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クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
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2023年10月24日 10時 [ビジネス・人事サービス告知・募集]

ハイテクノロジーコミュニケーションズ株式会社

新入社員の意識調査から見える企業のコンプライアンス状況、HTCが「新入社員向け 入社半年後 意識調査」を無償実施中。

ハイテクノロジーコミュニケーションズ株式会社(HTC)は、同社のQRS(意識・実態調査、意識啓発・教育用ツール)を使用した、2023年度入社の新入社員を対象とする意識調査を無償で2023年10月20日より提供しています。4月の入社から半年以上経過した新入社員に対して、今まで実施してきたコンプライアンス教育の効果や、社内状況やコンプライアンスをどのように考えているかを、用意されたアンケートで調査します。また、会社に馴染むまえの新入社員が持つ新鮮な視点は、社内にいると気づかない、見落としやすいコンプラアンスの課題を発見することに有効です。そして、調査結果は現状の把握だけでなく、次年度の新入社員教育に反映することで、今後のコンプライアンス教育の品質向上にもお役立ていただけます。


企業・団体のコンプライアンス推進活動を支援するハイテクノロジーコミュニケーションズ株式会社(所在地:東京都文京区、代表取締役:岡村 克也、以降HTC)は、2023年10月20日より、同社のQRS(意識・実態調査、意識啓発・教育用ツール)を使用した入社半年後の新入社員を対象とするコンプライアンス意識調査を無償で提供するトライアルキャンペーンを実施しています。

新入社員に行ったコンプライアンス教育について、その効果を測ることは、今後のコンプライアンス啓発活動の取り組みを考える上で、非常に重要なことです。
コンプライアンス教育に特化したアンケートを通して、「今年実施した新入社員向けのコンプライアンス教育の効果」や「実施した様々な教育の中で、効果的だった教育内容」などを具体的な数値として集計し、「新入社員向けコンプライアンス教育のカリキュラム改善のヒント」を導き出すことができます。今年度の新入社員に対するコンプライアンス教育効果の振り返りを行い、次年度の新入社員教育に活かすことは、必ず、継続的なコンプライアンス教育の品質向上へと繋がります。

また、新入社員が会社に馴染むまえに持つ新鮮な視点は、在籍期間が長くなるほど気づきにくなる社内常識や慣例、職場の雰囲気の問題点を洗い出すことにとても有用です。自社のコンプラアンスが、一般社会からどう見られるかを把握するうえでも、新入社員の意識調査は大切です。このことから、新入社員の意識調査を実施しないことは、企業にとって大きな機会損失とも言えます。
年に一度しかない新入社員のコンプラアンス意識調査をぜひ活かしてください。

※アンケートの実施にあたって、回答者へのID発行等はお客様自身に設定いただくため、外部へ個人情報が洩れる心配はありません。

■実施方法について
本意識調査は、QRS(意識・実態調査、意識啓発・教育用ツール)を使用して行います。お客様ご自身で、用意さている手引きに従って意識調査の設定、IDの発行、回答開始のアナウンス、進捗管理、回答結果の出力など、一連の流れで実施します。また、QRSで用意されている各種コンテンツもトライアルで利用できますので、この機会にQRSをご体験ください。

実施方法については、以下の手引きをご覧ください。
「新入社員向け 入社半年後 意識調査」実施の手引き
https://www.htc-inc.co.jp/QRS/QRS_Guide%20to%20Awareness%20Surveys%20for%20New%20Employees.pdf


■サービス概要
【サービス名】
「新入社員向け 入社半年後 意識調査」

【無料トライアル期間】
※お申し込みは、2023年11月30日まで。
 お申し込み後、2か月間、トライアルとしてQRSをお使いいただけます。
※トライアル期間中のID数は、2,000IDまで実施可能です。

【お申し込みページ】
https://www.htc-inc.co.jp/lp/nyusha-hantoshigo_qrs/


■QRS(意識・実態調査、意識啓発・教育用ツール)について
「QRS」はアンケートシステムとコンプライアンスに関するチェックシートや、各種調査設問群を提供するサービスです。
コンプライアンス意識調査はもちろん、定期的に従業員の声を収集し活動に役立てるなどの、双方向的な取り組みや、調査結果に応じた学習の実施など、コンプライアンス推進活動のインフラとしてもご利用いただけます。
コンプライアンス推進活動に取り組む中で、「従業員の意識レベルを知りたい」「活動の効果を知りたい」「社内リスクを探りたい」といった場合に役立ちます。

▼「QRS(意識・実態調査、意識啓発・教育用ツール)」紹介ページ
https://www.htc-inc.co.jp/lp/nyusha-hantoshigo_qrs/


■ハイテクノロジーコミュニケーションズ株式会社について
HTCは、従業員の意識と行動を変える、コンプライアンス推進活動を支援する会社です。
当社のフラッグシップサービス「こんぷろカスタム」(年間契約)は、620社を超える上場企業を含む1,158法人が契約しており、その更新率は95%超を誇ります。また、研修・セミナー、eラーニング、ハンドブック、各種学習用冊子等、多岐にわたるコンテンツも提供しており、企業のコンプライアンス推進活動を幅広く支援しています。

「こんぷろカスタム」の詳細は、以下URLにてご確認ください。
こんぷろカスタム:https://www.htc-inc.co.jp/member/index.html


ハイテクノロジーコミュニケーションズ株式会社の基本情報
本社:〒112-0002 東京都文京区小石川2-22-2 和順ビル9F
代表者:代表取締役 岡村 克也
設立:1983年7月
電話番号:03-5840-8480
URL:http://www.htc-inc.co.jp/



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