株式会社CEOキッズアカデミーのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2025年02月07日 10時 [ネットサービスサービス]

株式会社CEOキッズアカデミー

神戸の小学生が開発!理科の実験から生まれた新感覚『ビーカープリン』で食品ロス削減へ

神戸市在住の小学6年生Eitoさんが、理科の実験から着想を得た新感覚スイーツ「ビーカープリン」を開発し、クラウドファンディングに挑戦中です。食品ロス削減に配慮しながら、自分好みの味をカスタマイズできるユニークなプリンとして注目を集めています。小学生が起業を目指す挑戦をご取材いただき、0から1を創る力の大切さを知っていただくきっかけになると幸いです。


理科の実験×スイーツ×SDGs 小学生が生み出した『ビーカープリン』

「ビーカープリン」とは?
Eitoさんは「プリンは好きだけどカラメルが苦手」という自身の経験から、「最後までおいしく食べられる理想のプリンを作りたい」と考えました。試作を重ねた結果、理科の実験をヒントに「味を後から加える」という新しいスタイルを開発。さらに、冷凍販売を取り入れることで食品ロス削減にも貢献します。

『ビーカープリン』の特徴
味を自分でカスタマイズ:チョコ、いちご、抹茶の3種類のソースを自由に追加
理科の実験感覚で楽しめる:プリンはビーカーに、ソースはスポイトで提供
環境に配慮した取り組み:平飼い卵を使用し、ビーカーは再利用可能。冷凍販売で食品ロスを削減

小学生で起業を目指すEitoさんの挑戦
Eitoさんが起業に興味を持ったきっかけは、2年前の夏休みの自由研究。「なぜ起業しても多くの会社が潰れてしまうのか?」を調べる中で、企業の継続の難しさを知り、起業に関心を持ちました。その後、子ども起業スクールに通い、プリンでビジネスを考えていると卵の生産者が苦悩していることを知り「自分のアイデアを活かして新しい価値を生み出したい」と考え、『ビーカープリン』の開発をしました。

生産者・作り手・消費者が共に喜ぶ仕組み
Eitoさんは、単なるスイーツ作りではなく、生産者・作り手・消費者の「三方良し」を目指しています。
生産者WIN:卵を生産者から直接仕入れ、適正価格で取引
作り手WIN:付加価値の高いプリンを開発し、オンラインやイベントで販売
消費者WIN:おいしくて保存ができ、食べることで生産者支援につながる


クラウドファンディング概要

・プロジェクト名:カラメル嫌いな小学生が作った理科の実験を思い出す「ビーカープリン」
・実施期間:2025年1月17日〜2025年2月20日
・目標金額:450,000円
・クラウドファンディングページ:https://camp-fire.jp/projects/784210/view

受賞歴とクラウドファンディングへの挑戦
Eitoさんの挑戦はすでに高く評価されています。
2024年12月:「第6回 CEOキッズビジネスコンテスト」決勝大会にて「ラーニングエッジ賞」を受賞
2025年1月:世界知的所有権機関WIPO「第2回Show and Tell プレゼンテーションコンテスト」で一般審査員賞を受賞

CEOキッズビジネスコンテスト決勝 Eitoさんのプレゼンテーション動画はこちら


[動画: https://www.youtube.com/watch?v=gj2o86DJvos ]


6歳からのお金とビジネスを学ぶ『CEOキッズアカデミー』とは?
本プロジェクトを支援する「CEOキッズアカデミー」は、子どもたちが起業体験を通じて社会とつながるアントレプレナー教育プログラムを提供しています。2018年の設立以来、3,000人以上が受講し、多くの子ども起業家を輩出。学校教育現場や教育委員会へのプログラム提供実績も豊富です。

取材・お問い合わせ先
Eitoさんの挑戦をぜひ取材いただき、多くの方々に届けていただければ幸いです。
【企業情報】
[会社名]株式会社CEOキッズアカデミー
[住所]〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1丁目7番8号
[電話番号]0466-96-0353/070-1305-9490

【CEOキッズアカデミーSNS】
WEB:https://ceokidsacademy.com/
Facebook:https://www.facebook.com/ceokidsacademy/
Instagram:https://www.instagram.com/ceo_kids_academy/
X:https://twitter.com/ceokidsacademy
note:https://note.com/ceokidsacademy
YouTube:https://www.youtube.com/@ceo7936




提供元:valuepressプレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社CEOキッズアカデミーのプレスリリース一覧

2025年02月13日 [製品]
名古屋の中学1年生「母親の家事負担を減らしたい」という思いで考案!『ママの気持ちがわかる家事かるた』クラファンで商品化に挑戦

2025年02月12日 [企業の動向]
子ども起業家3名が受賞!国連の専門機関 世界知的所有権機関WIPO主催のプレゼンテーションコンテスト決勝にて栄誉

2025年02月07日 [サービス]
神戸の小学生が開発!理科の実験から生まれた新感覚『ビーカープリン』で食品ロス削減へ

2024年12月27日 [告知・募集]
「ママの気持ち、募集中」中1が商品化を目指す“お手伝いかるた” 全国のママの声を募るアンケートを実施中

2024年12月17日 [企業の動向]
優勝は母思いの中学生が考案“お手伝いかるた”「第6回CEOキッズビジネスコンテスト」結果発表




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2025年10月14日 ZETA株式会社 [ネットサービス企業の動向]
花王が運営する公式オンラインショップ『My Kao Mall』の導入事例を追加

2025年10月13日 有限会社ヤマト [ネットサービスサービス]
【リアクロ】買取&販売を兼ね備えた新店舗が高円寺に登場しました!『 リアクロ高円寺店 』が2025年10月1日(水)オープン!!

2025年10月13日 インターワークス株式会社 [ネットサービスサービス]
YouTube「華の会チャンネル」〜恋愛力を高めてモテ体質に!今日からできる習慣とは?〜

2025年10月10日 インターワークス株式会社 [ネットサービスサービス]
YouTube「華の会チャンネル」〜お金だけじゃない!女性にモテる“魅力的な男”の条件とは?〜

2025年10月10日 eBay Japan合同会社 [ネットサービス企業の動向]
Qoo10が「Qoo10 Beauty Conference」を国内で初開催!ビューティーブランド育成プログラムの提供と新しい需要の開拓を目指す

2025年10月10日 株式会社デジタルコマース [ネットサービスキャンペーン]
「秋のらぶカルフェス」10月10日〜11月10日開催!対象作品30%OFF、クーポン配布、ポイント還元など特典が満載!


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社デジタルコマース
『FANZA動画 10円セール』第2弾は9月15日(月)スタート!話題の大型新人デビュー作など、対象10商品が10円に
2位 株式会社小学館
『BANANA FISH』連載開始40周年特別企画!全話無料やLINEスタンプ化など超豪華キャンペーン開催!|フラコミlike!
3位 GetPairr
【40%オフ】車内をテレビ化!HDMI入力・ワイヤレスCarPlay/Android Auto・有線ミラーリング対応「GETPAIRR TV」発売・技適・保証付
4位 SAORI ARAKI OFFICIAL
イーロンマスク氏による言及で注目を浴びた日本人会社員SAO(佐保里)が、世界中から寄せられたコメントに対するアンサーソング「OHAYO」を公開。
5位 ZETA株式会社
ユーコープが運営する生協宅配のインターネット注文システム『eふれんず』の導入事例を追加
>>もっと見る