株式会社セルバンクのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2021年11月22日 10時 [ファッション・ビューティー告知・募集]

株式会社セルバンク

【ハイエンドな女性が選ぶ美容医療ランキング!】 鉄板美容医療はやっぱりこれ? ハイエンドな女性はすでに「肌の再生医療」を利用している。

株式会社セルバンクは、30歳〜59歳までの女性で、美容に関する意識調査として、可処分所得の高い年収1000万円以上の105名に対し、「ハイエンドな女性が選ぶ美容医療ランキングアンケート」を実施しましたので、お知らせいたします。


細胞に対応可能な国内最高基準の細胞工場を保有する、株式会社セルバンク(本社:東京都中央区、代表取締役:北條 元治)は、30歳〜59歳までの女性で、美容に関する意識調査として、可処分所得の高い年収1000万円以上の105名に対し、「ハイエンドな女性が選ぶ美容医療ランキングアンケート」を実施しましたので、お知らせいたします。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3MzQ0MSMyODUwNjkjMjg1MDY5XzVkNDBlYThhM2E4ZTdmZWQwZGJlOTIwMWU5ZmE3ZjM1LnBuZw.png ]

■調査概要
調査概要:「ハイエンドな女性が選ぶ美容医療ランキング調査」
調査方法:インターネット調査
調査期間:2021年11月12日(金)〜2021年11月15日(月)
有効回答:30歳〜59歳の美容に関する意識調査アンケート

■美容にかける費用は「顔」が87.02%と大半を占める
「Q1. 特にどの部分の美容にお金をかけますか。(複数回答)」(n=105)と質問したところ、「頭」40%、「顔」87.62%、「首」10.48%、「胸」5.71%、「腹」6.67%、「尻」2.86%、「手」3.81%、「足」3.81%、「体全体」12.38%、という回答となりました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3MzQ0MSMyODUwNjkjNzM0NDFfT2JXV1F0RFFiTi5wbmc.png ]


■定期的に通う必要のある「美容室」が69.52%
 「Q2. よく利用する美容施設を教えてください。(複数回答)」(n=105)と質問したところ、「ヘッドスパ」27.62%、「エステ」39.05%、「美容鍼」5.71%、「ネイル」20.95%、「まつエク」13.33%、「美容室」69.52%、「美容クリニック」17.14%、「その他」3.81%という回答となりました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3MzQ0MSMyODUwNjkjNzM0NDFfV0Vqd3dieFBHRC5wbmc.png ]


■顔について、肌の衰えを感じる人は95.24%
 「Q3. 顔について、肌の衰えを感じる時がありますか。」(n=105)と質問したところ、「ある」95.24%、「ない」4.76%という回答となりました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3MzQ0MSMyODUwNjkjNzM0NDFfRUhRZnVCemVVRy5wbmc.png ]


■資生堂が42.86%と人気
 「Q4. よく使用する化粧品メーカーを教えてください。(複数回答)」(n=105)と質問したところ、「資生堂」42.86%、「カネボウ」5.71%、「花王」12.38%、「コーセー」14.29%、「ポーラ」8.57%、「ノエビア」0.95%、「アルビオン」4.76%、「その他」42.86%という回答となりました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3MzQ0MSMyODUwNjkjNzM0NDFfak1ualRoVEppSC5wbmc.png ]


■肌悩みは、「しみ」「たるみ」と半数の人が選択
 「Q5. 今感じている肌の悩みはありますか。(複数選択)」(n=105)と質問したところ、「肌荒れ」24.76%、「しみ」57.14%、「しわ」46.67%、「ニキビ、吹き出物」18.1%%、「老化」38.1%%、「乾燥、かさつき」47.62%、「たるみ」50.48%、「毛穴」36.19%、「アレルギー」4.76%、「その他」1.9%という回答となりました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3MzQ0MSMyODUwNjkjNzM0NDFfalhrQUtZb2JKbC5wbmc.png ]



■ハイエンド女子の10.48%は、すでに「肌の再生医療」を利用している
 「Q6:利用したことのある美容医療を教えてください。」(n=105)と聞いたところ、「ヒアルロン酸注射やボトックス注入治療」20%、「糸リフト治療」3.81%、「レーザー治療」28.57%、「肌の再生医療」10.48%、「豊胸」1.9%、「脱毛」52.38%、「脂肪吸引」1.9%、「ハイフ」11.43%、「プラセンタ注射」8.57%、「その他」18.1%という回答となりました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3MzQ0MSMyODUwNjkjNzM0NDFfYVROUGx0UHRkcS5wbmc.png ]


■70.48%は「肌の再生医療」に関心を持つ
 「Q7:近年、自分の細胞を使用して肌のしわやたるみなど、老化によっておこる肌悩みに関する治療として、再生医療が注目されつつあります。詳しく知りたいと思いますか。」(n=105)と質問したところ、「非常に思う」30.48%、「やや思う」40%、「あまり思わない」19.05%、「全く思わない」5.71%、「すでに利用している」4.76%、という回答となりました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3MzQ0MSMyODUwNjkjNzM0NDFfVmZFQWVIQnJtei5wbmc.png ]


■ 「肌の再生医療」を今後利用してみたいが回答多数
 「Q8:今後利用してみたいと思う美容医療を教えてください。」(n=105)と質問したところ、「ヒアルロン酸注射やボトックス注入治療」33.33%、「糸リフト治療」11.43%、「レーザー治療」31.43%、「肌の再生医療」32.38%、「豊胸」3.81%、「脱毛」18.1%、「脂肪吸引」12.38%、「ハイフ」15.24%、「プラセンタ注射」15.24%、「その他」9.52%という回答となりました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3MzQ0MSMyODUwNjkjNzM0NDFfVnN6SE1IbmRiQS5wbmc.png ]


■肌の悩みに対する期待感の声が多数
 「Q9:老化によっておこる肌悩みや、豊胸などの美容に関する再生医療に対して、どのような印象やイメージを持ちますか。自由に答えてください。」(n=105)と質問したところ、「効果や安全性に期待している」、「コンプレックスからの救世主」など105件の回答が得られました。

<自由回答・一部抜粋>
・36歳:効果や安全性に期待している
・42歳:コンプレックスからの救世主
・49歳:どんなにケアしても老化には抗えないので、再生医療にとても興味があります。
・47歳:悩みがなくなり、気持ちが明るくなる
・56歳:最近は手軽にできる
・40歳:綺麗になれば自分に自信もついて前向きになるので、やってる人は行動をおこしててステキだと思う。
・44歳:これから期待できるものだと思う
・37歳:すぐに悩みが解消できそう。



■まとめ
 今回、30歳〜59歳までの女性で、美容に関する意識調査として、可処分所得の高い世帯年収1000万円以上の105名に対し、「ハイエンドな女性が選ぶ美容医療ランキング」としてアンケートを実施しました。この調査結果に対してランキングを行っています。本調査では世帯年収が1000万円以上で、美容にかける費用が年間30万円以上の、特に美容に関心の高い女性をハイエンドな女性と定義しました。
 美容にかけるお金は、体の中でも特に「顔」にかける費用が多く、87.02%と他の体の部位に比べて高いことがわかりました。よく利用する美容施設では「美容室」が多く、次に「エステ」、「ヘッドスパ」と続きました。顔で肌の衰えを感じる人は95.24%と高く、ほとんどの女性が肌の衰えを実感しているようです。よく使用する化粧品メーカーは資生堂が42.86%と人気があるようです。今感じている肌の悩みについて、「しみ」57.14%、「たるみ」50.48%、「しわ」46.67%、などの悩みを感じる女性が多く見受けられました。
 「利用したことのある美容医療を教えてください」との問いに対し、1位「脱毛」52.38%、2位「レーザー治療」28.57%、3位「ヒアルロン酸注射やボトックス注入治療」20%、4位「ハイフ」11.43%、5位「肌の再生医療」10.48%、6位「プラセンタ注射」8.57%、7位「糸リフト治療」3.81%、8位「豊胸」1.9%、9位「脂肪吸引」1.9%、10位「その他」18.1%という結果となりました。ハイエンドな女性はすでに「肌の再生医療」を利用している人がいるようです。さらに、Q7の質問では、再生医療を詳しく知りたいと、70.48%が「肌の再生医療」に関心を持ち、Q8の質問「今後利用してみたいと思う美容医療を教えてください」に対しては、32.38%が「肌の再生医療」を利用してみたいと回答が集まりました。これらのことから「肌の再生医療」に関する注目が高いことがわかりました。
老化によっておこる肌悩みや、豊胸などの美容に関する再生医療に対して、イメージをまだ持っていない人も多く見受けられましたが、その中でもポジティブな回答も多く、「効果や安全性に期待している」、「コンプレックスからの救世主」など多くの自由回答をいただきました。

本調査の結果、美容にかける費用の多くは「顔」に集中し「しみ」、「たるみ」、「しわ」などの気になる悩みを抱えているようです。また、美容医療では「脱毛」を利用している女性が多い他、「レーザー治療」や「ヒアルロン酸注射やボトックス注入治療」「ハイフ」といった「顔」への美容医療を、多くの女性が利用していました。その中に「肌の再生医療」をすでに利用している人も見受けられました。「肌の再生医療」に対しては、概ねポジティブな意見が多くありましたが、まだイメージを持っていない人も多いことが課題です。「肌の再生医療」は、必ず医療従事者が施術を行う他、手術や入院の必要が無く、メスを入れるなどの施術とも違い、安心して治療を受けることができます。美容意識の高い多くの女性に正しい知識を啓蒙することで、再生医療をより身近に選択してもらえる美容手段の一つとして、その機会(医療機関)を増やしていくことが必要と考えます。




■株式会社セルバンクのサービス


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3MzQ0MSMyODUwNjkjNzM0NDFfSlVOeXh6dG9pVi5qcGc.jpg ]


セルバンクは、厚生労働省より認可された「特定細胞加工物製造事業者」の許認可事業者です。肌細胞の他に、心臓幹細胞、末しょう血幹細胞、子宮内膜幹細胞、脂肪由来幹細胞など多くの細胞腫の培養を病院から受託しています。
 また、セルバンクの細胞保管事業、細胞保管サービス「セルバンク」は、現在の健康な皮膚の真皮線維芽細胞を、機能が保たれた状態で長期に渡って保管するサービスです。
例えば、現在40代で、20年後の60代の頃に「40代の頃の細胞を移植する」といった、最先端の再生医療を受けることができます。

■株式会社セルバンク
当社は、特定細胞加工物製造事業、細胞保管事業、再生医療支援事業を行っています。徹底した運営管理の下、再生医療に必要不可欠な細胞培養センターCPCを運営しており、細胞保管サービスで、現在の健康な細胞を機能が保たれた状態で長期に渡って保管しています。また、医療機関に向けて、再生医療の導入にかかわるすべての作業をトータルでサポートしております。

■会社概要
会社名 :株式会社セルバンク
所在地 :104-0054 東京都中央区勝どき1丁目13-1 イヌイビル・カチドキ 3F
設立  :2004年6月10日
代表者 :代表取締役:北條 元治
URL  :https://www.cellbank.co.jp
事業内容:特定細胞加工物製造事業、細胞保管事業、再生医療支援事業


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3MzQ0MSMyODUwNjkjMjg1MDY5X2ExMWY4YjU5YzhkYmU2NTM0MGViMmRjYWM2Y2QwNGM2LnBuZw.png ]




提供元:valuepressプレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社セルバンクのプレスリリース一覧

2022年04月01日 [企業の動向]
特定認定再生医療等委員会にて、セルバンクの再生医療支援事業で提携した医療機関、松本クリニックが行う自家培養脂肪由来幹細胞を用いた脂肪組織再生術の審議・導入決定

2022年03月31日 [告知・募集]
ラジオ出演「北條元治のメディカルCafe」 4月からの新番組 河西美紀ReSETにて放送開始 〜全国のコミュニティFM局にて2022年4月2日(土)より放送〜

2022年03月30日 [研究・調査報告]
シニアの56.19%がウォーキングやランニングなどでひざ(膝)を痛めた経験。 〜老後もひざ(膝)の痛みの可能性は回避したい82.86%〜

2022年03月23日 [研究・調査報告]
40歳以上の女性約4割(38.1%)は実年齢より老けて見えると感じている 若返りや老化防止への興味は94.29%

2022年02月24日 [研究・調査報告]
50歳以上の女性のスポーツや運動は「健康維持」 美容は「身だしなみ」や「美しくなりたい」 安全性の高い「肌の治療」や「ひざ関節治療」を利用したいと思う73.3%




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2024年05月11日 ウィングホーム株式会社 [ファッション・ビューティー告知・募集]
母の日は、家事や育児で頑張る忙しいママたちの“きれい”を応援!美がテーマのフェス「美祭」で、フレグランスにもアレンジできる“かんな削り体験”が実施

2024年05月10日 特定非営利活動法人イマジン [ファッション・ビューティー告知・募集]
ドキュメンタリー映画『ファインディング・ホーム 』5月11日(土) にサイエントロジー・ネットワークにて初放映

2024年05月10日 株式会社プレンヌ. [ファッション・ビューティー製品]
アゼライン酸*配合アゼフィットシリーズで話題のNIKIPITAから、洗い流し不要の拭き取りクレンジングローションが新価格でリニューアル

2024年05月09日 ビクトリノックス ジャパン株式会社 [ファッション・ビューティーキャンペーン]
DIVE PRO発売記念 & ご試着キャンペーン新作ウォッチのお買い上げで付け替え用ラバーベルトをプレゼント!

2024年05月08日 特定非営利活動法人イマジン [ファッション・ビューティー告知・募集]
ダイアネティックス発刊記念イベントのお知らせ

2024年05月08日 特定非営利活動法人イマジン [ファッション・ビューティー告知・募集]
ドキュメンタリー映画『ボウメーカー』5月12日(日)、13日(月) にサイエントロジー・ネットワークにて初放映


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社イデビュ
「SDGs対応次世代ものづくりサービスfabme」を使い、障がい者アーティスト91名の作品を追加!10000点以上の作品や生地のオンライン展示販売会を開始!
2位 株式会社 クロスワン
買取店・質屋・各種リユース関係者向けオークションサイト開発支援2024年4月12日より
3位 YESNEWS
ゴールデンボンバー、銀髪姿でシルバーボンバーに変身!?got2b新WEBCM映像公開
4位 株式会社デジタルコマース
5月3日(金)よりFANZAブックス 10円セール第3弾が開始!
5位 株式会社エー・アンド・デイ
【展示会出展情報】A&Dは、「第 34 回 西日本食品産業創造展’24」に出展いたします。
>>もっと見る