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【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

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(2012-02-28 12:00:00)
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VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
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ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
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2008年05月01日 18時 [製品・サービス(法人向け)]

ハイテクノロジー・コミュニケーションズ株式会社

行動規範があるのになぜ不祥事は起きるのか? 〜IT技術や規則では防げない人的リスクを低減させる〜

HTCは、企業に対して行動規範意識を従業員ひとりひとりに徹底し、不祥事につながる人的リスクの低減に効果的な「行動規範ハンドブック」の制作支援を行います。


行動規範があるのになぜ不祥事は起きるのか?  〜IT技術や規則では防げない人的リスクを低減させる〜 多くの企業では行動規範を制定し、従業員に対して周知徹底を図っています。しかし、依然として従業員の故意や過失による不祥事があとを絶ちません。
ハイテクノロジーコミュニケーションズ(東京都文京区、代表取締役社長:稲垣長利、以降HTC)は、行動規範の内容を周知徹底するだけでなく、違反行為をする本人と周囲の人のパターン※から想定されるケーススタディを多用し、防止効果の高めた「行動規範ハンドブック」を提供します。

IT技術や規則で防げない人的リスクを低減させるためには「本人に違反行為とは何かを十分に認識させること」、「周囲の人が違反行為の抑止力となること」の2つが重要になります。
HTCでは、企業ごとに異なる「違反行為の例」、「違反行為をしてしまう原因」、「違反行為を見逃してしまう理由」などを洗い出し、人のパターンを踏まえて、その企業に最適化したケーススタディなどのコンテンツを盛り込んでいきます。

また、違反行為の防止効果を維持・向上させていくために、作成した「行動規範ハンドブック」は、一定期間ごとに効果測定を実施し、必要な改善策を実施していきます。

[パターン※]

□違反行為をする本人のパターン(一例)

1)違反であることを知らない
2)違反であることを知っている/あまり問題ではないと考えている
3)違反であることを知っている/故意がある

□違反行為をしている人の周辺の人のパターン(一例)

1)違反行為について知らない/管理する立場でなく、関心も持たない
2)違反行為について知らない/管理する立場だか、本人に仕事を任せきり
3)違反行為を怪しんでいる/管理する責任なし
4)違反行為を怪しんでいる/管理する責任あり
5)違反行為を知っている/管理する責任なし
6)違反行為を知っている/管理する責任あり

HTCは1983年7月より25年間に渡り各種文書作成の専門企業として、多くの大
手企業のCS改善、業務支援等のお手伝いをしてきました。


【本件に関するお問い合わせ先】

会社名:ハイテクノロジー・コミュニケーションズ(株)
担当:マーケティング部 (続、塚本、岡村)
TEL:03-5840-8480
mail:info@htc-inc.co.jp
http://www.htc-inc.co.jp/




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