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(2012-03-19 00:00:00)
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(2012-02-28 12:00:00)
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(2012-01-17 16:00:00)
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(2012-01-17 10:00:00)

 
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2024年04月16日 10時 [不動産サービス]

株式会社いい生活

不動産市場特化型SaaSのいい生活、大好評オーナーアプリ「いい生活Owner」で業界初となるメッセージCc(共有先)機能をリリースしオーナーの満足度向上に貢献

 不動産市場のDXを推進するバーティカルSaaSを開発、提供する株式会社いい生活(東京都港区、代表取締役社長 CEO:前野 善一、東証スタンダード:3796、以下:いい生活)は、自社が提供する不動産オーナー向けアプリ「いい生活Owner」にて、業界初(※)となるメッセージの「Cc(共有先)」機能をリリースしました。これにより、オーナーからの問い合わせ対応における情報共有の円滑化や、メッセージ返信の所要時間短縮による顧客満足度の向上に貢献します。


■ 概要
 「いい生活Owner」は、不動産管理会社がオーナーとのやり取りを行うコミュニケーションアプリです。毎月の収支報告書・見積書などをアプリへ集約し、報告業務の効率化・郵送コスト削減に貢献します。オーナーはチャット形式で気軽に連絡でき、不動産管理会社も入電・電話待ちに影響されずスピーディーに対応できるため、オーナーの信頼獲得や社内の生産性向上にも繋がります。

 この度、「いい生活Owner」において、オーナーからのメッセージにCcで複数の社員が自動で紐づけされるようになりました。また、社員からオーナーにメッセージを送る際に関連社員、建物担当者が「Cc(共有先)」候補に表示され、簡単にセットできます。オーナーとのやり取りに関連する社員間で情報共有が漏れなく簡単に行えるので、対応漏れの予防や、問い合わせ解決に至るまでの所要時間が短縮されることによる顧客の満足度向上が期待でき、残業時間の削減をはじめ、不動産管理会社がより生産的な業務を行うための時間創出にも貢献できます。
 実際に「いい生活Owner」をご利用いただいているお客様の声を反映し、今回のリリースを行いました。

■リリース内容
オーナーから担当者に送られたメッセージについて、チームメンバーや関係する「売買担当者」「管理担当者」「工事担当者」など複数のメンバーに自動で通知することが可能です
担当者が休みのときにオーナーから問い合わせが来ても、同じ部署の他のメンバーが気づきやすくなります
Ccに追加された社員に届いたメッセージは、「Cc」一覧にメッセージが仕分けされるため、自分に関係のあるメッセージだけを確認しやすくなります

 いい生活はこれからも、新しいテクノロジーの活用によりDXを推進し、不動産業における更なる業務効率化・働き方改善を目指してまいります。

(※) 当社調べ。2024年4月現在。

■いい生活について https://www.e-seikatsu.info/
 いい生活は「テクノロジーと心で、たくさんのいい生活を」をミッションに掲げ、不動産業務クラウドサービス、不動産プラットフォームサービスを提供する「不動産テック」企業です。不動産市場の未来を切り拓くクラウド・SaaSで巨大な不動産市場のDXを力強く推進しています。
商 号:株式会社いい生活
所 在 地:東京都港区南麻布五丁目2番32号
設 立:2000年1月21日
資 本 金:628,411,540円(2023年3月末現在)
事業内容:不動産市場向けSaaSの開発・提供
公式 note:当社のプロダクト開発体制や使用技術については、公式note のエンジニアインタビューもぜひご覧ください。
『円滑なコミュニケーションや決済を支えるスマホアプリ「いい生活Home/Owner/Pay」について、プロダクトオーナーとCTOに語ってもらいました #1』
https://note.e-seikatsu.info/n/nbcfbba4bb306


提供元:valuepressプレスリリース詳細へ



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