ワイデックス株式会社のプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2021年05月27日 15時 [医療・健康キャンペーン]

ワイデックス株式会社

直木賞作家山本一力さんが、自ら補聴器体験を語る。6月6日補聴器の日に向けて、ワイデックスがメッセージムービーを公開。

デンマークの補聴器専門メーカーであるワイデックスは、5月から自社ホームページで直木賞作家山本一力氏のメッセージムービーを公開しています。ワイデックス モーメントのユーザーでもある山本氏が、聴力低下を自覚したきっかけや補聴器との出会い、補聴器をつけることで生活がどう変わったかなど、自らの体験を語ります。6月6日は補聴器の日、山本氏のメッセージは、補聴器を検討している方や購入に踏み切れずにいる方たちやそのご家族にとって非常に参考になるはずです。


▼山本一力氏メッセージムービー(ワイデックスコーポレートサイトのトップページ)
http://japan.widex.com/
▼WIDEX MOMENT(ワイデックス モーメント)
https://japan.widex.com/ja-jp/hearing-aids/moment
▼TRY! MOMENT(トライ! モーメント)キャンペーン特設サイト
https://japan.widex.com/ja-jp/hearing-aids/moment/try_moment_campaign

■難聴は自覚しにくい
難聴と補聴器についての大規模な調査であるJapanTrak2018によると、日本で聴力の低下を自覚している人は10人に1人で約1430万人ですが、実際に聴力が低下しているにもかかわらず気が付いていない人はもっとたくさんいるといわれています。
難聴は徐々に進行することが多いため、聴力が低下していることに気が付きにくいという特徴があります。また、聴力の低下は、視力の低下と違って日常生活の上で大きな支障となりにくいため、放置されてしまう傾向が見られます。周囲から指摘されて初めて聴力の低下を自覚するというケースが多いのもこのためです。

■日本の補聴器装用率
一方、日本における補聴器の所有率(対自己申告難聴者数)は14.4%(JapanTrak2018より)で、聴力の低下を自覚していながら、その代表的な解決手段である補聴器を使っている人は2割にも満たないということになります。
さらに、実際に補聴器を使用している人でも、聴力の低下に気付いてから、補聴器を装用するまでに平均で4〜6年が経過しているというデータもあり、「聞き返すことが多くなってきたけど、まだまだ大丈夫」「補聴器、自分には関係ないよ」「興味はあるけれど、まだ早いかな」―。そんな風に考えているうちに知らず知らずに貴重な時間が過ぎてしまっているという状況が伺えます。せっかく自分の聴力が低下していることに気付いても、実際に補聴器を試すという行動までにはまだまだ大きなハードルがあるようです。

■山本氏からのメッセージ
このムービーは、そうした難聴や補聴器をとりまく状況や人々の意識に対する山本氏からのメッセージです。何がきっかけで自身の聴力低下に気付いたのか。どんな風に補聴器と出会い、装用するに至ったのか。補聴器によって毎日の生活と家族や周囲の反応はどう変わっていったのか。これらについての話は、体験した人ならではの説得力があります。
ムービーの最後を締めくくる言葉は、今、補聴器に興味はあるけれどお店で試したことがない方や、試したけれど購入を躊躇っている方の背中を押してくれることでしょう。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2Nzk5NiMyNzE5MzYjNjc5OTZfcUxGa25laW5LYy5qcGc.jpg ]

■トライ! モーメントキャンペーン
今、ワイデックスでは、「トライ! モーメント キャンペーン」を全国のワイデックス補聴器取扱店で開催しています。山本氏も愛用しているワイデックスのモーメントを店頭で購入いただいた方に2つのコースからご希望の賞品をプレゼントするというこのキャンペーンは、モーメントをつけて家族や友人との会話はもちろん、動画配信や音楽など生活の中に溢れるさまざまな音を体験することを提案するものです。
対象:ワイデックスのモーメントシリーズ(全クラス・モデル)をご購入の方
期間:2021年4月30日(金)〜6月30日(水)
賞品:抽選でご希望の賞品が当たります
Aコース:「Amazonギフト券」5,000円分を80名様
Bコース:選べるギフトカタログ「EXETIME」30,000円相当を20名様
※Amazonは、Amazon.co,Inc.またはその関連会社の商標です
詳細は、ワイデックスコーポレートサイト内のキャンペーン特設ページをご参照ください。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2Nzk5NiMyNzE5MzYjNjc5OTZfZnVrelBpb1NNVi5qcGc.jpg ]

福祉の国、デンマークで磨かれた音を愉しむライフスタイルをあなたに。
ワイデックスは、1956年にデンマークで設立。現在では、世界を代表する補聴器ブランドのひとつに数えられています。ワイデックスの補聴器は、世界で100を超える国のユーザーに愛用されています。
国民の幸福度が高く、福祉国家として知られるデンマークは、補聴器が広く普及し、多くの人が比較的若いうちから補聴器を愛用して生き生きとした暮らしを謳歌しています。デンマークで生まれて60年余り。ワイデックスは、補聴器に数々の技術革新を起こし、支持されてきました。そこには、「音を補う」こと以上に、「人生を楽しく、快適にする」ことを追求するワイデックスの開発理念があります。すべては一人ひとりの豊かな人生のために。今までにない、新しい喜びと感動をお届けします。

世界に誇る音質「ナチュラルサウンド」
人との会話だけでなく、自然にあふれる音をありのままに再現すること。その理想を追って進化を続け、ワイデックスの代名詞とも言える「ナチュラルサウンド」が生まれました。その音質は、世界100カ国以上で愛され、暮らしの質の向上に貢献しています。
世界をリードする開発力
「良い補聴器をつくるためには一切の妥協をしない」。創業者の志を受け継ぎ、私たちは独創性に満ちた技術や数々の革新的な製品を世に送り出してきました。ワイデックスの歴史は、補聴器の技術革新の歴史と言えます。その誇りを胸に、未来に向けて新たな挑戦を続けています。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2Nzk5NiMyNzE5MzYjNjc5OTZfS2pjQlBIUW5DaS5qcGc.jpg ]




提供元:valuepressプレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

ワイデックス株式会社のプレスリリース一覧

2024年11月07日 [サービス]
補聴器のプロによる難聴と補聴器のポータルサイト「きこえナビ」を正式にオープン

2024年10月17日 [製品]
ワイデックスの最新充電式補聴器SmartRIC[スマートリック]がグッドデザイン賞を受賞!

2024年05月30日 [キャンペーン]
【ワイデックス補聴器 新製品発売記念キャンペーン】公式Xをフォロー&リポストでコメダeギフト1,000円とえらべるPay20,000円分が当たる!

2024年04月23日 [製品]
最高の音質を求めて辿り着いたのはこのカタチ。1week充電補聴器 WIDEX SmartRIC[スマートRIC]新登場。

2024年01月22日 [キャンペーン]
ワイデックス補聴器MOMENT[モーメント]10万台達成記念「クイズで当てよう!あなただけのMOMENTキャンペーン」開催中!




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2025年07月12日 株式会社From DR [医療・健康告知・募集]
自由が丘駅徒歩1分の皮膚科が診療体制を再構築|夜間・土日も保険診療に対応

2025年07月10日 株式会社メカニスタ [医療・健康製品]
歯科医院専用エアーコンプレッサー登場。価格と耐用年数を兼ね備え「どれがいい?」と迷わせない専門店のコンプレッサー

2025年07月10日 株式会社MTG [医療・健康製品]
泉洋さんがブランドアンバサダーに就任24 時間リカバリーウェア新ブランド「ReD」7 15 ()より全国主要エリアにてTVCM 放映開始

2025年07月09日 株式会社MTG [医療・健康製品]
24 時間リカバリーウェア「ReD」全国1,007 の調剤薬局で取り扱い決定

2025年07月08日 メドキュレーション株式会社 [医療・健康告知・募集]
7/22 静岡市 カテーテルによる骨盤内がん治療法(NIPP)に関する記者説明会を開催。創業の地から 医師たちの挑戦に関心と認知を広げたい

2025年07月08日 想芸館 浮遊Factory [医療・健康告知・募集]
【大阪市限定・先着5施設】癒しの人工クラゲ水槽を待合室に。病院・クリニック・薬局向け「無料導入相談」を開始|想芸館


  VFリリース・アクセスランキング
1位 パーソルイノベーション株式会社
メタバース空間の婚活支援サービス『Mitsu-VA(ミツバ)』、第4弾 山形県村山市のメタバース婚活イベントを支援
2位 株式会社キッズスター
子ども向け社会体験アプリ『ごっこランド』に九州旅客鉄道株式会社の新ゲーム「JR九州のうんてんしたいけん!」が6月17日(火)より登場!
3位 株式会社キャリカレ
『食の資格・検定ガイドBOOK 2027年度版』にてキャリカレで受験資格を取得できるJADP認定資格が紹介されました!
4位 株式会社ケンエレファント
UFOを愛し、UFOとの遭遇を求めて旅をつづける男の記録……。コピーライターで写真家の日下慶太によるUFO活動、略して“U活”をまとめた書籍『採U記』が発売!
5位 株式会社エー・アンド・デイ
A&Dと自治医科大学は高血圧共同研究講座を開設し、キックオフミーティングを開催いたしました。
>>もっと見る