株式会社レコード音響のプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2020年09月28日 00時 [コンピュータ・通信機器技術開発成果報告]

株式会社レコード音響

工場の作業をテレワークする為に、作業ロボットのコンピューターに目を持たせて計測し、作業ロボットに3次元空間を把握させて、テレワークするモニター画面で操作する。

人間の作業は視覚、聴覚、触覚に係わる情報で作業をする。特に見ての作業が殆どで、2つの目に映る被写体の位置を無意識と経験に応じて見つめて再確認している。ロボットのコンピューターのテレビカメラが目の機能に相当する。ロボットのコンピューターの視覚において、広い範囲で画像認証の検索で識別したに被写体を、詳細が見える鮮明な画面で、再どの画像認証し、再どの検索で、再どの識別をしなければ、人間より優れたコンピューターの目にならない。テレビカメラが撮影した被写体との位置を計測した距離で、焦点、ズーム、輝度等を調整して撮影した鮮明な画像で、画像認証の再度の識別をする。テレビカメラの画面上の被写体の映る位置の方向と、計測した被写体との距離とから、再識別した被写体の位置をコンピューターが3次元の位置として正確に認識する。工場作業をテレワークとする為に、人間より優れた情報を取得する特許のロボットの開発が必要である


離れた工場の作業ロボットをテレビカメラで撮影し、そのテレビカメラモニター画面に映るロボットを、そのテレビカメラモニター画面上のタッチ操作で自由に操作する方法である。
2次元のテレビカメラモニター画面で、3次元で駆動する作業ロボットを操作するには、作業ロボットに3次元の空間を正確に認識させておくことが必要です。
テレビカメラモニター画面上に映る作業ロボットの作業物を、テレワークの場所で、そのテレビカメラモニター画面上の指示位置を作業ロボットにインターネットを介して送る。
作業ロボットのコンピューターで、テレワーク場所と共有するテレビカメラモニター画面上の指示された位置を、レーザー距離計測器で距離を計測する。
計測された距離に合わせて、追尾テレビカメラが撮影する画面の画像認証で、テレワークのテレビカメラモニター画面から送られた画像との検索で、指示された作業物の画像を見つけて確認する。
作業ロボットのコンピューターのテレビカメラによる画像認識できた、その作業物の映る方向とレーザー距離計測器による計測した距離とで、作業ロボットのコンピューターは、その作業物を3次元の空間の位置として正確に認識する。
作業ロボットのコンピューターは作業物の場所を認識して、認識した場所で指示された作業をする。
テレワークの場所で見る、2次元のテレビモニター画面上で人間が確認して指示した作業を、工場の作業ロボットが、3次元の作業空間で作業させることができる。
このテレワーク・ロボットは、作業ロボットをテレビカメラで撮影したテレビカメラモニター画面を、テレワークの場所と、工場の作業ロボットのコンピューターが共有することで可能となる。
工場の作業ロボットの作業は、指示されるか、画像認識したテレビカメラ画面上の位置に映る作業物の距離を、レーザー距離計測器で距離を計測する3次元の空間を計測する特許技術によるものである。
「資料」
https://www.facebook.com/100052074337730/videos/109385444140600/?t=3

資料説明:テレビカメラで画像認識した、走行するミニ四駆の位置を、レーザー距離計測器に代えて、スポットライトで追いかける特許技術のデモ動画です。
テレビカメラで画像認識した画面上に映る、走行するミニ四駆の位置を、追尾計測するレーザー距離計測器の計測した距離で、追尾テレビカメラの画面を調整して、走行するミニ四駆を撮影する。

【特許の基本技術】
テレビカメラで画像認識した被写体との距離を、レーザー距離計測器で計測する。

【テレワーク・ロボットの展望】
離れた場所の人間のアナログ作業を、インターネットを介しての操作する作業所は必要となり、増加すると思います。
離れた場所の工場を映すモニター画面上の指示したアナログの位置を、画面上で縦横の位置の数値でデジタル化する。
画面上の操作をデジタル化した数値を、デジタル数値でインターネットを介して、工場の作業ロボットのコンピューターに送信します。
工場の作業ロボットで、共有するモニター画面上の指示した位置を、レーザー距離計測器で計測した距離と、画面上の指示した位置の方向とで、モニター画面上の指示した位置の、アナロク位置を認識できる。
工場で人間の作業の位置をレーザー距離計測器の計測した距離の数値のアナロク位置を、ロボットのコンピューターは3次元のデジタル数値で認識することになる。
モニター画面上の指示は、人間が思考するアナログ操作でもあるので、テレワーク操作に最適な方法である。
テレビカメラで画像認識した被写体や、支持した画面数値での位置の距離を、レーザー距離計測器で計測する方法は、自動運転や作業用ロボットの分野で、重要な技術特許となるので、日本の産業界を守る為に、既に国内で認められた特許を、米国、中国、欧州、韓国、印度にも出願しておく必要がある。
外国出願の費用を支援して頂くフロジクトヲ展開しておりなす、御支援の程お願いします。
【支援プロジェクトの展開】
ライブシステムを含む追尾システム用の特許は、当初から、国際特許を取得するつもりではありましたが、新型コロナウイルスの関連で、予定していた、PCT国際出願の期限の外国出願費用の入金が遅れ、急遽、支援プロジェクトを展開することになりました。
日本にとって重要な特許技術となりますので、プロジェクトの支援の展開をお願いしたい。
【支援を求めるプロジクト名】
https://camp-fire.jp/projects/view/301639
https://camp-fire.jp/projects/view/300348
https://camp-fire.jp/projects/view/300345
https://camp-fire.jp/projects/view/300341
https://camp-fire.jp/projects/view/300340

【自己紹介】
戦争直後に育った、私達の時代の者は、世の中に物が無い時代でした、従って、欲しい物が無い為、欲しい物は自分で作る時代でした、現在の様に、欲しい物を有る物から選ぶ時代とは、欲しい物の発想がちがいます。現在の多くは、有る物の中から欲しい物を見つけて取得する思考です。
私達の時代の者は、 実際に必要なものが、欲しい物でした、欲しい物を作る場合、欲しい物に合わせて作るので実用的です。
その思考の方法は、今でも、欲しい物に合わせて作る思考は 変わっていません。
明治大学工学部工業化学科を選んだのは、電気と機械は元々好きだから、好きでない化学を選んだのであるが、やはり無理であったが、化学が発想の原点にすることが、今に繋がるものと思っています。
教授から、就職先を決められて、修士課程への進路を決めて頂いたが、家庭事情もあって、卒業前からベンチャー(レコード音響研究所)を起業しました。
現在の、株式会社レコード音響に至るまで、長年、電子回路の製作に携わってきました、電子回路の製作は、必要な物をその都度、電子回路を設計して作ることになります、コンピューター は、その必要な物を作るのに最適な電子回路のデバイスです 。
当初のアナログの時代から現在のデジタルの時代まで続いています。
アナログの時代の思考が長かったため、基本はアナロク発想でデジタル思考に変換することになります。
アナログでの人間の思考を、デジタル思考の電子回路のコンピューターに引き継がせることで、コンピューター 制御するロボットを、人間の思考に合わせて、人間らしくデジタルで作動させることです。
私が欲しいので、作ることにした自動運転自動車は、次のレベル5の自動運転自動車で、運転手付きの自家用車(ポチ)で、当然その運転手は、コンピューターとなります。
レベル5の自動運転自動車(ポチ)での、コンピューターによる思考は、私たちの考える多くのことを可能にしてくれるので、楽しいものになります。
「毎日の通勤は、駅まで送ってくれる、かってに自宅の駐車場に帰ってくれる、帰宅の時間の指示に合わせて、かってに自宅の駐車場から、駅まで迎えに来てくれる、かってに自宅に帰ってくれる。
手持ちのタブレットの指示で、自宅の駐車場から、近郊の温泉宿まで送ってくれる、入浴を楽しんだら、駐車場から迎えに来てくれて、入浴の帰路に、寝ていようが、自宅に帰ってくれる。
山間部の自宅から、係り付けの、病院まで送ってくれる、駐車場で待っていてくれて、帰路には、スーパマーケツトの買い物に連れて行ってくれる、買い物を済ませて、通いつけの居酒屋に寄ってくれる、仲間との飲食が終わるまで、駐車場で待っていてくれる、酔って、まともに歩けなくても、山間部の自宅まで、帰ってきてくれる。」
レベル5の自動運転自動車(ポチ) は、自動運転自動車をするコンピューターが、人間の思考に従って、運転するもので、レベル5の自動運転自動車は、人間の思考に沿った、自動運転機能でなくてはならない。
その自分の欲しい自動運転自動車(ポト)を作るために、距離計測方法を発明した。

【株式会社レコード音響について】

本社:〒157-0064 東京都世田谷区給田2丁目12番2号
代表者:代表取締役 村上直之
設立:1971年2月23日(大学在籍中のベンチャー設立の3年後)
資本金:1000万円
Tel:0466-33-6580
事業内容:電機製品製造販売


提供元:valuepressプレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社レコード音響のプレスリリース一覧

2020年09月28日 [技術開発成果報告]
工場の作業をテレワークする為に、作業ロボットのコンピューターに目を持たせて計測し、作業ロボットに3次元空間を把握させて、テレワークするモニター画面で操作する。

2020年09月27日 [技術開発成果報告]
無観客ライブと無観客の劇場をインターネットで観賞する。世界のライブを選んで観賞する。

2020年09月25日 [技術開発成果報告]
GPSを補う全世界電子地図のビックデーターの構築

2020年09月24日 [技術開発成果報告]
レベル5の自動運転の距離計測方法の国内で認められた特許を、米国に移行出願して、テスラに挑戦する。自動運転の距離計測方法でグーグルのビックデーター構築に挑戦する。




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2024年04月19日 株式会社サードウェーブ [コンピュータ・通信機器告知・募集]
【ドスパラ】特別ゲストも参加予定の『GTA5』専用サーバー開設 第一期メンバー募集中 申し込みは4月25日まで ドスパラ クリエイティブ プロダクション

2024年04月19日 株式会社サードウェーブ [コンピュータ・通信機器告知・募集]
【ドスパラ】 大好評『自作パソコン組立イベント』 5月18日・19日 全国31店舗で開催 パーツ選びから組み立てまでプロがサポートします

2024年04月19日 株式会社サードウェーブ GALLERIA [コンピュータ・通信機器製品]
【GALLERIA】BTOメーカーでは国内初「GALLERIA UA9C-R47-C NVIDIA Studio認証モデル」 販売開始

2024年04月19日 株式会社JAPANNEXT [コンピュータ・通信機器製品]
JAPANNEXTが31.5インチ VAパネル搭載 FWXGA(1366x768)解像度の液晶モニターを23,980円で4月19日(金)に発売

2024年04月19日 株式会社JAPANNEXT [コンピュータ・通信機器製品]
JAPANNEXTが50インチ VAパネル搭載 4K(3840x2160)解像度の大型液晶モニターを55,980円で4月19日(金)に発売

2024年04月19日 株式会社JAPANNEXT [コンピュータ・通信機器製品]
JAPANNEXTが27インチ ULTRA FAST IPSパネル搭載 WQHD解像度360Hz対応のゲーミングモニターを109,800円で4/19(金)に発売


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社イデビュ
SDGs対応次世代もの作りサービス「fabme(ファブミー)」を使い、ライブ会場よりその場で商品化し購入できるイベントを開催
2位 ショウワノート株式会社
藤子・F・不二雄 生誕90周年記念の特別なアートを使用した文具シリーズが登場!
3位 株式会社 クロスワン
買取店・質屋・各種リユース関係者向けオークションサイト開発支援2024年4月12日より
4位 YESNEWS
ゴールデンボンバー、銀髪姿でシルバーボンバーに変身!?got2b新WEBCM映像公開
5位 株式会社 ごえん
カフェロブ恵那店では、朝だけ限定メニューの「エッグベネディクト」セットメニューできました。
>>もっと見る