株式会社メリアルームのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2021年11月10日 10時 [ネットサービス/研究・調査報告]

株式会社メリアルーム

【ペアルックブーム再来】ダサいより「おしゃれ」と思う男性が増加 /11月11日「ペアーズデー」カップルのおそろいに関する調査

年間10,000人以上の男性がプロポーズ・誕生日・記念日等の特別なイベントで女性へ贈るアートフラワー(※1)ギフトを販売する株式会社メリアルーム(本社:東京都港区南青山、通販サイト:メリアルームメンhttps://mens.meria-room.com/)は、2021年9月〜10月の期間で10代〜30代の男性85名を対象に、彼女との「おそろいアイテム」に関するアンケート調査を実施いたしました。



[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2OTIxNiMyODQzOTgjNjkyMTZfZmpLQ3hPVGdEay5wbmc.png ]
◆7割以上の男性がおそろいのアイテムを持っていると回答
11月11日は、日本靴下協会が1993年に制定した「靴下の日」です。2足の靴下を並べた時に11 11に見えることに由来しています。年に1度、数字のペアが重なる日であることから、恋人同士(ペア)で靴下を贈り合う日とされ、別名ペアーズデー、恋人たちの日とも呼ばれています。

 「Q.彼女とおそろいのアイテムはありますか?」の質問に対し、7割を超える男性が「彼女とおそろいのアイテムを持っている(72%)」と回答 しました。「ある」と答えた方に意見を聞いたところ、「家で使うものや小物なら良い(20代男性)」といったさりげなくおそろいにしたい派と 、「一緒のパーカー着て、デートしたい!注目浴びたい(10代男性)」のようなおそろいを堂々アピールしたい派 に分かれるようです。また「恥ずかしいけど、彼女の要望で…(20代男性)」と、彼女の意向でおそろいのアイテムを持つ男性もいました。「ない」と答えた方は、全体の28%でした。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2OTIxNiMyODQzOTgjNjkyMTZfVnJmQWxrdE9GRi5wbmc.png ]
◆堂々と彼女とペアルック、リンクコーデする男性が増加傾向に
次に「Q.おそろいのアイテムは何ですか?」の質問に対し、最も多かったのが「洋服・靴(38%)」 でした。次に「マグカップ(23%)」、「ペアリング(14%)」、「ルームウェア(7%)」と定番アイテムが続く結果となりました。

マグカップやキーホルダー、スマホケースなどさりげなくおそろいにするカップルが多い中で、「洋服や靴 」が1位となった背景には、SNS投稿で注目されるリンクコーデやシミラールックの流行が大きく関係している と考えられます。「洋服・靴」と答えた男性の中には、ディズニーランドやユニバーサルスタジオジャパンなどのテーマパークで全身おそろいにした、という意見もありました。小さい頃からハロウィンやクリスマスなどのイベントが身近にあった10代〜20代の世代にとって、仮装やコスプレに近いイメージでイベントを楽しむ演出の一つとして、すんなりペアルックを受け入れている のではないでしょうか。

また、ここ近年はジェンダーに対応し、男女兼用可のジェンダーレスファッションを発表するアパレルブランドが増えていることもカップルのペアルックを促進している理由 なのかもしれません。SNSで投稿する人気インフルエンサーがおしゃれなカップルコーデを投稿していることも、ペアルック人気を加速させ、若者に大きな影響力を与えています。スニーカーがカップルに人気の理由も、男女兼用のデザインが多いことが理由として考えられます。

特別なイベント=デートをさらに盛り上げる、思い出に残す演出の一つとして、今後もペアルック、リンクコーデがカップルの間で増加していくことが予想されます。あなたもパートナーとお揃いのアイテムを身に着けてみませんか?

【調査概要】
・地域:全国
・対象:10代〜30代の男性 合計85名
・調査時期:2021年9月1日〜2021年11月1日 
※メリアルームMEN(https://mens.meria-room.com/)サイト調べ

◇注釈◇ ※1.アートフラワー:生花をリアルに再現し生花にはない耐久性・デザイン自由度を表現したポリエステル等を材料とした≪造られた花≫。

◇会社概要◇
□会社名:株式会社メリアルーム  
□コーポレートサイト:http://meria-room.com/ 
□所在地:〒107-0062 東京都港区南青山7-10-3 南青山STビル7階        
□事業内容:アートフラワー(高品質な造花)ギフトの企画、制作、自社通販サイトによる販売
□メリアルームMENサイト:https://mens.meria-room.com/
□Facebook: https://www.facebook.com/meriaroom.men/
□Instagram: https://www.instagram.com/meriaroomflower/
□Blog: http://blog.meria-room.com/

※ 本資料をご使用頂く場合には、“「メリアルーム」調査”とご明記頂きますようお願い致します。

◇本件に関するお問い合わせ先◇  広報担当:原
 TEL:03-6821-2387(直通) / FAX: 03-6821-2388 / MAIL:info@meria-room.com
営業時間:平日9:00〜12:30・13:30〜18:00(土日祝日は定休)
※別途、メディア様向け画像をご用意しております。お気軽にお問い合わせ下さい。




提供元:valuepressプレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社メリアルームのプレスリリース一覧

2022年03月09日 [研究・調査報告]
今年はプレゼントを贈る対象が「愛する女性」から「両親・祖父母」へ拡大 /20代〜30代の男性に聞いた「2022年ホワイトデー」に関するアンケート調査

2022年01月27日 [キャンペーン]
【2月14日】“枯れない花”専門店がバレンタインデーにお届けするスペシャルフラワーギフト/2022年「バレンタイン・プロポーズ」ギフト特集ページOPEN

2021年12月23日 [キャンペーン]
バラの甘い香りはじける「ガラスの靴 限定ボックス」新登場!/2022年トレンドカラー「ジョリーコーラル」の花びらで、新年プロポーズを応援

2021年12月13日 [研究・調査報告]
クリスマスは「彼女とレストランディナーしたい」が2年ぶりの1位 /20代〜30代の恋人がいる男性に聞いた<クリスマスの過ごし方2021>

2021年11月25日 [製品]
「プロポーズされた瞬間を忘れずにいたい!」女性の夢を叶える/プロポーズの思い出を記憶する「スノードーム型ケース」販売開始




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2024年05月10日 株式会社デジタルコマース [ネットサービスキャンペーン]
5月10日よりFANZAブックス 10円セールスペシャルクエスト達成報酬がついに開放!全9作品を一挙放出!

2024年05月10日 株式会社東京通信グループ [ネットサービスサービス]
元ウェザーニュースキャスター檜山沙耶さんが推し活×メッセージアプリ「B4ND」に参加!

2024年05月10日 株式会社ミショナ [ネットサービスサービス]
L Messageの登録者数が5万件突破!予約管理やクロス分析が可能

2024年05月10日 日本マイクロソフト株式会社 [ネットサービス/研究・調査報告]
AIが働き方と労働市場をどのように変えるのか、マイクロソフトと LinkedInが最新レポートを公開

2024年05月10日 株式会社コネクター・ジャパン [ネットサービス企業の動向]
株式会社コネクター・ジャパンが出資する「株式会社宿泊DXサポート」が北海道の宿泊施設様向けに各種商材の取り扱いと営業を開始。

2024年05月09日 株式会社 夢ふぉと [ネットサービスサービス]
保育・教育施設向けICTサービス「コドモン」と、卒園・卒業アルバム専用「らくらく制作ソフトMyselfライト」のシステム連携を開始


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社イデビュ
「SDGs対応次世代ものづくりサービスfabme」を使い、障がい者アーティスト91名の作品を追加!10000点以上の作品や生地のオンライン展示販売会を開始!
2位 株式会社 クロスワン
買取店・質屋・各種リユース関係者向けオークションサイト開発支援2024年4月12日より
3位 YESNEWS
ゴールデンボンバー、銀髪姿でシルバーボンバーに変身!?got2b新WEBCM映像公開
4位 株式会社デジタルコマース
5月3日(金)よりFANZAブックス 10円セール第3弾が開始!
5位 株式会社エー・アンド・デイ
【展示会出展情報】A&Dは、「第 34 回 西日本食品産業創造展’24」に出展いたします。
>>もっと見る