YESNEWSのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2025年03月27日 12時 [食品関連製品]

YESNEWS

ウッチャンナンチャンがVTuberと共演!「ハコネーゼ」新TVCM公開

創味食品は、お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良と南原清隆を起用した、あえるタイプのパスタソース「あえるハコネーゼ」の新CM「登場篇」、レンジアップタイプのパスタソース「ハコネーゼ」の新CM「レンチン篇」を、2025年4月1日(火)より全国で放映する。https://yesnews.jp/archives/31933



[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2Mjg3OCMzNTMzOTUjNjI4NzhfU25pUUJRekFtSS5qcGc.jpg ]
「あえるハコネーゼ」は、レンジを使用する必要がない、あえるタイプのパスタソースだ。たっぷりの濃厚なソースがしっかりと麺に絡み、最後まで口当たりよく食べることができるのだ。 3月1日(土)に新味、「バターと唐辛子香る 絶品明太子ソース」「昔ながらの喫茶店風 ナポリタンソース」が発売された。また、新たにリニューアルした「3種のきのこの旨み 濃厚ポルチーニソース」をはじめとした9種類のフレーバーを楽しむことができる、レンジアップタイプの「ハコネーゼ」も発売中だ。

今回の新CMでは、内村扮する作品に真摯に向き合うCM 監督の“テル内村”と、南原扮する独特なセンスを持つカリスマ振付師“NAMBARA”の、2人のプロフェッショナルが登場。CM撮影現場にて、CMオリジナルVTuberの演技力に頭を悩ませる真摯なCM監督、テル内村。そんなテル内村の前に、突如として現れたNAMBARAが、独創的な振り付けをVTuberに指南する。カリスマ振付師NAMBARAの個性あふれる振り付けにテル内村がツッコむ、というコミカルな内容となっている。


[動画: https://www.youtube.com/watch?v=JFnibsuYgMI ]
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=JSSeIMk7OFY ]


また、CM撮影後におこなわれた二人のインタビューも公開された。

Q.今回の撮影のご感想をお聞かせ下さい。
南原:今回は体を使いました。いろんなポーズをとりましたね。
内村:(南原さんに)朝イチでシャッター越しの・・・
南原:朝イチでシャッター越しに登場というね。(決めポーズを披露して)朝イチでこうだったんですよ。このポーズから始まって、非常に体が温まりました。
内村:私は昼過ぎに入りました。娘を駅に送ったあと、ゆっくりとした休日を楽しんだのち、昼に入りました。私はこれから(インタビュー後から)、実はいっぱい撮影があるんですけど、(南原さんが)先に振り付けの方をがんばっていただきました。
南原:私はもう頭がボーっとしてます。

Q.今回の役柄で参考にした人物はいましたか?
内村:CM監督の役なので。(CMの監督を指して)そこにいらっしゃるので、参考にさせていただきました。
南原:ウソつけ。そんなに見てなかっただろ。
内村:参考にさせていただきました。
南原:そうですか。
南原:私はブラジルから来たという設定なので、やっぱりダンスで。サンバを取り入れました。しゃべりも若干サンバっぽくやったんですけども、途中から普通にしてくれって言われました。
内村:尺がないもんですから。
南原:テンポをポンポンとやったんですよ。サンバテンポで。「私のデッバーン」とやったんですけど、「私の出番でお願いします」と(言われました)。
内村:(笑)だんだんそがれていく。
南原:そがれていって。途中から言う通りにやりました。
内村:(笑)最後は非常に従順な人になりました。
南原:その中でもちょっとアドリブ的なものも入れながら(やりました)。

Q.新しい味の「あえるハコネーゼ」を食べてみての、率直なご感想をお聞かせ下さい。
南原:両方とも食べたんですけど、おいしいです。
内村:明太の方はピリ辛の加減がちょうどいいんですよ。
南原:そうなんですよ。一応アレンジしましたよ。パクチーを入れたら、ちょっとエスニックになっておいしいんですよ。
内村:ほー。パクチーいけるんだ。ブラジル出身でパクチーもいけるということなんですね。
南原:ナポリタンもさっきいただいたんですけれども。
内村:本当に我々が小さい時に食べていた、喫茶店とかでよく食べていたナポリタンという感じがほんとに出てると思います。
南原:お弁当もあったんですけど、お弁当そっちのけにしてナポリタンを食べてました。
内村:大人もあの頃を懐かしんで食べられるんじゃないかなという感じがほんとにしました。おいしかったです。

Q.新商品のひとつ「昔ながらの喫茶店風ナポリタンソース」の“昔ながら”にちなみ、お二人が初めて出会った時の印象や思い出を教えて下さい。
南原:横浜放送映画専門学院というところがあったんですけども、教室に黄色いトレーナーを裏返しにしている青年がいたんですね。僕は「なんであの人、黄色いトレーナーを裏返しにしているんだろう」っていう風にずーっと思って見てました。(内村さんに)あれはなんで?
内村:おしゃれだと思ってた。
南原:でもよく聞いたら、前にシミがついてます。
内村:恥ずかしかったです。私は、入学してすぐに、農村実習に行かなきゃいけないんです。
南原:福島の方に。10日間ぐらい田植えの体験をするんです。
内村:出川くんも行って。中打ち上げが中日にあるんですけど、その時にもう嫌だったんでしょうね。「帰りたい帰りたい」って、ゆで卵を口にくわえながら号泣してる男がいたんです。それを見て、これが南原かと。地元の獅子舞を踊ってました。泣きながら。それが彼の第一印象です。それから、あんまり話さなかった(笑)。しばらく話さなかった。私は出川くんとずっとしゃべって。
南原:つらかったいい思い出です。田舎に帰りたいなと思いました。

Q.レンチンタイプ、あえるハコネーゼと、数多くの味が楽しめるハコネーゼですが、何度も買ってしまうなど、または何個も持っているというようなお気に入りのものを教えて下さい。
南原:うちは、たらこクリームですね。たらこクリームを、ちょっと湯がいたポテトにかけるんですよ。これがおいしいんですよ。パスタ以外にも料理に使ったりします。
内村:私は(商品と)まったく関係ないですけど、使い捨てのメガネ拭きですね。メガネクリーナー。老眼鏡が手放せないものですから、毎日フキフキが楽しくて。大量に買ってます。
南原:なるほど。ちょっと質問内容を僕が間違ってますね。かかってました、すいません。なんでしたっけ?
内村:パスタにかけたかったんだよな。いいじゃないそれで。
南原:買ってしまうものね。僕は首が長いんでネックウォーマーですね。何かとネックウォーマーを買いますね。「また買ってきたの?」と言われるぐらいに、ネックウォーマーを。
内村:さっきのたらこのやつを使ってください。
南原:お好きなように
内村:従順ですから。
南原:(ネックウォーマーは)毎年1個買いますね。表用(外出用)と家用と、あと寝る用がありますね。首をしっかり温めるのが風邪をひかないという。ちょっとお時間(をいただいて)よろしいでしょうか。
内村:さっきのたらこのやつ使ってください。
南原:東洋医学的にそうなるらしいです。ここ(首の裏)から入るらしいんです。いつもつけてます。帰ったらひょいとつけてます。
内村:それで、時々寝違えるんですよ(笑)。
南原:なかなか大変ですね。

Q.まだまだお若いお二方ですが、先日、南原さんも還暦を迎えられました。今回のCMで挑戦した新たな役柄のように、新しくチャレンジしてみたいことがあれば教えて下さい。
南原:時間があれば絵を描いてみたいですね。この間、ちょっとアクリルで絵を描くことがあったんですよ。それをやってみたら、超楽しかったんです。あれをもうちょっとほんとはやってみたいんですけど。周りからは(片岡)鶴太郎さんの血が流れているんじゃないかというふうに言われたんで、今ちょっと迷ってます。
内村:なんで迷ってんだ。
南原:名画をなぞっていくと、「こんなふうに描いたんだ」と分かるのが好きだったんですよ。
内村:(南原さんは)いろんなことに興味を持つんですけど、浅いんですよ。一個一個が薄いんですよ。
南原:いろんなことに興味あります。でも、上澄みばっかりです。全部上澄み(笑)。
(どのような絵を描かれたのかを聞かれ)モネの睡蓮を描きました。
内村:すごいね。
南原:今度はゴッホのひまわりを描きたいなと。
内村:(私は)2日前からストレッチを始めました。体の柔軟を。ちょっと節々が痛いものですから。
南原:(内村さんは)すごいズボラなんですよ。長続きしないんです。体を使うのは、本当は嫌なんです。
内村:でも、柔軟性は高めたいんで、やり続けようと思ってます。
南原:2日前から。
内村:(ポーズを決めて)頑張るぞ。(どのようなストレッチをしているのか聞かれ)教えません(笑)。
南原:大したストレッチやってない。3日後にやめてますよ。酒飲んでやめてますよ。


提供元:valuepressプレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

YESNEWSのプレスリリース一覧

2025年04月28日 [製品]
八木莉可子の恍惚な表情に注目!ファミマフラッペ新TVCM公開

2025年04月25日 [製品]
菜々緒、「今までにない寝心地を体感!」 昭和西川MuAtsu(ムアツ)イメージキャラクター就任

2025年04月07日 [キャンペーン]
第一線で活躍するアーティストや著名人から、新生活を始めるフレッシャーたちにメッセージ!FRISK「#あの頃のジブンに届けたいコトバ」プロジェクト開始

2025年04月03日 [その他]
息ぴったり!長澤まさみと見上愛がラジオパーソナリティに!JRA新TVCM公開

2025年03月28日 [製品]
“劇団ひとり”が“劇団いっしょ”に!?100名の親子とあの名曲を大合唱!「野菜生活100」新CM公開




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2025年05月16日 株式会社ベアレン醸造所 [食品関連製品]
【ベアレン醸造所】新渡戸稲造のつないだ盛岡市・ビクトリア市姉妹都市提携40周年 「盛岡×ビクトリア 姉妹都市提携40周年記念ビール」が新登場!

2025年05月15日 株式会社ベアレン醸造所 [食品関連製品]
【ベアレン醸造所】満足度97%以上!世界一受賞ブルワリーの「父の日ギフト2025」 販売中!

2025年05月14日 じゅーしー [食品関連告知・募集]
5/17(土)・5/18(日)「じゅーしーおにぎり」代々木公園で開催の「OKINAWA FES Milafete」に出店!

2025年05月14日 株式会社モトックス [食品関連製品]
快挙達成!スペイン リオハのワイナリー「ボデガス・ベロニア」が「Bodega del ao(年間最優秀ワイナリー)」受賞

2025年05月14日 株式会社エー・アンド・デイ [食品関連企業の動向]
【展示会出展情報】A&Dは、世界最大級の食品製造総合展「FOOMA JAPAN 2025」に出展いたします。

2025年05月13日 じゅーしー [食品関連告知・募集]
5/16(金)・5/17(土)「じゅーしーおにぎり」北海道江別市野幌EBRIにPOPUP出店!


  VFリリース・アクセスランキング
1位 三海株式会社
【4月17日追加】「ERWAY-A06」人気No.1カラー・マットブルーグレーのリターン、緊急追加!
2位 株式会社 クロスワン
信長デイトナ・オフィシャルX(旧Twitter)を開設をいたしました。2025年5月1日
3位 株式会社ローズクリエイト
角島大橋の絶景を独り占め!一棟貸しヴィラ「Villa Mikuri Tsunoshima」夏季予約受付スタート
4位 杭州方里化粧品科技有限公司
FUNNY ELVES 方里、日本限定セット「Funny Elves mini set」を3月よりオンライン発売中
5位 株式会社 クロスワン
テレビ番組「YOUは何しに日本へ?」ご出演のデイビットさんに信長デイトナの着用体験をして頂きました。4月30日
>>もっと見る