Wow Tech Groupのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2021年08月31日 10時 [医療・健康/研究・調査報告]

Wow Tech Group

セックスはエイジレス、動画「シニア世代のセックスライフ」を公開 〜 シニアの方々が知られざる秘訣を語る 〜

セクシャルプレジャー製品D2CのグローバルリーダーのLovehoney Group(ラブハニー グループ、本社:ドイツ ベルリン、CEO:Johannes Plettenberg)の提供するカップル用バイブレータブランド「We-Vibe」は、60歳以上の7名の方に、それぞれの性的嗜好や活動内容、身体の変化が性的嗜好に与える影響を深堀りした、「シニア世代のセックスライフ」の動画を公開しました。(https://www.we-vibe.com/us/silversex


動画公開の背景
We-Vibeが実施した最新の調査※1によると、回答者の48%が「年齢とともにセックスへの欲求が減る」と考えていることが分かりました。しかし、自分の性欲についての自己評価では、55歳以上のほとんどの人が10点満点中6点※2をつけており、全年齢層の平均値(6.4点)との差はごくわずか です。また、日本性科学会の2000年調査によると、60代男性の53%、70代男性の25%が、パートナーとの性交を伴う愛情関係を求めており、国籍問わず性欲は衰えない ことが示唆されています。

映画やTVでの一般的なラブシーンは、若い人で描写されるため、高齢になると性行為をしなくなるという社会的な誤解が生じています。We-Vibeは、高齢者の性的ニーズだけでなく、高齢になってもセックスにどれだけの喜びがあるかを示すことで、認知されず社会的に排除されている状況を変えたい と考えています。

※1 最新の調査:2021年7月にAppinio社の協力を得て実施した、17カ国(オーストラリア、ドイツ、フランス、香港、イタリア、日本、カナダ、韓国、ニュージーランド、オーストリア、ロシア、スイス、シンガポール、スペイン、台湾、イギリス、アメリカ)の14,500人が参加した調査です。詳しい結果はお問い合わせください。

※2 10点満点中6点:1(性欲が非常に低い)から10(性欲が非常に高い)のスケールでの自己評価点です。

動画概要

60歳以上の7人の方に、それぞれの性的嗜好や活動内容、身体の変化が性的嗜好に与える影響などについてお話を伺いました。また、エイジレス・セクシュアリティを提唱する作家のジョーン・プライス氏には、よく聞かれる質問や問題点についてインタビューを行いました。その他、セックスセラピストや医師などの国際的な専門家が、高齢期のセクシュアリティに関する偏見や誤った思い込みを払拭しています。すべてのビデオと詳細情報は、ウェブサイト(https://www.we-vibe.com/us/silversex)でご覧いただけます。

We-Vibe社のセクシャル・エンパワーメント部門の責任者であるJohanna Rief氏 コメント

「高齢者の欲望や好みについては、彼らとの対話なしには語れません。愛と欲望は引退するものではありません。私たちのビデオで、人々がそれについて話し、恥じることなく自分のセクシュアリティを体験する新しい方法を見つけることを奨励したいのです」。


セックスと年齢に関する最高のヒント

年配の方が自分の若い頃に伝えたいと思う重要なポイントは、すべての世代にも当てはまります。

1. セックスを再定義する
セックスは年齢とともに変化するものです。しかし、「セックス=挿入すること」という古典的な定義から脱却して、新しいことに挑戦するチャンスでもあります。インタビューに参加した全員が、「セックスは変わった」「若い頃よりもずっと楽しめるようになった」と答えています。
「私たちは20歳には戻れないのだから、セックスが自分にとってどんなものであったかを忘れましょう」とジョーン・プライスは説明します。「今の自分に何が合っているのかを探る旅にしましょう。今のあなたの年齢で、大きな喜び、興奮、オーガズムをもたらすものを見つけてください」。
長年同じパートナーとベッドを共にしているので、セックスはより親密なものになるでしょう。

2. 見た目の問題ではありません
外見はセックスに大きな役割を果たしていないということです。自分の体に満足していれば、パートナーとの親密な関係をより楽しむことができます。ほとんどの参加者が、自分の外見を気にしなくなったことで、セックスがより楽しく、インフォーマルになったと話しています。

3.安全で素晴らしいセックスこそが、双方に喜びをもたらす
メディアやエロティックな映画を通じて、多くの人がパートナーの好みを正確に把握していると思っています。しかし、好みやニーズは人それぞれです。年齢を重ねるごとに、自分の体のこと、自分の嗜好をよく知っている人が多くなり、場合によっては、それをうまく伝えることもできるようになります。
「他の人にとって魅力的だと思うことが、必ずしも他の人にとって魅力的だとは限らない」とピーター(73歳)はまとめています。
高齢になると、望まない妊娠のリスクは非常に小さいですが、性感染症は年齢に差がありません。今回のWe-Vibe社の調査では、55歳以上の半数以上の人がセーフティセックスを重視していないことがわかりました。この点は長期的な関係においては軽視できますが、パートナーを変えるときには、高齢者も避妊をして長期的な関係においては、性感染症から身を守るべきです。

4.コミュニケーションが重要
コミュニケーションは、良好な関係と良好なセックスの鍵です。耳を傾けることは、自分の希望を伝えることと同じくらい重要です。長く付き合っていても、以前のような気持ちよさを感じられなくなったときには、パートナーにそのことを伝えることが大切です。むしろ、新しいことを試してみる価値はあるでしょう。

5.量より質、セックスは最高のアンチエイジング
もちろん、セックスは時間とともに変化します。一般的なセックスへの欲求が減る一方で、興奮するまでの時間が長くなったり、特定の刺激に対する反応が変わったりすることもあります。このような変化があっても、高齢期の性行為を無視することはできません。気持ちよさに加え、健康面でのメリットが多くあります。特に、セックスは気分を向上させ、ドーパミンが分泌されるため、憂鬱な気分を和らげ、免疫力を高め、痛みを和らげる効果があると言われています。
ジョーン・プライス氏によると "回数は減っても、質は上がります。セックスの頻度ではなく、どのような種類の、どのような質のセックスをしているか、そして最も重要なのは、セックスからどれだけの喜びを得ているかということなのです。"

【We-Vibeについて】
We-Vibeは、カップルでの使用に焦点を当てた、ラブメイキングのための革新的な製品を製造するリーディングカンパニーです。2008年には、世界初のカップル用バイブレーターを発売し、業界に革命をもたらし、現在までに全世界で600万台以上を販売しています。2013年から提供されている無料アプリ「We-Connect」は、スマートフォンを使ってどこからでも、また大陸を越えて製品をコントロールすることができます。



提供元:valuepressプレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

Wow Tech Groupのプレスリリース一覧

2021年12月24日 [キャンペーン]
最大30%OFF、ウーマナイザーとArcwaveが初売りセールを開催!1月1日(土)からAmazonストアにて販売

2021年11月18日 [キャンペーン]
ウーマナイザーとWe-Vibeが最大50%OFF!年に一度の大セール「ブラックフライデー」を11月24日より開催

2021年11月10日 [研究・調査報告]
コミュニケーションはセックスレス解消の鍵 ! ウーマナイザー姉妹ブランドのWe-Vibe、世界9カ国25組のカップルカウンセリングの調査を実施

2021年11月04日 [製品]
ウーマナイザー、1万人以上のユーザーの声を反映した、人気商品の新モデルを発売

2021年10月27日 [研究・調査報告]
ウーマナイザー、世界17カ国マスターベーションギャップ調査レポートを公開 〜 日本のマスターベーションギャップは77%で最下位 〜




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2025年10月16日 株式会社ケア21 [医療・健康告知・募集]
【名古屋市瑞穂区】デイサービスの利便性向上へ──たのしいデイ瑞穂、日曜営業を開始

2025年10月16日 株式会社エー・アンド・デイ [医療・健康製品]
2025年10月発売の上腕式ホースレス血圧計「UA-1300BLE」が2025年度のグッドデザイン賞を受賞いたしました。

2025年10月15日 想芸館 浮遊Factory [医療・健康告知・募集]
【石川県限定】オフィス・医療・飲食店に“癒し”を。人工クラゲ水槽の無料導入相談を受付(〜11/30〈日〉)|想芸館

2025年10月15日 株式会社天才工場 [医療・健康企業の動向]
「いのち」のはじまりを知ろう【書籍発売『あなたになるまで ひとつの細胞からの物語』】

2025年10月15日 ハーバライフ・オブ・ジャパン株式会社 [医療・健康告知・募集]
ハーバライフ・オブ・ジャパンの招聘により12月に来日する米プロサッカーチーム「ロサンゼルス・ギャラクシー」の参加選手5人が決定。ファン向けのイベントも開催予定

2025年10月15日 Siblings(シブリングス)合同会社 [医療・健康告知・募集]
はぐふる×命育「乳幼児の健康子育てオンラインセミナー」性教育と低身長の2部制で無料開催


  VFリリース・アクセスランキング
1位 GetPairr
【40%オフ】車内をテレビ化!HDMI入力・ワイヤレスCarPlay/Android Auto・有線ミラーリング対応「GETPAIRR TV」発売・技適・保証付
2位 SAORI ARAKI OFFICIAL
イーロンマスク氏による言及で注目を浴びた日本人会社員SAO(佐保里)が、世界中から寄せられたコメントに対するアンサーソング「OHAYO」を公開。
3位 株式会社小学館
『BANANA FISH』連載開始40周年特別企画!全話無料やLINEスタンプ化など超豪華キャンペーン開催!|フラコミlike!
4位 ZETA株式会社
ユーコープが運営する生協宅配のインターネット注文システム『eふれんず』の導入事例を追加
5位 OTTOCAST CORPORATION LIMITED
【OTTOCAST新製品】次世代CarPlay AI Box アダプター「OttoAiBox E2」新発売!車内体験をよりスマートに・スムーズに
>>もっと見る