024年04月15日 株式会社ニジゲンノモリ [旅行・観光・地域情報サービス]
「ニジゲンノモリ」期間限定イベント『SPY×FAMILY inニジゲンノモリ 〜ドキドキめいろとフラワーパーク〜』本日4月15日(月)よりCM放送開始


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社イデビュ
SDGs対応次世代もの作りサービス「fabme(ファブミー)」を使い、ライブ会場よりその場で商品化し購入できるイベントを開催
2位 ショウワノート株式会社
藤子・F・不二雄 生誕90周年記念の特別なアートを使用した文具シリーズが登場!
3位 株式会社 クロスワン
買取店・質屋・各種リユース関係者向けオークションサイト開発支援2024年4月12日より
4位 YESNEWS
ゴールデンボンバー、銀髪姿でシルバーボンバーに変身!?got2b新WEBCM映像公開
5位 株式会社 ごえん
カフェロブ恵那店では、朝だけ限定メニューの「エッグベネディクト」セットメニューできました。
>>もっと見る