株式会社ゴルフダイジェスト・オンラインのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2007年09月12日 19時 

株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン

GDO、9月12日新創刊ビューティ ライフスタイル誌『Dear』とコンテンツ共同開発
〜オンラインマガジン『GDOスタイルウーマン』が、女性誌に初登場!〜

オンラインマガジン『GDO スタイルウーマン』とビューティ ライフスタイル誌『Dear』が、ゴルフを“スマートなライフスタイル”の一部として提案するコンテンツを共同で開発。雑誌、インターネット、イベントなどを通して、“Smart Beauty”を目指す女性に向けた情報を発信


インターネットでゴルフのワンストップ・サービス(買う・行く・観る・つながる)を展開する?ゴルフダイジェスト・オンライン(本社:東京都港区、代表取締役社長:石坂信也、以下GDO)が配信しているオンラインマガジン『GDO スタイルウーマン』は、2007年9月12日に株式会社エスクァイア マガジン ジャパン(本社:東京都港区、代表者:代表取締役:三宅 恭弘)が新創刊するビューティ ライフスタイル誌『Dear』と、ゴルフを“スマートなライフスタイル”の一部として提案するコンテンツを共同で開発し、雑誌、インターネット、イベントなどを通して、”Smart Beauty”を目指す女性に向けた情報発信を開始いたします。
     
<女性ゴルファーの割合は、5年前と比較して約2倍>
「GDOスタイルウーマン」は、女性ゴルファーをターゲットに、昨年10月に開始したオンラインマガジンですが、開始から約1年の間に、女性読者からの支持が急速に高まり、より幅広いジャンルの情報と話題が求められるようになっています。また、現在109万人にのぼるGDOクラブ会員の中で、女性の占める割合は、5年前と比べて、約2倍の14%にまで増加、これまで男性中心だったゴルフ市場が変わりつつあり、ますます女性ゴルファーは増加し、市場の活性化が予想されます。

<ゴルフは“自分磨き”に感心の高い女性にとってかかせないスタイルの1つ>
20代後半から30代の“自分磨き”への関心は高く、自己投資を惜しまない女性をターゲットにした『Dear』と共同でコンテンツを開発することにより、ゴルフを通してキレイになる女性の“スマートなライフスタイル”を提案します。また相互の読者と密接なコミュニケーションを図ることで、読者のニーズを敏感に反映したクオリティの高い情報の提供を目指します。

GDOは、今後も、市場のニーズを反映した新しい取り組みを行うことにより、ゴルフの魅力を伝え、ゴルフ人口の拡大とゴルフ市場の活性化に貢献していきます。

【企画概要】
コンテンツ名:「My Golf first Time」 Dear & GDO Collaboration
オンライン企画開始 :『Dear』公式サイト(dear-style) 2007年9月12日 
       :http://www.dear-style.com
雑誌企画開始:『Dear』1月号(11月12日発売)

◇ビューティ ライフスタイル誌『Dear』◇
 
創刊:2007年9月12日
刊行形態:月刊
発行部数:100,000部(予定)
予価:500円

コンセプトは「Smart Beauty」。“しなやか”という魅力があってこそ美しい、また、その美しさを磨くプロセスも“しなやか”であれ、というメッセージをこめた言葉です。
「Smart Beauty」を目指す女性や「Smart Beauty」な女性が満足するコンテンツ&内容のハイ・クオリティなライフスタイル誌です。


◇GDO GOLFsytle 『Style-Woman (スタイルウーマン)』◇

開始:2006年10月2日
URL: http://www.golfdigest.co.jp/golfstyle/woman/

次世代のゴルフファッション、ライフスタイルを提案する「GDO GOLFstyle(ジーディーオー・ゴルフスタイル)』の中で、女性ゴルファーをターゲットに展開するコンテンツとしてスタート。女性ゴルファーの視点で、ファッションからコスメ、ゴルフ場、レッスン、女子プロプロゴルファーについてなど、ゴルフに関するさまざまな情報を発信しています。

同サイト内で、GDOブロガーネットワークを活用した女性ゴルファー向けの本格的クチコミ情報サイト『GDOガールズ ゴルフ通信』(URL : http://girlsgolf.golf-style.jp/)も好評展開しています(2007年2月9日開始)。女性ゴルファーの気になるアクセサリー、小物、ウエア、コースなどのクチコミ情報満載です。

■株式会社 エスクァイア マガジン ジャパン http://www.esquire.co.jp/index.html
出版事業、複合的メディア事業を展開。今年4月創刊20周年を迎えた男性ライフスタイル誌『エスクァイア日本版』、ビューティ ライフスタイル誌『ディア』(2007年9月12日創刊)、男性靴の専門誌『LAST』、その他書籍を発行。また、アメリカン・エキスプレス・インターナショナル,Inc センチュリオン、プラチナカード会員誌『デパーチャーズ日本版』編集・広告、NTTドコモプレミアクラブ会員誌『Do Something!』編集も手がけている。

■株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO) www.golfdigest.co.jp
『ゴルフ用品Eコマース事業』(ゴルフ新品中古用品販売)、『ゴルフ場向けサービス事業』(ゴルフ場予約サービス、ゴルフレッスン予約サービス、ゴルフ場向けB2Bサービス)、『メディア事業』(ゴルフ情報配信、広告・マーケティングサービス、モバイルビジネス)の3事業を展開。インターネットでゴルフのワンストップ・サービス(買う・行く・観る・つながる)を実現。GDOクラブ会員109万人、月間ユニークビジター数290万人、月間ページビュー数 1億2千万PV(2007年6月末現在)。スポーツカテゴリー内のゴルフ関連サイトでは国内第1位(2007年6月ネットレイティングス社調べ)。東証マザーズ上場(2004年4月)。


■報道関係からのお問合せ先■
株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン 
社長室 広報・ブランディングチーム
pr@gdo.co.jp TEL03(5408)3147(直通)
〒105-0004東京都港区虎ノ門3-4-8




Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

  • http://www.golfdigest.co.jp/company/release/070912.asp
  • 株式会社ゴルフダイジェスト・オンラインのプレスリリース一覧

    2019年11月26日 [キャンペーン]
    ゴルフ経験者500名に聞いた!ゴルフのおかげで仕事がうまくいった人は6割以上!8割以上が「上司や同僚と仲良くなった」年収が高い人ほどスコアが良い傾向

    2007年09月12日 
    GDO、9月12日新創刊ビューティ ライフスタイル誌『Dear』とコンテンツ共同開発
    〜オンラインマガジン『GDOスタイルウーマン』が、女性誌に初登場!〜

    2007年03月01日 
    GDO「ゴルファーズブログ」で女子プロゴルファー北田瑠衣選手が初のブログを開始

    2007年03月01日 
    GDO、PGA公認サイト「PGAツアーダイジェスト」を大幅リニューアル

    2007年03月01日 
    GDO、ゴルフ関連ニュース、ゴルフ用品やゴルフ場情報など様々なカテゴリーでRSS配信開始




    関連するプレスリリース一覧(新着順)

    2024年05月05日 株式会社 クロスワン [エンタテインメント・音楽関連企業の動向]
    3DホームスタジオPR第44弾!2024年5月5日「avex dance master公認OLダンス「iku_size様=美魔女」と爆笑コラボしました。」

    2024年05月04日 株式会社 クロスワン [その他サービスキャンペーン]
    5月4日GW大感謝祭キャンペーン第二弾:銀相場の上昇傾向を受け、五十銭銀貨を、状態問わず単価500円(1000倍の価値)で買い取りいたします。

    2024年05月03日 株式会社デジタルコマース [ネットサービスキャンペーン]
    5月3日(金)よりFANZAブックス 10円セール第3弾が開始!

    2024年05月03日 消費者経済総研 [その他サービス/研究・調査報告]
    GW穴場お出かけスポットランキング東京関東|日帰り1泊旅行のお勧め40選

    2024年05月03日 株式会社彗星社 [エンタテインメント・音楽関連告知・募集]
    【5月5日(日)24時〜最速放送!】TVアニメ『当て馬キャラのくせして、スパダリ王子に寵愛されています。』第4話あらすじ・先行カット公開!

    2024年05月03日 LINE Digital Frontier株式会社 [エンタテインメント・音楽関連キャンペーン]
    GWは「LINEマンガ」で『華山帰還』を読もう!無料公開中の60話までイッキ読みで500万マンガコイン山分け!


      VFリリース・アクセスランキング
    1位 株式会社イデビュ
    「SDGs対応次世代ものづくりサービスfabme」を使い、障がい者アーティスト91名の作品を追加!10000点以上の作品や生地のオンライン展示販売会を開始!
    2位 株式会社イデビュ
    SDGs対応次世代もの作りサービス「fabme(ファブミー)」を使い、ライブ会場よりその場で商品化し購入できるイベントを開催
    3位 ショウワノート株式会社
    藤子・F・不二雄 生誕90周年記念の特別なアートを使用した文具シリーズが登場!
    4位 株式会社 クロスワン
    買取店・質屋・各種リユース関係者向けオークションサイト開発支援2024年4月12日より
    5位 YESNEWS
    ゴールデンボンバー、銀髪姿でシルバーボンバーに変身!?got2b新WEBCM映像公開
    >>もっと見る