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【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

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(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

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(2012-02-28 12:00:00)
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VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
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ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
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2020年09月03日 14時 [ビジネス・人事サービスサービス]

株式会社ガイアシステム

離職率低下・採用力強化・組織風土改善を目指す【介護施設向け】 職員研修・コンサルティング |独自のオーダーメイド研修で課題解決をサポート致します。

法人・個人向けの教育・研修事業などを手掛ける、株式会社ガイアシステム(所在地:兵庫県神戸市、代表取締役:上本修二)は、【介護施設向け 職員研修・コンサルティング】事業を拡充する。今まで以上に、介護職に従事される皆さまが専門職として業務に集中し、快適に勤務できる職場改善・人材育成・人材採用等におけるサポートを致します。


【介護施設向け】 職員研修・コンサルティング とは

介護職に従事される皆さまが専門職として業務に集中し、より快適に勤務できる
職場改善・人材育成・人材採用等におけるサポートを致します。
・組織風土改革、離職率低下、採用力向上 など、施設ニーズに合わせたご提案・サポートを致します。

■介護施設向け 職員研修・コンサルティング
https://www.gaiasystem.co.jp/human/kaigo-kenshu/


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMxODE5MCMyNTIzMzIjMTgxOTBfdFBoam9DdnhpaS5qcGc.jpg ]






【背景】 「2025年問題」を前に一翼を担う企業でありたい

2025年は後期高齢者が急増するターニングポイントと言われており、2025年問題を前に、様々な対策が必要とされています。しかし、既に社会保障費は膨れ上がり、介護職員の人材不足など、今後さらに深刻な状況が予想されています。

超高齢化社会の日本では「介護難民」という言葉が生まれるほどに、現場はひっ迫していること。研修コンサルティングを通して、現場職員のみなさまとお話をさせていただくたびに、危機的な状況であることを肌で感じてまいりました。
その上での迎えた「コロナ禍」…現在、さらに厳しい局面を迎えていると感じています。

国策をはじめ様々な立場の方々が、この問題の解決を目指し取り組まれている中、
研修・教育に携わる弊社も、この問題解決の一翼を担うべく、
今まで培った介護施設等での研修・コンサルティング経験・ノウハウを活かし、
介護施設向け 職員研修・コンサルティングサービスの事業拡充 を致します。


【製品・サービスの概要】

研修・コンサルティングサービスを通し、介護職に従事される皆さまが専門職として
業務に集中し、より快適に勤務できるよう、職場改善・人材育成・人材採用等におけるサポートを致します。
組織風土改革、離職率低下、採用率向上 など、施設課題・ニーズに合わせた提案・サポートを致します。

■介護施設向け 職員研修  https://www.gaiasystem.co.jp/human/kaigo-kenshu/

【3つの特長・選ばれる理由】

1:介護の現場ニーズに即した研修カリキュラム。
介護業界の事例を活用した研修。実務直結型の研修は、明日から実践に活かせます。

2:専任講師による貴社に特化した手厚いサポート
専任のコンサルタントが、丁寧に向き合い、適切なプログラムをご提供します。

3:課題・ニーズに合わせたオーダーメイド研修・コンサルティング
日程・場所・時間・ご予算・オンライン・オフラインなど、各施設の課題・ニーズに合わせたオーダーメイド研修です(場合によりコンサルティングサービスも可能)


【研修ラインナップ(一例)】

私たちは、研修は“生き物”だと考えています。機械とは異なり、同じプログラムを実施しても、リアクションは企業様や対象者によって様々です。せっかく実施する研修という場の価値を最大化するために、貴社との御打合せを重ね、参加者のタイプ特性や課題にあわせ、最適なプランニングをご提案 します。

・ 離職率に効果あり!辞めない職員の育て方
・OJTトレーナー育成研修
・面談力向上研修
・1on1トレーニング研修
・傾聴力向上研修
・メンタルケア研修
・介護施設向け 接遇マナー研修
・コミュニケーション力向上研修
・チームコミュニケーション基礎・応用
・アンガーマネジメント
・利用者/ご家族との信頼関係構築コミュニケーション
・介護施設専門 管理職向け研修
・新入職員研修(新卒・中途)
・中堅職員研修
・リーダー研修
※詳しくはホームページをご確認ください。

【研修導入の流れ】


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMxODE5MCMyNTIzMzIjMTgxOTBfWGh1c21qYmV2aS5wbmc.png ]
講師の話しを聞くだけの一方的な講義ではなく、受講者と対話のキャッチボールをしながら、タイプ特性に応じて分かりやすくお伝えします。行動心理学を基にした学術的な理論 だけでなく、講師の実体験や、他社事例など、“現場に即したスキル”の両方から理解 を促します。

ひとりひとりが具体的に明日からアクションを起こせる ための、
意識変革・行動変容のポイント をプログラムに盛り込み研修を企画します。「学びたい」「成長したい」というモチベーションを生み出す成長空間 をつくりだします。

【今後の展望】

グループ企業の「株式会社ガイアサイン(https://www.gaiasign.co.jp/)」では、
介護施設等への人材紹介・人材派遣も注力し事業展開しております。
今後は、採用・教育を横軸でつなぎ、人材総合コンサルテーションとして、
各施設のお困りごと・ニーズに対し、即座に解決できるよう連携を強化して参ります。

株式会社ガイアサインのおもな事業内容
人材事業を基軸としてサービスを展開。コスメおよびアパレル分野の仕事紹介や、介護・農業・水産など人材不足の業界へのサポートを強化。また、新型コロナの影響で一時的に失業された方々を支援するための勤務先紹介・移住推進サービスも展開しています。


【株式会社ガイアシステムについて】
本社:〒650-0044 兵庫県神戸市中央区東川崎町1-7-4
   ハーバーランドダイヤニッセイビル21F
代表者:代表取締役社長 上本修二
設立:1990年7月
電話番号:078-360-3307(代表)
URL:https://www.gaiasystem.co.jp/human/
事業内容:法人向け教育・研修事業ほか





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