Life Style Partnersのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2023年11月18日 13時 [ネットサービス/研究・調査報告]

Life Style Partners

【調査レポート】Amazonブラックフライデーの認知度や買い物の意向に関する調査を行いました。

Apple製品やハイテク家電が中心のライフスタイルブログMonoRevi-ものれび-(https://paw-print.jp)は、Amazonブラックフライデーに関するアンケートを実施しました。Life Style Partners(https://life-style-partners.net)が運営するメディアです。


アンケート調査の概要


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM4MTIzMiMzMjgyNDgjMzI4MjQ4X2JjOGExM2M2MzNlMjljNDJkOTAxMTJhN2JiZDkzYzhjLnBuZw.png ]

*本アンケート結果を引用する場合は「MonoRevi-ものれび-」のURL(https://paw-print.jp)を使用してください。


調査結果サマリー

今回のアンケートでは、2023年11月24日から12月1日まで開催されるAmazonブラックフライデーについて調査したところ、下記のような結果になりました。

Amazonブラックフライデーの認知度アンケート


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM4MTIzMiMzMjgyNDgjODEyMzJfc1dTWEhyb3BsUS5qcGc.jpg ]
まず最初に2023年もAmazonブラックフライデーの開催を知っているか?アンケートを実施しました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM4MTIzMiMzMjgyNDgjMzI4MjQ4XzU4MDkxYjE2ZDg5ZTNhNGFhMDQ4Y2I4ZTczZjQwYTM3LnBuZw.png ]

全体で54%の人が、Amazonブラックフライデーの実施について知っていたと回答しました。

毎年恒例になったAmazonブラックフライデーですが、非常に認知度が高いと言えそうです。

Amazonブラックフライデーの利用意向アンケート


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM4MTIzMiMzMjgyNDgjODEyMzJfSmRVR2RoTWpjWS5qcGc.jpg ]
次にAmazonブラックフライデーで買い物するつもりはあるか?参加意向についてアンケート調査しました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM4MTIzMiMzMjgyNDgjMzI4MjQ4XzQ2NDY3ZmY2NmZjNzc5YmY5NTc5ZmU3Njg4N2FmNjU3LnBuZw.png ]

”買い物する”や”おそらく買い物する”と回答した人は、全体の75%という結果になりました。

また、先ほどの認知度調査を行ったアンケートで知っていたと回答した54人の中で、”買い物する”や”おそらく買い物する”と回答した人は50人、約92%とかなり高い結果になりました。


Amazonブラックフライデーでの予算についてのアンケート


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM4MTIzMiMzMjgyNDgjODEyMzJfVHh5QnJVbktabi5qcGc.jpg ]
次にAmazonブラックフライデーでどれぐらいの予算を考えているのか?アンケート調査を実施しました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM4MTIzMiMzMjgyNDgjMzI4MjQ4XzRiN2U4Y2ViNjk1MWY0MTQ4YTU4NmIyYTIzMDhmZTVhLnBuZw.png ]

5,000円程度を予算にAmazonブラックフライデーに参加したいと答えた方が一番多い結果になりました。

今回のアンケートの中では5万円以上の予算を考えている方もいましたが、1万円以下の予算を考えている方が多いようです。

Amazonブラックフライデーで買い物したい商品ジャンルのアンケート


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM4MTIzMiMzMjgyNDgjODEyMzJfbUVyQ3hVcEFLcC5qcGc.jpg ]
次にAmazonブラックフライデーで購入したい商品のジャンルについてアンケート調査を実施しました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM4MTIzMiMzMjgyNDgjMzI4MjQ4X2IwNTlkNGY0ZjdjNGY0ZjVmNTNmY2IzZDUzYTBjMWM3LnBuZw.png ]

一番多かったのが食品・飲料・お酒・日用品・ペット用品などの43人で、日々の生活に役立つ商品の買い物意欲が高いようです。

また生活家電、テレビ、イヤホン、パソコンなどが26人、Amazonデバイスが5人などデジタルガジェットや家電製品の購買意欲も高い結果になりました。

まとめ

2023年11月24日から12月1日にかけて開催されるAmazonブラックフライデーに関するアンケート調査を実施しました。

Amazonブラックフライデーに対する注目度は高く、”買い物する”、”おそらく買い物する”と回答した人は、全体の74%という結果になりました。

Amazonブラックフライデーに興味がある方は、口コミを参考にしてみてはいかがでしょうか。


Life Style Partnersについて

Life Style Partnersは、Apple製品やハイテク家電が中心のライフスタイルブログ「MonoRevi-ものれび-(https://paw-print.jp)」の運営を行っています。

またインターネット上における市場調査やアンケートの実施や、個人や小規模事業者向けのWeb集客の支援を行っています。


提供元:valuepressプレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

Life Style Partnersのプレスリリース一覧

2024年01月09日 [告知・募集]
音楽愛好家必見!MonoRevi-ものれび-最新記事公開【iPhoneとGoogleで曲を見つける方法】

2023年12月25日 [研究・調査報告]
【調査レポート】iPadの購入意向に関する調査を行いました。

2023年11月29日 [製品]
【MonoRevi-ものれび-】最新記事「風狂のアロマキャンドルをレビュー」公開のご紹介

2023年11月18日 [研究・調査報告]
【調査レポート】Amazonブラックフライデーの認知度や買い物の意向に関する調査を行いました。

2023年11月07日 [研究・調査報告]
【調査レポート】iPhone15/Plusで人気のストレージ容量に関する調査を行いました。




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2025年07月11日 株式会社コネクター・ジャパン [ネットサービス告知・募集]
ホテル運営支援サービス「ホテルラボ」に新たに成果報酬プランが登場!

2025年07月11日 インターワークス株式会社 [ネットサービスサービス]
華の会メール「恋愛コラム」〜雨の日・雪の日デートの服装で気を付けるべき5つのこと〜

2025年07月10日 株式会社メカニスタ [ネットサービスサービス]
コンプレッサー専門店エアセルフが新WEBマガジン「tokyo parts」を新しくリリース

2025年07月10日 パーソルイノベーション株式会社 [ネットサービスサービス]
副業人材マッチングサービス 『lotsful』代表・田中みどりが「スタートアップ等の課題解決のためのプロボノチームに関する調査研究」委員に就任

2025年07月10日 株式会社コネクター・ジャパン [ネットサービス告知・募集]
【無料オンラインセミナー開催】高評価クチコミで予約増加へ!OTAも活用しながら自社予約比率を高めるWeb戦略を解説

2025年07月10日 ZETA株式会社 [ネットサービス企業の動向]
ECのミカタ発行の『EC業界相関図2025』に「ZETA」が掲載


  VFリリース・アクセスランキング
1位 パーソルイノベーション株式会社
メタバース空間の婚活支援サービス『Mitsu-VA(ミツバ)』、第4弾 山形県村山市のメタバース婚活イベントを支援
2位 株式会社エー・アンド・デイ
A&Dと自治医科大学は高血圧共同研究講座を開設し、キックオフミーティングを開催いたしました。
3位 株式会社アトラス
「すぐ飲める」「しっかり持てる」大容量でも使いやすい『AQUAGE ダイレクトジャグボトル』に新色が登場
4位 株式会社キッズスター
子ども向け社会体験アプリ『ごっこランド』に九州旅客鉄道株式会社の新ゲーム「JR九州のうんてんしたいけん!」が6月17日(火)より登場!
5位 株式会社 TENGA
水原希子×iroha コラボレーション第5弾! 初心者向けプレジャーアイテムを「睡蓮」イメージのカラーで限定発売
>>もっと見る