デジタルレクリム株式会社のプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2020年09月23日 11時 [ファッション・ビューティー/研究・調査報告]

デジタルレクリム株式会社

【アンケート結果】美容脱毛サロンでの不満点は意外な〇〇だった!?|感染症対策の不安は?

女性向けの脱毛サロンや美容情報について紹介しているメディア・全身脱毛診断メーカー:だつもぅ( https://datumow.com )の運営会社であるデジタルレクリム株式会社(本社:東京都板橋区/代表取締役:中村匠吾)では、脱毛サロンに通ったユーザーからの不満点や、直近の感染症対策に対するレビューなどを調査いたしました。


コロナウイルス感染症の影響がある中でも、各脱毛サロンでは自宅脱毛を推奨するようなキャンペーンを実施しつつ、美容脱毛サービスを継続していく動きですね。

ただ、コロナウイルスへの不安を抜きにしても、脱毛サロンでカウンセリングを受ける際に「やっぱり違うかも...」とか、「実際に店舗へ行ってみないと分からない不満点があった!」など、ネガティブな印象を受けるケースもあるでしょう 。

そこで、美容脱毛サロンに通った(または無料カウンセリングを受けた)女性の中で、脱毛サロンに対する不満点について今回、アンケート調査をいたしました。

【アンケート集計の詳細】
●2020年9月4~6日にインターネット上にて、今年になって美容脱毛サロンに通ったことのある20〜30代女性100人を対象
●回答者の地域:全国
●質問内容:脱毛サロンに対する不満点を教えてください!

お客様視点で意外と見られているポイント・不満点は?


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2MjE1NiMyNTM2NzAjNjIxNTZfcW9UVHdBU2hvbS5wbmc.png ]
脱毛サロンへの不満では「料金が高い」とか「脱毛効果がなかった」といったケースがありがちですが、今回はあまり気づかれていない点についてピックアップしてみました 。

●来店アンケートを記入し終えた後、スタッフさんが来るまでに時間があって、声かけなどなくずっと待っていたのが不安でした(30代女性・福岡県)

●予約時間を5分過ぎてからやっとカウンセリングシートを書くように渡され、書き終わってもスタッフがいなかった。その後別室へ案内されたが、そこでカウンセリングが始まるまでも40分くらい待たされた。さすがに待ちくたびれたし、効率の悪さにがっかり!(20代女性・東京都)

カウンセリングの際に、スタッフとの面談まで店舗内で待たされる ケースがあるようですね。すべての店舗で、という訳ではないと思いますが人員不足のお店ではお客様への対応が遅れることもあるでしょう。ただ、初回来店で待たされると不安に思いますよね。

●スタッフさんにもよると思うのですが、契約をしないと分かってからの対応がぶっきらぼうな感じがしまして、残念でした(30代女性・愛知県)

●カウンセリングではすぐに契約するかどうか決められないと言ったら、女性店員が少しピリついた雰囲気になった。露骨に顔に出さなくてもいいかと思います(20代女性・埼玉県)

基本、脱毛サロンでは強引な勧誘はないですが、お客様がカウンセリング時で契約しないと言った場合、スタッフの態度が変わる事例 もありますね。

強引な勧誘よりはマシな対応かもしれませんが、顧客見込みから外れた段階でお客様への態度を変えるのも、悪い印象でしょう。

●お手洗いがあまり掃除されていないのが気になった。脱毛サロンなのに、清潔感がないのはちょっと...(20代女性・東京都)

●毎回の脱毛やスタッフの対応など、特には問題ないのですが、たまにトイレが汚い時がある。設備自体もちょっと古いかも(20代女性・大阪府)

また、些細なことかもしれませんがトイレなどの掃除が行き届いていない のもマイナスポイントとして捉えるでしょう。

脱毛サロンの三密対策は大丈夫?

意外なところでの不満点について取り上げましたが、一方で脱毛サロンの三密対策も気になるところですよね。

詳しくは、弊社運営メディアの特集記事:脱毛サロンの三密対策( https://datumow.com/hairremovalsalon/allsalon/20570/ )でもご紹介していますが、大手脱毛サロンへのインタビューで、コロナウイルス感染症対策について確認いたしました。

また、直近で脱毛サロンに来店された方のアンケートでも、以下の通り三密対策を実施されていることが分かります。

●入店してすぐ、検温と消毒薬の吹きかけがありました。スタッフは全員マスクをされている感じです(20代女性・大阪府)

●入ると消毒と検温をしました。スタッフは皆さんマスクをしていました。対策はそれだけでしたが、店内がすごく清潔だったので不安は全く感じませんでした(30代女性・東京都)

●三密や衛生面は問題なさそうだ思った。衛生的に、VIOや脇の自己処理はご自身のシェーバーでとお願いされたのも、衛生面で安心だと思った(30代女性・神奈川県)

ただ、「カウンセリング室の対面のガラスやシートもあった方が良い」という意見もありましたので、まったく感染リスクの不安がないとも言えないでしょう。

そのため、外出・来店が不安な方は、脱毛サロンのプランでありながら自宅脱毛が可能なオンライン脱毛というサービス がおすすめですね。詳細はミュゼプラチナムのキャンペーン特集ページ( https://datumow.com/hairremovalsalon/musee/20190910003/ )でも取り上げていますのでご参考までにどうぞ。

※こちらのプレスリリースにつきまして転載される場合、参考ページURLのリンクも記載していただけますと幸いです。 何卒、宜しくお願いいたします。


提供元:valuepressプレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

デジタルレクリム株式会社のプレスリリース一覧

2020年12月25日 [研究・調査報告]
【アンケート特集】年末にムダ毛処理をしている女子は多数派?

2020年10月20日 [研究・調査報告]
脱毛サロンに行ったことのある女性225人にアンケート!|脱毛サロンの人気調査・評価レビューを公開

2020年09月23日 [研究・調査報告]
【アンケート結果】美容脱毛サロンでの不満点は意外な〇〇だった!?|感染症対策の不安は?

2020年08月27日 [研究・調査報告]
【アンケート結果】除毛クリーム利用経験のある20代女子は4割以上!

2020年07月31日 [研究・調査報告]
【インタビュー特集】各脱毛サロンのコロナウイルス感染症対策まとめ




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2024年04月24日 株式会社Liberty [ファッション・ビューティー製品]
寺田健吾のメンズファッションブランド「Love Loose」が新商品を発表、コンセプトは「夜の二人乗り自転車」

2024年04月24日 eBay Japan合同会社 [ファッション・ビューティー企業の動向]
バレエコアなチュールスカートが大豊作!素材感やデザインで魅せるマキシ丈が人気

2024年04月24日 株式会社プレンヌ. [ファッション・ビューティーサービス]
NIKIPITA アゼライン酸*配合アゼフィットシリーズが医療機関での販売を開始しました

2024年04月23日 特定非営利活動法人イマジン [ファッション・ビューティー告知・募集]
ドキュメンタリー映画『on the verge(オン・ザ・バージ)』4月27日(土) にサイエントロジー・ネットワークにて初放映

2024年04月23日 株式会社Liberty [ファッション・ビューティー製品]
寺田健吾のメンズファッションブランド「Love Loose」が新商品を発売!

2024年04月23日 特定非営利活動法人イマジン [ファッション・ビューティー告知・募集]
あなたの性格が明らかに!自己分析テストWEBセミナーが4/26(金)に開催されます!


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社イデビュ
SDGs対応次世代もの作りサービス「fabme(ファブミー)」を使い、ライブ会場よりその場で商品化し購入できるイベントを開催
2位 株式会社 クロスワン
買取店・質屋・各種リユース関係者向けオークションサイト開発支援2024年4月12日より
3位 株式会社イデビュ
「SDGs対応次世代ものづくりサービスfabme」を使い、障がい者アーティスト91名の作品を追加!10000点以上の作品や生地のオンライン展示販売会を開始!
4位 ショウワノート株式会社
藤子・F・不二雄 生誕90周年記念の特別なアートを使用した文具シリーズが登場!
5位 YESNEWS
ゴールデンボンバー、銀髪姿でシルバーボンバーに変身!?got2b新WEBCM映像公開
>>もっと見る