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2025年06月24日 10時 [その他製造業サービス]

ハイテクノロジーコミュニケーションズ株式会社

HTC、「コンプライアンス意識調査」の対応言語にポルトガル語とオランダ語を追加― 利用可能言語が12か国語に拡充、グローバル組織の調査・教育をさらに支援 ―

企業のコンプライアンス推進を支援するハイテクノロジーコミュニケーションズ株式会社(HTC)は、2025年6月20日、同社提供の「コンプライアンス意識調査」にポルトガル語(ブラジル)とオランダ語を新たに追加し、対応言語を計12か国語に拡充しました。これにより、海外出身の従業員や海外拠点においても、同一内容の調査と比較が可能となり、グローバル企業の意識調査・教育の一貫性を高める支援が実現します。


企業・団体のコンプライアンス推進活動を支援するハイテクノロジーコミュニケーションズ株式会社(東京都文京区、代表取締役:岡村 克也、以下「HTC」)は、2025年6月20日に、同社が提供する多言語対応の「コンプライアンス意識調査」において、ポルトガル語(ブラジル)およびオランダ語を新たに追加し、対応言語を計12か国語に拡充したことをお知らせいたします。

■対応言語(全12か国語)
日本語、英語、繁体字、簡体字、韓国語、タイ語、インドネシア語、マレー語、ベトナム語、スペイン語(南米)、ポルトガル語(ブラジル)、オランダ語
本調査は、HTCが提供する「QRS(Quick Research & Solution)」の中核コンテンツの一つであり、企業・団体が組織全体のコンプライアンス意識を可視化し、課題を把握するためのツールとして活用されています。
また、アンケート、チェックシート、教育用コンテンツなどのソリューションと組み合わせることで、意識向上から行動変容に至るまでの一貫した施策設計が可能です。
さらに、ユーザーが独自の調査アンケートを作成できる機能も備えており、その操作インターフェースは18か国語に対応しています。これにより、多様な国籍・言語背景を持つ従業員に対しても、日本人向けと同様の独自アンケートが可能となり、利便性が大きく向上しています。

■「オリジナル自由設問」対応インターフェース言語(全18言語)
日本語、英語、繁体字、簡体字、韓国語、タイ語、インドネシア語、マレー語、ベトナム語、スペイン語(欧州/南米)、ポルトガル語(2種)、ドイツ語、フランス語、ロシア語、タガログ語、オランダ語
オリジナル自由設問文を各言語で用意することで、日本国内の事業所で働く海外出身従業員や、海外拠点を含めたグローバル企業全体で、同一内容の意識調査を実施・比較・分析することが可能になります。HTCは今後も、組織全体の「気づき」と「変革」を支援するツールの拡充を進めてまいります。

■QRS(意識・実態調査、意識啓発・教育用ツール)
https://www.htc-inc.co.jp/lp/product/qrs_comp/

■会社概要
会社名:ハイテクノロジーコミュニケーションズ株式会社(HTC)
所在地:〒112-0002 東京都文京区小石川2-22-2 和順ビル9F
代表者:代表取締役 岡村 克也
設立:1983年7月
電話番号:03-5840-8480
URL:http://www.htc-inc.co.jp/

HTCは、企業のコンプライアンス推進活動を支援する専門会社です。主力サービス「こんぷろカスタム」は、eラーニング、理解度テスト、社内規程管理、オリジナル研修資材作成など、コンプライアンス研修・教育・啓発に必要な機能を網羅し、企業の状況に応じてカスタマイズが可能です。
2025年6月現在、上場企業600社以上を含む1,229法人が利用しており、プライム市場上場企業の約4社に1社が導入しています。

■お問い合わせ先
担当者名:天野
会社名:ハイテクノロジーコミュニケーションズ株式会社
電話番号:03-5840-8480
メールアドレス:cbu@htc-inc.co.jp


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2025年06月24日 [サービス]
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