森永乳業株式会社のプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2021年02月16日 10時 [外食・フードサービス製品]

森永乳業株式会社

森永乳業×FLOWERS BY NAKED 初コラボ。今年はARで「ネオ花見」を楽しもう!


森永乳業株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:宮原道夫)は、株式会社ネイキッドの代表作でもある、花をテーマにしたアート作品「FLOWERS BY NAKED」と初コラボし、“日本一早いお花見”が楽しめる企画「ネオ花見- さくら咲くAR-」を、2月16日(火)より開始いたします。


本企画では、スマートフォンをかざすとFLOWERS BY NAKEDの桜のARが浮かび上がる仕掛けが施された、森永乳業製品の春限定パッケージを発売します。「FOWERS BY NAKED」は、毎年1月に“日本一早いお花見”として話題となる、五感で楽しむ体感型アート作品。今回は、新たに自宅で楽しめる、これまでにないお花見体験を創り出しています。
対象となるのは、マウントレーニア、リプトン、ピノ、PARM(パルム)、MOW(モウ)、クラフトもちもちさくらの6商品。外出自粛ムードが続く2021年、家に居ながらでもお花見を手軽に楽しんでもらいたいという思いから、本企画の実施に至りました。
また、Twitterから参加できる2種類のキャンペーンも開始となります。当選した方には、森永乳業製品の詰め合わせがプレゼントされます。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3MDc4OSMyNjQ0ODgjNzA3ODlfaXRFVHhHbFh2Si5KUEc.JPG ]
<「ネオ花見- さくら咲くAR-」特設サイト URL>
https://morinagasakuracp.com
<森永乳業@もーりー(@morinaga_milk_)公式Twitter URL>
https://twitter.com/morinaga_milk_


■「ネオ花見- さくら咲くAR-」企画について

本企画は、森永乳業製品の春限定パッケージにスマートフォンをかざすと、クリエイティブカンパニー ネイキッドによる「FLOWERS BY NAKED」とコラボした桜のARが浮かび上がり、家に居ながらでもお花見が楽しめる内容となっています。対象となるのは、マウントレーニア、リプトン、ピノ、PARM(パルム)、MOW(モウ)、クラフトもちもちさくらの6商品で、ピノ、PARM(パルム)、MOW(モウ)は2月15日(月)より、マウントレーニア、リプトン、クラフトもちもちさくらは2月16日(火)より順次発売します。

<企画実施背景>
外出自粛ムードが続く中、「おうち時間」の過ごし方も様々になってきているのではないでしょうか。そんな中、春の風物詩であるお花見を例年のように楽しめないみなさまに、自宅でお花見を疑似体験でき、少しでもおうち時間がハッピーになるような企画をご提案いたします。スマートフォンと商品があれば、手軽にどこでもお花見が楽しめる。これこそ、この時代ならではの「ネオ花見」と考えました。今回、「FLOWERS BY NAKED」とコラボレーションし、ネオ花見を皆様に楽しんでいただくことができます。是非体験いただけたら嬉しいです。


■「ネオ花見- さくら咲くAR-」AR体験詳細

本企画では、大きく分けて2種類のARを体験することができます。全て桜にちなんだものであり、幻想的なものからコミカルなものまで様々な「ネオ花見」が用意されています。また、演出は商品ごとに異なりますので、それぞれの商品の特色を生かしたネオ花見をお楽しみください。なお、ネオ花見のAR体験イメージ動画も公開となります。

<AR体験方法>
1.マウントレーニア、リプトン、ピノ、PARM(パルム)、MOW(モウ)、クラフトもちもちさくら、いずれかの商品の春限定パッケージを購入。
2.「NAKED INC PLAY!」アプリを立ち上げ、商品をかざし、スマートフォンで該当商品のマーカーを読み取る。
※「NAKED INC PLAY!」アプリは特設サイトよりダウンロードください。
3.AR演出がスタート。

<AR演出パターン>
パターン?:空間AR
対象商品:リプトン、PARM(パルム)、MOW(モウ)
商品に桜の花びらが落ちてくると、画面にフィルターがかかり音楽が流れます。画面の指示に従って平面を写すと、テーブルや床から桜の木が次々現れ、桜がお部屋に舞い散ります。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3MDc4OSMyNjQ0ODgjNzA3ODlfeWFJQ2JFT01DUi5KUEc.JPG ]
パターン?:トランスフォームAR
対象商品:マウントレーニア、ピノ、クラフトもちもちさくら
商品に桜の花びらが落ちてくると、画面にフィルターがかかり音楽が流れます。商品から桜の木が一本現れ、桜でできたボールや蝶々などが次々飛び出し、お部屋を彩ります。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3MDc4OSMyNjQ0ODgjNzA3ODlfd0JTemlTa3B6by5KUEc.JPG ]
<AR体験イメージ動画>
YouTube URL: https://www.youtube.com/watch?v=9URoIvj8pTg


[動画: https://www.youtube.com/watch?v=9URoIvj8pTg ]


■キャンペーン概要

本企画の実施に伴い、Twitterから参加できる2種類のキャンペーンも開始となります。当選した方には、森永乳業製品の詰め合わせをプレゼントします。奮ってご応募ください。

<キャンペーン?>
#ネオ花見 フォトキャンペーン

概要:
「NAKED INC PLAY!」アプリで体験できるネオ花見ARの写真や動画を、Twitterへ投稿してください。素敵な作品の中から抽選で計10名様へ森永乳業商品セットをプレゼントします。

応募期間:2021年2月16日(火)12:00〜3月12日(金)23:59

応募方法:
1.「NAKED INC PLAY!」アプリでARのネオ花見を撮影。
2.森永乳業公式キャラクターアカウント森永乳業@もーりー(@morinaga_milk_)をフォロー。
3.「#ネオ花見」「#やってみた」をつけてネオ花見の写真や動画をTwitterへ投稿。

賞品:森永乳業商品セット(計10名様)

<キャンペーン?>
商品対抗!!ネオ花見投票キャンペーン

概要:
森永乳業公式キャラクターアカウント「森永乳業@もーりー」をフォロー。同アカウントで投稿されたキャンペーン投稿の中から、試してみたいネオ花見へ投票すると、抽選で計10名様へ森永乳業商品セットをプレゼントします。

応募期間:2021年2月16日(火)12:00〜3月12日(金)23:59

応募方法:
1.森永乳業@もーりー(@morinaga_milk_)をフォロー。
2.同アカウントで投稿されたキャンペーン投稿の中から、試してみたいネオ花見を、カンバセーショナルカードの選択肢から選択し投稿。

賞品:森永乳業商品セット(計10名様)


<キャンペーンお問い合わせ先>
ネオ花見Twitterキャンペーン事務局
・事務局メールアドレス:info@morinagamilk-sakura.com
・事務局開設期間 :2月16日 (火) 〜 4月30日(金)


■対象商品情報

<マウントレーニア>


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3MDc4OSMyNjQ0ODgjNzA3ODlfc2NjT3l2RENTVy5wbmc.png ]
商品名:マウントレーニア カフェラッテ さくらラテ
発売日:2021年2月16日(火)
希望小売価格:150円(税別)
商品特徴:本格エスプレッソとコクのあるミルクをブレンドしたカフェラテに、桜の葉エキスを加えました。 ほろ苦く甘い、春の味わいをお楽しみください。

<リプトン>


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3MDc4OSMyNjQ0ODgjNzA3ODlfVGduWXN1cndxZC5wbmc.png ]
商品名:リプトン さくらティーラテ
発売日:2021年2月16日(火)
希望小売価格:128円(税別)
商品特長:リプトンならではのコクのあるミルクティーに、さくらの優しい香りを加えた春を感じられるティーラテです。

<ピノ>


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3MDc4OSMyNjQ0ODgjNzA3ODlfcUNKQUxjZUp3Yi5wbmc.png ]
商品名:ピノ チョコアソート 桜パッケージ
発売日:2021年2月15日(月)より順次展開
希望小売価格:550円(税別)

<PARM(パルム)>


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3MDc4OSMyNjQ0ODgjNzA3ODlfQWtVYlBFZkdXQy5wbmc.png ]
商品名:PARM(パルム)チョコレート(6本入り)桜パッケージ
発売日:2021年2月15日(月)より順次展開
希望小売価格:450円(税別)

<MOW(モウ)>


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3MDc4OSMyNjQ0ODgjNzA3ODlfaEFlcnZwZ21TZi5KUEc.JPG ]
商品名:MOW(モウ)バニラ・宇治抹茶・エチオピアモカコーヒー 桜パッケージ
発売日:2021年2月15日(月)より順次展開
希望小売価格:140円(税別)

<クラフト>


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3MDc4OSMyNjQ0ODgjNzA3ODlfdHBFRkpZZHlrWS5wbmc.png ]
商品名:クラフト もちもちさくら6P-あずき仕立て-
発売日:2021年2月16日(火)
希望小売価格:320円(税別)
商品特徴:クリームチーズにもち粉を加え、弾力ある「もちもち食感」を実現しました。これまでにない、和の要素を高めたもちもち食感とさくら風味・あずきを組み合わせ、上品な味わいに仕上げました。
まるで”和スイーツ”のような新しい「チーズデザート」です。


■株式会社ネイキッド/FLOWERS BY NAKEDについて


1997年、村松亮太郎がディレクターやデザイナー、ライターとともに設立したクリエイティブカンパニー。アート、エンターテインメント、カルチャー、伝統、教育、音楽、都市、食、スポーツなど、LIFE(生活)のあらゆるSCENE(シーン)において新たな体験や価値を生み出している。
https://naked.co.jp/

<FLOWERS BY NAKEDとは>
2016年よりネイキッド代表の村松亮太郎が企画した五感で楽しむ花のアートプロジェクト。これまで、東京・日本橋、京都・世界遺産である二条城、香港などで開催し、特に初春に東京・日本橋で開催の際には「日本一早いお花見」として定番アート展に。体感型アート展としてだけでなく、【NAKED, INC VR】や「FLOWERS BY NAEKD GIFT」などXR技術を活用し、オンライン・オフラインを超えたクリエイティブを展開している。
ハッシュタグ「#flowersbynaked」はInstagramでの投稿数が約8万件を記録。
https://flowers.naked.works/


■森永乳業について


森永乳業は、牛乳、乳製品、アイスクリームなどの製造、販売を主とする総合乳業会社です。
1917年に日本煉乳株式会社として創業し、1949年に現在の森永乳業が設立されました。
2017年創業100周年を機に、新たなコーポレートスローガン「かがやく“笑顔”のために」と
「乳で培った技術を活かし 私たちならではの商品をお届けすることで 健康で幸せな生活に
貢献し豊かな社会をつくる」という経営理念にコーポレートミッションを一新しました。
赤ちゃんからシニアまで、皆さまの日常に寄り添う企業として歩み続けてまいります。
https://www.morinagamilk.co.jp/


提供元:valuepressプレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

森永乳業株式会社のプレスリリース一覧

2021年02月16日 [製品]
森永乳業×FLOWERS BY NAKED 初コラボ。今年はARで「ネオ花見」を楽しもう!

2020年12月18日 [サービス]
母と息子の絆・愛情を描く 第一弾『母の応援』篇公開。 人気声優 三瓶由布子・かかずゆみが親子を演じる! 楽曲は人気バンドodolの書き下ろし

2016年03月14日 [製品]
ひとくちアイスのロングセラーブランド「ピノ」が発売40周年を迎えます! “ひと粒の幸せ”「ピノ」3月下旬より順次、全国にてリニューアル発売のお知らせ

2016年01月19日 [製品]
森永製菓『ダース<ミルク>』と「ピノ」のコラボレーション!“ひと粒の幸せ”を召し上がれ「ピノ DARSミルクチョコ」2月1日(月)より、冬期限定で新発売!

2015年11月09日 [製品]
ディズニーTSUM TSUM(ツムツム)のキャラクターがパッケージに登場! 「ピノ シーズンアソート」11月16日(月)より全国にて期間限定発売のお知らせ




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2024年05月02日 みなとみらいPRセンター [外食・フードサービスキャンペーン]
「KAGAYA 星空の世界 天空の贈り物」レストランコラボメニュー

2024年05月02日 みなとみらいPRセンター [外食・フードサービスキャンペーン]
特別ランチ・ディナーコース「北海道フェア」開催

2024年05月02日 みなとみらいPRセンター [外食・フードサービス告知・募集]
【キャビアリ・キャビア × アイアン・ベイ】5/31(金)一夜限りのコラボイベント

2024年05月02日 株式会社ドトールコーヒー [外食・フードサービス製品]
エクセルシオール カフェの新作パスタ「ハモンセラーノとブロッコリーのレモンクリームパスタ」5月16日発売

2024年05月01日 みなとみらいPRセンター [外食・フードサービスキャンペーン]
5/17(金)黄金井酒造x喫水線「日本酒の会」

2024年05月01日 みなとみらいPRセンター [外食・フードサービスキャンペーン]
新料理長就任記念コースとして「至福のクラシック・フレンチ」をご提供【ウェスティンホテル横浜】


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社イデビュ
「SDGs対応次世代ものづくりサービスfabme」を使い、障がい者アーティスト91名の作品を追加!10000点以上の作品や生地のオンライン展示販売会を開始!
2位 株式会社イデビュ
SDGs対応次世代もの作りサービス「fabme(ファブミー)」を使い、ライブ会場よりその場で商品化し購入できるイベントを開催
3位 ショウワノート株式会社
藤子・F・不二雄 生誕90周年記念の特別なアートを使用した文具シリーズが登場!
4位 株式会社 クロスワン
買取店・質屋・各種リユース関係者向けオークションサイト開発支援2024年4月12日より
5位 YESNEWS
ゴールデンボンバー、銀髪姿でシルバーボンバーに変身!?got2b新WEBCM映像公開
>>もっと見る